ものまね男


じ:「ものまねするから、ちゃんと見ててね!」

は、はあ・・・(・ω・;)

e0216469_802227.jpg




e0216469_804651.jpg



ああ、あれね・・・うん、似てる似てる(棒読み)

e0216469_8143041.gif

(名古屋城紹介サイトより、画像拝借)



気がすんだ?そろそろ中に入って下さい( ̄- ̄)

台風来てますよ。

e0216469_823882.jpg


強制送還。

e0216469_825840.jpg


また台風来てますね・・・こちらもだんだん雲行きが怪しくなってきました。

皆さまもお気をつけて!

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-10-15 08:16 | じろさんの話 | Comments(24)
Commented by しっぽ at 2013-10-15 09:09 x
あはははは、共用廊下で何して遊んでるんでしょうwww
こんなシャチホコさんが、廊下にいたらにやけちゃうかも^^。
台風無事に通過してくれるといいですね~。
Commented by dadadidito at 2013-10-15 09:15
しゃちほこ(笑)
拝ませていただきました(笑)

台風、凄そうだよね。
じろさんカフェの植物、避難させなきゃね(´0`)
ううう〜、じろさんも手伝ってあげてぇぇ〜。
ほんと、気をつけて〜!!
Commented by nikori at 2013-10-15 12:17 x
じろさんのものまね☆  
シャチホコときましたか~♪♪
まだまだ いっぱい レパートリーありそうですね♪
というか ははさんの 発想がおもしろい☆☆

このポーズされると しっぽの付け根をなでなでしたく
なります(^^♪

台風 なんだか 大きいみたいで やですね~。
Commented by umiyan2 at 2013-10-15 12:28
じろさん、ちゃんと見たよー(*´∀`*)
お尻を持ち上げて前足をのびーっとしてる時も
しゃちほこっぽいですよね(笑)
じろさん 聞き分けがよくてお利口さんですね~♪

台風、こちらは明日の朝が危なそうです。
被害があまりなく通過してくれるといいですね。
じろははさんもお気をつけてください☆
Commented by たちばな母 at 2013-10-15 13:03 x
うふふ、金のシャチホコ(笑)
尻尾がエビフライに見える(^。^)

前にテレビで確か「シャチホコ丼」ってエビフライが突き立った丼を見た記憶が‼︎
じろさんの尻尾のようなエビフライが数本⁈
あれ?スカイツリー丼だったかな(笑)


こちら風少々強めですが、さてさてどうなるのかな!
Commented by otomeurarafuku at 2013-10-15 14:37
天使の羽根つきしゃちほこ(笑)
しっぽがピーンと伸びて しゃちほこより 可愛いよ~♥♬ じろさん
遊んでいる間 おかあさん じっと見守ってくれているの?

台風… こちらは曇ってきている程度ですが
最大級とか言ってます…お気を付けくださいね
Commented by ぽん at 2013-10-15 16:18 x
上手い具合にしっぽが上がったのでしゅねぇ~(笑
そしてまた階段だ・・・と思って観てた(笑ww
Commented by datuko97 at 2013-10-15 17:00
(´▽`*)アハハ
じろさんのシャチホコ可愛い~♪
最近のじろさんは共用廊下がお気に入りなんでしょうか~^^
階段で寛いでるのも可愛いもんですね!
うちのマンションに もしこんな子がいたら
絶対触らせてもらうなぁ~・・・(≧▽≦)
強い台風が来そうですよね!
じろカフェ大丈夫でしょうか・・・気をつけてくださいね(*゚д゚*)
Commented by しめ at 2013-10-15 19:14 x
じろさんの尻尾は長くて可愛いですな~(○´ω`○)
チョコラがかぎしっぽだから、その尻尾に慣れてしまいましてw
長い尻尾を見ると目が輝いてしまいます!!

そうそう、いつも密かに思っていたのですが・・・
じろさんがマンション通路内でごろごろしたり歩いても毛は汚れないですか?
うちは通路が外にあるというのもありますが、出た瞬間に足に灰色の汚れが><。
ゴロゴロされたら白毛部分がいっきに灰色になっちゃうので(爆)
通路をお散歩させたくてもなかなかできずです(´・ω・`)

夜中から最大級の台風が近づいてきますが、気をつけて下さいね><
静岡が一番雨が降るとニュースで言っていたので、、、
Commented by futari-to-nihiki at 2013-10-15 22:03
いや、ホントに似てるよ!(心から読み!(笑))
金のしゃちほこより、じったんしゃちほこのほうが
ほっこりしてずーーと素敵♪
10年に一度の強力な台風ですって。
関東直撃?と言いながら、関西でも荒れているところが
多いようです。
うちは普通の雨の日って感じだけど(今のところ)
じろははさんのおうちにも、じろさんカフェにも
被害が出ませんように!
Commented by ushigara26 at 2013-10-15 22:20
しっぽさんへ
ホント!最近じゃ、玄関の扉を開けたら、ごく普通にゆるっと出て行く
ようになっちゃって、ごく普通に共用廊下や階段部分で長々と
遊んでます(・ω・;)ヤバす・・・

台風、心配ですね・・・そちらも気を付けて下さいね!
Commented by ushigara26 at 2013-10-15 22:23
dadadiditoさんへ
じろさんしゃちほこを見れた人は、幸せになれると
言われているとかいないとか(どっち!)

ありがとう!今こっちは落ち着いてるのよね~(・ω・;)
嵐の前の静けさ?
とりあえず、不安定そうな植物は撤去したけども・・・
北海道は、安全圏かな?
Commented by ushigara26 at 2013-10-15 22:27
nikori さんへ
じろさん、いっぱいものまねレパートリーあるよ~。
マエケンに志村けんに、お化けの手に鶯ボール・・・
他にもあったかな???

このポーズでしっぽの付け根をナデナデすると、さらに
おしりをぷりんっと上げてくるよね~(笑)まさにしゃちほこ!

台風、どういうルートで来るか・・(・ω・;)心配だよね。
きをつけてね~!
Commented by ushigara26 at 2013-10-15 22:30
うみやんさんへ
ちゃんと見てくれてありがと~♪ じろ
伸び~ってしてるときも、しゃちほこっぽいね(笑)

じろさん、聞き分けよくないよ~!外が好きすぎて(笑)
口だけだと、絶対戻らないから、牛追いのように私が追い立てて
やっと戻ってきたとこよ~(´д`*)
関東地方上陸のおそれって言ってるね・・・気を付けてね!
Commented by tokidokitasu at 2013-10-15 22:31
じろさん、すごい~ パチパチパチパチ!!
「金のしゃちほこ」、バッチリデスネ~
台風、被害がないように願います・・・
Commented by ushigara26 at 2013-10-15 22:34
たちばな母 さんへ
しましまの長いエビフリャーですね(笑)
スカイツリー丼って、何かを(その何かを忘れた)高々と盛って
たと思うけど、シャチホコ丼っていうのは、やはり2匹いるん
ですかね?エビが。
こちら、まだそれほど・・・って感じですが、油断せずに
行きますね。そちらもお気をつけて!
Commented by ushigara26 at 2013-10-15 22:37
otomeさんへ
縁起良さそう~、天使の羽付きシャチホコ(笑)
見張ってないと、じろさん間違って真上の部屋に「ただ今~」って
行ったりするので(・ω・;)油断できません。逃亡するほどの
勇気はないみたいですが・・・

こちらもそんなにまだ台風って感じはないですが・・・
気を付けますね。ありがとうございます!
Commented by ushigara26 at 2013-10-15 22:38
ぽんさんへ
最近、すぐダッシュで階段に行くのよね~。そこでゴロゴロしたり
シャチホコしたり、なんか楽しそうに遊んでる(笑)
でもこっちは人目が気になってヒヤヒヤする(・ω・;)
Commented by ushigara26 at 2013-10-15 22:42
くぅナナさんへ
最近は、共有の廊下と階段がお気に入りみたいですね~。
いっつもダラダラ遊んで、なかなか戻ってこないから
私が強制的につれもどしてます(笑)
マンションの住人さんも、くぅナナさんみたいに猫好きな
方ばっかりだといいんだけど、嫌いな方もいらっしゃるんで・・
ちょっとドキドキします(・ω・;)
台風、気をつけたいと思います。ありがとね~。
Commented by ushigara26 at 2013-10-15 22:47
しめさんへ
あっ!新しいブログ?リンクしちゃっていいかな?(*´д`*)

うちの子は長いしっぽだから、逆に短いしっぽの子に
私は憧れる~♥ ないものねだりだね(笑)

>じろさんがマンション通路内でごろごろしたり歩いても
>毛は汚れないですか?
それなりに汚れてると思うけど、見て見ぬふりを・・・(笑)
猫好きなお掃除のおじさんが、毎日掃除してくれてるので
そんなには汚れないかな(。ゝω・。)ノ
チョコちゃんに、靴をはかせるのはどうだろう?無理か・・・

えっ!静岡一番雨降るの?それは大変!(゚Д゚)
関東方面も、どうぞお気を付けて!!
Commented by ushigara26 at 2013-10-15 22:50
ごまめさんへ
「じったんしゃちほこ」って言い方がかわいい~ん♥(*´д`*)
なんか全然威厳はないけど(笑)
最近、大型の凶悪な感じの台風が多いよね・・・嫌やね・・
そちらも風雨が強まってきたかな?こっちもだんだん・・・・って
感じかな・・・・
お互いに十分気を付けようね~(=゚ω゚)ノ
Commented by ushigara26 at 2013-10-15 22:53
tokidokitasuさんへ
>バッチリデスネ~
あれ、なんか外人さんまじってる?(笑)
ほめてもらえたので、また調子にのってやるかも・・・

台風が大暴れしませんように・・・(。-人-。)...
Commented by ナオ at 2013-10-15 23:06 x
あはは!似てます、似てます~!!
じろさんってば、なにゆえこのようなポーズに??(笑)
毎回思うのですが、ちゃんと自分でおうちに帰ってくれるじろさん、
本当に偉いですよね~(*^_^*)
うちの子だったら、走ってどこかへ行っちゃいますよ~~(T_T)
台風、大きな被害がないといいですよね・・・。
Commented by ushigara26 at 2013-10-15 23:17
ナオさんへ
母ネコにお尻をなめてもらっていた時代を、ふと思い出した
ようです(笑)こういう時、しっぽの付け根を軽くなでると
さらにシャチホコらしくお尻がぷりんっと上がります( ̄ー ̄)
こ~ちゃんはこういうポーズしませんか?
後ろから、牛追いのように追い立てないと、部屋には戻らない
んですけどね・・どこかに脱走はないかな・・・ビビりだから。
台風、そちらも気を付けて下さいね!
<< おいしいプリンとチーズケーキ キラキラしてまぶしかった話 >>