ビタミンD生成中


店長、毛干しでビタミンDを生成中。

e0216469_8295736.jpg


毛皮のある哺乳類は、日向ぼっこした毛をなめることで、ビタミンDを

摂取してるって話聞いたことあるけど、店長もかな~?

e0216469_8331666.jpg


答えてはくれないのでした・・・

その毛皮のおかげで、シミとか気にしなくていいからいいよね~。

e0216469_835526.jpg


また無視か・・(・ω・;)

e0216469_8341726.jpg


じ: 「お母さん、そこに立たれると日差しが遮られるんだけど(怒)」

e0216469_8355526.jpg


す、すみませんでした・・・・スゴスゴ(-ω-;)

+++++

昨日、日帰りで東京に行ってきたんですけど、蒸し蒸しと暑かった・・・

人ごみのせいだろうか(・ω・;)・・・(その話はまた次回に~)

夜こっちに帰ってきたら、秋風が吹いてて寒いくらいでした。

涼しい秋は、今週からかな~?

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-10-13 08:49 | じろさんの話 | Comments(22)
Commented by たちばな母 at 2013-10-13 09:39 x
じろさん光合成ちうですね(^ ^)

背中から猫草がはえてきたら自給自足(笑)
なーんて事は無理ですが、しっかり日向ぼっこして下さいまし。


東京日帰り‼︎
近畿からに比べるとずーっと近いですものね。
でも結構強行軍ですかね?


先日浜松の名の入ったバスを奈良公園近くで見かけました!
日帰りバスツアーかな?


昨日は広島勝ちましたね(^O^)/
Commented by valek at 2013-10-13 10:07 x
私もよく無視されますw

えー!!
東京いらっしゃったんですか??
一目お会いしたかった~!!><
と言いつつ仕事だったんですけどね^^;
今度いらっしゃるときは一声おかけください~♪
あ、ご迷惑でなければ・・・^^;
Commented by しっぽ at 2013-10-13 10:21 x
じろさん、調度いい場所を見つけましたね^^。
気持ち良さそうなお顔してる・・・♪
そして、抗議のお顔も、なんだかかわいいわぁ~。
Commented by futari-to-nihiki at 2013-10-13 10:25
今日は秋晴れ、清々しいお天気です。
うち、日当たりがイマイチなので、
じろはは家のようなベランダがうらやましい~。
小さなベランダはあるのですが、すぐに屋根づたいで脱走
できる作りなので(実際何度もやられた)出せないの(T_T)
こちらは夕べからぐっと冷え込んで、
真夜中、ふと足元に大きな毛玉(アッチュ)が転がっていたので
とっても幸せでした~!
Commented by fariotyan at 2013-10-13 12:24
こんにちは~♪
東京に来てたの^^^昨日は暑かったもの
お疲れ様でした^^
お話楽しみにしてます^^

日向ぼっこは定番だものね^^
気持よさそうなじろかるちゃま♪
マエケンくんさすがだわ~~
Commented by yaoyamusume at 2013-10-13 13:59
いつ見ても素敵なベランダ♡
じろさんもベランダ大好きになるわ〜
やはり、日差しも秋な感じですね。
気温が下がると食べ物も脂がのって来て
お酒が進んじゃう〜
Commented by umiyan2 at 2013-10-13 17:36 x
じろさん、日光浴して気持ち良さそうですね〜(*^_^*)
光合成中は集中してるのかな( *´艸`)?

昨日までは暑かったですからね〜。
東京のお話、楽しみにしてます♪
Commented by tokidokitasu at 2013-10-13 17:55
じろさん、骨を強くしてるのね~ (*^_^*)
日焼けも関係なしだし・・・いいなぁ~
じろさん、ベランダに出ても白が美しいですね・・・
タスはちょっとグレーがかってきました (>_<)
シャンプータオルでゴシゴシするのですが、
あっという間にコロコロ・ゴロゴロです。
東京のお土産話、たのしみ~
Commented by ushigara26 at 2013-10-13 22:09
たちばな母さんへ
背中から猫草は生えてこなかったけど、体中からいい匂いが
してました((*´∀`*)) お日様の匂い~♪

新幹線(ひかり)だと、東京まで1時間半位なので
日帰り可能です~、あまり行かないだけで(笑)
奈良もバスで日帰り可能なんだ~(゚Д゚)知らなかった!
秋の奈良とか行ってみたいですね~♪

広島、今日も勝ちましたね!こうなったら、Gも破って欲しいわぁ・・
Commented by ushigara26 at 2013-10-13 22:15
valek さんへ
無視され(・∀・)人(・∀・)ナカーマ

滞在時間超短かったので、valek さんがお仕事じゃなくても
お会いできてなかったはずじゃよ~(´д`)じゃんねん・・・
でもいつか、ホントに生valek さんとお会いできる日を夢
見てるわ~♥ 
ってか、広島勝ったねーーー!!おめでとーーo(≧▽≦)o
イケイケドンドン!!マエケンもがんばってつかあさい(エセ広島弁)
Commented by ushigara26 at 2013-10-13 22:18
しっぽ さんへ
お日様が当たるところに、狙い定めて座ってました(・∀・)
日向ぼっこで気持ちよさそうな顔が、日陰になった途端に、
不機嫌な顔になるのがわかりやすくて面白かったです(笑)
暑いと思ったんだけどな~。
Commented by ushigara26 at 2013-10-13 22:23
ごまめさんへ
こちらもすっごい秋晴れの祭り日和でした~。あちこちでお祭り
やってたみたい。うち日当たりだけはいいから、これからじろさんの
日向ぼっこにはいい季節だと思う~((*´∀`*))

>真夜中、ふと足元に大きな毛玉(アッチュ)・・・
なんて最高のシチュエーション!!あ~うちも早く猫とんとんを
やってくれないかなぁ~(´д`)
Commented by ushigara26 at 2013-10-13 22:26
ちゃおみままさんへ
はい、ほんのちょっとだけ(・ω・;)観光とかお店に行ったわけじゃ
ないんで、アレですけど・・・明日記事にするね(。ゝω・。)ノ

広島カープ、やりおりますね~!阪神がふがいなさすぎだった
のか・・・(-ω-;) 3位のチームがセリーグ優勝したら、大どんでん
返しですよね~!
Commented by ushigara26 at 2013-10-13 22:29
yaoyamusumeさんへ
気候がいい時には、オットや私が寝転がっていることもある
ベランダです(・∀・)
夜は涼しいけど、日中はまだ暑いわ~。去年の10月の方が
早く涼しくなった気がする・・(・ω・;)サンマがもう少し安くなって
欲しいのぉ・・・
Commented by ushigara26 at 2013-10-13 22:31
うみやんさんへ
光合成中は、何も考えずぼ~っとしてると思います。
っていうか、いつも何も考えずぼ~っとしてると思います(笑)

期待させてごめんね。特に東京観光してきたとか、お店の話は
ないんだけど…良かったらまた読んでね~(。ゝω・。)ノ
Commented by ushigara26 at 2013-10-13 22:34
tokidokitasuさんへ
日焼け止めを塗らなくてもいいって、うらやましいわ~♪
光が反射して、白い毛がきれいに見えてますが、よ~く
見ると薄汚れてます(・ω・;) 外廊下でスリスリしたり
してるから・・・
タスちゃんも毎日ベランダで遊んでるもんね~。汚れちゃう
よね~(*´д`*)
土産話は、特に観光したとかお店行ったとかじゃないんだけど・・
すんません、期待させて・・・
Commented by ナオ at 2013-10-13 23:19 x
あはは!こんな時って、答えてくれないですよね~(^_^;)
「ちっ」って時だけ視線&表情で答えて(?)くれるのが、
悲しくもあり、嬉しくもあり・・・ですよね(T_T)
「ちっ」ってお顔の∧ってなったお口が可愛すぎます♥
東京、暑そうですよね~。
東京のお話も楽しみにしております~(^^)/
Commented by ushigara26 at 2013-10-13 23:37
ナオさんへ
小さく「にゃ・・・」くらいでいいから、何か答えてほしかったけど
そうそううまくいくわけないのが、動物との暮らしですよね~(笑)
私も、じろさんが機嫌悪い時の表情はすぐ読み取れる・・・
ミャウリンガルいらんよねっ!
東京暑かった、人多かった、程度の話ですけど(笑)また明日~♪
Commented by CarolineIngalls at 2013-10-13 23:45
日中、かなり暑かったですね。
明日あたりから、25度を切るようですけど。
やっと秋を感じられる気候になってくれるでしょうか。

膝のお具合、いかがでしょうか?
ご自愛くださいね。
我が家のあぺりらも、ライバル無しのダラダラ食いです(苦笑)
そしてやっぱり、可愛いお手紙が動物病院から届きました(笑)
Commented by ushigara26 at 2013-10-13 23:54
CarolineIngallsさんへ
今日はこちらも日中暑かったです。もうそろそろなんとか
秋らしくなってほしいんですけどね・・・(・ω・;)
過ごしやすい季節が短いのは悲しいですね~。

ご心配いただきありがとうございます♪
全力疾走はちょっと無理ですが(笑)今は普通に歩いておりますので。
あぺりらちゃんも、ダラダラ食いなんですね~(*´∀`*)
お仲間、お仲間♪
秋はワクチン接種の季節ですね~。年に一度というものの
毎年あっという間です・・・
Commented by ぽん at 2013-10-15 16:04 x
ちゃんとジロカルちゃん、日が当ってるとこに居るおね☆
暖かくてふかふかもふもふした出来上がりになるんだろうなぁ~☆
Commented by ushigara26 at 2013-10-15 17:07
ぽんさんへ
日陰の店長席にはいないのよ(笑)
日差しが差し込む三角地帯にちゃんとおさまって、暖かくて
いい匂いがして、モフモフモフモフした店長になります( ̄ー ̄)
<< キラキラしてまぶしかった話 ボクはクマ、猫だけど >>