ガツガツしてません


じろさんの茶色の毛は・・・

e0216469_7592388.jpg


カリカリと同じ色~(笑)

e0216469_7595460.jpg


で、どうしたのかな?そんなところにぺったり座っちゃって。

e0216469_804069.jpg


カリカリ食べるか、食べないかどっちかにしなさいよ(・ω・;)

e0216469_81571.jpg


じろさんは、出されたカリカリを、一度で完食することはまずありません。

2~3口食べては、どこかに行き、また戻ってきては2~3口食べ、また・・・って

感じで、いわゆるダラダラ食いです。

思うに、野良猫時代がなかった子なので、今食べておかないと次はいつ食べられるか

わからない!という切羽詰まった感覚はないし、多頭飼いをしていないので

自分が残したエサを他の猫に食べられちゃうというおそれもないし・・・

のんびりマイペースで食べられるってことなのかな???( ̄- ̄)
 

そんな箱入り息子さんに、かわいいお葉書が来てました。

e0216469_875483.jpg


動物病院から~( ̄ー ̄) もうワクチンの季節なんだね~。

e0216469_885529.jpg


e0216469_8115945.jpg


たぬき寝入りを始めたようです。猫だけど。

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-10-09 08:12 | じろさんの話 | Comments(32)
Commented at 2013-10-09 09:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by しっぽ at 2013-10-09 09:28 x
じろさんも、ダラダラ食べの猫さんでしたか~。
我が家は多頭飼いですが、
1にゃんがダラダラ残して、食べておりますよ!!
無くなったら出してくれる、専属の給餌係りが居りますのでね^^;
うふふ、たぬき寝入りのじろさん、ワクチン頑張ってね~♪
Commented by otomeurarafuku at 2013-10-09 09:34
おはようございま~す♪
じろさんも 少し残すんですね
uraraも… それをfukuが狙っています(^_^;)
一人っ子だから じろさんは のんびりした性格ですね~
狸寝入りのじろさん 可愛い!
Commented by dadadidito at 2013-10-09 09:47
じろさんもチョビチョビ食べなんだね?
でも、一気にガツガツじゃないから、出しっ放しでも良いって
聞いたよ〜。

ぢぢちゃんも先日ワクチン行ってきたよ。
今回のワクチンは副反応全くなし!!よかったよぉ。。。
じろさんも頑張れ〜〜〜!!
Commented by datuko97 at 2013-10-09 10:49
じろさんも ダラダラ食いだったんですね~(^-^;)
うちの子達もそうなんですよ~
二匹ともあまり食に関心がなくて
1日に食べる量も本当に少ないんです・・・
お腹空けないのかなぁ~って思うほどです。
じろさんの毛の色はほんと綺麗な色ですよね(^-^)
食べたくなる~!
ワクチン頑張ってね、じろさん!
Commented by yuko at 2013-10-09 10:51 x
ハガキのにゃんこさんがとらじろうに似ています♪
可愛い♡

うちは子猫の時から朝、晩決まった時間にあげているので
置き餌出来ないんですよねぇ…。
多分、置いておくと一気に全部食べそうです(>_<)

じろさんの茶色い模様はいつみても美味しそうな色です^m^
Commented by ぽん at 2013-10-09 11:10 x
汗の絵にわろた(笑www
またある意味あっしの楽しみである病院へのジロカルちゃんが観れるんでしゅねぇ~(笑
いくら食べてもくれくれ~~っていつまでも要求するにゃんこちゃんより、いっぺんに今日の分!っておいとけばいいジロカルちゃんの方が楽かもね☆
量も調整しやすいしね☆
Commented by nikori at 2013-10-09 12:22 x
トレーにフォークがのってる?から じろさんが フォークで食べるとこ想像しちゃって おかしかった ♪(*ノ∀ノ)
 
ご飯の食べ方もいろいろでおもしろいですね~♪
普段、 ぼーっ **  ほげーっ **
としてる にこは ご飯のときは
がーっと 一気食べするし 
いつも ちょろちょろしてる しぇしぇは
ごはんは ちょびっとずつ だらだら食べ☆
二人とも 野良経験なしですが 不思議です☆

しぇ「じろちゃん☆ しぇーたんも今度わくちん ちっくんだよ。 お互い ご褒美の要求で のりきるかにゃ」
Commented by umiyan2 at 2013-10-09 12:38
ホントだ~!
じろさんの茶色はカリカリと同じ色だったんですね(笑)
ダラダラ食い、ガツガツしてないからお上品にも
見えますね( *´艸`)
室内一人っ子の特徴なんですかね~♪
うみもその時食べたい物じゃないと意地でも食べないという
なんともぶぅらしからぬ性格ですよ^^;
じろさん、ワクチン頑張ってー(*^o^*)
Commented by hirokyou at 2013-10-09 15:12
我が家も三回ぐらいに分けて食べます。
元野良猫ちゃんなんで、我が家にやって来た頃の食への執着心はかなりのもんでした(;´д`)
でも、慣れるにしたがって何回かに分けて食べるようになりました(*^^*)
安心してるってことなのかな?
Commented by たちばな母 at 2013-10-09 17:38 x
じろさんの毛色はコロッケ色(笑)

一人っ子のおっとりとしたじろさんなのですね。


また病院からお誘いが来たのね。

頑張れじろさん(*^^*)
Commented by bluedots at 2013-10-09 20:47
我が家もダラダラ食い派です(>人<;)
水、キドニーケアのカリカリ、そしてキドニーケアパウチも時々置いてあります。
あまり、食べ物に興味がないのかも。。。
じろさんはおっとりしているんですね(=^ェ^=)
Commented by ushigara26 at 2013-10-09 22:07
鍵コメさんへ
よろしくお伝えくださいね(。ゝω・。)ノ
もうそっちは寒いのかな~?
Commented by ushigara26 at 2013-10-09 22:09
しっぽさんへ
専属の給餌係りさん、ご苦労さまです!
じろさんにとって私は「自動エサ出し機」としか思われてなかったら
どうしよう(`;ω;´)って思う時がありますが・・・気のせいよね??
ワクチン必要だけど、ユウウツですね~、飼い主も本猫も・・・
Commented by ushigara26 at 2013-10-09 22:12
otomeさんへ
おいしいのだけ食べて、療法食を残す時ありますよ~(´д`)
キャットフードはドッグが食べてもいいんですね?(笑)
ワクチンのお知らせハガキを見たじろさんは「ボクは何も
見てないですから」っていう感じで、狸寝入りでした(・∀・)
Commented by ushigara26 at 2013-10-09 22:14
dadadiditoさんへ
以前、私が働いてたときに、出しっ放しにしてたから、その名残
なのかもしれないね~(・ω・;)マイペースだけど、しっかり食べる(笑)

お取り寄せワクチン、ぢぢこちゃんに合ったのね~♪
よかったわ~((*´∀`*))
ははさんもワクチンお疲れさま~!
Commented by ushigara26 at 2013-10-09 22:17
くぅナナさんへ
同じ?(・ω・;)あ、でもくぅちゃんとナナちゃんは、食べること自体に
興味がない感じなんだ?うちの子は食べることにはがっつり興味
があるからね~(笑)ただ、ゆっくりゆっくりマイペースで食べる・・・

じろさんの茶色毛は、キャラメル色だとか、ミルクティー色だとか
コロッケ色だとか、カリカリ色って感じです。全部食べ物!(・∀・)
ワクチンがんばってきますね、ありがとう~!
Commented by ushigara26 at 2013-10-09 22:20
yuko さんへ
ホント、とらじろう君に似てる♪ こんなかわいい絵ハガキで連絡が来ると
うれしいですね~、私は(笑) じろさんは嫌がってたけど(・∀・)

ちゃんと決まった時間にあげてて、すばらしいと思います!
うちもホントはそういう風に育てたかったですよ・・(・ω・;)
Commented by ushigara26 at 2013-10-09 22:23
ぽんさんへ
いっつも病院に行こ!って言うと、汗をかくじろさんです(笑)
どうなんだろうね~。定時にちゃんとエサをあげて、猫も
ちゃんと完食するっていうのが、理想だと思ってるんだけど・・・
なかなかうちでは、難しいです(・ω・;)

ああ・・・もう売り切れだったんだ・・・進撃ガチャ・・・(`;ω;´)クッスン
Commented by ushigara26 at 2013-10-09 22:27
nikoriさんへ
フォーク、よく気づいたね~(笑)あれは、真ん中にカリカリを寄せるときに
私が使ってるよ(。ゝω・。)ノ  じろさんは使ってないです(笑)
普段ぼーーっとしてるにこちゃんが一気食い!(゚Д゚)意外!
しぇしぇちゃんは、じろさんと同じくダラダラ食いか~。
野良経験とか関係なく、その子の性格なのかしらね??

じろ:「しぇちゃんはどこの病院に行ってるのか、今度こっそりうちの
   お母さんに教えてくれってさ~。お互い嫌だけどワクチン
   がんばろうね(涙声)」
Commented by ushigara26 at 2013-10-09 22:31
うみやんさんへ
上品と言えば、聞こえがいいですが、お皿がなかなか片付かない
から、毎回いら~っとしてる飼い主です(・∀・)
一人っ子だからマイペースで食べるのか、もともとそういう性格
なのか・・・とにかくダラダラダラダラ食べてるじろさんです。
( ̄□ ̄;)!!はっ!だから太りやすいのかも!

その時食べたい物じゃないと意地でも食べないって、すごい
色に対するこだわりが~(笑) うん、うみちゃんかっこいいね♪
でもお母さんは大変だよ・・・(・ω・;)
Commented by ushigara26 at 2013-10-09 22:34
hirokyouさんへ
そうだよね~。こてっちゃんは、野良経験があるから
やっぱり最初は、慌てて食べてたんだろうね~(´д`)
もう誰も取らないし、いつでもご飯が食べられることを
学習して、マイペースで食べれるようになったんだよね!
よかったね~(`;ω;´)うんうん!ゆっくり食べれるのは
幸せの証拠だよ!
Commented by tokidokitasu at 2013-10-09 22:36
タスもダラダラ食べです (*^_^*)
でも、うちに来た最初のころは一気食い!!
あっという間に食べておかわり要求でした。
3年目にしてようやく「飼い猫」らしい食べ方になりました~
ワクチン・・・というより「病院」、がんばってね (*^_^*)
Commented by ushigara26 at 2013-10-09 22:36
たちばな母 さんへ
食べるときは、全然がっついてないです(・ω・;)
食べたいんだか、食べたくないんだかわかんない感じで
もそもそ食べては、すぐプイって行っちゃう。最終的に
完食するんだけど(笑)
ワクチン、がんばってきます~。
Commented by ushigara26 at 2013-10-09 22:38
bluedotsさんへ
意外に多いんですね~、ダラダラ食い派(笑)
やっぱりおーちゃんも、あまり食べることに興味がないタイプ?
じろさんは、ありありなんだけどね(・ω・;)ただ単に
食べるのが鈍いのかな・・・・(笑)
Commented by ushigara26 at 2013-10-09 22:40
tokidokitasuさんへ
タスちゃんも、昔は一気食いしてたんだ~!
お姫様は一日にして成らず?3年目にして、ゆっくりお上品に食べる
ようになったのね~(*´∀`*)幸せな証拠だ~♪

ワクチンだけするか、ワクチンと血液検査と両方するか、今
悩み中です(・ω・;)
Commented by futari-to-nihiki at 2013-10-10 00:35
じろさんはお食事ものんびりなのね~。
うちはアスランがカリカリをダラダラ食い。
一緒にあげる茹でたささみは一気食い。
ひかりまるこは、見事なまでの一気食いです。
というか、まるこの残したものをぴっかりが掃除してる様子(;一_一)
じろちゃん、って・・・そうなんだけど、なんかちがーう!
じろさんは、じろさん という4文字の名前がやっぱりしっくりくるね。
または、じったん ね(←お気に入り(笑))


Commented by ushigara26 at 2013-10-10 00:47
ごまめさんへ
アッチュはダラダラ食いか~。ささみは好物だから、一気食い
なのかしらね~?(笑)
まるこちゃんの残したものを片付けてるって・・・ぴっかりちゃん・・・
なんだか、けなげかわいい~♥ ん?食欲旺盛なだけ?(・ω・)

以前に行ってた動物病院で、間違えて診察券に「じろうちゃん」
って書いてあったときに、一文字入っただけだけど、ものすごい
違和感を感じたから、すっかりじろさんって呼び名に慣れたん
だろうね~(・∀・) あるいはじったん♥ ←呼びやすい(笑)
Commented by fariotyan at 2013-10-10 10:54
我が家もキャンちゃん以外はかりかりはだらだら喰いです^^
多頭飼いでもすぐに補給してくれるの知っているのね

キャンちゃんだけは決まった時間にきれいにきちんと食べてくれるけど
最近大人の横取りしちゃったりするけど、みんな怒らないであげてます(笑)

じったん❤いいね!
Commented by ushigara26 at 2013-10-10 11:07
ちゃおみままさんへ
そっか~。多頭飼いでも、ダラダラ食いする子は、ダラダラ食い
なんだね~(笑) 育つ環境に寄るってことか・・・

キャンちゃんは、決まった時間にきちんと食べるんだね~。いい子~♪
ちょっとの横取りなんて、キャンちゃんのかわいさなら、私だって
許すって(・∀・)!
「じったん、こちら」にブログタイトル変えようかしら(笑
Commented by yaoyamusume at 2013-10-12 14:11
うちは3ニャンズともダラダラ食い( ̄▽ ̄)
じろさんと一緒♡
今日、チビをワクチンに連れて行こうと目論んでいる飼い主です。
Commented by ushigara26 at 2013-10-13 01:31
yaoyamusumeさんへ
ダラダラ食い(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
ワクチンは無事終了したかな?
うちはいつ、連れていこうかな~。血液検査とかぶると
一度に注射2本で怒るかな・・・(・ω・;)
<< 膝蓋骨脱臼(人間の) 植物再生 >>