猫型目覚まし


おはよう

e0216469_9184486.jpg


朝だよ、起きて

e0216469_9185819.jpg


ねえってば (とんとん)  ぎゃっ

e0216469_9201939.jpg


一瞬あきらめたと見せかけて・・・

e0216469_9205879.jpg


再び、来襲。

しつこいスヌーズ機能付き。


e0216469_9213037.jpg


起きて

e0216469_922180.jpg


朝だよ

e0216469_9222225.jpg


一コマ目にもどる。(起きるまでエンドレス)

なお、この猫型目覚まし、起床時間の設定は目覚まし次第です。

e0216469_9225369.jpg


4時とか、4時半とか、5時とか・・・・・・くっ(`;ω;´)


+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-10-07 09:29 | じろさんの話 | Comments(40)
Commented by mugichokochan at 2013-10-07 09:49
ほしい!ほしいぃぃ~~! この可愛い顔で起こされたいっ!
時間設定がうまくできればな~(笑)
Commented by valek at 2013-10-07 10:11 x
わははは!!!
かわいい!かわいい!!
スヌーズ機能付きだなんて結構ハイテクなのねw
でも時間設定が出来ないのは致命的(笑)
うちにもネコ型目覚ましあるんですけど
週に1,2回くらいしか起こしてくれないんですよー。
しかもやたらとアラーム音が大きくて
近所迷惑に・・・・^^;;
Commented by kame-kameko at 2013-10-07 10:12
さすがに4時は勘弁して欲しい(><;)
このタイプの目覚まし…
スヌーズ機能はバッチリなんだけどね〜
肝心な時間設定がね〜(爆!)

ちなみにわが家のアラーム音は
ドアハンドルのガチャ!ガチャ!!
Commented by mamikorifure at 2013-10-07 10:40
ちょっと爪が出てるんですよね、微妙に痛いの。
早すぎるのも困るし(-_-)zzz
Commented by mco at 2013-10-07 10:46 x
キタキタキター!!!
ねことんとんが!!!
衝撃で、のけぞりました(>_<)

疑似体験できるショットですね~
妄想が膨らむ………

出来るなら、昼寝のうたた寝の時に、まどろみの中で、この目覚ましで起きたい~( ̄3 ̄)
Commented by ぽん at 2013-10-07 11:19 x
うわ~~時間が凄い!!  まだまだお眠りしてるぽんでしゅ・・・
でもでも~~にゃんこ好きには悩みの種だけど~~  とんとんとか~~そばに待機して待ってるお姿が~~かわゆいねぇ~~☆
でも、寝たいおね・・・(苦笑
Commented by dadadidito at 2013-10-07 12:19
うちの白黒の目覚ましも、起床時間の設定は目覚まし次第・・・
なかなか起きたい時間には起こしてくれない様だよぉ〜。

ちょっと爪の出たお手てで ねことんとんなのね?
うちの目覚ましは、大音量で歌います。。。
最近はちび目覚ましも一緒に歌います・・・

も、もう少し寝かせてくれぇぇ・・・。
Commented by hirokyou at 2013-10-07 12:27
はや…
時間設定が出来たら、とても素敵な目覚まし時計なのに…(*^^*)
お腹がすいちゃうんでしょうか?
Commented by たちばな母 at 2013-10-07 13:32 x
あらー(笑)

確かこのようなやりとりの童話があったような(^_^)

時間が不定期なのはちょっと困りものものですが。

でも---じろさんの爪でチョィチョィはされて見たい(*^^*)
Commented by otomeurarafuku at 2013-10-07 13:36
猫型目覚まし
目が覚めるとこのお顔が目の前にいるんですね~ufufu~♥♬
エンドレス…わかりますよ~
わが家の虎柄猫型目覚まし ドスドス歩いて 障子をガリガリやって
それでも 起きてくれないときは 
本当にやってほしくないことをやってしまいます 困ったものです
時間設定もできません(;_;)/~~~
Commented by umiyan2 at 2013-10-07 16:06
可愛いしスヌーズ機能も付いてるしこの目覚まし最高じゃん!!
と思ったら時間設定ができないのですね(笑)
でも爪立っててもいいから1回とんとんで起こされてみたいです~^^
毎日はちょっときつそうだけど( *´艸`)
うちの巨大目覚ましは夜中の3時頃に寝返りでバッタンバッタン、
「ワーッ!!」とわめく迷惑なやつです...。
Commented by しっぽ at 2013-10-07 17:10 x
あはははは、ちょっと爪が出ている所がポイントですね^^。
我が家にも、スヌ―ズ機能付きダブル目覚まし隊が、
朝4時には活動してますよwww
わがやのは、超大音量アラームです!!!
Commented by futari-to-nihiki at 2013-10-07 20:44
4時~?!それはちょっと辛いけど
じったんにトントンされたら、起きちゃうかも~(^○^)
一度諦めるところも可愛いっ!
アスランは、基本おバカさんなんだけど(笑)
目覚ましが鳴ると私が起きると知ってるらしく
頭をトントンしてきます。
やっぱり軽く爪を立てて(涙)
それがスヌーズの度に激しくなるの~。
なので1回目で起きちゃいます。
実は賢いのかも(笑)
↓広島焼きと大阪焼きの違いはおっしゃる通りと思います!
キャベツすごい量だよね、広島焼き。
キャベツの甘味が美味しいよね~!
京都の五条大宮辺りに有名なお好み焼き屋があるんだけど
そこの焼きそばは麺の三倍くらいの千切りキャベツが
入ります。
まず、馬の餌か?!くらいのキャベツを
蒸し焼きにするんだけど、美味しかった~!
また行きたくなっちゃった>^_^<
Commented by ナオ at 2013-10-07 20:55 x
うははは! じろさん目覚まし、可愛すぎます~!!
こんな時の猫さんって、絶対にあきらめないですよね(^_^;)
(再び来襲したじろさんの表情に断固たる決意を感じます笑)
じろさんの可愛いお手々で、「とんとん」って起こされてみたいですが、
朝4時ですか・・・・・・・・・。 
・・・・・・じろははさん、頑張ってくださいッッ!!(笑)
Commented by ushigara26 at 2013-10-07 22:39
mugichokochanさんへ
mugichokochanさんちには、たくさん猫型目覚まし
あるんじゃ?( ̄ー ̄)クフ
問題は時間設定!!← 一番大切なとこね
Commented by ushigara26 at 2013-10-07 22:43
valekさんへ
ハイテクに見せかけて、実は致命的欠陥のある目覚まし(笑)
しかも作動するターゲットが、私だけって・・・(-ω-;)

valekさんちは、アラーム音の大きいのがあるのね~(笑)
うちもあまり無視してると、遠くの方でアラームを鳴らし始める
ので、止めに走ることになり、結局起きてしまってます(`;ω;´)
今はまだいいんだけど、冬はやめて冬は!!
Commented by ushigara26 at 2013-10-07 22:47
かめこさんへ
体内時計が正確に時を刻んでるみたいで、やたら4時ぴったりとか
4時半とかに起こすことが多いよ、この目覚ましは・・・(-ω-;)
時間の設定をし直すボタンが見つからないの・・・かれこれ10年以上・・・

ドアのガチャガチャも、気に障るよね~。
うちはそのうち、メガネや携帯をガチャガチャいわせ始めるよ・・・
かくしてたのに・・・(`;ω;´)
Commented by ushigara26 at 2013-10-07 22:49
mamikorifureさんへ
あのちょっとの爪出しとんとんが痛いんですよね・・・(-ω-;)
一度、まぶたにやられて、キレかかりました(苦笑)
Commented by ushigara26 at 2013-10-07 22:53
mcoさんへ
この猫とんとんは、痛いからね・・・
起きるまでえんえん続いて、だんだん爪の出し方が大きく
なっていくような気がするからね・・・(`;ω;´)

昼寝のうたた寝なんて、一番気持ちいい睡眠の時に、これを
やられたら、辛すぎるーーーー!まぶた、ねらわれるのよ~( ̄- ̄)
Commented by ushigara26 at 2013-10-07 22:57
ぽんさんへ
ぽんさんだけじゃなく、私も寝てます(`;ω;´)でも起こされる・・・
とんとんされる前にね、あ、来た・・・って気配でわかるの。
今、顔をのぞきこまれてるって・・・怖いよ・・で、薄目開けたら
必ずこう↑なるの(-ω-;) 目開けてなくてもなるけど。
Commented by ushigara26 at 2013-10-07 23:00
dadadiditoさんへ
猫型目覚まし、なかなか扱いずらいわよね~。
思い通りの時間に鳴かないし、音量が大きすぎたり
爪の出た手でとんとんしてくるし・・・(-ω-;)
ははさんちには、今や3つもあるんだもんね・・・毎朝大変
だよね・・・うちは一つでも手を焼いてるのに・・・
Commented by ushigara26 at 2013-10-07 23:02
hirokyouさんへ
お腹が空いてるのもあると思うし、ベランダの猫草ちょうだいって
いうのもあると思います。
時間設定ができれば、売れそうなくらいかわいいんだけどね(`;ω;´)
Commented by ushigara26 at 2013-10-07 23:04
たちばな母さんへ
童話ですか?はて??なんだっけ??

>じろさんの爪でチョィチョィはされて見たい
いつでも代わりますよ~(゚Д゚) 私の代わりに4時頃、さくっと
顔をさされてみて下さいな~(涙声)
Commented by ushigara26 at 2013-10-07 23:07
otomeさんへ
猫型目覚ましは、人間が嫌がることをすごくよくわかってますよね~。
uraraちゃんは障子をガリガリですか・・・うちはメガネや携帯を
カチャカチャして落とそうとする・・・(-ω-;)
まぶたに、軽く爪がささったことも数知れず…そんな時は叫び声と
ともに跳ね起きます!!・・・嫌だ、そんな起こされ方(`;ω;´)
Commented by ushigara26 at 2013-10-07 23:11
うみやんさんへ
一番大切な時間の設定ができないから、これは目覚まし時計とは
呼べないね・・・(-ω-;)・・・猫だしね・・・
>でも爪立っててもいいから1回とんとんで起こされてみたいです~
よろこんで交代するからっ!お願いねっ!(`;ω;´)

ワーとわめく?うみちゃんが?その声、聞いてみたいーーー!
できたらその声を録音して、ホントの目覚まし音にしたいくらい(笑)
Commented by ushigara26 at 2013-10-07 23:14
しっぽさんへ
全シャキーンだとやっぱりまずいと思ってるみたいで、ちょいシャキーン
でとんとんしてきます。それでも十分目が覚めるけど(`;ω;´)
しっぽさんちは超大音量が二つ?
それはそれで・・・お辛いですよね・・・がんばろうね・・・
Commented by ushigara26 at 2013-10-07 23:19
ごまめさんへ
じったんは、ああ見えて、すごい粘着質の男だから、あきらめずに
何度も何度も起こしに来るよ~。たぬき寝入りとか、絶対に許して
もらえませんから(`;ω;´)しかもオットには行かず、私にだけって・・
目覚ましが鳴るまで待ってくれるあすらんちゃんは、賢いよっ!
少なくともうちの白茶より、全然気がきくよ!

そうそう、ものすごい量のキャベツが、だんだんしゅ~~んと
小さくなっていって甘味を増して、おいしい広島風お好み焼きができる
のよね~((*´∀`*))
京都の有名なお好み焼き屋さん、ぜひ行って~♪
そしてそのおいしさを私の代わりにレポしてきて~(笑)
Commented by tokidokitasu at 2013-10-07 23:20
うちもいっしょ・・・・朝からエンドレスです (>_<)
しかも、タス時計は音声付。ニャオニャオと鳴いてくれます。
加えて、ざーりざーりと顔をなめてくれます・・・
この目覚まし、飼い主が起きるまで頑張るのですが、
ときどき勝手に止まってしまいます。
遅刻するじゃないか!!最後まで責任をもって起こしてほしいよ・・・
Commented by ushigara26 at 2013-10-07 23:23
ナオさんへ
ええ、ええ、おっしゃる通り、顔をじっと見つめてる間は、
かわいいっちゃあかわいいんですけどね・・・
手が出てくるとね・・・その手、爪がシャキンだからね・・・
眠気も吹き飛びます。しかもまぶたとか、弱いとこをねらって
くるし(-ω-;)
あ、明日の朝は、少しはゆっくりめに起こしてほしいな~(震え声)
Commented by ushigara26 at 2013-10-07 23:30
tokidokitasuさんへ
タスちゃん、そんなにニャオニャオ鳴かなそうに見えるのに・・・(・ω・;)
ザリザリのおまけつきとは(笑)!あの手この手で来ますね~。
でも、止まるときもあるんだーーー(爆笑)
うちは、目的を達成するまでは、絶対攻撃の手をゆるめませんよ。
ああ見えてうちの子、粘着質!!
Commented by bluedots at 2013-10-07 23:32
じろさん目覚まし、スヌーズ付き♪♪♪
かっわいいですね(=^ェ^=)
起こしてくれる時間がいろいろなのは、我が家も同じです。
だいたいは、おーちゃんのお腹のすきぐあいで決まります(笑)
Commented by ushigara26 at 2013-10-07 23:35
bluedotsさんへ
かわいいような、うらめしいような・・・(-ω-;)
おーちゃんもなんですね~。いずこも同じか~。
ホントの目覚ましまで寝ていることって、まずないですね~。
明日は何時だろう・・・・・ううう
Commented by しめ at 2013-10-08 14:10 x
我が家もまさにじろさんと一緒です。
諦めたと見せかけての再攻撃という名の目覚まし><。
あまりに現場が浮かぶので、うんうんうん、と頷きながら読みましたw

うちは起きないとリビングで雄叫びあげながら走り回る(4時に)
という現象が最近起こるので;もう・・・起きます( ´(ェ)`)。
あの起きた時のゴロゴロと満足げな顔がなんともかんとも(苦笑)
眠いと思いながらなでなでして遊びます。。。
Commented by ushigara26 at 2013-10-08 15:32
しめさんへ
一瞬、あきらめたか?と思っても、すぐ舞い戻ってくるよね~!
同じ境遇の人がいてうれし~(泣笑)

>リビングで雄叫びあげながら走り回る・・・
ああ・・・それは・・・起きざるをえない・・ね(・ω・;)
エサが欲しくて起こしたんじゃないんだ、チョコちゃんは!
甘えて遊びたかったんだ♪ かんわいい~~o(≧▽≦)o
しめさんは辛いだろうけども・・・
Commented by yaoyamusume at 2013-10-08 18:03
ウチはこんぶが来てから
必ず夜中に襲来され起こされます…(T ^ T)
子猫の歯って小さくて尖ってるから痛い…(T ^ T)
ニャンコ姉さん達は6時まで寝かせてくれるのに…(T ^ T)
Commented by ushigara26 at 2013-10-08 18:10
yaoyamusumeさんへ
ニャンコ姉さんたちは、ちゃんと6時まで寝かせてくれてたんだっ!
うらやまし・・・と思ってたら、こんぶちゃんの登場で、風向きが
変わった?・・・( ̄- ̄)
子猫ちゃんはね~、元気いいもんね~。夜中とか、全然
眠くないもん!って言ってそうだしね~(笑)
Commented by さゆり at 2013-10-09 07:47 x
じろさん早起き~
うたちゃんは、日の出と共に起床します。
今日は、だんなが5時出勤のため起床が早かったのですね・・・(外は真っ暗)
そしたらうたに・・・迷惑がられた~ww。
いつもは逆なのにね。
ようやく起きて、ご飯食べてます。
じろさんの寝方が可愛くて仕方ないです。
トントンして起こしに来るところがまた可愛い。
うちのうたは、みぞおちダイブです_| ̄|○
いつか死ぬんじゃないのかと少々不安です。
Commented by ushigara26 at 2013-10-09 07:57
さゆりさんへ
5時出勤(゚Д゚)!お疲れ様です!
う~ちゃん、いつもは自分が早くに起こしてるのに、逆の
立場になると迷惑がるのね~(笑)かわいい自分勝手さん(・∀・)!

みぞおちダイブか・・・ダメージが大きそう(・ω・;)
トントンも爪を出してないとかわいくていいけど
爪だしてトントンだからね、まぶたをねらわれると
いつか眼球も傷つけられそうでこわいっ!!
Commented by ヴィヴィのママ at 2013-10-09 13:14 x
はじめまして。いつも楽しく読んでます。
一家に一台 絶対に起きる目覚まし時計。
我が家にもあります!
8才Mix♂ にゃんこは、弟妹ノルウェージャンから パシリに使われて 毎朝 あの手この手で起こしにきます。
これから だんだん寒くなりますねぇ
さすがに4時5時は、冬は勘弁してくれよー
Commented by ushigara26 at 2013-10-09 13:38
ヴィヴィのママさんへ
はじめまして(*´-ω-))ペコリ コメントありがとうございます~♪

ヴィヴィのママさんのお宅は、にゃんこ多頭飼いなんですね~(*´∀`*)
そうそう、あの手がダメならこの手でって、人間を起こすことにかけては
頭がさえてますよね~、どこのにゃんこも(笑)
今はまだいいけど(ホントはよくないけど)、これからの寒い季節の
4時とか想像するだけで・・・いやああああああ・・・ですよね(-ω-;)
お、お互いがんばりましょう(震え声)
<< 植物再生 お好み焼屋さんとフレンチのお店 >>