ころころがコロコロしてます


お腹にうすらhageのある、ころころと太った猫が、

e0216469_8284832.jpg



オットの手に、コロコロとじゃれてるような微笑ましい画像・・・

e0216469_8311124.jpg



まん丸いラッコみたいだな・・・

e0216469_8304328.jpg



しかし微笑ましく見えて、本気で痛いらしいです(オット談)

e0216469_8324766.jpg


+++++

このかわいらしい缶には、頂き物のおいしいパイが入っていました。

e0216469_8361573.jpg


今は、花粉症の漢方薬が入っています。

e0216469_8364958.jpg


これ飲んでると、だいぶ楽です。

こころなしか、風邪もひきにくくなりました。体があったまるのかな?

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-10-05 08:40 | じろさんの話 | Comments(30)
Commented by kame-kameko at 2013-10-05 09:42
オットさんの握りこぶしが
なぜか鶏の関節部分に見えて…
じろさんが大きなチキンレッグに
思いっきり食らいついているように見えます(爆!)

猫の鋭いキバは甘噛みでも痛いのわかる!
ウチの黒いオトコ。
旦那は噛まないのに、なぜか私を噛む(><)
立派なDVオトコなの(涙)
Commented by otomeurarafuku at 2013-10-05 12:08
じろさんのピンクのもみじ(笑)にくきゅう きゅーと~♥♬
こんなに可愛いくて 微笑ましいのに 夫さん 遊んであげるのも大変ですね
私も 今朝 噛みつかれました 牙の跡はっきりついてます(@_@;)
いきなりです(+_+) …でも 可愛いです
花粉症 お大事にね~
Commented by しっぽ at 2013-10-05 12:09 x
ジロさんの遊びは、見ていてかわいいですよね~♪
コロコロ転がって、無防備なピンクのおなか♪
触ってみたいわぁ~。
でも、お相手すると、痛いのネ^^;
Commented by トムのはは at 2013-10-05 12:56 x
 アッ じろさまにも ポンポンおハゲ!
うちの 初代猫もハゲ腹でした 多分原因は別
でしょうが(獣医師はストレスだろうと)
 加えて じろははさんも小青竜宮湯ですか、私は
風邪薬として処方されましたけど いまいち、体質
によっても効果がちがうらしいですが 量多くないですか? のむたび 猫にむりくり投薬してる 罰かと・・・
Commented by たちばな母 at 2013-10-05 13:04 x
うふふ、丸いクッションのようにも見える、じろさん(笑)

あららOHAGEがー( ̄O ̄;)
綺麗なピンクだーなんていってはいけないね。
また、腹モミ禁止なのかな?


お菓子の綺麗な缶などの容れ物、我が家にも出待ちのものが数個あります。

ディズニーなどの土産物の空き缶なども捨てられない( ̄◇ ̄;)
Commented by yaoyamusume at 2013-10-05 13:05
立派なお腹で。。。
私も負けてナイぞ!!(何が?!)
痛いのに噛ませている旦那さん。。。ストイック!!
私もだけど!!
Commented by fariotyan at 2013-10-05 14:47
じろさまい^^^子供のようにじゃれて可愛いね♪
ちょっと痛くてもこれやられちゃうと・・・・❤

ピンクのお腹はなめちゃって薄くなっちゃったの~~
じろさんと同級生ファリオ時々なめ過ぎて禿げちゃうんだけど(^◇^)
⇓JIRO,SBAR素敵^^
ジントニックもいいけど・・私ジンリッキー派(笑)
Commented by umiyan2 at 2013-10-05 15:54 x
コロコロと遊ぶ姿がかわいいです(^o^)
ohageの部分、触ってみたいなぁ♪
私の手でも遊んでみてほしいけどそんなに痛いのですか…∑(゚Д゚)

小青龍湯、鼻によく効きますよね〜(*^^*)
乾姜や甘草が入ってるから冷えにも効くみたいですよ^ ^
Commented by k-sayu at 2013-10-05 15:58
こんにちはー
じろパパさんの痛いのわかるわー(´ー`A;) アセアセ
私も痛いもん。
それがうちの旦那にはしないのよね、旦那には猫パンチしてますww。
じろさん、じゃれ方が・・・可愛いし。
うちは本気で、がっつり来るので、かわいいの通り越して、そまいに怒ってるww。

花粉症辛いよね~
私は関西に越して着て、花粉症が治ったの~
私のアレルギーの症状が、みかんの花・米・麦・猫なので・・・猫以外近くに何もないの^^
愛媛はみかんも米も麦もあったから、花粉の時期が皆とずれてて・・・信じてもらえなかったんだけどさー。
↓の雑貨屋さん可愛い~
久しく雑貨屋さん行ってないよ・・・行きたいな~
Commented by haruichi_e at 2013-10-05 17:25
じろさん、DVボーイだったのか(笑)
うちにもDV嬢がいるので、わかります。
好き好き、愛情表現なんだけど、だけど、痛いね(きっぱり)
じろさん、控えめにね〜〜〜^^
Commented by ニシキゴイ at 2013-10-05 17:45 x
オットさん、やられてますね~(笑)
じろさんにかませてあげてるんですよね
優しい夫さんですね

猫ちゃんって、人の手をかんだり引っ掻いたりするとき、すっごくいい目をしますよね
目が生き生き、キラキラしてる気がします
ついつい、かませちゃいますよ
Commented by mamikorifure at 2013-10-05 19:07
サリサリやハムハムなど、わたし大うけです。
ぴったりの表現なんだもん!ザブトン10枚って感じでうけてます。
Commented by ぽん at 2013-10-05 20:04 x
漢方は一つの効能だけじゃないでしゅからねぇ~
その方が他にも効く可能性はありましゅね☆
しかし、日本の漢方は商売上、じゅわじゅわ効かせる長期戦にさせてるとこが嫌いでしゅ・・・
量多め処方にしていっぺんに効かせることも出来るんだけどねぇ~・・・
あっしも漢方で軽鬱治りました☆  薬問屋だから安く買えるしね☆
そんな事を思い出し・・・
ジロカルちゃん☆ 満足そうに遊んでましゅね☆ もふもふ♪
次週で進撃、最終回でした・・・(悲
Commented by ushigara26 at 2013-10-05 22:16
かめこさんへ
鶏の関節(笑)!あ~、そういえば、ケンタッキーにこういう部位が
ありますね~(・∀・)

あれ↑甘噛みのつもりなのかなぁ・・・(・ω・;)
オットの手はよく流血してます・・・・・やっぱDVだな。
だいずちゃんは、ご主人様はかまないのに、かめこさんを
狙い撃ちなの~?弱い物いじめじゃ~ん(笑)
Commented by ushigara26 at 2013-10-05 22:19
otomeさんへ
3枚目に、きれいなもみじの肉球がパっと咲いてますね(笑)
ちょっと早い紅葉をお見せできました~( ̄ー ̄)
uraraちゃん、いきなりかむんだ~。
うちは、腹モミしてたのにいつのまにかケンカモードへ・・・って
パターンが多いですね~(・ω・;)
花粉症、私の場合12月まであるので、気長に飲み続けま~す。
Commented by ushigara26 at 2013-10-05 22:21
しっぽ さんへ
うん、見ている分には、微笑ましくて可愛らしい( ̄ー ̄)ニヤリ
でも相手しているオットにしたら、毎日生傷が絶えないので
お気の毒に・・・って感じです。グローブとか防具をつけると
いいのでは?と思ったときもありますが、生の手をはむはむ
するのがいいみたいです(苦笑)
Commented by ushigara26 at 2013-10-05 22:27
トムのはは さんへ
うちも最初、ストレス?って思ったのですが、うちの場合腹モミを
しょっちゅうしてて、人間にさわられた後って猫はなめるでしょう?
それでお腹を重点的になめてohageができてるのでは?って
いう結論に達しました。腹モミを封印してた時は、毛が生えてた
ので、きっとそう。でもやめられない腹モミ(笑)じろさんが。

小青龍湯は、風邪薬でもあるんですね!納得!
私にはすごく合ってるみたいです。でもメーカーによって
効き目が微妙に違って、ツ●ラじゃないとこのがホントは
いいんですけどね(・∀・)
風邪薬だと、一日何回服用なんだろ~?花粉症としては
毎食前に一日3回。一か月分をまとめてもらうので、すごい
量になりますね~(・ω・;)
Commented by ushigara26 at 2013-10-05 22:31
たちばな母 さんへ
こんなクッションだと、ポヨンポヨンで気持ちいいですよね~♪

お腹のohage、けんかして興奮すると、さらにピンク度が増して
かわいいんですよね~((*´∀`*))って言ってる場合でも
ないか・・・腹モミは適度にしてます!

かわいい空き缶とか、なかなか捨てれないですよね~。
この缶もときめいたから、まいっか~って取っておいたら
ちょうどいい使い道がありました(。ゝω・。)ノ
Commented by ushigara26 at 2013-10-05 22:35
yaoyamusumeさんへ
じろさん並みに立派なお腹、今度ブログにアップしてね~(・∀・)
私も負けてないけど、公開はしません(`・ω・´)!!
こんぶちゃんは、かみかみするの?
あんなにかわいかったら、目の中に入れても痛くないから
我慢するよね~。
Commented by ushigara26 at 2013-10-05 22:39
ちゃおみままさんへ
ホントころっころっしてて、写真撮ってる時も笑えてしょうがなかった
です!オットは痛がっていたが(・∀・)

ファリオちゃんもお腹なめすぎて、ohageができるタイプ?
結構そういう子いますよね。血がにじんだりはしてないから
まあ、あまり気にせずいます。でも腹モミはあまりしないで
いようかな・・・

私、ジントニックとジンリッキーの違いがわかんない・・・(-ω-;)
どっちもライムをしぼるんじゃないの???

Commented by ushigara26 at 2013-10-05 22:43
うみやんさんへ
ohageの部分は、ものすごく柔らかいつきたてのお餅みたいです♥
そのまま食べれそうな感じ( ̄ー ̄)ニヤリ
うみやんさんのきれいな手が、大変なことになるので、じろさんの
お相手はオットにまかせておいて(笑)!

お~、漢方にも詳しいんだね~((*´∀`*))
普通の薬より、のどが渇いたり眠くなったりしにくいのも
いいですね~♪
Commented by ushigara26 at 2013-10-05 22:50
sayu さんへ
こんばんは~。
sayu さんちも、奥様がねらわれて、ご主人様は無事なのね(・ω・;)
うちのオットと一緒で生傷が絶えないんだね・・・
いやこれ↑コロコロしてかわいらしく見えるけど、結構本気らしいよ!
スピード感はないけども、それなりに急所をついてくる(笑)

アレルギーが、みかんの花・米・麦・猫っていう人も珍しいよね?
普通は杉、ヒノキ、稲・・・とかが多くない?(・ω・;)
奇跡のような話だけど、関西に住んでよかったね~!!
花粉症が治った人って、すごく珍しいと思うから(。ゝω・。)ノ

雑貨屋さんに行くと、猫といるときみたいに楽しいよね~♪
Commented by ushigara26 at 2013-10-05 22:52
haruichi_eさんへ
ええ、DV猫なんです、オットに対しては(・∀・)
夏の間はあまりケンカしてないな~って思ってたけど
涼しくなったら、また始めました(笑)
そうそう、これも愛情表現なんだよね!聞いてる?オット!
Commented by ushigara26 at 2013-10-05 22:56
ニシキゴイ さんへ
オット、別名「かませ屋」です( ̄ー ̄)
じろさんにかまれ続けること10年以上(笑)もうプロです!

遊んでる時って、目が黒目がちに大きくなって、すごく
生き生きした顔しますよね~。ひげもぴ~んって前向くし(笑)
あの顔が撮りたくて、ケンカの時はシャッターチャンスを
うずうずしながら待つ私(・∀・)
Commented by ushigara26 at 2013-10-05 22:58
mamikorifureさんへ
ウケていただけてよかった~(・∀・)
だってホントに「ハムハム」って感じでかんでるんですよ~!
それ以外に表現の仕様がない(笑)
Commented by ushigara26 at 2013-10-05 23:02
ぽん さんへ
あら、ここにも漢方に詳しそうな方が・・・
漢方薬は、じわじわ効くので長く飲むイメージだったけど、あれ
商売上の理由なの~??量多め処方って初めて聞いたーー!

じろさん、今夜はオットと遊びませんでした(´・ω・`)←ひそかに
期待してたのに・・・
進撃、そちらでもいよいよ最終回なのね!楽しんで見てね~♪
Commented by usanekoinu at 2013-10-06 00:38
あはは、な~んだ、どんなに美味しそうなパイかと思ったら
ツムラマークだったよ、、、。がっかり、、、。
廊下で待ち伏せている白くて丸くてちょっとピンクの
ニヒルなヲトコは、お腹の辺りに顔をうずめたくなりますね~。
特に横っ腹の辺りで、毛が密集した辺りなんか
最高にそそられますよ。
Commented by ushigara26 at 2013-10-06 07:12
usanekoinuさんへ
おいしいパイは、写真を撮る前に、胃袋へ(・∀・)
白くて丸くてモフモフしたお腹は、おいしそうです。
餅みたいで!私は食べたくなる!!
冬毛になったら、さらにモフモフ度が増して、さらにさらに
そそられる~o(≧▽≦)o
Commented by ぽん at 2013-10-07 10:45 x
あ! 量多め処方なんて出来ませんので・・・あしからず・・・
ただ、しないだけ・・・  日本はしないだけ・・・(悲
Commented by ushigara26 at 2013-10-07 13:47
ぽんさんへ
じゃあしかたないね・・・(-ω-;)
少な目でじわじわと行きますわ~。
<< お好み焼屋さんとフレンチのお店 木のトレー >>