9月下旬でも30度


店長・・・

e0216469_930311.jpg


9月下旬とはいえ、まだ外気温は30度あります・・・

こんな日にそこで店番をなさるのは、炎天下の畑に出かけて行って

熱中症になってしまうお年寄りと同じ行為なのでは・・・・

e0216469_9323369.jpg


・・・聞いてます?

e0216469_9331567.jpg


・・・聞いてませんね。

いすの影で、アシュラ男爵みたいになってますし。

e0216469_934651.jpg


e0216469_93849.jpg


毛づくろい終わられたら、もう中に入ってはいかがですか?

e0216469_940490.jpg


見ているこっちも、熱中症になりそうな昼さがりでした。

最近は9月でも熱中症で運ばれる人が多いらしい。油断大敵!

+++++

この暑さを利用して、まな板を天日干し消毒しました。

e0216469_9422177.jpg


ワイヤープランツの影が、いい感じだった♪

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-09-25 09:45 | じろさんの話 | Comments(30)
Commented by しっぽ at 2013-09-25 10:08 x
暑かったり寒かったり・・・このところ気温調節が難しいですね!
ジロさん、体調崩さないでね~。
でもアシュラ男爵ってwww
あはははは、影がちょうど中央でしたね^m^
Commented by たちばな母 at 2013-09-25 10:13 x
じろさん、店番ごくろうさまです。

よく、足だけひなたに出して顔は日陰!ということを外猫さんはしてますが全身はちょっと暑いでしょ?

白いところが多いので反射するとか?

まな板の日光消毒!私もやろうっと。

夏バテって夏の終わりがけから出てくることがありますよね。。

最近告別式の告知板をよく見かける気がします。
Commented by valek at 2013-09-25 10:26 x
ちょっと暑そうだけど、気持ちよさそうな天気ですね~!!
じろさん、熱中症にはお気を付けくださいよ~
アシュラ男爵って何のアニメなのかしら??
画像が付いてて良かったですw
Commented by mugichokochan at 2013-09-25 10:31
暑いのか寒いのか・・・身体がついていかなくて、
つくづく年齢を感じるよ(笑)
じろさん、大丈夫かい?毛皮着用してるんだから気をつけてね~♪
Commented by otomeurarafuku at 2013-09-25 11:00
おはようございま~す♪
暑い日が続きますね
こちらは今日午後から気温が下がるそうです
本当かな…
じろさん 30度の日向ぼっこ…店番? は ちょっと…
お母さんが心配してますよ~
Commented by ともたろ at 2013-09-25 11:46 x
あしゅら男爵のシャワーシーンを見て以来、
心を奪われ続けている大ファンです。
この写真は「やられたっ!!!」と思いました。
線もちょうど真ん中で、最高です。
じろさん、役者っ!
Commented by umiyan2 at 2013-09-25 15:45
台風の影響?か初秋のカラッとした暑さじゃなくてちょっと
蒸し暑いですよね~(´д`;)
店長、日光エネルギーを充電中ですか(笑)?
アシュラ男爵 調べちゃいました( *´艸`)
ワイヤープランツの影がオシャレな天日干しですね~♪
Commented by ぽん at 2013-09-25 16:10 x
あ~まな板干し、いいでしゅねぇ~~☆  マミ~が良くやってる。
あっしは日中家に居ないから無理なの・・・
ジロカルちゃんの顔影、わろた(笑www
ナ~イス♪
Commented by sennnokaze0817 at 2013-09-25 17:45
じろさんも天日干し?(笑)
じろさん見てると、猫ってそんなに暑がりではないのかも・・・ですね。
じろ母さんは何でもよく知ってらっしゃいますね(^^)
じろさんのアシュラ男爵、メチャカッコイイ!惚れ惚れ(^。^)
Commented by dadadidito at 2013-09-25 20:00
あっついんだ?(゜ロ゜)
北海ドゥは肌寒い一日だったよ〜。。。
じろさん、熱中症にはまだまだ注意だね。
アシュラ男爵!(笑)ゲラゲラ笑っちゃった。

で、まな板。
タイムリーな話題だわ〜。まな板で今わたし、悩んでおります!
じろははさんのお家は木のまな板なのね?
どぉどぉ?使いいい?
うちはプラッチックなんよ。
なんか、なんかさぁぁぁ。。。なんかなんだよぉぉぉ。。。
木はどぉ?黒くなったりしない?してないよねぇぇ。。。
きっとマメにお手入れ?してるからだよね。。。
私にそれが出来るだろうか・・・。
調べてみたら、アサヒなんちゃらっていうゴムのまな板が
いいって聞くんだけど若干お高い・・・。

悩むぅぅ。

Commented by 愛ちゃん at 2013-09-25 20:02 x
あっはっはっはっ。
アシュラ男爵が何たるか知らない者でもおもしろかったよ^^
Commented by tokidokitasu at 2013-09-25 21:29
じろさん、日焼けは怖いのよ~ 
まっ白な肌を大切にね! ^^;
「アシュラ男爵」・・・みたことがあるような。
ググってみたら、マジンガーZに登場していたのですね。
プールしか覚えてなかったよ・・・
Commented by ナオ at 2013-09-25 21:35 x
あははは! アシュラ男爵~~ッッ!! 爆笑しました~!
マジンガーZ、懐かしいです。面白かったですよね~!
お顔にビシッ!といすの影が入ったじろさん・・・。
そう思って見ると、敵を前に諦観したかのような表情に見えるから不思議です^m^
ワイヤープランツがまな板に落とした影といい、
今回の陰の立役者は影(しつこくなってしまいました笑)だったのですね~(*^_^*)
Commented by yaoyamusume at 2013-09-25 21:47
朝は丁度いいから起きれないんですよねー。
昼間はまだまだ暑いけど…。
今週末あたり、玄関にウッドデッキパネル敷いて朝方の日向ぼっこを快適にしてあげたいけど…
やるかなぁ、私…
Commented by ushigara26 at 2013-09-25 22:22
しっぽ さんへ
日中は暑く、朝夕は寒いって感じですかね~。着る服も考えちゃい
ますね(・ω・;)
アシュラ男爵、ご存じでしたか?(・∀・)顔半分のとこに影が来る
ように、調整して撮ったんですよ~(笑)
Commented by ushigara26 at 2013-09-25 22:25
たちばな母さんへ
じろさんは、頭が茶色だから、余計に日を集めますもんね~(´д`)
一番暑い時間に、店番を開始するなんて・・・あの子・・・やっぱり
なんにも考えてない・・・

日光消毒、どれほどの効果があるのかわかりませんが、やると
なんとなくスッキリしますね(笑)
夏がやっと終わったって、気が緩んだとこで、夏ばてしてちゃうん
ですかね~。
>最近告別式の告知板をよく見かける気がします
ちょっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Commented by ushigara26 at 2013-09-25 22:28
valekさんへ
いや、結構湿度もあって暑かったよ~(笑)
写真を撮ってる間も、じりじり日焼けしました(・ω・;)

あ、ごめん!マジンガーZです(`・ω・´)キリッ
当時、大人気のロボットアニメだったのだ~!!
Commented by ushigara26 at 2013-09-25 22:30
mugichokochanさんへ
うん、わかる気が・・・(笑)
体がだるいような、風邪をひきそうな・・・そんな感じ・・・(-ω-;)
平気そうな顔して、毛づくろいしてるじろさんでしたが
見ている私が、ハラハラしました(笑)
Commented by ushigara26 at 2013-09-25 22:32
otomeさんへ
こんばんは~♪
今日も、台風の影響か?蒸し蒸ししてました。雨も降ったし・・
なぜ、よりによって一番気温が上がっている時間帯に
店番をしていたか、謎です(-ω-;)
熱中症になったらどうするの!って何度も言ったのに
涼しげな顔してマイペースな店長に振り回されてました・・・
Commented by ushigara26 at 2013-09-25 22:35
ともたろさんへ
アシュラ男爵のシャワーシーン・・・・こ、これはっ(ゴクリ)←初見でした
ただでさえ強烈なキャラが、とんでもなく強烈なことになって
ましたね~(笑)
影がまん中に来るあたりでシャッターを切った、じろははでした(・∀・)
Commented by ushigara26 at 2013-09-25 22:38
うみやんさんへ
ホント、蒸し蒸しした暑さでした、本日も。雨降ったし・・
わざわざ、アシュラ男爵調べてくれて(笑)ありがとう~♪
マジンガーZの強烈悪役です(・∀・)
天日干しすると、なんかほっとするの~!
Commented by ushigara26 at 2013-09-25 22:39
ぽん さんへ
まな板干しは、楽しいね~(笑) 消毒されろ~!って
願いながら干してるよ(・∀・)
ジロカルであって、アシュラ男爵でもある男!!
色んな顔をもっております♪
Commented by ushigara26 at 2013-09-25 22:42
sennnokaze0817さんへ
そうそう(笑)自分自身を、日光消毒してたじろさん(・∀・)
一番、気温が上がってるときをねらって・・・・
にぶいんでしょうか・・うちの子は・・・・(笑)

アシュラ男爵ご存じでしたか~?よかった~♪
Commented by ushigara26 at 2013-09-25 22:50
dadadiditoさんへ
この日は、8月みたいに暑かったんだよ~。
北海ドゥって、エァドゥみたいだね(笑)
アシュラ男爵世代(笑)がいて、よかったわ~((*´∀`*))

うちは以前にプラチで、包丁が当たる音が気に入らなくて
3年ほど前から、ヒノキのまな板に変えました。スタンドがついてる
から →http://item.rakuten.co.jp/tosacoya/c/0000000129/
結構早く乾くよ。Lだけどちょっと小さいのが難だったけど・・・
その他は満足してます♪
ゴムのまな板、レビューいいね~・・・だが私は木が好き(・∀・)
好みかな~???
Commented by ushigara26 at 2013-09-25 22:52
愛ちゃん へ
アシュラ男爵を知らなくても、ウケてもらえてよかった~(・∀・)
ちょうどいい感じの影だったんです~!
Commented by ushigara26 at 2013-09-25 22:55
tokidokitasuさんへ
この写真を撮ってるとき、私は確実に日焼けしました。
夏よりも油断してたから(-ω-;) じろさんは無事に色白です(笑)

うちの学校のプールも、マジンガーZがいればいいのに・・・
それで水泳の授業がなくなればいいのに・・・と思っていた
プール嫌いな子供でした(・∀・)
Commented by ushigara26 at 2013-09-25 23:00
ナオさんへ
女子でもマジンガーZ好きがいて、うれしいです~(*´ー`*)
フェードイン!マジンーーゴーーー!
・・・すみません、急に叫びたく↑なりました(笑)

>陰の立役者は影
あら~、うまいこと言うわね~ヾ(≧▽≦)ノあははは!
山田く~ん!座布団3枚やってくんな~(笑点)
Commented by ushigara26 at 2013-09-25 23:03
yaoyamusumeさんへ
昼間は、まだ暑いよね~(・ω・;)
おお!玄関にウッドパネル!いいね、それは♪
大丈夫、できるよ! yaoyamusumeさんは
やればできる子(`・ω・´)
Commented by futari-to-nihiki at 2013-09-26 00:36
熱中症も心配だし、紫外線も夏場より強いっていうから
色白の(笑)じろさん、気をつけてね~!
30度、暑いけど真夏よりは清々しく感じますね。
やっぱり湿度が低いからかな~。
じろさんも日光浴、気持ちよさそうだね~!
Commented by ushigara26 at 2013-09-26 00:58
ごまめさんへ
(; ̄Д ̄)えっ?紫外線、夏場よりも強いのっ!!
えらいこっちゃえらいこっちゃ、この時↑じろさんと一緒にいて
結構浴びちゃったわよ~。油断したわよ~。
今日は、台風の影響か雨も降って、こっちは蒸し蒸ししたよ。
本格的な秋風が吹くのは、まだ先かな~(*´д`*)
<< 実は・・・だった話 新城散策 その2~鳳来館 >>