ナイトサファリ?


ナイトサファリ?

e0216469_841330.jpg


いいえ、夜の店長です。へっぴり腰で、夜のベランダパトロール中。

e0216469_844159.jpg


昨夜は中秋の名月にして、満月。

月の満ち欠けのサイクルが、きっちり一か月じゃないから、中秋の名月が

いつも満月とは限らない・・・って知ってましたか?( ̄^ ̄)←昨日知った

e0216469_89990.jpg


昨夜の中秋の名月は、きれいな満月でしたね~。 満月の夜に

月に帰って行ったかぐや姫は、実は宇宙人だった・・って知ってました?(知らんわ)



そんなこんなで、夜はすっかり肌寒くなってきました。

e0216469_8133243.jpg


さあ店長、体が冷えるから、もうそろそろ中に入りましょう。

e0216469_8282542.jpg


パトロールは、それ目的だったんですね。 

猫草は、もう店長が食べつくしちゃったでしょ~(´д`) また今度!

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-09-20 08:35 | じろさんの話 | Comments(32)
Commented by しっぽ at 2013-09-20 09:23 x
じろさん、夜のベランダは、へっぴリ腰で移動なんですね~。
そして、猫草のおねだりwww
じろさんは、満月より食欲の秋ですね^^。
背中のハート模様がかわいい♪
Commented by otomeurarafuku at 2013-09-20 09:50
おはようございま~す♪
綺麗なお月様でしたね~
じろさんも 月を眺めましたか?なんだか絵になりそうですが…
月に猫の絵 …けっこう 多いですよね
パトロールのお楽しみ 猫草今度又お願いね じろははさん(^_-)-☆
Commented by ぽん at 2013-09-20 10:03 x
仲秋は8月なんだって。 中秋が秋なんだって。 昨日知りました。
満月とは限らないってのもTVで散々どこでもやってて知りました。
そして20時13分にお願い事すると叶うらしいとも言われてたけど、雲行き怪しかったので雲で見えなくなってた1分間でした・・・(悲
かぐや姫とかのいろいろなそうゆう裏は・・・な物語は知ってました。ってか裏話の方が好きなので(笑
猫草食べつくしたとぉ~~~~!!!
Commented by valek at 2013-09-20 10:22 x
猫って暗くても目が見えるって言いますけど、
見えててもやっぱり夜の方がいろんなものに警戒してる
気がします。
夜にベランダの監視をしてるサイくん、時々
昼にもあったでしょ!!っていうもの(スリッパとか鉢とかw)に
やたらビビってることがありますw
これって家猫だからかな??
野良さんも夜は怖いのかな~???

Commented by etuehu at 2013-09-20 11:00
お月さま、きれいでしたね。
私も昨日、満月の方が珍しいことを知りました。ははは(笑)

遅くなりましたが、じろさん誕生日おめでとうございます。
かわいい姿を毎日楽しみにしていますので、これからも元気でね!
Commented by nikori at 2013-09-20 12:15 x
月夜にてらされて へっぴり腰のじろさん!? 
いえいえ 腰が据わった いい男♪♪ 
昨夜の満月☆ ほんっとに きれいでした~☆
今朝五時ごろ見たら 西の方角に 白色の満月で なんだか 
二度おいしい感 たっぷりでしたよ☆
↓ オットさん 今度 うちの旦那サンと 
珈琲談議してあげてください~♪♪
以前 珈琲のお店 「焙煎〇」さんの珈琲講座(SBS学苑)で 夫婦して 通ってたんですよ~♪ 
Commented by umiyan2 at 2013-09-20 12:22
店長、なぜへっぴり腰でパトロールなんでしょうか(笑)?
仲秋の名月の事もかぐや姫の事も知りませんでしたよ~(@Д@)
勉強になりましたm(--)m
じろさん、よっぽど猫草が好きなんですねー( *´艸`)
Commented by たちばな母 at 2013-09-20 13:01 x
じろさんナイトパトロールご苦労様です(^_−)−☆

昨夜は満月、猫会議も行われていたことでしょう(o^^o)

じろさん気配感じなかった?
Commented by sennnokaze0817 at 2013-09-20 13:47
えぇー知らないことばかりでした。
満月とは限らないんですね、
この年で知るとは・・・(--;)
でもかぐや姫が宇宙人というのはね~、夢が・・・(。。;)
じろさんちょっとポッチャリ(ごめんねー)だから、
背中の柄がキレイですよね!
ハートがあるなんていいな、いいなー♪
じろちゃん、パトロールお疲れ様、残念だったにゃぁ(笑)
Commented by fariotyan at 2013-09-20 14:42
私も今日ニャースで知りました(ー_ー)!!
Commented by dadadidito at 2013-09-20 15:06
しらんわっ!!(笑)←つっこんでみた(・▽・)
かぐや姫が宇宙人・・・
いつもにこっちと話すんだけど、宇宙人がタコみたいな姿だって
一体誰が決めたんだろうね?
地球人を連れさる悪者だって、誰が決めたんだろうね〜?って。。。
↑低レベルな親子でごめん。
かぐや姫の様な美人が宇宙人なら、イケメンもいるかも・・・?
今日はそんな話にしてみようと思います(笑)←やっぱり低レベル?


ふふふ、じろさんも暗いのは怖い?
へっぴり腰もまた可愛い♪


Commented by ナオ at 2013-09-20 21:46 x
ナイトサファリのじろさん、雰囲気ありますよ~^m^
でも、まさか猫草目当てのパトロールだったとは!!(笑)
お月様、綺麗でしたね~♪
私も中秋の名月が満月とは限らないって、昨日初めて知りました!
毎年、「まんまるお月様~♪」って思っていたのに・・・(^_^;)
Commented by tokidokitasu at 2013-09-20 21:49
じろさんの新しいお仕事、ナイトサファリの案内係。
ご案内ありがとうございます~ (*^_^*)
中秋の名月がいつも満月とは限らない・・・私も初めて知りました。
そういわれればそうかもしれない。
かぐや姫の正体は・・・これも知らんかったよ~ (>_<)
月のうさぎも宇宙人なのか???
名月、きれいに撮影できましたね。うちのカメラではダメでした・・・
Commented by ushigara26 at 2013-09-20 22:26
しっぽ さんへ
なぜかおそるおそるパトロールでした。
店長、雲の流れとかは見てることあるけど、月を見てることはない
ですね~(・ω・;) 猫草は熱~く見てるね(笑)
背中はダブルの♥ですよ~(。ゝω・。)ノ
Commented by ushigara26 at 2013-09-20 22:28
otomeさんへ
こんばんは~♪
きれいな月でしたね~((*´∀`*)) 遠く離れていても
(晴れてたら)同じ月をみんなが楽しめるって、よく考えたら
すごいことですね(笑)

猫草はもう食べるとこがなくなっちゃったので、また次は
クリスマスくらいに~(・∀・) あまり猫医者さんがおススメで
ないらしいので・・
Commented by ushigara26 at 2013-09-20 22:35
ぽん さんへ
中秋に訂正しておいたわ~(`・ω・´)
テレビほとんど見ないから、知らないんだけど・・・その
20時13分にお願いっていうのは・・・なぜにその時間?

じゃあじゃあ、月の裏側に実は月基地があるらしいとか
アポロの月面着陸はウソらしい、とかっていうのは聞いたこと
ある~?( ̄ー ̄)
猫草は、もう食べるとこがなくなりやした(笑)
Commented by ushigara26 at 2013-09-20 22:38
valek さんへ
昼にもあったものに、夜はびびるサイくんを想像したら
かわいかった(*´ー`*)

じろさんに、「夜の方が怖いのか?警戒してるのか?」
って聞いたら、「昼も怖い・・・」って答えました( ̄- ̄)・・・ とさ。
家猫どうこうじゃなく、やつは、本気でビビりです(笑) 
あまり参考にならなくてごめん。
Commented by ushigara26 at 2013-09-20 22:41
etuehuさんへ
きれいな月でしたよね~(*´ー`*)
そうそう、大人になっても知らないことっていっぱいあるよね~
ははは。

ありがとうございます♪ これからもじろさんが元気で楽しい
毎日をおくれるように、私もオットも尽くします(笑)
Commented by ushigara26 at 2013-09-20 22:44
nikori さんへ
月明かりの下で見るじろさんも、なかなか渋くてかっこよかった
ですよ~(・∀・)
ホント、きれいな月でしたよね~。
朝5時にも見たのね?早起きだね~(゚Д゚)二度おいしい月
だったんですね~(笑)

珈琲講座なんてものがあったんだ~。ご夫婦で受講なんて
すごいっ!!ぜひオットにレクチャーよろしくお願いします!!
うちのオットから教えられることは、あまりないと思うの~(・∀・)
Commented by ushigara26 at 2013-09-20 22:48
うみやんさんへ
小さいおじさんと夜に遭遇するとこわいから?(・∀・)

いや、かぐや姫は適当に言ったからね(笑)気にしないで!
そういう風に考えるとおもしろいかな~って。

じろさん、カリカリより猫草欲しがりますからね。
その欲しがり方は、すごいんだよ~、マジで(・ω・;)
Commented by ushigara26 at 2013-09-20 22:50
たちばな母さんへ
やっぱり猫の会合は、満月の時の方がいいのでしょうか?
一度も見たことはないんだけど・・猫の会合・・・(・ω・;)

じろさんは、野生の心がほぼ消滅してるので(笑)
何も気づかなかったようですよ。
Commented by ushigara26 at 2013-09-20 22:55
sennnokaze0817さんへ
微妙に欠けてる中秋の名月も、ザラだそうです。
完全に満月なのは、次は8年後とか?(・ω・;)
私も「へ~」って思いました!
ええ、かぐや姫宇宙人説は、聞き流してください(笑)

じろさん、背中の面積広いから、柄もきれいに出ます。
おっしゃるとおり!(・∀・)ダブル♥に天使の羽もあるん
ですよ~!
今夜も、(猫草もうないのに)おねだりしてるじろさんです(笑)
Commented by ushigara26 at 2013-09-20 22:57
ちゃおみままさんへ
ニャース!!!!!(笑) かわいいーーーーーっ!
(ΦωΦ)(ΦωΦ)ふふふ・・・・
Commented by ushigara26 at 2013-09-20 23:07
dadadiditoさんへ
知らんのかいっ!ヽ(`Д´)ノ ←逆ギレしてみました(笑)

>宇宙人がタコみたいな姿・・・
それは、一昔前のマンガの世界だな~(笑)地球人を連れ去る
っつうか、変な機械を埋め込んで、なんか調べてるんじゃ
なかったっけ?(・ω・;) ・・こわいです・・・
かっこいい宇宙人になら、さらわれてもいいかも・・・と
ちょっと思ったけど・・・やっぱりこわいのでやめておきます。
↑小学生の作文レベル。

腰のひけたじろさんは、笑えてかわいいのよ~♪
Commented by ushigara26 at 2013-09-20 23:13
ナオ さんへ
ナイトサファリのライオンを意識してみました(`・ω・´)キリッ ←じろ
全然違う・・

きれいな満月でしたね~。今日の月も、少し欠けてたけど
やっぱりきれいでした!
次に中秋の名月が満月なのは、8年後なんだってね!
100へえ~でした、私的に。
Commented by ushigara26 at 2013-09-20 23:18
tokidokitasuさんへ
ううん、じろさんのお仕事は、ナイトサファリの見られる方(笑)

微妙に欠けてる中秋の満月もあったんですね~。
ずっと満月だと思ってたから・・(・ω・;)
かぐや姫は・・まあ・・適当に聞き流して(笑)

月を撮るときは、いつも洗濯ものの竿にカメラを固定
して撮ってます(笑)うちには三脚というものがないからね~。
Commented by futari-to-nihiki at 2013-09-21 02:48
てんちょー!腰が引けてますよ~(笑)
夜は恐いのかな、じろさんったら。
スッゴーい!きれいな月!
これって、望遠レンズ?
私もデジイチでトライしたけど、
パチンコ玉みたいな光る円体が撮れただけでした(>_<)
私も、このころの満月を中秋の名月と
いうのだと思っていたわ~(恥)
次回の中秋の名月が満月なのは、8年後ですって。
オリンピックもそうだけど、元気で見られるのか、
最近先の事がちょっと自信ないお年頃です(笑)
Commented by ushigara26 at 2013-09-21 09:21
ごまめさんへ
夜も昼もびびりなじろさんだよ~(・∀・)

コンデジで、めいっぱいズームで、マニュアルモードで
洗濯の竿にカメラ固定(笑)で撮ってみました↑
中秋の名月・・・勉強になったよね(・ω・;)
そうそう、次は8年後っていうことは、東京オリンピックの
翌年だね~。お互い、次の中秋の名月の満月も
オリンピックも、元気で見ようね~(`・ω・´) そして
ブログも続けられてたらいいな~(笑)
Commented by yaoyamusume at 2013-09-21 17:07
じぇじぇじぇじぇーーーーーーーー!!
もう、猫草食べ尽しちゃったのーーーー??!!
早くなーーーい!?
まぁね、食欲の秋だから
仕方ないっか♪
Commented by ushigara26 at 2013-09-21 23:37
yaoyamusumeさんへ
はい、猫草、すでに完食しませり(`・ω・´)

ハイペースだったかしら?いつもこんなもんだけどね(笑)
カリカリよりも、大好きな猫草だからね~。
Commented by ぽん at 2013-09-24 23:01 x
お願い事の時間はうお座の位置って事でだったみたいでしゅ☆
そうゆう裏話全部知ってる~~☆  好き好き~☆
これから全部観させていただきましゅ☆  明日もかかりましゅが・・・
風呂椅子、Emeal(エミール) 風呂イス S25 でした☆
Commented by ushigara26 at 2013-09-24 23:14
ぽんさんへ
うお座の位置なら、願いごとがかなうんだ~。

お仕事お疲れ~。気晴らしにでも、じろさん見てってね~(。ゝω・。)ノ
おお、風呂いす情報ありがとう~。
またちょっと検索してみるよ~♪
<< 新しい雑貨屋さん コーヒーサイフォン >>