イケニャンからのお誘い


じ: 「ちょっと外でも歩かない?」

e0216469_8384094.jpg


自分が外に出たいんですね?

e0216469_8393777.jpg


でも、イケニャンからのお誘いとあっては、ことわれないわっ!!

じゃあ、ちょっとだけだよ~。

e0216469_8403259.jpg


歩くって言うか・・・結局じろさん、ひっくりかえってる時間の方が

長いよね?( ̄ェ ̄;)

e0216469_8432346.jpg


e0216469_8435326.jpg


こんなに説得力のない「そんなことないよ」は、聞いたことないよ。

ごろんごろんするのに一生懸命だったじろさんのかわりに、きれいな

夕日を見ておきました。

e0216469_8491412.jpg


ああ、あの雲・・・たたみイワシみたい・・・(だいぶお腹がすいていた私)

e0216469_8503035.jpg


そろそろおうちに入ろうか。

e0216469_8531235.jpg


e0216469_8533136.jpg


全然起き上がろうとしない子を抱っこして、強制的に戻りました。

+++++

夕方はずいぶん過ごしやすくなったので、最近ウオーキングを少々。

ホントはじろさんと歩きたいんだけど(*´д`*)猫と歩くのはなかなか困難です・・・


+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-09-18 09:11 | じろさんの話 | Comments(33)
Commented by dadadidito at 2013-09-18 09:31
そうそう、その床が気持ちいいんだよね〜きっと。
程よくお外の匂いもするし、安全だし・・・
キレイな雲も見えるもんね。

ウオーキング、再開したんだね〜。
ホント、にゃんこと歩けたら楽しいよね〜〜〜。
でも、ウオーキングにはならないか・・・
隙間とか入りそうだし...
Commented by たちばな母 at 2013-09-18 09:53 x
じろさんはマンションの廊下の感触が好きなのね(^∇^)

すっかり秋ですが、もうひと暑さ来そうですね( ̄O ̄;)
スーパーに買い物行くと運動会の音楽がかかっていたりします。
なんか駆け足しないといけない?

近所では見ないけど猫を散歩させているのをみた事があります。
ハーネスをつけてリードで散歩してました。
真ん中じゃなく塀沿いを歩いていましたわ。

じろさんも散歩行く?
でも途中で動かなくなり抱きかかえ帰宅な図も思い浮かびます(笑)
Commented by しっぽ at 2013-09-18 10:14 x
気持ちのいい季節になりましたね~。
秋のイワシ雲・・・・きれいですね^^。
じろさんも、一緒にお空眺めてくれたら、2倍たのしいのにネ♪
Commented by yaoyamusume at 2013-09-18 11:48
台風が暑さも持って行ってくれたようで
朝晩は肌寒いくらい!!
空もすっかり秋空になってきましたねー♪
そう、食欲の秋です!!
そりゃあ、たたみイワシに見えるわ!!
じろさんも外が気持ちいい季節を知っているようで♡
Commented by nikori at 2013-09-18 12:31 x
じろさん 強制帰還の結末でしたか(笑)
夕方は 歩くのに気持ちいい気温になって トンボちゃんとかも飛んでて  やっと 秋らしくなってきましたよね。
いつしか セミさんの声も 聞こえなくなりました。

私も ハーネスつけた猫ちゃんを散歩?というか 遊ばせてる人を見たことあります☆
初めて見たときは 不思議な感じでした(笑)
    
Commented by umiyan2 at 2013-09-18 12:35
じろさんったら、もじもじとお誘いの仕方もかわいいです~(*´Д`*)
マンションの廊下もお家の一部だと思ってるんですかね(^^)
綺麗な空~♪
じろさんと外を歩けたら楽しいでしょうね(* ´∀`)
私もそろそろジョギング再開しなくては...
Commented by otomeurarafuku at 2013-09-18 14:11
今日も昨日も 雲一つない 秋空です
じろさんも お外の空気 吸いたいのよね~
耳 外側向いてるし 内またで もじもじされたら …ね
ウォーキング始められたんですか
私も涼しくなったら!と 待ち構えていたら
ちょっと腰の調子がおかしいです(・_・;)
Commented by ぽん at 2013-09-18 15:00 x
にゃんこと散歩、したいでしょぉ~~
この間もお散歩にゃんこ、2にゃん目見つけた☆  
ジロカルちゃんならずっとまた横になっちゃうかな?(笑
冷たくて気持ちがいいんでしょうね~☆
その気持ち、わかるわ~~☆
Commented at 2013-09-18 18:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-09-18 18:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mugichokochan at 2013-09-18 18:45
ウォーキングいいですね~!
私もまた始めようかな。。。過去、何度も挫折・・・(笑)
じろさんと一緒に散歩出来たら最高だね♪
Commented by sennnokaze0817 at 2013-09-18 18:49
じろさんはお外でも大人しくいい子なんですね♪
ゴロンゴロン以外はしないのかしら(笑)
すっかり秋になって、そのうち暖かい所から猫は出なくなりますね。
じろさんも今の内に、お外満喫してくださいよ~
Commented by ナオ at 2013-09-18 19:17 x
ことわれにゃい、ことわれにゃい~~
こんなイケニャンからのお誘いはことわれにゃいですよ~!
外にいる緊張感からでしょうか。
じろさんのイケニャン度も普段より3割増しになっている気がします♥♥
猫との散歩、夢ですよね~(*^_^*)
Commented by tokidokitasu at 2013-09-18 22:15
こんなお誘いは断れませんね~~
手に手をとって二人で外の世界へ・・・逃避行❤
じろさん、ゴロゴロしてばかりだけど。
うちのタスもそうですが、廊下やベランダの床って
気持ちいいんでしょうかね~ ^^;
秋の空、雲がとってもおいしそう・・いえ、美しい~~
Commented by ushigara26 at 2013-09-18 22:32
dadadiditoさんへ
コンクリートの床って、ひんやりしてて気持ちいいんだろうね~。
幸せそうな顔をして、何度もごろりん、ごろりんしていた
じろさんです。よ、汚れる・・・・

多分、気候のいい時だけウオーキングになりそう・・(・ω・;)
寒くなったら寒くなったで、すぐやめる自信あり。(いばるなー)
ワンちゃんと散歩してる人とすれ違うと、ホントうらやましい。
にゃんこは歩いても、ちんたらしてるもんねえ・・・(笑)
Commented by ushigara26 at 2013-09-18 22:37
たちばな母 さんへ
コンクリートの床でごろりんごろりんするのが、大好きみたいです。

夕方歩いてると、虫の声がすごくしてて、秋だな~って
感じです。場合によっては、肌寒いくらい・・・

私も見たことありますよ!おじいさんが、猫にハーネスつけて
散歩させてるの!ものすごく微笑ましかった((*´∀`*))
やっぱりまっすぐ歩かないから、道路の端をのたのたと
寄り道しながら、歩いてました(笑)
じろさんも、ハーネスとリードあるんですよ、一応(・ω・;)
始めてお散歩に連れ出したら、恐怖でおもらしして・・・
それ以来使ってないやつがね──。゚(PД`q*)゚。──
Commented by ushigara26 at 2013-09-18 22:39
しっぽ さんへ
ホント、いい季節がやってきたって感じですよね~♪
最近、夕焼けもとてもきれいです(*´ー`*)
じろさんは、夕焼け見るよりも、ごろりんごろりんを
楽しんでましたね~。
Commented by ushigara26 at 2013-09-18 22:44
yaoyamusumeさんへ
朝晩は、寒い時あるよね~。
真夏には思わず、もう秋は来ないんじゃないか・・(`;ω;´)って
思ったけど、またちゃんと秋がやってきてくれてうれしい~♪
たたみイワシを肴に熱燗の季節も近い(笑)
じろさんも、やたらと外に出たがる季節です。
Commented by ushigara26 at 2013-09-18 22:47
nikoriさんへ
ほっておくと、ずーーーっと外にいるもんだから(-ω-;)
虫の声も聞こえてくるし、待望の秋が到来ですね~♪
そういえば、ヒグラシの声聞かなくなったな・・・

じろさんも、ハーネスをつけてお散歩に連れて行こうと
したことあったんだよ。玄関を出た途端に、恐怖で
おしっこもらして(-ω-;)、すぐ断念したけどね・・・
Commented by ushigara26 at 2013-09-18 22:50
うみやんさんへ
外に出たい時は、こんな風に玄関からこっちをじ~っと見つめて
「出せーー」って鳴くんですよ(・ω・;)
じろさんとお散歩が夢だったんだけど・・・かなわぬ夢ですね・・

ジョギング!すごいね~。私は久々に歩いただけで、足の
指がつりました(苦笑)
Commented by ushigara26 at 2013-09-18 22:53
otomeさんへ
こちらも秋晴れ、晴天でした。
こんな顔して↑もじもじそわそわして「お外出たい~」って
言われたらね・・もうことわれないです、はい(-ω-;)

ウオーキングに最適の夕方でした、今日も(。ゝω・。)ノ
腰の違和感は、もしかしてぎっくりの前兆とか?
気をつけて下さいね~!!
Commented by kamakura0608 at 2013-09-18 22:53
じろははさん、こんばんは~。
↓のコレクション、とっても素敵ですねーー!
どれも好きです。。
とりわけ好きなのは、もふもふの猫ちゃん重しです。
新聞を飛ばさないようにしてくれるのは、ありがたいですね~。♫笑

腰大丈夫ですか?
ご無理されないよう、大事になさって下さいね。

じろさんのUPの顔の綺麗な目にやられてしまいました~。ビーム光線!

hanamiyabi
Commented by ushigara26 at 2013-09-18 22:56
ぽん さんへ
じろさんとお散歩は、永遠の夢だね・・・かなうことない夢ね・・・ふっ。
まあ、実際に一緒に歩けたとしても、一歩すすんでは草のにおいを
かぎ、一歩すすんではぼんやりし・・・って感じで(笑)ウオーキング
には全然ならないだろうけど(・∀・)
ひんやり床が大好きみたいね~♪
Commented by ushigara26 at 2013-09-18 23:03
鍵コメさんへ
あらあらまあまあ・・・すごい偶然だったんですね~!
虫が知らせたのかしら~?(・∀・) ←使い方間違ってる

わーーわーー、すっごい楽しみですーーー♥うれしーーー!!
一日も早い完成を、お祈りしています(プレッシャー与えまくってみた)
来月で、ブログ始めて3年になるんで、期待してます♥
(さらに拍車をかけてみた)  (ΦωΦ)ふふふ・・・・

わんこはわんこのままでいいと思います!リードでお散歩は
わんこって(普通は)相場が決まってますもん!私、わんこも
好きですしーーーー♥ わーー、それにしても楽しみすぎる!!
ありがとうございますーーー(先にお礼言っておいた)
Commented by ushigara26 at 2013-09-18 23:06
mugichokochanさんへ
私もだよお・・・何度挫折したことか・・・ウオーキング(-ω-;)
今回もね、たぶん・・・・
とりあえず、やる気になったことだけでも自分をほめてあげたい(笑)
Commented by ushigara26 at 2013-09-18 23:09
sennnokaze0817さんへ
じろさんが外に出たがるのは、脱走目的じゃなくて
おもに、ひんやり床でごろりんごろりんするためです(笑)
でももちろん冬になったら、この遠州地方はものすごい
からっ風が吹くので、外には出たがりません(・ω・;)
今の季節だけのお楽しみですね~♪
Commented by ushigara26 at 2013-09-18 23:12
ナオ さんへ
イケニャンのお誘い、ことわれにゃかった私です( ̄- ̄)
いったん外に出たら、にゃかにゃか入ってくれなくて困りますが
本猫が楽しそうだから、まあいいか。
でも人間がおともに出ていないと、不安みたいです。
ビビりん坊だから(笑)私の顔をチラチラ振り向きながら
ごろりんごろりんがかわいいんですよ~♪ 
Commented by ushigara26 at 2013-09-18 23:15
tokidokitasuさんへ
>手に手をとって二人で外の世界へ・・・逃避行❤
きゃはははははo(≧▽≦)o  オットは仲間外れ~!
コンクリートの床って、ヒンヤリして気持ちいいんでしょうね~。
あまりに幸せそうに、ごろりんごろりんしてるから
思わず私もごろりんしたくなるんですよね~。しないけど(・∀・)
最近、夕焼けが綺麗だから写真撮りたくなりますね~♪
Commented by ushigara26 at 2013-09-18 23:20
hanamiyabiさんへ
こんばんは~♪
文鎮コレクション、楽しんでもらえたら、よかったーー((*´∀`*))
白茶の重しは、最重量なんで、ちょっとやそっとじゃビクとも
しないんで、新聞が読めなくて困りもの・・・いいんだか悪いんだか・・

ありがとうございます!おかげさまで、ベランダ掃除の腰痛は
回復しました(。ゝω・。)ノ

じろさんのお目目は、銀杏みたいにつやつやしてます(笑)
Commented by futari-to-nihiki at 2013-09-19 00:18
イケニャンじろさんに誘われたら
そりゃあ断れる女子なんていないわ~(きっと男子も)
でも、せっかくデートに出かけたのに、ゴロゴロしてる
だけですか~(笑)じろさん、廊下はもう寝転ぶには
少し冷たいんじゃないかしら?
秋の雲って、そうそう、たたみイワシみたいなの、
多いよね~!わかります、わかります(笑)
空気が澄んでいて、一年で一番好きな季節。
夕暮れ時は何だかちょっぴり寂しいですけどね(笑)
じろさん、また誘ってね~!
Commented by ushigara26 at 2013-09-19 00:44
ごまめさんへ
オットはよく、じろさんのお誘いをことわってるけど(笑)
私が無理に玄関に押し出しています(・∀・)男同士で
遊んでおいで~って。
夕方のコンクリートは、そろそろ冷たいよね・・・でも
じろさんはとっても幸せそうに、いつまでもごろりんごろりんしてます。
脂肪がぶ厚いから、冷たさの感覚が鈍いのかもね~(笑)

台風が去ってから、いっそう空気が澄んだ感じがするね~。
私も秋から初冬が一番好きです!食べ物おいしいし♥

ごまめさんも、また一緒にお散歩しようね じろ(ΦωΦ)より
Commented by satoyumi0807 at 2013-09-19 09:22
⬇の文鎮?じろさん、かなりツボ♡
女性ならこんなイケニャンからのお誘いは絶対にことわれるはずがありません(^^)
プイとした横顔がたまらにゃいわ〜。

Commented by ushigara26 at 2013-09-19 10:59
satoyumiさんへ
白茶の文鎮、なかなか人気でした(・∀・)

プイとした口元のωのとこが、たまらんですよね~♥
口角が上がってるとこ、大好き!!
<< コーヒーサイフォン 文鎮大好き >>