新しい箱


す、捨て猫とかじゃないんだからねっ!!

e0216469_831471.jpg


e0216469_8425370.jpg


夏に飲みまくったウイルキンソンの箱が空いたので、「入る?」と聞いたら

素直に入って来たじろさんです。台風が通過したら、ベランダに出そうね。

でもそれ、ちょっと小さくない?

e0216469_8334530.jpg


ふ~ん、そのわりには、その座り方しかしないんですね( ̄- ̄)

e0216469_8342597.jpg


+++++


もったいなくて、なかなか飲めなかったじろさんラベルのビールを

ついに開けて飲みました(*´∀`*)

香りがよくて飲みやすくて、ぐびぐびいけました♪きららさん、ごちそうさまでした!

そしてもちろん、びんは絶対捨てないよ!

e0216469_846274.jpg


+++++

台風接近、台風接近。総員準備につけ(`・ω・´)!

総員=オット、私、店長?

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-09-15 08:47 | じろさんの話 | Comments(24)
Commented by otomeurarafuku at 2013-09-15 09:50
おはようございま~す♪
じろさん new box席 良かったね~
お母さんたち じろカフェで じろさんラベルの ビール 
ぐびぐび 飲んじゃったのかな?
とっても素敵な ラベルですね~じろさんハンサム~♥♬
台風 ご用心くださいね 
Commented by mco at 2013-09-15 10:34 x
おはようございます~
こちら神奈川も大雨が来たり、カミナリもちょっと鳴ってます(>_<)
店長はご自分のカフェが心配でしょうに…

箱の中で細目のじろさん、ラブリ~♥
少しきつめの方が喜びませんか?これちょうど良さそう♪

↓一人晩酌、豪華! 楽しそう~!横にはじろさんいました?
Commented by yaoyamusume at 2013-09-15 11:33
じろさん、心無しか若干狭苦しそうですが
狭いところにわざわざ入るのがニャンコですからね。
うんうん。
薫りが良いビール。。。羨ましいゾーーーーーー!!(渾身の叫び)

さて、台風接近!!
しかし、三重県松阪はまだ嵐の前の静けさです。

Commented by futari-to-nihiki at 2013-09-15 12:40
ありゃ、こんなかわいい捨て猫なら、即拾いなのに~(笑)
じろさんが捨てられるわきゃないわね。
新しい店長席もらえて良かったね!
ちょっと小さめくらいが猫さんには居心地良いようで・・・(笑)
じろさんビールあけちゃったのね!
でも、瓶は絶対捨てられないわね~。
台風、大丈夫ですか?大阪は昨夜からひどい雨が降ったり
晴れ間が出てきたり・・・と、なんか忙しい天気です。
Commented by しっぽ at 2013-09-15 14:04 x
じろさん、新しい箱を貰ったんですね(^ω^)
サイズは、ちょっときつめが秋仕様で、いいのでは^ - ^
台風、被害が出ないといいですが、
総員の準備は、心の準備かな♪
Commented by tokidokitasu at 2013-09-15 14:52
あたらしい箱、冬に向けてギュウ~っと入れるサイズですね。
(=^・^=)
じろさんラベルのビール、おいしかったんだ~ いいなぁ~
瓶は永久保存版ですね。じろさんがいくつも並ぶのがいい!!
台風がちかづいて、タス地方は雨雨雨です。
被害が出ませんように・・・
Commented by sennnokaze0817 at 2013-09-15 15:15
わーー新しい箱だぁ~♪
サイズ的には、丸くも、のびるのもちょっとキツメそうですね!
無理矢理丸まったかな??(^^)
じろさんビール、
ラベルをアテニ何杯でも飲めちゃいそう、可愛いです(^^)
こちらは今夜から大雨になるとか、、、
大雨が降ると外猫が心配です(--)
Commented by うみやん at 2013-09-15 16:19 x
残念、もらっていこうと思ったのに(´・ω・`)
じろさん 新しい箱良かったね(´∀`*)
ギュギュッと丸まって寝る姿も見てみたいですね~♪
お~、ついに飲まれたんですね!
空き瓶も宝物ですよね(*^_^*)
台風、家の方は予報だと明日の正午頃に最接近しそうです。
じろははさん宅も総動員でお気をつけて下さい(●`・ω・)ゞ
Commented by トムは at 2013-09-15 16:40 x
 こんにちはー、北海道は早朝より雷が凄かったです
じろさまビール 羨ましい!私アルコール駄目でもっぱら(最近はドイツせ製)ノンアルコールビール
で 全宇宙の猫に乾杯(酔ってる?)
 台風の影響如何でしょうか、犬、猫との同居は
災害の時悩みますよね、ほとんどの避難所は動物禁止だそうですし・・・
 台風の被害が無いことを願ってます。
 
Commented by たちばな母 at 2013-09-15 16:59 x
じろさんビールの瓶綺麗なグリーンですね。
茶色が多いからとてもおされです(o^^o)

箱丸くなって寝るとミチミチですがピッタリな気がします。

岩合光昭さんの猫展いってきました。
入口付近はそれほどでもなかったのですが進むにつれ行列状態!
私はスキマをぬって見て歩きました。

その前に雨の中20分位並んで「tigarコペンハーゲン」というお店にいきました。
カラフルな雑貨など買いました。

台風大丈夫かな?
Commented by k-sayu at 2013-09-16 08:23
おはようじろ母さん。
じろさん箱好きだねo(^▽^)o
台風そちらに上陸したみたいだけど大丈夫?
気をつけて下さいね。
こちらも雨が強いですが、そちらのほうが酷いかな。
今日は引きこもりがいいですね。
Commented by ushigara26 at 2013-09-16 10:01
otomeさんへ
あたらしい「升席」を確保したじろさんです(・∀・)
残念ながらじろカフェではなく、エアコンの効いた室内で
ビールをいただきました♪ おいしかった~♪
きれいな緑色のびん、再利用できそうです((*´∀`*))

ありがとうございます。台風、今はヤマは越えました。
Commented by ushigara26 at 2013-09-16 10:06
mco さんへ
おはようございます。
神奈川、今頃一番ひどいんじゃ?十分気を付けてくださいね!!
じろカフェは、無事でござります(`・ω・´)

キツキツで箱すわりできるくらいの大きさですかね~。
多分、普通サイズのにゃんこなら、余裕で箱すわりできるけど。

この日の晩酌の時は↓じろさんそばにいなかったよ(´・ω・`)
しょんぼり・・・
Commented by ushigara26 at 2013-09-16 10:09
yaoyamusumeさんへ
そ、そうね、狭い方が落ち着くよね、にゃんこって。
っていうか、松阪方面は、台風大丈夫だった?
にゃんずは、怖がってなかった?
うちの子は「われ関せず」で寝てた(笑)

じろさんビール、おいしかったぞーーー!(魂の叫び)
Commented by ushigara26 at 2013-09-16 10:13
ごまめさんへ
そちらは台風の被害はない?
京都とかすごいことになってるけど・・・

この↑段ボールを拾おうとすると、腰にきます!!7キロですんで。

じろさんビール、飲みやすくておいしかったよ~♪
もちろんびんは飾っておきます((*´∀`*))

最近エキサイトブログ、重くない?私だけ??(-ω-;)
Commented by ushigara26 at 2013-09-16 10:16
しっぽ さんへ
箱小さめは、秋仕様ですか(笑)にゃるほど~!ぎゅうぎゅうに
なって寝るのも、猫にとっては楽しいんでしょうね~♪

総員準備は、ベランダの植物の撤去だったんですが、参加せずに
寝てた子がいました・・・・
こちらの被害はありませんが、関西とか川の氾濫が心配ですよね・・
Commented by ushigara26 at 2013-09-16 10:18
tokidokitasuさんへ
そちらは、台風の被害ないですか?
タスちゃんのベランダも大丈夫かな?

じろさんラベルのビール、おいしかったよ~♪
びんは並べるとさらにかわいいよね~((*´∀`*))
捨てれません~!!
残りも大切に飲みたいです。
Commented by ushigara26 at 2013-09-16 10:21
sennnokaze0817さんへ
台風の影響はなかったですか?外猫ちゃんも、心配ですよね・・・

じろさん地方は、だいぶ風もおさまってきました。昼からは
じろさんのベランダも元に戻せるかな・・・新しい店長席も
セッティングしてあげねば(笑)
ちなみに、店長はまだ爆睡です(・∀・)
Commented by ushigara26 at 2013-09-16 10:25
うみやん さんへ
うみやんさん地方も、今頃暴風雨なのでは?十分に
気を付けて下さいね!!被害が出ませんように!

新しい箱にぎゅぎゅっとつまってる店長の写真も、そのうち
撮れたらアップしますね~。
店長は、風の音も気にせず、ただ今爆睡中です(・∀・)
Commented by ushigara26 at 2013-09-16 10:28
トムのははさんへ
今日は、雨や雷は大丈夫ですか?
雷、怖いですよね・・・

避難場所に動物連れて行けないときは・・
車の中に避難させればいいんでしょうかね・・・
テントがいるのかな・・・(-ω-;)うーーーん・・・

ノンアルコールビールで、それだけ楽しめるなんて(笑)
うらやましいです!!
Commented by ushigara26 at 2013-09-16 10:36
たちばな母さんへ
奈良は、台風被害ないですか?
京都とか大変な画像を見ますが・・(・ω・;)

そうなんです、きれいなグリーンのビンが、じろさんの白茶の毛並みに
すごく似合ってるんです。
そして、ビールもおいしかった♪

猫展、台風接近中でも盛況だったんですね!
タイガーって、オープンしたとき、あまりの人気で
あっという間に商品がなくなって、しばらく閉店?
してたタイガーですよね??もう、商品は十分に
あるんですね(笑)行ってみたい!!

Commented by ushigara26 at 2013-09-16 10:40
さゆりさんへ
渡月橋とかすごいことになってるね・・(・ω・;)
そちらも、今日は十分気を付けてね!!
こちらは、雨はやんで、風がまだ残ってるくらいかな・・・
じろさんのベランダも無事です!
そちらのベランダも大丈夫?うーちゃんも
こわがってないかい?
Commented by ぽん at 2013-09-17 21:35 x
捨てないよねぇ~~☆  一生もんだおねぇ~~☆
箱、ジロカルちゃんにはちょっと大きめなのかなぁ~?(笑
Commented by ushigara26 at 2013-09-17 22:12
ぽんさんへ
捨てないよ!水をいれて、お店のようにテーブルに出しても
オシャレよね♥
箱は、大き目じゃなくて、小さ目だったよ(・∀・)じろさんには。
<< 暴風域 さよなら夏野菜 >>