店長おススメ


じ: 「いらっしゃいませ。ベランダカフェ店長のじろです。」

e0216469_82862.jpg


じ: 「えーと・・・本日のおススメは・・・猫草です。」

e0216469_8285626.jpg


・・・それ、自分が食べたいだけですよね?(・ω・;)

e0216469_8292230.jpg


じ: 「猫草おいしいのに・・・なぜみんなわかってくれないんだろう・・謎・・」

e0216469_8303241.jpg


猫草に、そこまで執着する方が謎だよ。

e0216469_8394699.jpg


今朝はすごく涼しいです。 秋、来てますね~。

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-09-10 08:47 | じろさんの話 | Comments(28)
Commented by たちばな母 at 2013-09-10 09:00 x
ベランダ店長長い夏休みから復帰ですね。

今年のハンパない暑さ( ̄O ̄;)ベランダ植物さん達は大丈夫でしたか?

まだ台風の季節があるので じろ店長見回りよろしく。

草食男子まっしぐらですが食べつくさないようにね(笑)
Commented by kame-kameko at 2013-09-10 09:05
ふふっ^^
クールな接客からの「ぎゃふん」のじろさんの顔(笑)

じゃぁ、猫草セットでお願いします(^^)/
ドリンクはホットコーヒーで・・・
Commented by しっぽ at 2013-09-10 10:23 x
あはははは、店長のジロさん、
わざわざ見える位置で待機しているなんてwww
ひと口、貰えるといいね♪
Commented by fariotyan at 2013-09-10 10:44
こちらもさわやかな朝を迎えましたよ~^
店長!!
同級生のファリオとじゅじゅに本日のおすすめ猫草を
お願いします~す(笑)
Commented by うみやん at 2013-09-10 12:27 x
かわいいお出迎えですね~(´∀`*)
こんなに可愛くおねだりされちゃうと店長の為に注文したく
なります(笑)
湿度が下がって過ごしやすくなってきましたね~、と思ったら
こちらは週末に残暑がぶり返すそうです(TДT)
Commented by mco at 2013-09-10 14:44 x
おおお~っ
ついにジロカフェオープン!と思ったら、メニューは猫草だけかな…( ̄ー ̄)

まずは店長にやる気を出してもらわねば…
じろははさんに、猫草をニラ方式で刻んであげてもらいましょうかね( ̄▽ ̄)
↓ まさかのオットさんと同じ考え(笑)
Commented by ぽん at 2013-09-10 16:16 x
いい感じでジロカルちゃん、真ん中にど~んとお座りしてくれたんでしゅねぇ~☆
ちょっと目が睨みきかせてましゅけど・・・(笑
猫草、まだ要求中なんでしゅねぇ~(笑  味しめたって訳だ☆
Commented by sennnokaze0817 at 2013-09-10 16:48
店長の気持ち、お察しいたします。
でも猫草だけじゃねー(笑)
今年は残暑がほとんどなく、
すっかり秋ですね。
店長のお姿にも哀愁が・・・(^^;)
Commented by datuko97 at 2013-09-10 17:21
店長さんのお勧め、猫草はよほど美味しいんですね~(*´∀`*)
食べにいってみたいです!
真ん中で座ってるところが いじらしいワ~!
最後の「ギャフン」にも笑ったけど・・・
そちらも秋がやってきましたかぁ~
残暑はなかったですか?
こっちは もうすっかり秋です。
一番好きな季節です。
Commented by ナオ at 2013-09-10 21:24 x
じろさんカフェでお茶をするのに、いい季節になりましたね~♪
ふむふむ、店長のおすすめは、「猫草」なわけですね。
もしや、猫草を注文したら、もれなく店長がお席についてくれるのでしょうか!?
・・・じろさんの可愛いお出迎え姿に、妄想が膨らみます~(笑)
Commented by tokidokitasu at 2013-09-10 21:47
いやいや、じろさん、執着するほど好きなものがあるって、
大事なことですよ~  「俗欲のススメ」です (*^_^*)
うちもタスが毎朝、「ねこ草食べたい~ ベランダ出して~」と
たたき起こしてくれます。目覚ましの一時間前に・・・
そんなに美味しいのか?と、ちょっと味見をしましたが、
草でした ^^;
↓ 太宰府は、旅行で3回行ってます。
最近は、近くに行ったついでに、合格祈願のお守りをもらいに・・・
さすが学業の神様、ご利益ありました!!
Commented by ushigara26 at 2013-09-10 22:36
たちばな母さんへ
そろそろ、ベランダカフェも再開といきたいところですね~。
この夏の暑さで、ベランダの植物もだいぶ弱ってしまったものも
ありますよ・・・(・ω・;)

これからは、台風の季節ですね~。直撃は避けて欲しいわぁ・・
猫草は、まだ半分以上残ってます(。ゝω・。)ノ
Commented by ushigara26 at 2013-09-10 22:38
かめこさんへ
実生活で、なかなか「ぎゃふん!」って言う人いないよね~(笑)

店長!猫草セットのオーダー入りました~!
店長: 「むっふっふっふっふ<(*ΦωΦ*)>」自分が食べる気か?
Commented by ushigara26 at 2013-09-10 22:39
しっぽさんへ
私の顔が見える位置に陣取って、じ~っと「猫草くれ」光線を
浴びせてくるんですよ(-ω-;) このプレッシャーに耐えきれず
今日も一口どころか、十口くらいあげました!
Commented by ushigara26 at 2013-09-10 22:42
ちゃおみままさんへ
今日は過ごしやすい一日でしたね~。

店長!ファリオちゃんとじゅじゅちゃんから、猫草のオーダー
頂きましたよ~!
店長: 「むっふっふっふっふ<(*ΦωΦ*)>」
やっぱり、おのれも食べる気だな!
Commented by yaoyamusume at 2013-09-10 22:42
猫草おかわりとか聞こえてきそうな
ジロさんカフェ…

ぎゃふん!
Commented by ushigara26 at 2013-09-10 22:44
うみやんさんへ
>店長の為に注文したくなります(笑)
やさしいお客様だわ~(・∀・)!! きっと店長が、スペシャル
サービスをしてくれるはずです。

(; ̄Д ̄)えっ?週末にまた暑くなるの?い、いやだ・・・
Commented by ushigara26 at 2013-09-10 22:46
mcoさんへ
じろカフェ、再開したばかりなんで、今のとこメニューは
猫草のみだそうです( ̄- ̄)

今日もかなり涼しかったから、店長がやる気を出して、ベランダの
パトロールとかするかな?と思ってたら、涼しいから、今まで
以上に爆睡してました・・とさ!
Commented by ushigara26 at 2013-09-10 22:48
ぽんさんへ
あそこからだと、私の行動がすべて見渡せるからです( ̄- ̄)
少しでも私が動くと、「猫草もらえる!」と勘違いしてくれます。
まだまだ、あきないみたいだよ~。
Commented by ushigara26 at 2013-09-10 22:52
sennnokaze0817さんへ
今は猫草だけですが、そのうち猫草以外のものもメニューに
加わるそうです。おもに人間が食べれるものですが。

夜は虫の声が聞えて、秋っぽいです。
もう暑さは十分味わったから、残暑は勘弁してほしいですね~(´д`)
Commented by ushigara26 at 2013-09-10 22:55
くぅナナさんへ
店長のおススメ猫草、普通の猫草だと思うんですけどね(・ω・;)
食べてみるかい?(笑) ドレッシングでも用意しときますね!(・∀・)

朝も夜もずいぶん、涼しくなりました。まだ残暑あるのかな?
そちらは、完全な秋!でしょうね~。
私も、秋が一番好きかな(*´д`*)秋からちょっと肌寒くなる
初冬くらいが一番いいですね~♪
Commented by ushigara26 at 2013-09-10 22:59
ナオさんへ
ベランダに出るのも嫌だった季節が、ようやく終わってくれました。
これから、じろさんカフェを盛り上げて行きたいと思います(笑)

そうですね~、猫草を注文した途端、足元で店長が
「それくれ!それくれ!」と騒がしくするサービスがついてくる
はずです(・∀・)それ、サービスか?
Commented by ushigara26 at 2013-09-10 23:05
tokidokitasuさんへ
カリカリよりも、猫草への執着心の方が、うんとすごいです(゚Д゚)
起きてる間、ず~っと欲しがりますから・・・

ええ━━━(゚Д゚;)━━━っ!!!
猫草食べたのーーー?!!やっぱり、草の味でしたか?
ゲボしてない?(笑)

なんと!三回も大宰府に行かれているのですね((*´∀`*))
学業の神様ですもんね!ご利益があって、よかったよかった♪
Commented by ushigara26 at 2013-09-10 23:07
yaoyamusumeさんへ
うん、店長自らが、何度も「おかわり~!」って言ってるよ~(・ω・;)
エンドレスだよ~~。
ぎゃふんだよ~。
Commented by otomeurarafuku at 2013-09-10 23:11
あーん じろさんの内また~♥♬ 可愛い
こんなかわいい店長さんなら 猫草しかなくても お伺いしたいわ
店長さんに会うために(笑)
Commented by ushigara26 at 2013-09-10 23:16
otomeさんへ
じろさんの足は100%内またです( ̄ー ̄)
今のとこ、猫草しかないじろさんカフェですが、よかったら・・・
お待ちしてます(笑)お持ち帰り用の猫草もありますので(いらんって)
Commented by usanekoinu at 2013-09-11 00:59
そりゃぁ猫草は超美味ですよね。
特に先がピンっと立ってる最初の一口が最高よね。
それでそれをキュ~って抜いて、カプカプするのがベストでしょぉ。
タビヲもファンなのよ~^^ お友達ね^^
Commented by ushigara26 at 2013-09-11 07:42
usanekoinuさんへ
タビヲくんと一緒で、じろさんも、先っちょの若々しいとこが
一番好きみたいです。
今のとこゲボはしてないので、フレッシュじゃなくなるまで
あげてみま~す(=゚ω゚)ノ
<< カーナビでたどりつけないお店 福岡の物産展 >>