猫草断ちをちょこっと解禁


今日の3時頃、こちらはものすごい雷と雨でした。

眠れなくなったので、そのまま起きてて「そういえば、オリンピックの開催地が

5時に決まるって言ってたな~」と思って、テレビを見てました。

5時に決まるって言っても、5時20分くらいまでさんざん焦らされて(-ω-;)

ちょっとおお、まだあああ?ロゲ会長ーーーーーーーっ!ヽ(`Д´)ノと

キレそうになった頃・・・

e0216469_9412859.jpg


東京開催キターーーーーーーΣd(゜∀゜d)

色々とご意見はございましょうが・・・日本開催、私はとってもうれしいよ♪

ということで、眠いのです・・・という長い前置きでした。

+++++

めでたいと言えば・・・こちら↓

e0216469_9482696.jpg


お礼を言うのに、上から目線ですみません。

e0216469_9492876.jpg


キャラ変わった?(・ω・;) やけどって、低温やけどですよね?



誕生祝いは何をあげるの?って、昨日もコメ欄で聞かれたのですが

療法食を増やして行きたいとこなんで、誕生日とはいえ、おいしい

カリカリはスルーの方向で・・・(´・ω・`) 猫草なら・・・いいかな?

腎臓病がわかった時点で、主治医の先生にお聞きしたら

「猫草は(体に)悪くもないけど、良くもない。ボクの猫だったら

あげません」って言われてたので、1年以上あげていなかった

猫草を、解禁してみました。ホントは、じろさん猫草大好きなんです!

1年3ケ月ぶりくらいの、猫草に大興奮。

e0216469_10565869.jpg


勝手に食べさせてたら、全部食べつくす勢いなので

e0216469_10573683.jpg


数本とって、私の手から食べてね~。

e0216469_10581448.jpg


e0216469_10582756.jpg


ちょ・・落ち着いて落ち着いて!ゲボってなるよーー!

e0216469_10585583.jpg


兄ちゃんからももらいますが、興奮のため、ガラが悪くなってんな~。

e0216469_10592284.jpg


目がいってますよ、この草食男子。

e0216469_10594471.jpg


e0216469_110532.jpg


そうね~、兄ちゃん、もう少し手を下げて欲しいよね~(・ω・;)

e0216469_1104359.jpg


この後も何度もおねだりしてました。 

喜んでもらえてよかった、よかった。でも特別な時だけね、猫草は。

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-09-08 11:18 | じろさんの話 | Comments(22)
Commented by mco at 2013-09-08 12:04 x
じろさん、そんなに猫草好きだったんだφ(゜゜)ノ゜人格じやない…猫格が変わってる!

そして誕生日、おめでとうございます!!!
昨日は祝福の嵐でしたね(^o^)/出遅れた…涙
(イイジロの日ばっかり頭に入ってるもんで…アハハ…)
オリンピックにも負けてない~♪じろさん人気スゴ~♪

オットさんに甘えてる体勢の図はレアだ!
昨日の記事は可愛いの有りすぎで、何回も見返すこと間違いなし!です(*^^*)
Commented by たちばな母 at 2013-09-08 13:00 x
草もらう時のじろさん、首が伸びてシュッと見えますわ(o^^o)

猫草食べすぎるとケロっちゃうかもなので気をつけて(=^ェ^=)

オリンピック決まりましたね。
前の時は小1だったので鮮明には憶えてないのですが聖火をつけるのとバレーボールは憶えてますわ。

Commented by しっぽ at 2013-09-08 13:13 x
おお、すごい嬉しそう!!
こんなに猫草って、おいしそうに食べるんですね~。
我が家は、肉食系女子なので、お野菜苦手・・・・
凄い違いですね^^;
Commented by うみやん at 2013-09-08 16:27 x
じろさんは上から目線でもかわいい!
低温やけどって痒くなっちゃいますよねー(。・ω・。)
猫草ホント好きなんですね(@Д@)
食いつきっぷりと目つきが違いますね~( *´艸`)

じろははさん、五輪が決まった瞬間をライブで
ご覧になったんですね~(^^)
Commented by tokidokitasu at 2013-09-08 17:50
じろさん、お手ずからのねこ草を食しているのですね~
お上品だ・・・ (*^_^*)
ワッシワッシと食べるタスとはチト違う・・・お坊ちゃまなのね❤
Commented by kamakura0608 at 2013-09-08 20:26
じろははさん、じろさん昨日9月7日がお誕生日だったのですね・・。
☆お誕生日おめでとうございます☆
遅くなってしまいました。。

拝見した後、また、皆様の心温まるコメントを、
読ませて頂いて、胸がジーンとしました。

こんなに大切に、お兄さんやお母さんに愛されているじろさん・・。
涙が出そうになりました。
腎臓のケアも頑張ってなさってみえて、本当にじろさんは、
そのお心を受け取って、招き猫ちゃんになって見えると思いますよ!

私自身、ふらふらとじろさんに会いに行きたくなりますもの~。笑
これからも、じろさんがお兄さんやお母さんと元気で楽しく、
暮らして下さる事願っています。

たくさんのじろさんのお写真、ありがとうございました。(*^。^*)

hanamiyabi
Commented by sennnokaze0817 at 2013-09-08 20:35
こんばんは。
いつも楽しく観させていただいております。
じろさん、なにしても可愛い(^^)
お気に入りいただいてかえりますので、
どうぞよろしくお願いします。
Commented by ナオ at 2013-09-08 21:34 x
上から目線のじろさんもイイですね~♥
「ふっ」って・・・(笑)
じろさん、本当は猫草が大好きだったんですね!
首がめっちゃ伸びてますもんね~^m^

オリンピック、心に残る、素晴らしいオリンピックになるといいですよね~(^^)/
Commented by ぽん at 2013-09-08 22:08 x
そんなに興奮するくらい草食ジロカルちゃんなんだぁ~
知らなかった~~
しかし、なんかかわゆいのはなんなんでしょうか(笑
Commented by ushigara26 at 2013-09-08 22:21
mcoさんへ
まるで何かにとりつかれたみたいに、猫草をもしゃもしゃ食べてました。

ありがとうございます~♪
あ、いいじろの日を覚えててくれたんだ(笑)それだけでも
すごいよ~(・∀・)
mcoさんはじめ、皆さんから頂く暖かいコメントが、ブログ
の支えです♥

私も自分で選んだ写真だけど、何度も何度も見返しちゃう。
全然見飽きないんだも~ん((*´∀`*))
Commented by ushigara26 at 2013-09-08 22:24
たちばな母さんへ
ものすごく、猫草を欲しがりますからね~(・ω・;)
今のとこ、ゲボはしてないけど、油断なりません。

前回の東京オリンピック、ご存じなんですね~。
ワタクシ、まだ生まれておりませんでした( ̄ー ̄)
でも、ブルーインパルスが描いた五輪マークは知ってる!!
Commented by ushigara26 at 2013-09-08 22:26
しっぽ さんへ
何がそんなにおいしいの?っていうくらい大好きなんです。
カリカリよりも欲しがりますから(・ω・;)
ヾ(≧▽≦)ノあははは!肉食系女子でしたか~。
草食じろさん、歯が立たないわ~。
Commented by ushigara26 at 2013-09-08 22:28
うみやんさんへ
じろさんの低温やけどに気をつけて(・∀・)かゆくなるよ~(笑)
猫草、まるで主食みたいにいっぱい食べます。
どうしてあんなに好きなのか・・・・(・ω・;)

ライブで決定の瞬間を見たとき、思わず拍手拍手でした♪
早朝5時すぎの興奮(笑)
Commented by ushigara26 at 2013-09-08 22:29
tokidokitasuさんへ
手から少しずつ食べさせないと、ほんと一気食いしちゃうんで(・ω・;)
そしてゲボする・・・
タスちゃんも、ゆっくり噛んで食べるんだよ~!
Commented by ushigara26 at 2013-09-08 22:34
hanamiyabiさんへ
ありがとうございます♪

昨日は、私もたくさんの方からお祝いコメントをもらって
感激しました(`;ω;´) じろさんに、たくさんの応援団が
いる気もちがして、とっても心強いです♪ 

腎臓病の診断をされた当初は、療法食も食べてくれずに
どんどんやせてしまって、本当に心配したんですが
こうしてまた、12歳の誕生日を元気に迎えられたことを感謝
したいですね~!!
私にとっては、大切な家族なんで(。ゝω・。)ノ
Commented by ushigara26 at 2013-09-08 22:37
sennnokaze0817さんへ
こんばんは♪
イイねや、コメントをありがとうございます((*´∀`*))
私もお気に入りにリンクさせてくださいね~。
これからもよろしくお願いします♪ またゆっくり
お伺いしますね。
Commented by futari-to-nihiki at 2013-09-09 00:45
こんなにテンションアゲアゲなじろさんも珍しいね~。
大好きなんですね(^O^)
うちもネコ草は置いていません。
野菜を食べると尿がアルカリに傾く→ストルバイト結石の原因になる
ってわけで、去年尿路結石を患ったアスランは、どうも
アルカリ尿体質の様なので、やらないことにしました。
(ネコ草が野菜かどうかは微妙だけど(笑))
でもひかりまるこにあげてみたいな~と葛藤しています。
オリンピック決まりましたね~(^O^)
きまった瞬間の盛り上がりを何度もテレビで見ては
ちょっと泣きそうになりましたよ~。
私もオリンピック大好きなので、単純にとてもうれしいです(^O^)
Commented by ushigara26 at 2013-09-09 06:10
ごまめさんへ
ホント大好きなんですよ、猫草が!!
ベランダの棚の上に猫草を置いてるんだけど、私が
ベランダに出るたびに、寝てても猛ダッシュでやってきて
くれくれ~って言います(・ω・;)
へ~、野菜はストルバイトの原因になるんだ~。
知らなかった~。あげてみたいけど・・・って、葛藤しちゃうよね。

また日本でオリンピックが開催されるなんて、うれしいですよね♪
安倍首相のプレゼンも、堂々としてて、かっこよかったよ~!!
安倍首相ってさ、笑うと浅田真央ちゃんにに似てない?(笑)
Commented by dadadidito at 2013-09-09 16:36
そぉなんだ。。。
だだとぢぢは、全く興味がなかったねこ草。
じろさんは好きなんだねー?
うん。悪くないなら、お祝いの時くらいね。いいよぅ。
それにしても、素敵な食べっぷり(笑)
良かったね。じろさん。
↑美味しそう!
物産展は楽しいよね。
Commented by ushigara26 at 2013-09-09 18:48
dadadiditoさんへ
じろさんは、へたすると、カリカリよりも猫草が好きだよ(笑)
何がおいしいのやら?って感じだけど・・・
ホントに久しぶりだったから、余計にガツガツしてたかも(・ω・;)
今も、私と目が会うたびに「猫草~」って言ってます。

福岡展もなかなか盛況だったけど、北海道展には
かないません(。ゝω・。)ノ
Commented by yaoyamusume at 2013-09-10 22:36
猫草にゾッコンのジロさん…。
いっちゃってる顔も味がありますね!(笑)
やべぇ〜、マジで低温やけどするわぁ〜
困るわ〜、最近傷の治りが悪いのに〜
って、ちゃうか
Commented by ushigara26 at 2013-09-10 23:30
yaoyamusumeさんへ
ようやく興奮状態からは落ち着いてきたけど、まだまだ
欲しがるよ~、猫草(-ω-;)
低温やけどって、場合によっては重症化するんだって!
気を付けなはれや(・∀・)!
<< 福岡の物産展 じろさん誕生日 >>