猫マッサージ指南


マッサージに関しては、私よりも兄ちゃん(オット)を指名するじろさんです。

では、その熟練テクニックを教えて頂くとしましょう。

まずは、脇の下もみもみ~。

e0216469_818757.jpg


猫は人間みたいに脇の下がくすぐったくないので、遠慮せずやりましょう。

こんな風に、腕をぐい~んと伸ばしてきたら、気持ちがいい証拠です。

e0216469_8191488.jpg


顔もうっとりしてますね~。

e0216469_820063.jpg


このまま、お腹のマッサージに移行します。

ちなみに、じろさんはお腹をなめすぎて、よくohageを作るので、

下腹辺りは軽くやっておきます。

e0216469_821499.jpg


首から背中の皮も軽く引っ張っておきましょう。引っ張るだけですよ~。

間違っても、首の皮を引っ張って猫を持ち上げるのはダメです。

あれは、母猫が子猫に対してする行為です。

e0216469_8231222.jpg


足裏マッサージもやっておきます。

肉球と肉球の間に指を入れて、もみもみもみもみ。

e0216469_8281828.jpg


肉球をかっぱ~と開いて来たら、やっぱり気持ちいい証拠です。

猫ちゃんに嫌がられない程度に頑張ってくださいね。

e0216469_83310100.jpg


マッサージ後、あまりの気持ちよさで、顔が乱れてるじろさん。

e0216469_829507.jpg


総仕上げで私が顔面マッサージおよび、額にぶちゅ~♥やっておきました(・∀・)


+++++

昨夜は、こちらも物凄い雨が降りました。名古屋のように冠水はしてませんが。

雷もずっと鳴ってた。

最近天気大荒れだな~、と思いながら読んだネット記事・・・

「5日にかけて近畿から北海道までの広い範囲で積乱雲が発達し、各地で竜巻が発生する

恐れがあるとして、 気象庁は注意を呼びかけている。」


えっと・・・範囲広いね・・・(・ω・;)

で、竜巻にはどうやって注意したらいいのでしょうか?( ̄- ̄)  教えて!


+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-09-05 08:48 | じろさんの話 | Comments(32)
Commented by tawny at 2013-09-05 09:41 x
じろさんったらうらやましいー(じろさんが肩こりするようなストレスなんてありまして?と嫉妬のあまりつっこみたくなるのを抑えつつ。。。)。もし猫によるマッサージ講座もありましたらぜひ、うちのひみこも参加させてください。私の肩もみを頼みたいのじゃ。
Commented by mugichokochan at 2013-09-05 09:55
もう最高に気持ち良さそうなじろさん♪
もしかして、ヨダレが出てたんじゃ?(笑)
マッサージ法勉強させていただきました!
Commented by しっぽ at 2013-09-05 10:11 x
おおお、すごいマッサージの様子!
こんな事が出来るなんて・・・・プロですね。
我が家は、脇の下の時点で蹴りと噛みが入りそう^^;
竜巻の注意が出てるんですか。
ほんと、どうしろと言うのかな・・・?
飲食準備して、お猫さまを窓に近ズけないとか・・・・から始めますかね~。
Commented by たちばな母 at 2013-09-05 11:04 x
あら、気持ち良さそうですね。
うちの外猫さんは「肩を揉め‼」とばかりに匍匐姿勢で待ちます。

あと、両頬を同時にモミモミして、アゴをカシカシとすると喜びますわ。

竜巻がくると窓に近づかずトイレやお風呂などに入るとよいとかいってましたが。

奈良市は思ったほど雨は降らずでした。


今朝の「あさイチ!」で秋の花粉症についてやっていました。
口腔内のアレルギーが出る人がいるそうです。

お気をつけて
Commented by mco at 2013-09-05 11:52 x
すごい!
肉球の間に指を入れてもみもみ、なんて…(゜o゜)
まさしくプロ!
こんな素晴らしい専任マッサージ師さんに対して、なぜじろさんは時に『やるか~』モードになるんでょう(^o^)不思議だ~

テレビでタレントがエステ受けて『寝ちゃった』と言って起き上がった顔みたい(笑)

夕べは雷で地響きがすごかったです(>_<)じろさんは雷、大丈夫なのかな?
Commented by うみやん at 2013-09-05 12:24 x
じろさん 気持ちよさそうですね~(´∀`*)
じろちちさん、猫のマッサージ師になれそう(笑)
こうやって触ってると人間も癒されますね♪

家の方も明け方に雷がすごくて目が覚めちゃいました(@Д@)
私も「竜巻ってどうやって注意するのよ...」とTVにツッコミ
入れました。
Commented by fariotyan at 2013-09-05 16:43
じろさん最高に気持ち良いお顔してる~^
マッサージは便秘効果にも良いんですよね

でも、オットさんプロ並みだわ
猫のエステのお店やりませんか~~(笑)

日本列島各地でいろいろ被害が出て!
どうなっちゃってるんでしょう!
Commented by datuko97 at 2013-09-05 17:20
お兄ちゃんの熟練テクニックは凄いですね~Σ(・ω・ノ)ノ
じろさんは されるがままになってますね^^
よっぽど気持ちがいいのか
おとなしくしてるんだぁ~
肉球のマッサージまであるんですね(*○*)!!ビックリ
仕上げのじろははさんの顔面マッサージ、額にぶちゅ~も付いた
このコースいいですね~♪
じろさん幸せそう^^

本当に!竜巻はどうやって注意したらいいんでしょうか・・・
Commented by dadadidito at 2013-09-05 19:41
気持ちよそ〜。
ぢぢは、便秘気味の時にお腹をもしゃもしゃすると喜ぶの。
腰のあたりと、股関節あたりに手をあてて、
小刻みに震わせてあげると、気持ちよそう。
やっぱり、腰と股関節がよろしくないからかなぁ。。。と思う今日この頃。
でもさ、気持ちがいいなら、いいよね。
たくさんやってあげよーっと。

北海道も昨日は凄い雨だだったの。
今日はカラリと晴れたけど、また週末は雨。。。
梅を干したいんだけどなぁ。。。
Commented by ナオ at 2013-09-05 21:01 x
おお~!オットさん、熟練の技ですね~!
じろさんってば、お顔が乱れちゃって、相当気持ち良かったんですね^m^
腕をぐいーんとのばしたところなんて、
んも~、この白茶ピンクめッッ!!♥って感じです(笑)

↓ アレルゲンがみつからないのに、温度差でアレルギー性鼻炎のような症状を
引き起こすものを寒暖差アレルギーっていうみたいです。
じろははさんも、もしかしたら花粉症に少し寒暖差が入っているのかもですね・・・(>_<)
漢方、効くんですね! 私も試してみます~!
教えてくださってありがとうございます~♪
Commented by futari-to-nihiki at 2013-09-05 21:37
じろさん、されるがまま!よほど気持ちいいのね~。
うちにも、オットさん出張してください~(^_^;)
あ、猫じゃなくて私のマッサージに(^○^)
脇は遠慮しとくから(笑)
早速アスランに試してみたら・・・
ガブリとやられました(>_<)
雨、ひどかったようですね。竜巻も怖い~。
全国的に異常気象、じろははさんには被害がなくて
何よりでした。
Commented by ぽん at 2013-09-05 21:41 x
そうなの!!  天災の注意って出来ないもんでしゅよね・・・
最近そうゆう事考えます・・・  なすがままなるがまま・・・
竜巻は畑や平地に起こりやすいらしい・・・  なので都会的なとこは突風で終わっちゃう可能性もあるそうな・・・
最近の注意報はなんでも注意しまくる感じにしてましゅよね・・・
あのデッカイドウで起きた真冬の吹雪災害から・・・
で・・・じろさん☆ あ!ジロカルちゃん☆☆  気持ちいいねぇ~~☆
あっしのエステの人はわんしゃんのわんもみの資格持ってるんでしゅ☆
にゃんこにも勿論もみ場所あるみたいでしゅ☆
Commented by ushigara26 at 2013-09-05 22:20
tawnyさんへ
肩はこらないけど、お腹は結構こるそうです~(・∀・) 食いすぎだろ!
猫によるマッサージ講座!!そんなすてきな講座があったら
うちの子も行かせたいです(`・ω・´)!
私も肩こり激しいんですよ~。パソコンやりすぎで・・・
Commented by ushigara26 at 2013-09-05 22:21
mugichokochanさんへ
よだれ、出てたかもしれない(笑)ゴロゴロゴロゴロ言いながら
マッサージされてました(。ゝω・。)ノ
マッサージ法、参考になればオットも喜びます♪
Commented by ushigara26 at 2013-09-05 22:24
しっぽ さんへ
オットが帰宅すると、すぐにじろさんが廊下で腹見せをして
マッサージ待ちしてるのが、うちのお約束です(・∀・)
体触られるの嫌がる子もいるけど、うちは触り放題よ!

やっぱり、窓から離れた方がいいんでしょうね。カーテンもひいた
方が万が一のときガラスが飛び散らないかも(・ω・;)それにしても
大した策はとれないよね・・・
Commented by ushigara26 at 2013-09-05 22:28
たちばな母さんへ
猫のマッサージ、あごは鉄板ですよね。書き忘れてた(・∀・)

地震の時は、トイレが一番安全とかっていうけど、やっぱり
竜巻の時もそうなんだ・・・外出時に竜巻にあったら、どこに
逃げたらいいんだ(´д`)って思っちゃいますね~。

今日、花粉症の薬もらってきたけど、調剤薬局の人も
最近増えてきたって言ってました。
口腔内のアレルギーが出る場合もあるんですね・・・
気を付けます!
Commented by ushigara26 at 2013-09-05 22:33
mcoさんへ
肉球の間もみもみは、オットの必殺技です(・∀・)
すごく気持ちよさそうにします♪
じろさんはオットのことを、専任マッサージャーであり
専任ひざのせ人であり、専任けんか相手だと思ってるはず!

>テレビでタレントがエステ受けて『寝ちゃった』と言って起き上がった顔
>みたい
確かに~ヾ(≧▽≦)ノあははは!
じろさんは、意外に花火とか雷の音は平気なんです。なんでもない
紙切れが落ちたパサッて音とかに、飛び上がるタイプ(笑)
Commented by ushigara26 at 2013-09-05 22:36
うみやんさんへ
猫のマッサージ師という派遣仕事があれば、オットをすぐにでも
登録させたい感じです(笑)

そちらも雷がすごかったんですね。全国的に大荒れですね~(・ω・;)
竜巻は、自宅にいる場合は、窓から離れてトイレとかお風呂とかに
避難してた方がいいらしいよ。問題は、外出中に竜巻に合った
場合よね(-ω-;)
Commented by ushigara26 at 2013-09-05 22:38
ちゃおみままさんへ
じろさんが便秘気味のときは、下腹を重点的にマッサージ
してます。あんまり便秘にはならない子だけど(。ゝω・。)ノ

猫のエステのお店・・・考えておきますね(笑)
カットは、ちゃおみままさんがやって下さいね!

大雨に竜巻に地震に・・・荒れまくってますね。
これからの台風シーズンもこわいですよね・・・
Commented by ushigara26 at 2013-09-05 22:41
くぅナナさんへ
じろさんは、昔から体を触られるのが大好きなので(オットと私限定)
マッサージ大好きですね~。いっつもマッサージをおねだり
してます(笑)
このマッサージはスペシャルコースですから~( ̄ー ̄)ニヤリ

竜巻は自宅だったら、カーテンをしめて窓から離れるとか
トイレやお風呂に避難するとかみたい・・・
外だったら、なるべく頑丈な建物に避難するとか?
こわいよね~(((;゚Д゚)))
Commented by ushigara26 at 2013-09-05 22:45
dadadiditoさんへ
股関節あたりも気持ちよさそうにするね~、そういえば。

>小刻みに震わせてあげると、気持ちよそう。
なんだかテクニシャンの発言だわ( ̄ー ̄)
マッサージしてあげることで、スキンシップにもなるし
ストレスも減ると思うよ~(。ゝω・。)ノ

北海道もひどい雨だったんだね・・・日本列島大荒れ(・ω・;)
こちらも日曜は雨みたい。
梅、干せるといいね~。
Commented by 永月水人 at 2013-09-05 22:49 x
富士宮市では夜中に警戒の放送があり、少し緊張しました。
朝、ひどい雷でしたがたいした被害はありませんでした。

マッサージ気持ちよさそうですね~~
うちも全身マッサージをしてあげますが、
夜中2時に催促されるのが、ちと、眠い。。。
そしてなぜかマッサージ後は必ずご飯の催促をされます。
マッサージって、全身運動になるのかなぁ?
Commented by ushigara26 at 2013-09-05 22:51
ナオ さんへ
とろけて、顔がへなへなになるくらい(笑)気持ちよかった
そうです~♪
>んも~、この白茶ピンクめッッ!
ヾ(≧▽≦)ノあははは! でも正確に言うと・・・
この白茶ピンク黒毛ちょっと混じりめっ!です(なげ~よ)

アレルゲンが見つからない・・・なるほどね~。
詳しい説明をありがとう~♪
漢方は、ひどくなる前に飲むのがコツで、眠くなったり
喉が渇いたりの副作用がないのが長所ですが、こまめに
飲みつづけないと効果が持続しないです。
ナオさんの体質に合うといいね~。
Commented by ushigara26 at 2013-09-05 22:55
ごまめさんへ
オットは猫のマッサージ専属で、人間のマッサージは
やってないそうです(笑) 私が「肩もんでよ~」って言っても
嫌な顔するくらいだから(・∀・)
アッチュ(笑)予想通りの反応をありがとう。ひかりまるこちゃんたち
にはどうかしら~。

そちらも特に被害がないようで良かった良かった。
地震に雷に竜巻に大雨に大変な9月だけど、お互い
気を付けようね~。
Commented by ushigara26 at 2013-09-05 22:58
ぽん さんへ
竜巻って、アメリカみたいな広大なとこで起きるイメージだったわ。
日本で最近頻繁に起きてるのがびっくりで、こわいです(((;゚Д゚)))
まだ対策とかも十分に考えられていないっぽいところが・・

わんちゃんのマッサージって資格いるの?(゚Д゚)
オットにも取らせようかしら~(笑)
目指せ!猫専門のマッサージャー!

Commented by ushigara26 at 2013-09-05 23:02
永月水人さんへ
警戒の放送とかあると,怖いですよね~(´д`)
大した被害がなくて、何よりでした。

夜中2時の全身マッサージ(笑) そ、それは大変・・・・
ちゃんとつきあってあげるんですね~(*´д`*)やさしい~。
マッサージすると、血行がよくなるとか?お腹もすくの
かな~?(笑)
Commented by tokidokitasu at 2013-09-05 23:21
じろさん、マッサージ・マスターの施術にとろけてますね~
ゴールドフィンガーの持ち主なんだ・・・
でも、じろさん限定なんですね ^^;
竜巻、大雨と災害が続きます。
突然やってくる竜巻なんて対処のしようがないかも。
はやく良い天気になりますように・・・
Commented by ushigara26 at 2013-09-06 00:00
tokidokitasuさんへ
ゴールドフィンガーをもちながら、じろさん専門のマッサージ
マスターなのが、ちょっともったい感じですよねっ(・∀・)

なんだか日本が、災害列島みたいになってますよね(-ω-;)
おだやかですごしやすい秋が、早く来てほしいですね~。
Commented by otomeurarafuku at 2013-09-06 08:26
おはようございま~す♪
じろさん気持ちよさそう~
兄ちゃんの指は魔法の指?
じろははさんの実況放送も (今LIVEって言うのかな) 楽しいですね

uraraに揉み揉みしてあげるときは 顔色見ながらしないと
突然 グレムリンになります(^_^;)
Commented by ushigara26 at 2013-09-06 08:44
otomeさんへ
おはようございます~♪
じろさんは、オットのマッサージが大好きです。
毎日、もめ~もめ~と要求して腹見せしてます(・∀・)
私はそれをとおくからそっと見つめています(笑)

突然グレムリンはこわいな~(笑)
uraraちゃんは、あまりマッサージ好きじゃないんですね~(´・ω・`)
Commented by yaoyamusume at 2013-09-07 13:38
足指マッサージはやったことなかったですーー!!
やってみよう!!
うち平屋なんですけど。。。竜巻の対処法が。。。
どうしたらイイっすかね?!
Commented by ushigara26 at 2013-09-07 19:10
yaoyamusumeさんへ
多分人間と同じように、足裏にツボあるはずだよね~。
レッツチャレンジ((*´∀`*))!
古いお宅だったっけ?近くの頑丈そうなお宅に逃げ込む
とか?(・ω・;) 浴槽の中が結構安全らしいから、猫ごと
浴槽に避難とか?? ご武運を!
<< 絵日記:街で見かけた人 2色と見せかけて・・ >>