2色と見せかけて・・


じろさんの毛は、白と茶色の2色・・・と見せかけて・・・

e0216469_9442947.jpg


よ~く見ると、真っ黒い毛も混じってるんです、茶色い毛の中に。

e0216469_945273.jpg


顔にも・・黒い毛がぽつぽつ。

e0216469_946685.jpg


っていうことに、最近気が付いたんですよね~(・ω・;)

長年一緒に暮らしてるのに、常に新鮮な発見がある子!

e0216469_9454739.jpg


じ: 「ボクは、簡単に語りつくせるような猫じゃないんだ」

e0216469_9492499.jpg


e0216469_9495919.jpg


深みのある男だそうです( ̄- ̄)


+++++

8月に入った頃から鼻がむずむずして、くしゃみも頻発・・・

9月になったら、さらにひどくなってきました。

春にひき続き、私の秋の花粉症の季節がやって来ちゃいました(-ω-;) 

まだまだ暑いのに~!なんだか納得できない~!

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-09-04 09:55 | じろさんの話 | Comments(26)
Commented by たちばな母 at 2013-09-04 10:06 x
おお、黒い毛が!
まだ探せばあるような(笑)

年齢を重ねたニャンコやワンコはよく白髪が出てきているのをみたことがありますが。

秋の花粉症も最近はよく聞きます。
夫は杉なので春だけですが秋にもなるとほぼ一年中な状態になりますわ。
(花粉症が終わってもアレルギーに移行して長びくのです)

不安定な天気が続くのでベランダてんはお預けですね(=^ェ^=)
Commented by dadadidito at 2013-09-04 10:09
あははっ。
じろさんの黒い毛探し、ちょっと楽しそう〜。
秋も花粉症なんだ・・・
そっか〜、アレルギーとかも出やすい季節なんだね。
あ〜ん。お互いに頑張ろぉ。
Commented by valek at 2013-09-04 10:11 x
サイくんは白い毛が時々あるの〜。
まさか白髪じゃないよね・・・;^_^A
Commented by otomeurarafuku at 2013-09-04 10:16
じろさん 白髪ではなく黒い毛が… 若返っているのですか~(*^_^*)
うーん 簡単には語りつくせないよね
まだまだ 新発見がたくさんのじろさん なんですね

じろははさん 花粉症 お大事に…

 
Commented by うみやん at 2013-09-04 12:36 x
ホントだー(゚ω゚)!!
眉毛や目の周辺は同じ茶でも少し薄くなってたり...
よ~く観察すると色々な発見ができそうですね♪
じろさん、微笑み方にも深みがあって素敵です(´∀`*)
うみも地肌が黒いところは黒い毛が生えてます。
私も最近くしゃみと鼻水がすごくて、寒暖差アレルギーかと
思ってたんですけど花粉症の可能性もありますね...。
じろははさんもお大事にです☆
Commented by mco at 2013-09-04 16:00 x
じろさんて、ミックスのキャラメルソフトみたいだな…黒い毛は、なんだろう……( ̄▽ ̄)
メラメラ前髪はキャラメルソースが寄ってるとこだな…はぁ、おいしそ♥

えっと、、
私も今鼻炎です!
前に血液検査ではイネ科と出たんですけど、年に何回かムズムズがひどくなる~(´Д`)
私も納得できない!!!
Commented by ぽん at 2013-09-04 17:02 x
秋にも花粉症ってあるもんなんでしゅねぇ~そうだおねぇ~秋のお花もありましゅしねぇ~・・・
お大事にでしゅ・・・
ジロカルちゃんの鼻筋通ってる画像がめちゃかわゆい☆
ほんと何度も観入っちゃったんでしゅけど~~~~☆
進撃の巨人、あっし、ネタバレで割と先まで観ちゃって知っちゃった・・・
先に知っちゃっても平気なぽんでした(笑
Commented by datuko97 at 2013-09-04 17:13
ほんと!黒い毛がちょっとあるんですね~!
これは 日頃から じろさんを観察してないと
見つけられないですね~。
他の場所にもありそうですね・・・
じろさんの毛の色いいですよね(*^-^*)毛並みもいいけど!
じろははさん、花粉症ですかー。
辛いですよね~私も年中、鼻炎なのでわかりますよ。゚(゚´Д`゚)゚
鼻をかみすぎて痛くなるんですよ・・・
お大事にして下さいね!
↓うちの子達は赤ちゃんに限らず 知らない人が来たら
いなくなるタイプなんです、何時間でも出てこないんですよ(>ω<、)
Commented by mugichokochan at 2013-09-04 18:16
じろさん、黒い毛があったんですね!面白い♪
どんどん増えたりして~(笑)



Commented by ナオ at 2013-09-04 20:19 x
じろさん、黒い毛があるんですね!
面白いですね~。
3枚目のじろさんが、何だか美少年風で、素敵です^m^
じろははさん、秋にも花粉症がきちゃうんですね(>_<)
私も寒暖差アレルギーなので、辛さ、よ~くわかりますよ~!
薬を飲まなきゃ辛いし、飲むと眠さとだるさで、また辛いんですよね。。。
どうぞお大事になさってください~。
Commented by tokidokitasu at 2013-09-04 20:38
おおお~ 謎の多い男「じろさん」 (*^_^*)
語りつくせない魅力の泉ですね。
・・・この黒い毛を発見したじろははさんも、すごいです~
秋の花粉症、おつらいですね・・・
くれぐれもお大事なさってください!
Commented by はなじょう at 2013-09-04 21:06 x
おお、じろさんにも黒い毛あるんだぁ。
うちのろいにもあるよー。
あれは何なんでしょうね?

花粉症つらいですね。
私は春だけですが・・・
くれぐれもご自愛ください。
Commented by ushigara26 at 2013-09-04 21:59
たちばな母さんへ
もしかしたら、しっぽの毛にも黒毛があるかもですね。
茶色の毛の中に白いのが増えてきてるみたいな
気がしますね、じろさんも60代だから。でも黒毛は別物。

一年中くしゃみしてる男性って、アレルギーなんですね~。
ご主人様、お大事に!
今日は名古屋とか冠水してましたね、豪雨とか竜巻とか
もういいよ(´д`)
Commented by ushigara26 at 2013-09-04 22:01
dadadiditoさんへ
白髪探しの逆バージョンみたい?(笑)黒毛見つけても、抜かない
けどね。
今も鼻がムズムズしながら、コメ返してるよ~。
これから12月くらいまで、続くの(`;ω;´)毎年毎年
ご丁寧にも・・・
Commented by ushigara26 at 2013-09-04 22:02
valekさんへ
サイくんは、まだ若者だから白髪じゃないんじゃにゃい~?
うちの子は、白髪も出始めてる、茶色の毛の中に・・・(・ω・;)
Commented by ushigara26 at 2013-09-04 22:05
otomeさんへ
若返ってるなら、いいんですけどね~(笑)
黒毛だけじゃなくて、他の色の毛もあるかもしれないので
また探してみますね(・∀・)

花粉症、また漢方薬でごまかしごまかししたいと思います~。
Commented by ushigara26 at 2013-09-04 22:08
うみやんさんへ
そうそう、、まゆあたりは麻呂みたいに(笑)薄いのよ~。
近づいてじっくり見ると、猫の毛もおもしろいです♪

寒暖差アレルギーっていうのもあるんだね(゚Д゚)
確かに花粉症の時、温度差のあるところへ行くと
くしゃみがひどいわぁ・・・お互いデリケートにできてると
つらいね~(笑)

じろさんの笑顔は人間っぽいよね(・∀・)

Commented by ushigara26 at 2013-09-04 22:12
mcoさんへ
キャラメル色だもんね、あの茶色は♪
黒毛はさしずめ、チョコレートコーティングでどうかしら?細めの。

あ~、イネ科のアレルギーね~!検査してないけど、私も
それきっとあるわ。夏も症状が出るって、なんか罰ゲームみたい
だよね~──。゚(PД`q*)゚。── mcoさんもお大事にね~。
Commented by ushigara26 at 2013-09-04 22:15
ぽんさんへ
あるのよ、秋も。ブタクサとかね。むしろ春よりひどいくらいだよ(`;ω;´)

横顔?お鼻がすーーっとしてるよね((*´∀`*))

ネタバレしちゃったの?(・ω・;)まあ気にならんっていうなら
いいか・・・21話も見ごたえあったね!リヴァイ班全滅だったけど・・
Commented by ushigara26 at 2013-09-04 22:20
くぅナナさんへ
ブラッシングしてたら、気が付きました。おんや?黒い毛も
あるんだね~って、11年ぶりの新発見!
じろさんの茶色は、やや濃いめのキャラメル色で、おいしそうな
とこがポイントです(・∀・)

鼻炎(・∀・)人(・∀・)ナカーマ 鼻かみすぎて、まっかになったり
するよね~。今も鼻がむずむずしてます(-ω-;)
今日は特にひどい気がするな~。
くぅナナさんも、お大事ね~!

お客さんが来ると、姿を消す子っているね~。
ホントに猫います?っていうくらい、姿が見えない子・・・
Commented by ushigara26 at 2013-09-04 22:21
mugichokochanさんへ
どんどん黒毛が増えて行って、じろさんが黒猫になったら
どうしよう~(笑)(・∀・)
Commented by ushigara26 at 2013-09-04 22:24
ナオ さんへ
じろさん、横顔もイケてますでしょ?((*´∀`*))

寒暖差アレルギーは、花粉症とは違うの~?
私は花粉症だけど、温度差のある場所に行くとくしゃみが
ひどくなるから、これも寒暖差アレルギーなのかな?(・ω・;)
症状が出る前に漢方を飲むといいんだけど、もう症状が
出ちゃったから・・・(・ω・;) ちなみに、漢方は眠くならないよ。
ナオさんもお大事ね~!
Commented by ushigara26 at 2013-09-04 22:26
tokidokitasuさんへ
ミステリアスじろさん( ̄ー ̄)
まだまだ私の知らないことが、いっぱいあるのかも~。
濃い茶色とかじゃなくて、真っ黒な毛だったので
面白いな~って思いました。

ありがとございます(`;ω;´)毎年のことだけど、発症すると
来たか・・・・ってがっくりします。
Commented by ushigara26 at 2013-09-04 22:28
はなじょうさんへ
ろいちゃんも、黒い毛があるんだ~。茶色っ子なのに
面白いよね~((*´∀`*))

私も最初は春だけだったの。いつのまにか、秋にも花粉症に
なってたから、はなじょうさんも気をつけて。どう気をつければ
いいのか、今いちわかんないんだけど(・ω・;)
Commented by futari-to-nihiki at 2013-09-05 01:30
ほんとだ~。よーくよーく見ると!!
よく見つけましたね~。さすがじろさんフェチのじろははさん!(笑)

簡単に語りつくせる猫じゃないんだ・・・
はは~っ!深みのあるダンディな表情にやられました~!
横顔の近影もいいね~。ますます男前だわ。
Commented by ushigara26 at 2013-09-05 08:03
ごまめさんへ
いつもなめるくらいの距離で、じろさんにべったりしてるからね(・∀・)

2色!とかって、単純に言いきれる猫じゃないそうです。
色々と、奥が深いんだって~(・∀・)
横顔美人は、ホントの美形って言いますから~((*´∀`*))
あかん、猫ばかバリバリや・・
<< 猫マッサージ指南 年上気取り >>