ストラップにからむ猫と非常袋


糸目がかわいいな~、と写真を撮ってたら

e0216469_9153319.jpg


e0216469_9154965.jpg


急にからんでくるんですよ、カメラのストラップに(・ω・;)

e0216469_9161698.jpg


ひも遊びしようよ~って、こっちが誘う時は乗ってこないくせに

誘ってないときに、誘ってないものにからんでくる・・・それが猫!

e0216469_9174676.jpg


e0216469_9175744.jpg


ちぎれちゃうから、もうこの辺でやめてーー(`Д´)


+++++


先日、防災の日を前に、我が家の非常袋を点検しました。

e0216469_920841.jpg


以前京都にいたとき、阪神淡路大震災を経験したので、それ以降非常袋を

寝室に置いておくようにしています。

e0216469_921247.jpg


ホントはもっと詰め込みたいとこだけど、オット不在時に、自分ひとりで

持ち出すことを想定すると、こんなとこかな(・ω・;)

あと、7キロ近い猫とキャリーバッグがあるし・・・

e0216469_9293160.jpg


e0216469_9311818.jpg


とりあえず・・備えあれば、憂いなし・・・じろさん聞いてるーーー!?

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-09-02 09:43 | じろさんの話 | Comments(32)
Commented by mugichokochan at 2013-09-02 10:01
あ、そういえば防災の日でしたね・・・忘れてた(^^;)
ちゃんと、じろさんのカリカリも入ってますね~!
・・・・うちのリュックには入ってないかも(*_*;
確認、確認・・・・
Commented by うみやん at 2013-09-02 10:32 x
じろさん お休み中かと思いきやショボショボお目目のまま
ひも遊びですか(´∀`*)
遊びたいスイッチは突然入るんですね~(^^)

じろははさんちの非常袋を見たら、うちも点検してもう少しちゃんと
入れておこうと思いました!
Commented by しっぽ at 2013-09-02 10:56 x
防災用品より、じろさんの方が重いんですねwww
我が家の防災用品、猫の生活用品しか入ってなかったり・・・^^;
そのうち、再検討するかな!
Commented by uransuzu at 2013-09-02 11:10
偉いですね、ちゃんと非常袋の点検^^
非常袋より重いじろさん、親の愛を分かっているのかしらね。
Commented by yaya-koro at 2013-09-02 11:31
私も防災グッズ確認しなくちゃ。
猫持って移動できるか心配です。
キャリーに入れて持つと、ものすごい重く感じますもんね。
じろさん、7キロですか・・・
火事場のバカ力で持てるものなのかもしれませんね。^^;
Commented by たちばな母 at 2013-09-02 11:48 x
あら?じろさんお顔が少しシュっとして見えますが、角度によるのかな?

非常袋・・・ダメですな、ちゃんと準備していない・・・しないといけないですね。

非常袋とじろさん入りキャリー・・・じろははさん、ウエイトトレーニングしないといけませんな。
Commented by hirokyou at 2013-09-02 12:29
んにゃ!!の時の前足が可愛い~(≧∇≦)
阪神大震災の時、京都におられたんですね。
私は大阪ですが、ちょうどゼネコンに勤めてたんでバタバタ大変だった記憶があります。
Commented by datuko97 at 2013-09-02 12:34
そうそう、わかります!
遊びに誘ってる時は無反応なのに
カメラ向けると異常にストラップに反応したりするの・・・
で、結局ボケたアップの写真になってしまうんです(>ω<、)
じろさんんも うちの子と同じなのね・・・
非常袋ちゃんと用意してあるんですね!
偉いなぁ~
備えあれば、憂いなし・・・はいつも思ってるけど
何にもしてない私です。
7キロと6キロかぁ・・・うちは2匹だからもっと重くなるな~
でも防災グッズ、真剣にやらなきゃですね。
Commented by kame-kameko at 2013-09-02 13:05
なんだろ…
話しかけても目も開けないクセに
カメラ構えるとポーズを変えたりしませんか!?

私も防災バッグ点検しなきゃ〜〜(><;)
Commented by otomeurarafuku at 2013-09-02 16:46
… 私も 確認しなければ 防災袋…
fukuと urara の事 思うと どうしよう…と思います
福岡西沖地震の時は uraraは 炬燵の簀子の下に潜り込んでいました
じろさん 集中~♪ですね 耳もお髭も 
遊んでほしい時は知らんぷりで じっとしておいてほしい時に遊びモードに
なってしまうのね

Commented by mika-96 at 2013-09-02 18:26
マキロンや乾電池も入ってる~凄い!
うちなんかやたらと割りばしと紙皿・・・ってどんだけ食べ物に執着してるか・・・(>_<)

ほんとだー!じろさんのカリカリが入ってるー!
そうか、リュックの他に7キロの猫とキャリーか・・・・・・
7キロの猫と・・・
じろさん、東京のおばちゃんと一緒にホットヨガ通ってダイエットする?
Commented by futari-to-nihiki at 2013-09-02 20:29
うふふ、寝ぼけまなこでからんでくるじろさん、
おかし可愛いね!
からんで欲しくないものにからんでくるよね~。
アスランも、お出かけ着の時に限って
スリスリしてくるから毛だらけになっちゃいます(>_<)
防災袋、用意してるだけでも偉いのに
ちゃんと点検なんてすごいな~!
私も経験してるんだけどな、阪神大震災(>_<)
なーんにもしてません。
じろははさん、準備はバッチリですね!
あとはいつまでも使う日が来ないことを祈るばかりですね。
Commented by ushigara26 at 2013-09-02 21:56
mugichokochanさんへ
じろさんのカリカリと、トイレのシートも入れて置きました。
でも、肝心の人間用の簡易トイレがなかった(笑)ので
買い足しに行きました、とさ(・∀・)!
Commented by ushigara26 at 2013-09-02 21:58
うみやんさんへ
いつ入るともしれないじろさんスイッチ(・ω・;)
え?今?って言う時に入ります(笑)

非常袋って、ついあれもこれも入れたくなります(・ω・;)
でも現実的に持って逃げることを考えたら、10キロ以上の
リュックは無理っぽいですね~。
Commented by ushigara26 at 2013-09-02 22:00
しっぽ さんへ
そうなんです。余裕でじろさん+キャリーの方が重いの・・・
ちょっとダイエットしてほしいくらいに・・・(-ω-;)
にゃんこの防災用品はちゃんと確保してあるんですね!
さすがの猫ばか~ん(笑)
Commented by ushigara26 at 2013-09-02 22:02
てぶくろさんへ
ワンちゃんなら、リードで一緒に走ることもできるかもだけど
猫ちゃんは残念ながらそうもいかなので、有事の際の私の
火事場の馬鹿力に期待・・・・(・ω・;)です・・
Commented by ushigara26 at 2013-09-02 22:05
yaya-koroさんへ
猫ちゃんの場合、すぐに、キャリーに入れるってことからして
大変そうなんですけど・・・がんばるしかないですよね(-ω-;)
普通サイズの猫ちゃん2匹分だと思って、運ぶしかない・・・
出でよ!火事場の馬鹿力!って感じ・・・
Commented by ushigara26 at 2013-09-02 22:08
たちばな母さんへ
しゅっとしてます?体重は変わってないはずだけど・・

うちのようなマンション住まいは、停電したらエレベーターが
使えなくなるし、普段から、階段の上り下りを練習しとくべき
かもしれません。
6キロの袋と7キロの猫とキャリーを抱えて・・・(・ω・;)
Commented by ushigara26 at 2013-09-02 22:10
hirokyouさんへ
前足、ふとましいでしょ~(笑)
あの時震度5を体験してから、非常袋を即、用意しましたね~。
震災時のゼネコン・・・ものすごく激務だったこととお察ししますm(_ _)m
Commented by ushigara26 at 2013-09-02 22:14
くぅナナさんへ
遊んで欲しい時は、無反応で、こういうおとなしくしてて欲しい
時に、急に遊ぼうとしますよね(・ω・;)猫って・・・

震度5の体験が怖すぎだったので、あの後すぐに避難袋を
用意しました。でも気をつけてないと、水が賞味期限を
切れてたりするから、時々はチェックしてないと、せっかく
用意した意味がないですよね・・・(・ω・;)
ホントに持ち出せるかどうかわかんないけど、お守りみたいな
ものですね。これをホントに使うことがありませんように!的な。
Commented by ushigara26 at 2013-09-02 22:16
かめこさんへ
あるね~、カメラを構えた途端、体の向きを急に変えたりすること(笑)

水とか賞味期限切れだった(・ω・;)から、ベランダの植物に
あげておきました!時々点検は必要ね~。
Commented by ushigara26 at 2013-09-02 22:20
otomeさんへ
いざという時、すばやくキャリーに入れられるかっていうと
私も全然自信がないですけどね・・・(・ω・;) 用意だけは
しております。

遊んでる写真が取りたい時は、全然のってこなくて、こういう
どうでもいいような時に(笑)のってくるんですよね~。
きまぐれじろたん!
Commented by ushigara26 at 2013-09-02 22:24
mikaさんへ
入れられる量は限りがあるから、何を優先するかですよね・・・
箸と紙皿・・・うん、大切ですよね!!
じろさんのトイレシートも入れたけど、これ、がんばれば人間も
使えるかも?・・とか思ってしまった私です(・∀・)
じろさんに用意してもらうことがあるとすれば・・・ちょっとでも
運びやすいように、やせておいてもらうことかな?(笑)
Commented by ushigara26 at 2013-09-02 22:27
ごまめさんへ
そうそう、本来遊ぶものじゃないものにこそ、からんでくるのよ~(´д`*)
人間が嫌がることをまるで知っているみたいだ・・・
お出かけの時に限って、スリスリ・・・もわかるーーー(笑)

非常袋用意してても、自宅で被災するとは限らないし
自宅にいてもちゃんと持ち出せるかどうかもわからないから
お守り袋だと思って置いてます。これを実際に使わずに
済みますように・・・って願いをこめて(。ゝω・。)ノ
Commented by tokidokitasu at 2013-09-02 22:51
そうそう!!
>誘ってないときに、誘ってないものにからんでくる・・・それが猫!
そのとおりです!!
カメラを構えて、動くな~って思ったら、必ず、近づいてくる。
それが、猫!! (*^_^*)
非常袋、きちんと準備されてるんですね~
見習わなくっちゃ!!
Commented by yaoyamusume at 2013-09-02 22:51
((((;゚Д゚)))))))
じ、じ、じろさんの方が…重量…おっと
し、し、失敬。
非常袋って何が重いって
水が重いーーーー!どうにかならないのかなぁ(´Д` )
Commented by ナオ at 2013-09-02 22:54 x
カメラのストラップ、からんできますよね~っ(笑)
可愛くて嬉しいんですけど、今は写真を撮りたいのよ~ってなりますよね^m^
「糸目」のじろさん、最高です~!
てしっ!とカゴにかけたお手々も可愛いです♥
防災の日・・・訓練に参加しようと思っていたのですが、
思いっきり寝過ごしました・・・(>_<)(家族全員・・・泣)
私もせめて非常袋の点検をしなければ・・・!
Commented by ushigara26 at 2013-09-02 23:30
tokidokitasuさんへ
ヾ(≧▽≦)ノあははは!確かに!
写真撮ってるから、こっち来んな!って時に限って、カメラに体当たり
してきますよね~。

はい、持ち出せるかどうかはわからないけど、用意だけは
してるんですよ、非常袋(。ゝω・。)ノ
Commented by ushigara26 at 2013-09-02 23:32
yaoyamusumeさんへ
そうそう、水が重いよね~。これも↑ もう少しペットボトルを
入れたいとこだけど、一気に重くなるからな~(・ω・;)
もう一個、非常袋を作って、重さを分散させるしかない?
じろさんの重さは分散できないから、しょうがない~。
Commented by ushigara26 at 2013-09-02 23:34
ナオさんへ
糸目がかわいいって、反則ですよね~(*´д`*)♥
なんで今反応するかな!って時にからんでくるんですよ~。

>防災の日・・・訓練に参加しようと思っていたのですが、
>思いっきり寝過ごしました・・・(>_<)(家族全員・・・泣)

きゃはははは!それ、思いっきりマンガのネタじゃないですか!
おもしろすぎる~o(≧▽≦)o
Commented by ぽん at 2013-09-03 11:52 x
ほんと、にゃんこでかわゆいわ~~☆  その何気ないジャレもたまりませんねぇ~~~☆
そだ・・・じろさんが居るからねぇ~・・・
あっしは備えしてない・・・  した方がいいのはわかってるけど、なかなか高い物だしねぇ~・・・
それにカンパン大好きだから食べちゃうし(笑
Commented by ushigara26 at 2013-09-03 16:36
ぽんさんへ
じゃれて欲しくないときに、じゃれてくるのが猫よね~。

防災グッズ、最近は100均で色々揃うよ~(。ゝω・。)ノ
レインコートとか、簡易トイレとか、うちも100均でお手軽に
買い求めました。
乾パン大好きなの?(笑)水分持っていかれない?
<< 年上気取り 抹茶茶碗 >>