体重・・・


あ・・・れ・・・?じろさんの体重が4キロないなんて・・・そんなばかな・・・

体重計壊れた??

e0216469_7563558.jpg


                   

                   

                   


e0216469_7592579.jpg
                  

って、後ろ足だけの重さかっ!(。□。;)!

っていうか、その水の飲み方何!


e0216469_812995.jpg


体重計に乗るか、水飲むか、どっちかにしたら~?(-ω-;)

ちなみに、ちゃんと計ったら、この日は6.97キロでした。

e0216469_841641.jpg


うん、はるか夢の話だったよね・・・

e0216469_85477.jpg



+++++


酒のみのお酒好きのmikaさんに教えてもらった、火を使わない酒の肴。

ご本家のレシピは、「ナスをサイコロ状にして、ミョウガを千切り、生姜をみじん切りにした

ものに味噌を入れて混ぜる」という、シンプルかつ酒のみの心をつかむものですが

我が家ではオットがミョウガ嫌いなんで、代わりにきゅうりと青じそを入れて、ちょっと

アレンジで味噌と塩麹とゆずコショーで味つけしました。

e0216469_8153753.jpg


あっさりしてておいしいです!ビールや日本酒のあてにもいいし、ご飯にも(・∀・。)イイ!

もっと小さく切ると、山形の郷土料理「だし」に似てるかも(*´ー`*)

ごちそうさまでした~♪

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-08-21 08:30 | じろさんの話 | Comments(33)
Commented by bluedots at 2013-08-21 08:48
じろさん、おーちゃんと同じくらいの体重!
ずっしり感、たまりません♡♡♡
じろははさんのお料理、美味しそう(^ ^)
ご飯がすすみそうですね〜♪
Commented by たちばな母 at 2013-08-21 09:05 x
あら⁉夏やせ!というか激ヤセ‼
確か昨日の写真ではぽよぽよなお腹はそのままだったはず⁈
と思ったら種明かしに思わず(笑)

ズボラってヤツですかね(*^_^*)


うちの究極の手抜きの割に好評なのは
乱切りキュウリをビニール袋に入れて
永○園の梅茶漬けの素を振り入れモミモミ、で少し冷蔵庫でなじませて器に盛って‼
(前にも紹介したかも)


ミョウガたくさんあるからやってみますわ、
Commented by otomeurarafuku at 2013-08-21 10:02
じろさん あはは~ 後足だけの重さ(笑)
それで 今 最近 痩せた風なuraraの体重測ってみました7.4Kでした
私が抱いて測ります 
uraraを抱いた私の体重-私の体重= uraraの体重
!!!私の体重 何と言う事(@_@;) どうしましょ…
こんなに 美味しそうな おつまみ 教えてもらったら
又 ビールが すすんで …(*_*;
Commented by dadadidito at 2013-08-21 10:16
びっくりぃぃ〜!!
じろさん・・・うちの3ニャン足した体重とあんまりかわらないかも〜(笑)
でも、おとこにょこはおっきいよね。

なす、美味しそう〜。
北海道も毎日暑くて、ご飯の支度がいやになるよ〜。。。

にこっちがさ、茄子が得意じゃないの。でも、なすの漬け物は
大好きだから、これならきっと食べるはず!!

嫌いなものを出すと、コップを片手に持って食べて、
お水で流し込むんですけど・・・どうにかならんかあの男!!
最近やっと、ミートソースが食べられる様になりまちた。
↑食の好みが子供じゃない...
Commented by valek at 2013-08-21 10:37 x
じろさん、メタボのおっさんが
健康診断でズルしてるみたいになってるwww
Commented at 2013-08-21 12:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mco at 2013-08-21 12:27 x
わ、非公開にしちゃた!
間違えました~(^o^;
Commented by うみやん at 2013-08-21 12:40 x
あれ?昨日見た時はそんなに激痩せじゃなかったよね??...と
思ったらそういうことだったんですね(笑)
下半身でちょうど半分くらいなんですね( *´艸`)

ナスのレシピ美味しそうです(^o^)
私もミョウガちょっと苦手なんでじろははさんのアレンジレシピで
作ってみます☆
Commented by しっぽ at 2013-08-21 15:01 x
あははは、危うく、我が家のお猫さまと同じサイズになったのかと、
だまされるところでしたwwww
学生のころ、体重が減って欲しくて、
片足ずつ測定したりした事を、思いだしましたよ^^!
じろさんも実は、繊細な心をお持ちですね(笑)

Commented by nikori at 2013-08-21 19:52 x
じろさん それ むかしよくあったギャグみたい~ 
キャハ♪(●´∀`●)
体重計に片足だけ乗っけて~♪っての!
ははさんを 驚かせたかったのね☆ お母さん孝行か(笑)

なすも ヘルシーに食べられるレシピ うれしいですね♪
ついつい 油を使っちゃうので~
だし を作る気力もないとき  ざくざく切ってできるってのがうれしい♪♪   ………だし くらい 作りなさい!ですね
火もつかわないんだから(笑) (;´・ω・) 
Commented by datuko97 at 2013-08-21 19:54
一瞬、えっ、じろさん激ヤセ!って思いました(*^-^*)
後ろ足だけの体重だったのね・・・^^
ちょうどナナと同じくらいの体重だよ~ん!
そう考えると やっぱじろさんに直接あって抱っこしてみたくなるわ~
どんな感じなんだろうな?
ナスにきゅうり、好きな物ばっかりで味付けが美味しそう♪
ご飯にもあいそうですね!
Commented by ナオ at 2013-08-21 19:59 x
あはは!そういうことでしたか~(笑)
じろさん、「体重計の上でお昼寝しよっと。あ、水分補給もしなくちゃ。
面倒だからこのままで失礼して・・・ちゃっちゃっちゃっちゃっ」
って感じだったのでしょうか^m^
「ふん」って拗ねたような表情が可愛いですね~(*^_^*)
ナスときゅうり美味しそうです~!
Commented by ぽん at 2013-08-21 20:02 x
ちょ!ブ~~(笑www  ジロカルちゃん(爆笑www
足だけで楽チン飲みかた(笑www  もぉ~相変わらず面白楽しく見させてもらえるジロカルちゃん☆
そして何か?ってお顔もおもろかった(笑 
Commented by tokidokitasu at 2013-08-21 21:16
なるほど、こうやって測ればダイエットできるのね~ (*^_^*)
じろさん、ウォーターファウンテンを愛用しているのですね!
やっぱり流れる水はおいしいのかな・・・
このおつまみ、いや お料理、簡単でおいしそう!!
これは試してみなくっちゃ!!
Commented by ushigara26 at 2013-08-21 22:07
bluedotsさんへ
え?おーちゃん、そんなに体重あるんですか?
見えないけど~(・ω・;)
ナスがさっぱりとおいしくいただけて、おいしかったです♪
お酒にもご飯にも合います~。
Commented by ushigara26 at 2013-08-21 22:10
たちばな母さんへ
ずぼらとか横着とか、そういうやつでしょうね( ̄- ̄)
体重が激減してなくて良かったですけどね!

以前にも教えてもらいましたね♪ お茶漬けのもとを
つかって作る時短お料理。いつも買い忘れるの、お茶漬けの
もと・・・今度お買い物に行くときは、ちゃんと買ってこようっと。
きゅうりやナスが、飽きなくて、夏もさらさらと食べれていいです
よね~((*´∀`*))
Commented by ushigara26 at 2013-08-21 22:14
otomeさんへ
uraraちゃん、すごい・・・じろさん越え・・・(*´д`*)
動物病院で「ダイエットしなさい」とかって言われてないですか?
最近、体重計にも乗っていない私が言うのもなんですが・・・

ビールはあまり太らないって聞いたけど・・・違うのかな?
おつまみで太るから、こういう野菜なら大丈夫じゃないですかね?
甘い?(・ω・;)
Commented by ushigara26 at 2013-08-21 22:19
dadadiditoさんへ
にゃんとっ!
ぢぢちゃん+しるこちゃん+そぼろちゃん=じろさん?(゚Д゚)!
あらま~(笑)

夏は、電磁調理器のお宅がちょっとうらやましくなるわ(・ω・;)
ガスの前に立つのが辛い。でもこのお料理なら、火を使わない
から(・∀・。)イイ!
なすが苦手なのに、なすの漬物ならOKって、よくわからんの
ですが・・・にこっち・・・・このレシピで食べてくれたらいいね~。

>嫌いなものを出すと、コップを片手に持って食べて、
>お水で流し込む
かわいいo(≧▽≦)o  残さずに飲み込んでも食べようとする
ところが素直だわ~♥
Commented by ushigara26 at 2013-08-21 22:21
valekさんへ
次回の(人間の)健康診断の体重測定、私もこの手で行こう
かと思ってるの(・∀・) ばれるわ!
Commented by ushigara26 at 2013-08-21 22:24
mcoさんへ
さすが、一枚目からあやしさに気づいていなさったか(笑)
すごくのどが渇いてたのかな~。いてもたってもいられず・・?
なら、体重計を経由しなけりゃいいのに・・・ね・・・

細かく刻むと、冷奴にも合いそうですね~。夏にぴったりね★

セミフレッド、よくドルチェメニューで見ますね~。
そんで、女性陣には人気の気がする~。
時には、しろくまアイス以外の冷たいものもいいよね(・∀・)


Commented by ushigara26 at 2013-08-21 22:27
うみやんさんへ
そうなんです。体半分で、体重も半分くらいなんです(笑)
あ、でもぽよぽよお腹は下半身だから、下半身が若干
重いね(・∀・)

ミョウガ入れなくても、おいしかったよ。またお試しあれ!
あまり食欲ないときでも、さらさらいけます♪
Commented by ushigara26 at 2013-08-21 22:30
しっぽ さんへ
さくらちゃんといちごちゃんを足したら、じろさんになるのね~(笑)
>学生のころ、体重が減って欲しくて、
>片足ずつ測定したりした事を、思いだしましたよ
ヾ(≧▽≦)ノあははは!涙ぐましい努力!
私、その逆ありますよ~。体重がすごい増えた!とあせったら
後ろから友達が片足を乗せてた(笑)
Commented by ushigara26 at 2013-08-21 22:34
nikori さんへ
体半分だけ乗せても、3.7キロってすごくない?(笑)
普通サイズの猫ちゃん一匹分だよ(´д`)
改めて、うちの子のでかさを思い知りました。

なすと油って相性いいもんね~。みそとも相性いいよ。
ガス台の前に立たずにできるお料理が、ありがたいです!
ちょっと一品って時にいいと思う((*´∀`*))
私も、毎日は出汁とってないよ~。めんどくさいもん(笑)
そういうときは粉末だしに頼ります(。ゝω・。)ノ 無理せずに~!
Commented by ushigara26 at 2013-08-21 22:38
くぅナナさんへ
はい、激やせではなかったんです。単に横着だったんです(笑)
ナナちゃん、じろさんの半分かぁ・・・ちっちゃ!
砂袋とか米袋があるでしょ?あれの7キロ分を想像して
くれたらいいよ(・∀・)で、ぐんにゃりしてて生暖かい感じ(笑)が
だっこしたじろさんです。
ナスやキュウリが飽きなくておいしいよね。夏の定番に
なりそうです♪
Commented by ushigara26 at 2013-08-21 22:40
ナオ さんへ
そういうことだったんですよ~。
体重計から降りるのもめんどくさかったんだろうね。
なんというものぐさ太郎か!
ちょっとおこったような、すねたようなじろさんの顔も
かわいいから、つい載せちゃうんですよ~(*´д`*)
なすやきゅうりばっかり食べてますね、最近(笑)
Commented by ushigara26 at 2013-08-21 22:42
ぽん さんへ
楽ちんなのか、逆に難しいんじゃないか?って飲み方
ですよね~(笑)
まあ、体重がホントに減ってたわけじゃないし、お水も
よく飲んでるから良しとします(。ゝω・。)ノ
Commented by ushigara26 at 2013-08-21 22:44
tokidokitasuさんへ
ウオーターファウンテンで、よく水分補給してますね~。
買った甲斐がありました!
水の流れる音とかにも、ひかれるのかな??
ワタクシ、簡単なお料理しかしません(笑)
火をつかわないし、おいしいよ。ぜひ(。ゝω・。)ノ
Commented by futari-to-nihiki at 2013-08-22 00:01
わあ、これ美味しそうですね!
絶対作ってみよう。
泉州の水なすってご存知?
しゃきしゃきで瑞々しくて、
私は大阪で一番誇れる料理はこの水なすの浅漬けだと
思ってるんだけど、これも水なす使えばおいしくできる予感!(^○^)
体重と言えば、じろははさんが夏休みの間に記事にしたの
ですが、アッチュとぴっかりが、同じ体重ってことが
わかったんです!信じられないでしょ?(>_<)
ぴっかりは骨太ってことにしときますorz
Commented by ushigara26 at 2013-08-22 07:57
ごまめさんへ
うわさには聞いたことあります。泉州の水ナス。
お漬物にしたら、すごくおいしいとか・・・
最強の水ナス使えば、このお料理も絶対、さらにさらに
おいしくなるよ~(。ゝω・。)ノ  いいな!

読みましたよ~。実はアスランちゃんとひかりまるちゃんが
同じ体重だったって。びっくりだよね~!見た目全然
アスランちゃんの方が大きいのに~。世界ふしぎ発見。
Commented by fariotyan at 2013-08-22 14:26
こんにちは♪酒好きです(笑)
早速今日の友に(^v^)

みょうが美味しいのにね~~^
Commented by ushigara26 at 2013-08-22 14:30
ちゃおみままさんへ
こんにちは♪ 酒飲みさん(笑)
思い立ったらすぐ作れるので、ぜひ~(。ゝω・。)ノ

オットがいない時に、みょうがバージョンも作りたいです(笑)
Commented by yaoyamusume at 2013-08-24 15:38
あらぁ♪
丁度、冷蔵庫に茄子とミョウガがあるのよ〜♪
今夜の肴は決まり!!
Commented by ushigara26 at 2013-08-24 17:09
yaoyamusumeさんへ
素敵なグッドタイミング~♪
お酒に合いまっせ~、おやっさん!(・∀・)
<< ベットでうだうだ猫と映画の感想 私の夏~誕生日 >>