うらめしげな顔


怪談じゃないので、安心して下さい。

水面下で続いてる、じろさんとのフードバトル。

ちょっとでも療法食の分量を増やしたい私VSちょっとでも療法食の分量を

増やしたら食べたくないじろさん。

e0216469_9303572.jpg


e0216469_9321854.jpg


そんな信念いりません(`Д´)

フードを細かく砕いてもダメ、レンジでチンしてみてもダメ・・・体重も減って

くるし・・・・食べないのが一番よくないし・・・しょうがない・・・わかった!!

夏場はとりあえず、今まで通りの療法食と普通食を半分半分でいいから

とりあえず食べてよ!秋になって食欲が安定したら、またその時トライしよう!

e0216469_9393476.jpg


そうよ、今まで食べてきたでしょ。半分半分。5:5よ。

e0216469_9422144.jpg


そこはゆずれません! 調子に乗るな。

e0216469_9445931.jpg


+++++

あじさいのドライが完成。

e0216469_9465925.jpg


右が元水色、左が元ピンクです。

あじさいの色の変化はおもしろいですね~。

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-08-09 09:48 | じろさんの話 | Comments(34)
Commented by きびにゃんこアマリリスまま at 2013-08-09 10:12 x
おはようございますー(^o^) じろさん、痩せてきてしまったのですかー?うんうん、この暑さで人間も食欲失せるくらいですから、じろさんもきついのではないのでしょうか?療法食、ははさんの食べて欲しい気持ち、よおっくわかりますよ(T-T)食事たべてもらえないのが、ははとしては、一番悲しいですからね。じろははさん、応援してますo(^o^)じろさんが、食べてくれるまで!
じろさんの、うらめしや顔、かわいいいー!です。また違う一面を覗かせて、わたくし、ノックアウトー。

紫陽花のドライフラワー、素敵に出来上がりましたね!どこに飾っても存在感を発揮してくれそうですね。かごにそっと、置いてあるだけでも、素敵です。色も渋さが保たれていて美しい です。
Commented by kame-kameko at 2013-08-09 10:17
ふふふっ…
じろさんとの攻防戦はまだまだ続きますね(~~;)

でも、夏の間は…って言うのは賛成。
只でさえ体調管理に気を使う夏だもん。。。

じろさんのうらめし顔も萌えるな〜(笑)
Commented by たちばな母 at 2013-08-09 10:30 x
五分五分と四分六分では結構違うからねー(o^^o)
違いがわかるネコじろさんとしては譲れないのはわかるけれど(*^_^*)
じろさんのことを思ってのことだからガンバだよー*\(^o^)/*

うらめしやのじろさんの眼が(苦笑)


紫陽花多分似た色はあるけど同じというのはあまりないはず。
ステキです。
Commented by mco at 2013-08-09 12:09 x
最後のコマだけ怪談になってる(笑)(笑)(笑)
うらまないで~、じろさん!

食べてくれなきゃ体力落ちちゃいますもんね=3
今年はファウンテンも活用されてるようだし、夏の間は5:5で和解してもらえたらいいんじゃないでしょうかーヽ(・ω・`)

紫陽花、すごいおしゃれな色合い♪カゴに入ってる様子が涼しげでございますわ~( ̄ε ̄)♪
Commented by dadadidito at 2013-08-09 12:16
むむむ・・・
じろさんもなかなか手強いっ!!
そうそう、夏場は食欲がなくなるから、秋から頑張って!!

うらましや・・・ひぃぃぃっ!(笑)
でも、そんなお顔も可愛いぞぅ。

じろははさんもふぁいとぉ!
Commented by うみやん at 2013-08-09 12:54 x
う~ん、じろさん中々の頑固者ですね(笑)
確かに暑い日が続いてますし、夏の間は体重落ちると
余計心配になりますね。
少し涼しくなったらまた試行錯誤の再開ですね☆
じろさんもじろははさんも頑張りすぎずに頑張れ~(´p・ω・q`)
じろさんったら怪談本の表紙にできそうな見事なうらめし顔(笑)

あじさいの色、すごく変化しましたね!
ドライにしても渋くて素敵ですね~♪
Commented by トムのはは at 2013-08-09 14:30 x
 療法食大変ですね、体重減って心配でしょう?
今までと違う食事って 猫さんは難しいです、
うちのこは 著しく体重増加してますが もう9ヶ月も お口突っ込み状態、何か食べてくれるフード見つかればいいですね、夏場は蒸し暑いので余計食欲がおちているのでは?じろさま頑張れ
Commented by mikuri-nankuri at 2013-08-09 14:50
人間だって、こんな暑さだもの毛皮しょってるニャンコは参っちゃうよね(>人<;)
違いの分かる じろさんとの戦い長引きそうだけど頑張って(^▽^)www
Commented by しっぽ at 2013-08-09 15:21 x
じろさん、なかなか食べないんですね!
それも、体重が減るまで、頑張るなんて・・・。
こだわりのある男にゃんなんですね〜。
希望は6:4ですか・・・
やっぱり、美味しいものがたくさん食べたいのね♪
とりあえず、5:5で、頑張れ〜(^ ^)
Commented by ぽん at 2013-08-09 16:06 x
ジロカルちゃん! ちゃんと食べてちょうだいなぁ~~
はは様はかわゆいかわゆい体の為を思ってだなぁ~☆
毎日3回闘いがあるのでしょうか?(笑
またなんとかなりそうな案、考えてみようっと☆
Commented by mugichokochan at 2013-08-09 16:52
じろさんの為の療法食とは言え痩せてきたら心配ですよね(^^;)
ここはじろさんの信念を尊重しつつ、今まで通りで♪
秋からがんばれ~!じろさん!
ははさんも頑張ってください(*^^*)
Commented by otomeurarafuku at 2013-08-09 19:19
食べ物の恨みは…うらめしや~~(字体がかわって雰囲気出ています(笑))
かわいい怪談話 
じろさん 痩せたら おかあさん心配だものね
夏場は 恨まれたらいけないので(^_^;)  ちょっと涼しくなってから 徐々にですね
Commented by yaoyamusume at 2013-08-09 21:15
すごい!!(笑)そんなアカラサマな表情!!!(笑)
私も上司に嫌な頼まれ事されたら
その表情で乗り切ろう!!(笑)
Commented by etuehu at 2013-08-09 21:35
うらめしそうだわ~(笑)
食べ物の恨みは・・・でもでも じろさん、
おかあさんの気持ちも分かってあげてね。
Commented by ushigara26 at 2013-08-09 22:12
きびにゃんこアマリリスままさんへ
こんばんは~♪
じろさん、ちょっぴりだけど体重が減りました。去年もそうだった
けど、夏場は寝てばかりで、食いつきが悪くなりますね~。
だから、もうとりあえず涼しい季節、食欲の秋までは、療法食を
増やす努力を棚上げすることにしました。とりあえずは今は
なんでも食べて欲しいだけ~(*´д`*)
応援ありがとうございます♪がんばりますね~。

左側のアジサイは、これからも色が変わっていくと思います。
カゴとアジサイは相性いいですよね~((*´∀`*))
Commented by ushigara26 at 2013-08-09 22:15
かめこさんへ
フードバトルは、まだまだ序盤戦です(笑)
この猛暑じゃ、人間も体調崩しそうだもんね(・ω・;)
とりあえず夏ばてしないように、見守る夏にしたいと思います。

白目をむいたうらめし顔、かわいいよね~(笑)
Commented by ushigara26 at 2013-08-09 22:17
たちばな母さんへ
その他のことには鈍感なのに、食べ物のことになると
細かい男、じろさんです(-ω-;)

白目むいてますよね?(笑)

アジサイ、左側のは、これからも色変わりして行くと
思います。来年はもっとたくさん花がついてほしいなあ・・・
Commented by ushigara26 at 2013-08-09 22:21
mcoさんへ
字体もおそろし系のに変えてみたわ(笑)

そうですね~。5:5でも療法食を食べてくれるだけ
ましだから、夏場は様子見にします・・・ファウンテンって
何のことだろう?って思ったら(・ω・;)キャットファウンテン
って名前でしたね、そういえば!水飲み機って呼んでたわ(笑)

カゴとアジサイは絵になりますよね~。どこに飾ろうか
検討中でござるよ(*´ー`*)

Commented by ushigara26 at 2013-08-09 22:24
dadadiditoさんへ
応援ありがとう~!
秋からがんばるよ(`・ω・´) それまでにお薬カッターを
買っておこうかな。

「うらましや」に吹きました。やっぱ天然・・・( ̄ー ̄)ニヤ
白目をむいた顔もかわいいよね~♪
Commented by ushigara26 at 2013-08-09 22:27
うみやん さんへ
去年の夏も体重がかなり落ちて心配したので、同じことを
繰り返さないように、早めにあきらめました(笑)
涼しくなって、またフードバトル再開しますね。
応援してくれてありがとう~♪

猫の怪談本があったら、まず表紙になる顔ですね(笑)

アジサイは、ドライにしても楽しめるから、いいですよ~(*´ー`*)
Commented by ushigara26 at 2013-08-09 22:29
トムのははさんへ
いくら太り気味の猫でも、体重が減っていくと、やっぱり
心配ですね(´・ω・`)
去年も同じような感じだったので、とりあえず今食べてくれるものを
食べてもらうことにしました。
涼しくなったら、また色々試してみますね~。
いつも応援してくださってありがとうございます!
Commented by ushigara26 at 2013-08-09 22:32
mikuri-nankuriさんへ
そうそう、腎臓病は長期戦だってわかってるんだけどね・・・
とりあえず秋まで、この戦いはおあずけですね~(´д`*)
人間もきっついこの暑さだもんね~。
Commented by ushigara26 at 2013-08-09 22:35
しっぽ さんへ
そうなんです。お腹がすいたら、療法食も食べるんじゃないかと
思って待ってても、こっちが根負けします(・ω・;)
食べ物にはうるさい男なんですよ~。
半分半分でなんとか食べてくれてるけど、ホントは
銀スプ多めがいいみたいです。でもこのラインは守る!
Commented by ushigara26 at 2013-08-09 22:38
ぽんさんへ
普通食少な目にして最初あげて、どうしても療法食を残すから
そこに普通食をまた少し足してって感じで、どうにかこうにか
半分半分くらいで食べてもらってます(・ω・;)
ありがとね~。涼しくなるまで考える時間はたっぷりあるから~(笑)
Commented by ushigara26 at 2013-08-09 22:40
mugichokochanさんへ
同じやせるんだったら、私が代わりになりたい!( ̄- ̄)

今はじろさん優勢ですが、秋になったら反撃に出たいと
思います(笑)応援ありがとう。がんばります~♪
Commented by ushigara26 at 2013-08-09 22:43
otomeさんへ
ホント、食べ物のうらみは怖いですからね(笑)
私、いやがらせしてると思われると嫌だなあ(・ω・;)
涼しくなったら、またなんとか食べさせられる方法を
模索してみたいと思います~。
Commented by ushigara26 at 2013-08-09 22:44
yaoyamusumeさんへ
そうね、上司に嫌なこと頼まれたら、
白目をむいて「うらめしや・・」で、対抗してくれたまえ(笑)
Commented by ushigara26 at 2013-08-09 22:46
etuehuさんへ
いじわるでやってるんじゃないんだけどね~(`;ω;´)
なんとかおいしく療法食を食べてもらえるように
また色々考えて行きたいです。うらまれないように(笑)
Commented by ナオ at 2013-08-09 22:54 x
ひぇ~、じろさんのうらめしや~なお顔が~~っっ!(笑)
猫さんって、食にはこだわりがありますものね・・・。
ただでさえ気にいらないフードは食べてくれないのに、
マズイ療法食だったら尚更ですよね(T_T)
じろさん、秋になったら、もう少し療法食も食べてね~ッッ!!
じろははさん、心中穏やかではないでしょうが、頑張ってください~(>_<)

あじさいのドライフラワー、すごく素敵ですね~(^^)/
Commented by ushigara26 at 2013-08-09 23:05
ナオさんへ
白目むいてますでしょ(笑)
療法食の中でも、腎臓病の療法食は特にまずいらしくて・・・
なかなか5:5から進みません(・ω・;)
じろさんとの信頼関係を壊さないように、なんとか
療法食を増やしていける方法があったらいいのですが・・・
秋までの宿題ですね・・・(-ω-;)しかし難題だ・・・

アジサイのドライフラワーでも愛でて、気をまぎらせます(笑)
Commented by bluedots at 2013-08-10 05:57
じろさん、食べて〜!
体重が減ると心配です。
おーちゃんも、油断するとすぐに食べなくなって体重が減るので、おやつ攻防戦では常に勝利しています(T . T)
療養食、食べてくれたらいいですね。
おーちゃんも、キドニーケアの食事はあまり好きではないので困っています。。。
アジサイ、きれいな色が残りましたね(^ ^)
素敵♪
Commented by ushigara26 at 2013-08-10 09:40
bluedotsさんへ
夏は暑さでぐったりしてることが多いのに、それで
あまり食べないと心配ですよね~。おーちゃんも
一緒なんだね~。
キドニーケアは、最初のうちこそ結構おいしそうに
食べてたのに・・・飽きてきたのかなぁ(・ω・;)
また療法食探しの旅に出るかもしれません・・・ネットで。

アジサイ、来年はもっと花がたくさんつくといいんだけど。
Commented by fariotyan at 2013-08-10 11:36
じろさまやせちゃったら心配ですよ~~
うちの留美ちゃんも頑固で・・・こまっているんです!

キドニーはチキンとフィッシュどちらを食べてるの?
うちの子はフィッシュの方が好きみたいだけど・・
どちらにしてもうちも最近療養食残しちゃうの
ただ食べなくなるのも困るので他のものあげてるけど・・
じろさま^^^お願い❤食べようよ~~
おかあさんこまっちゃうよ・・
Commented by ushigara26 at 2013-08-10 12:09
ちゃおみままさんへ
ホント、やせたいのは私の方だってーーー(`;ω;´)
留美ちゃんも?大変ですよね・・・夏場は、食欲落ちるし。

キドニーはフィッシュ。昔はもっと喜んで食べてたんだけど
最近は、残しがちです(-ω-;)
とりあえず、銀スプでお茶をにごしつつ、秋にはまた
何か新しい策を導入予定です。
<< 問題です その2 安いうまい台湾料理 >>