一撃


ソファーに寝ころんで本を読んでたら、じろさんがやって来た♪

e0216469_8491982.jpg


ふふふ、甘えたいの~?

e0216469_8494665.jpg


ん?どうした?何見てるの?

e0216469_8502286.jpg


ああ、カメラのストラップが気になるのね~。

e0216469_8504869.jpg


ほれほれ。

e0216469_8513079.jpg


e0216469_851128.jpg


一回叩いたら、もう満足したようです( ̄- ̄)

e0216469_8515166.jpg


じろさんのひも遊びは、あっさりしております。


+++++


チョコレート好きの私でも、さすがに夏場のチョコはちょっと・・・

その代りの甘味として、夏はあんこに走ります(笑)

冷たくひやした葛まんじゅう、大好き♪

e0216469_8574416.jpg


水ようかんや麩まんじゅうもいいですね~(*´д`*)


+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-08-07 09:00 | じろさんの話 | Comments(32)
Commented by たちばな母 at 2013-08-07 09:24 x
チョコレート‼
我が家も好きな人(私&長女)がいるのですが夏場はねぇー、でも安く売られてるんですよねぇ板チョコ(笑)
で何枚か買って冷蔵庫でスタンバイしてます。

葛饅頭、葛さくらも美味しい!
水饅頭というのもありますね。

奈良はワラビ餅を出しているお店多いような、また吉野葛が有名なので葛関係のお菓子も*\(^o^)/*

じろさん、ちょいと出た手が可愛いよー。


かき氷、キーンとなるからあまり食べないんですが一度は食べたいと思ってるのが
赤福氷です。
Commented by valek at 2013-08-07 10:45 x
一撃前の、くにょっとした
おてて、、、なんて可愛いのかしら!!!
一撃といわず、もう一撃お願いします!!
Commented by mco at 2013-08-07 11:54 x
自分から寄っていって、反応してくれたら嬉しいんだろうな(´ω`*)
じろさんっ、顔から♥が出てるよ!

ごろ寝しながら猫の顔眺められるって、幸せをかみしめるひと時ですよね~(人´∀`)

この間、部屋で溶けに溶けまくってたダースを食べたんですけど、
それもおいしかったです!・・・←食いしん坊バンザイ。
Commented by cyobihakessekida at 2013-08-07 12:16
じろさんの一撃ってアッサリしてるのね~

夏は冷たいあんこ系の和菓子良いですよね,わらび餅もイケる…冷たい緑茶や麦茶でおやつ♫
↑ 私もTVで見た赤福氷に興味アリ
Commented by うみやん at 2013-08-07 12:26 x
じろさん幸せそうなお顔してますね~♪
あっさりな遊び方もまたかわいいです( *´艸`)

葛饅頭、見た目も涼しげだし美味しそうですね(^o^)
チョコやケーキも大好きですけど夏はやっぱりかき氷やツルンとした
和菓子が食べたくなりますね☆
Commented by hirokyou at 2013-08-07 12:43
葛饅頭美味しそうですね(*^^*)
水羊羹も麩饅頭も夏らしくて良いですね♪
京都の鍵善さんってお店に、竹筒に入った羊羹があるんです。
手土産に持って行くと喜んでもらえるのですが、私は遠い昔に一度食べただけです…(´・ω・`)
Commented by yuki at 2013-08-07 14:06 x
葛まんじゅう美味しそうですねー^^

最近忙しくて遊びに来れなかったので
今日はじろさんで充電中です^^*
でもさきほど、きららさんのところに行かせてもらって
なんだか頑張る意欲がわいてきました☆
じろさん~。いつかモフモフしたいよーー!
Commented by otomeurarafuku at 2013-08-07 14:48
じろさん あっさりね♪ 男はそうでなくっちゃ(笑)
じろさんの 猫パンチは ソフトな感じ…  でも パチンってやるのかな?
何かに夢中になってると こっちにも集中してって 寄ってきますよね(笑)
⇑鍵善のくずきり わざわざ食べに行きましたよ
冷たい和菓子も 大好き 
まずは宇治金時 食べに行こうと うずうずしているのですが…
暑くて… 
溶けてしまったチョコ 冷蔵庫に入れて 変形したもの 食べてます
今も一個口に入れました(^_^;) 
Commented by ぽん at 2013-08-07 15:13 x
また一回ジャレ終わり??(笑ww

おおぉ!葛まんじゅうってこないだ初めて食べたんでしゅが、美味しいでしゅね~☆
これもまた上品で、お持ちの素敵なお皿になんか置いて、素敵に食べてるんだろうなぁ~
あっしは豪快にそのままガブっと食べちゃうのでしゅが・・・(苦笑
優雅なひとときで、ジロカルちゃんも側にやってきて☆  ほのぼの~~~☆
Commented by datuko97 at 2013-08-07 17:11
じろさんの一撃、動画で見たい感じですね~(*^-^*)♪
白い手はやっぱり可愛い~!
じろさんの手足を見てると いつも触りたい衝動にかられます・・・
おまけに このぷくぷくの口元!可愛い♪

葛まんじゅう美味しそう~!
冷たくって口当たりも良さそう♪

Commented by haruichi_e at 2013-08-07 19:35
なんだかこう「殿のおたわむれ」的な威厳がwww
「余は満足じゃ」
オトナの余裕^^
Commented by bluedots at 2013-08-07 21:50
葛饅頭、つるんと入って、何個でもいけます。
夏痩せとは無縁の私。。。

遊んでほしいの?とは、じろははさんの言葉だったのですね(^ ^)
じろさんとの以心伝心、伝わってきます♪
Commented by ナオ at 2013-08-07 22:04 x
寛ぐじろははさんのところに甘えに来るじろさん、可愛いですね~♥
ストラップを一回たたいて、それで満足してしまうところも可愛いです(*^_^*)
(叩く直前の“くにっ”と見事にたたまれた右手が最高です♥)
葛まんじゅう、美味しそうです~! 見た目も涼しげで良いですね♪
Commented by きびにゃんこアマリリスまま at 2013-08-07 22:21 x
こんばんはー(*´∀`*) 毎日暑いデスネ。とってもスローであっさりヒモ遊びするじろさんに本日も、萌え(´▽`)させてもらいました!せーの、うりゃ!って…うぷぷっ、可愛いですぅ☆ アマリリスには、昨日カシャブン2号を買って遊ばせました。1号は子猫の時に破壊され、一歳になって2号を与えても 遊んでくれるか、不安でしたが、心配無用、子猫時代より、ハイスピードでうりゃ!ってくいつくので、人間が疲れる程、楽しく遊んでもらいました!(・∀・)?人間が遊んでもらった?… 水まんじゅう大好きですぅー。ツルリとした葛の中から、柔らかーいあんこがお口に広がる食感ときたら、o(^o^)oうまーっ!ですよね!頂き物ですが、水あんみつなる和菓子をたべました。容器から、寒天を器に移し、別添えのあんこと黒蜜をかけて食べます。和菓子は大好きで、水羊羹、麩まんじゅう大好きですが、水あんみつは、初体験でした。お取りよせしてみたい一品になりました。きっとじろははさんも食べたくなりますよ(^^)v
Commented by ushigara26 at 2013-08-07 22:35
たちばな母さんへ
夏場は消費が落ちるから、チョコレート値下がりしますよね・・・
でもどうしても買う気が起きないの(・ω・;)
あれ?葛まんじゅうと水まんじゅうってどう違うのかしら???
葛さくらって???混乱してきました。
奈良は、吉野葛が有名ですよね!
赤福氷は、伊勢まで行かなくても、どっかで食べれましたよ。
えーと名古屋のどっかのデパートとか、三重のどっかの
SA・・・このあやふやさはどうだ・・・(-ω-;)
Commented by ushigara26 at 2013-08-07 22:36
valek さんへ
折りたたんでたお手手がしゅっと伸びてくるとこ、かわいい
よね~(*´ー`*)
超スローだったので、写真撮影も成功しました(笑)
Commented by ushigara26 at 2013-08-07 22:39
mcoさんへ
こうやって、顔の近くに来られるのって、すごくうれしいんです♥
じろさんが、どしんって、ソファに上がってきた時点で、すでに
顔がにやけて、カメラ準備です(*´д`*)

溶けに溶けまくってたダース・・・それ、チョコレートフォンデュが
できたね(笑)バナナつけて食べればよかったのに~( ̄ー ̄)
Commented by ushigara26 at 2013-08-07 22:43
pokoのマミーさんへ
気になったから、ちょっと手を出してみた・・・って感じで
一打で終わりました(・∀・)

夏は水菓子いいですよね~♪
赤福氷は、宇治金時の下に赤福が入ってるやつですよね。
一回食べたことあるけど・・・特別おいしいわけでも、ごほっごほっ

Commented by ushigara26 at 2013-08-07 22:45
うみやんさんへ
夏は、ケーキ屋さんもお客さんが減ると聞きました。
ケーキも大好きだけど、この暑さの中、わざわざケーキを
買いに行く気はやっぱり起こらないね(・ω・;)
でも何か甘いものが食べたいから、やっぱ水菓子に
行っちゃうよね~♪
Commented by ushigara26 at 2013-08-07 22:48
hirokyouさんへ
ところてんみたいに、にゅ~っと出すやつですよね?
鍵善さんって、有名なお店ですよね♪
見た目もおいしいそうですよね~。食べてみたいな~♪
でもお高そうだわ・・・( ̄- ̄)
Commented by ushigara26 at 2013-08-07 22:51
yuki さんへ
葛まんじゅう、この後、もう一個ぺろりと行きました(・∀・)

きららさん、引っ越しちゃったよ~!さみしくなりました(くすん)
でももし、yukiさんがこちらに来られることがあったら
うちのじろさんが接待しますので~(笑)
Commented by ushigara26 at 2013-08-07 22:54
otomeさんへ
じろさんの猫パンチ、とすっ!くらいの軽い音です。
オットとけんかするときは違うけど(・∀・)
食欲なくなっても、甘いものは別腹じゃないですか~?
夏も、チョコ以外の甘いものを求めてしまう~!
こんなんじゃ、やせれるわけがありません(´д`)
溶けて変形したチョコ、いっちゃいましたか~(笑)
私は、あずきバーもいっときました~!
Commented by ushigara26 at 2013-08-07 22:56
ぽんさんへ
「一回じゃれ」って呼び方、かわいい~(*´д`*)
葛まんじゅう、つるんっとのどごしが良くておいしいよね~。
2個ぺろりだったわ(笑)
あっさりしてるから、毎日食べれそう~!!
Commented by ushigara26 at 2013-08-07 22:58
くぅナナさんへ
エモノをねらってる時って、ωがむふーーって膨らんで
かわいいですよね~(*´д`*)
その後に出てきた、白くてぶっとい手もかわいいけど(笑)

夏はのどごしのいいものが食べたくなりますね~。
甘いものも(。ゝω・。)ノ
Commented by ushigara26 at 2013-08-07 23:00
haruichi_eさんへ
よくおわかりで(笑)
うちの殿さま、あるいは王子ですから、じろさんは(・∀・)
殿の満足な顔が見れたら、「ありがたき幸せ~♪」
Commented by ushigara26 at 2013-08-07 23:02
bluedotsさんへ
うん・・・葛まんじゅうなら、私も10個はいけそうな気が・・・
実行にはうつしませんが(笑)
じろさん、顔に気持ちがすごく出る子だから、甘々の時って
すぐわかりますね~((*´∀`*))

Commented by ushigara26 at 2013-08-07 23:04
ナオ さんへ
とりあえず気になったから、たたいてみたけど、それ以上は
追及してこない、あっさりしたじろさんです(笑)
単に眠かっただけかな??
あの「くにっ」って曲がった手は、心臓をつらぬかれますよね!
夏場は、水菓子に胃をささげてるじろははでした(・∀・)
Commented by ushigara26 at 2013-08-07 23:08
きびにゃんこアマリリスままさんへ
こんばんは~、今日も厳しい暑さでした~。
せーののお手手かわいいでしょ~(*´д`*)

アマリリスちゃんは、かしゃぶん2個目なんだね~。
よく遊んでくれる分だけ、壊れるのも早かったのかな(笑)
じろさんは、もうほとんど興味をしめしません(・ω・;)

水あんみつって初めてききました。寒天も大好きだから
すっごくそそられる~♥ 黒蜜もおいしそ~(じゅる)
Commented by tokidokitasu at 2013-08-07 23:11
じろさんは、とにかく「じろははさん」のそばで
注目を独り占めしたいのね~ 独占欲の強い男 (=^・^=)
それなのに、遊びには淡白・・・・ つれないわね~
女心をくすぐる男なのでした (*^_^*)
葛饅頭、おいしそう~ 見てるだけでも涼しいです!
Commented by ushigara26 at 2013-08-07 23:16
tokidokitasuさんへ
そうです、じろさんはとにかく私が大~好きなんです(笑)
でも遊ぶのは、あっさりしてます。兄ちゃんとの本気の
けんか遊びは必死にやりますけどね(・∀・)
葛まんじゅう、明日も食べたくなってきました~♪
のどごしツルンっ♪
Commented by futari-to-nihiki at 2013-08-08 00:27
うんうん、大人だもんね、しつこく遊ばないのね。
この一撃に、一撃入魂、なのよね~^m^
省エネじろさん、うちのアスランと一緒だわ~。
葛饅頭、おいしそう~!涼しそう~!
日本人って凄いですよね~!暑い季節にはこんな涼しげなお菓子を
ちゃーんと作りだすんだもの。
じろははさんは、こしあん派でしたよね~。
私は絶対粒あん派なんですけど(笑)葛饅頭は大好きです!

Commented by ushigara26 at 2013-08-08 08:57
ごまめさんへ
あの一打にかけたみたいな?(笑)
アスランちゃんと一緒か~、省エネモード(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
そうそう、和菓子って味もだけど、見た目もちゃんと涼しげな
演出があってすごいよね~!
あい、私はこしあん派(・∀・)だから葛まんじゅうも、水ようかんも
大好きです♥ 
夏の間にいっぱい食べます!
<< 安いうまい台湾料理 ちょうちょのボタン >>