うだうだ猫を回収


玄関の扉から、何食わぬ顔で、す~っと出て行ったじろさん。

といっても、どこかに逃走を図るわけではなく、玄関のすぐ前で

ごろごろ、うだうだやってるだけですが(・ω・;)

床がヒンヤリして涼しいんだろうね~。

e0216469_10265291.jpg


じろさん、適当に涼んだら、うちに入りなさい!

e0216469_10271822.jpg


e0216469_1028538.jpg


無視するなよ~(´д`)

別の窓から見たところ。

e0216469_10284038.jpg


そこで、お腹もんでって言われてもね・・・(-ω-;)

e0216469_1029240.jpg


うちのマンションは、ペット可なんですが、共用部(廊下とか)で

抱っこしてなかったり、キャリーに入れずにいると、すぐ注意されちゃうんです。

ということで、適当なとこで、うだうだ猫を回収してきました。


+++++


貧相だったドラセナ(別名幸福の木)、それなりに復活しましたよ~(*´ー`*)

以前↓

e0216469_1041010.jpg


現在↓

e0216469_10411738.jpg


ね?(。ゝω・。)ノ

また一週間の始まりだ~。

e0216469_104379.jpg


+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-08-05 10:44 | じろさんの話 | Comments(30)
Commented by mco at 2013-08-05 11:36 x
お腹ポヨポヨピンク~~♪(*/∇\*) キャ
ひんやりしながら、腹モミしてもらえたら、じろさんとしては最高でしょね↑
じろははさん、さすがに共用廊下では添い寝できないですか?(笑)
私、チャレンジしてみようか・・・・・

ドラセナ、ボリューミーになってきてる!ふくふくっと増えていきそうですね!^ω^
Commented by mugichokochan at 2013-08-05 12:59
じろさん、逃走の心配ないんですね~!
うらやましいな♪
うち、きっと速攻で逃走しますよ(^^;)
で、ハタと気が付いたときにはもう戻れなくなってると思う( ̄▽ ̄)
Commented by otomeurarafuku at 2013-08-05 13:11
じろさん ちょっと 出たいだけなのよね
おかあさんが のぞいている事わかっているから 安心してゴローン(*^_^*)
ピンクのお腹が かわいい~~♥♬
8月 始まったばかり…え 来週 もう お盆?!?!?!
Commented by satoyumi0807 at 2013-08-05 13:23
そのおなか、たぷたぷ攻撃したい♪
おくればせながら先月末の療法食の件、、、
みーくんもあっという間に缶詰の食いつきがわるくなり
まるで食べなくなってしまいました(>_<)
同じもののドライを購入、到着待ちですがなんとかごまかしながらうちも対策をねっていかねば、、、
参考にさせていただきます!
Commented by uransuzu at 2013-08-05 14:18
まさか、自分でドアを開けちゃうんですか、じろさん!
でしたら、ぜひyou tubeでその様子をアップお願いします。
ホント、逃げ出さないのがすごいわ~
よっぽどお家がいいのね、それとも外出が面倒なだけ?それなら、私と一緒だわ(笑)
Commented by たちばな母 at 2013-08-05 14:49 x
うだうだネコ!
私もうだうだしたい*\(^o^)/*

マンションの廊下ってひんやりが広く続いている的な感じですね。

雨がきてる様なのでくる前に買い物に出ようそたら急な豪雨>_<

収まるまで待ちますわ。


昨夜鉄腕ダッシュで浜松市へ行ってましたわ。
メロン農家とかじゃがいも農家とか!
気候がいいから農業も盛んなのですね。

うだうだじろさん枕ってのを作って一緒にうだうだしたいですわ(笑)



あーカミナリも絶賛発生中ですわ。
Commented by ぽん at 2013-08-05 15:01 x
凄い、回復力!!  幸福になる前触れ~ ってジロカルちゃんが居るだけで幸せよねぇ~☆
うだうだ(笑ww  しかもそこで揉め!要求~(笑ww
ほんと面白いしかわゆいし、もぉ~もみくしゃにしてくだしゃい!
Commented by しっぽ at 2013-08-05 15:33 x
ああ、うだうだ猫さんがかわいすぎます♪
共用廊下で、こんなカッコができるなんて・・・大物ですね。
こんな猫さんが廊下に転がっていたら、我が家に回収しますよ~^^。
もちろん、もふもふを堪能してからです!!!
Commented by fariotyan at 2013-08-05 16:11
ひんやりしてて気持ちいいんだね~~
堂々たるもんですねじろ様は♪
ころころころがしたくなっちゃう(笑)^^^^
Commented by うみやん at 2013-08-05 16:30 x
外の方が暑い気がしますが廊下のヒンヤリが気持ちいいんですね(^^)
モフモフもいいですけどちょっとおハゲになってるピンクの部分も
かわいいです( *´艸`)
こんなかわいい姿で腹もみ要求されたら断りづらいですね(笑)
幸福の木、シャキッとしてきましたね☆
今週は暑くなりそうですね~。
Commented by datuko97 at 2013-08-05 17:08
じろさん気持ち良さそう~(*^-^*)♪
脱走もせず、おりこうさんだな~じろさんは^^
うちなら 出た瞬間にいなくなりそう・・・
ピンクのお腹触りたいワ~♪
ドラセナ、復活しましたね^^
Commented by ナオ at 2013-08-05 20:51 x
じろさんってば、とてもそこがマンションの共用廊下だとは思えないほどの
寛ぎっぷりですね^m^
こんな風に「お腹もんで」って言われたら、断れません~!
全く逃げようとしないところもビックリです。
うちの子だったら、全力疾走されちゃいますよ~(>_<)
ドラセナすごい、すごい! 復活しましたね~♪
Commented by bluedots at 2013-08-05 21:19
じろさん、堂々とした涼みっぷりですね
(^ ^)
脱走の心配がないってすごいです!
ドラセナ復活♪じろははさん、上手ですね。私は観葉植物は枯らしちゃいます
(T . T)
Commented by ushigara26 at 2013-08-05 21:59
mco さんへ
お腹のピンクが桃のようだね((*´∀`*))
うん、さすがに私も外廊下で、じろさんに添い寝はできないから
そのお役目は、mco さんにまかせるわ( ̄ー ̄)

幸福の木、さらにふくふくと葉っぱが増えますように~♪
Commented by ushigara26 at 2013-08-05 22:02
mugichokochanさんへ
いつもこのあたりをウロウロ、遠くへは行きませんね。
好奇心はあるみたいだけど、ビビり腰になってるし(笑)
普通は、逃走が心配だよね~。仮にじろさんが逃走
しても、動きがのろいので、すぐつかまります( ̄ー ̄)
Commented by ushigara26 at 2013-08-05 22:04
otomeさんへ
廊下にごろんってしてても、横目でチラチラこっちを見てくるから
オットや私が見ていてくれることが前提での、ごろんですね~(笑)
暑い暑いって言ってるうちに、8月もどんどん進んで行く~(´д`*)
Commented by ushigara26 at 2013-08-05 22:06
satoyumiさんへ
うちは、小さい頃からカリカリで育ててきたから、物珍しさで
猫缶に飛びつくけど、あきるのも早いんですよ~(-ω-;)
やっぱり基本はカリカリが好きみたいで・・・
satoyumiさんちも、フードで悩ましいところなんですね・・・
一緒に、かわいい我が子のためにがんばりましょう~!!
Commented by ushigara26 at 2013-08-05 22:09
てぶくろさんへ
さすがに、7キロの猫でも玄関の扉は開けられません(笑)
人間が出入りするときに、するっとうまく出て行っちゃうんです。
すぐ捕獲できるくらいのスピードだけど(・∀・)
さらに遠くに行ってみたいような、こわいような・・・そんな
感じですかね~。びびりんぼじろさん(笑)
Commented by ushigara26 at 2013-08-05 22:15
たちばな母さんへ
じゃあ、外廊下で、じろさんと一緒にうだうだしますか~?(笑)
ゲリラ豪雨がありましたか?雷まで?外猫ちゃんたちは
大丈夫でしたかね?こちらは、今日も蒸し暑い一日でした(・ω・;)

浜松の農業って、広く浅くいろんな農産物があるって印象です。
果物もいっぱいだし、ファーマーズマーケットに行くのが
すごく楽しいです♪ そうか~、鉄腕ダッシュでやってたのか~。
最初、「(たちばな母さんが)ダッシュで浜松に行ってました」と、
読み間違えて、超~おどろきました(笑)
Commented by ushigara26 at 2013-08-05 22:16
ぽんさんへ
一時はもうだめか・・・と思った幸福の木、ちゃんとまた
葉っぱがふさふさしてきたよ~((*´∀`*))♪
じろさんの目、どう見ても「もんで~」って言ってるでしょ?
あの場所で(笑)
Commented by ushigara26 at 2013-08-05 22:18
しっぽ さんへ
しょっちゅう、廊下でうだうだしてるから、それなりに慣れて
ますね~。よその人が通りかかっても、よほど近づかないと
逃げないです(・ω・;) 
( ̄□ ̄;)!!はっ!逃走だけじゃなくて、さらわれるっていう
危険性もあったか(笑)
Commented by ushigara26 at 2013-08-05 22:20
ちゃおみままさんへ
うちのリビングの延長だと思ってるみたいですよ(・ω・;)外廊下を・・・
ころころ転がさなくても、自分で右に左にごろんごろんしてます。
そして、毛が汚れる・・・
Commented by ushigara26 at 2013-08-05 22:22
うみやんさんへ
じろさんはエアコンの風が嫌いだから、涼しい自然の風を
求めて出たがるのかな~?夏はよくこうやってゴロンゴロン
してます。
ピンクのお腹が、どうしても桃に見えちゃって(笑)おいしそう~♪
幸福の木、復活してまいりました((*´∀`*))この調子で
さらに元気になってほしいわ~♪
Commented by ushigara26 at 2013-08-05 22:24
くぅナナさんへ
逃走するほどの度胸はもちあわせてないみたいですよ、
うちの子は。私が見てるのを確認した上で、そろそろと
数メートル進むのが限界かな~(・∀・)
(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝・幸福の木復活】*:・゚\( ̄∇ ̄*)
Commented by ushigara26 at 2013-08-05 22:26
ナオさんへ
たぶん、本猫も共用廊下という感覚はないでしょう(笑)
うちのリビングの延長くらいに思ってると思う(・∀・)
お腹もむまで、毎回ここでゴロンゴロンして「うにゃうにゃ」
言ってます、めんどくさいです。
一時はあきらめた幸福の木が、復活してきてうれしいです~!!
Commented by ushigara26 at 2013-08-05 22:28
bluedotsさんへ
逃走の心配はまずないんですが、汚れの心配がありますね(笑)
観葉植物は比較的どれも元気なんですけど、ベランダは
日差しが強すぎるせいか、元気のない子がちらほら(・ω・;)
夏の植物の管理は大変ですね~。
Commented by tokidokitasu at 2013-08-05 22:36
うだうだネコのじろさん、廊下でゴロゴロするなんて
さすが大物です~
桃色のお腹もチャームポイントですね。
幸福の木・・・復活おめでとうございます~
Commented by ushigara26 at 2013-08-05 22:52
tokidokitasuさんへ
廊下と言っても、玄関出てすぐのとこなんで、大物なのか
小物なのか判断がつきかねるとこです(・∀・)
桃色のお腹は、まさしく桃のよう♥
幸福の木も復活して、ひとまずめでたい(笑)
Commented by futari-to-nihiki at 2013-08-05 22:57
じろさん、じろははさんが見てるのちゃーんとわかってて
余裕ですねえ(笑)
お腹モミモミまで要求してるし^m^
これでもし扉閉めたら、パニックになるのかしら?
(意地悪な妄想をしちゃったわ)
でも、じろははさんがすぐに現れるってわかってるから
やっぱり余裕なんだろうなあ(笑)
なんか信頼関係ですね~、イイ感じ♪
(勝手に妄想して勝手にオチつけたわ~)
入道雲、夏らしいですね~!
最近、5時すぎにはゼミの大合唱で目が覚めます(>_<)
夏、まっさかり、今週もがんばりましょ。

Commented by ushigara26 at 2013-08-05 23:19
ごまめさんへ
そうそう、ちゃんとお目付け役がいることをわかってての
のびのびタイムなんですよ~(´д`)
扉閉めて、ひとりになると、途端に気弱になるという(笑)
だから、視線はいつもこっちをチラチラ見です。かわいいっちゃ
かわいいんだけどね。
入道雲、きらきらしててきれいで、ああ夏だ・・・って感じ
なんだけど、朝見ると「ああ・・・今日も暑いんだな・・」って
思って気がめいる(・ω・;)セミの大合唱も、「ああ・・・暑い・・」
って感じだよね・・・
今週も、お仕事おきばりやす!
私はその分、家事をおきばっておくわ(←日本語崩壊)
<< ちょうちょのボタン うちのメンズ >>