うちのメンズ


うちのメンズ、その1、じろさん。

ちゃんとカメラ目線。

e0216469_9432920.jpg


一方対照的に、メンズその2(オット)は・・・ビールを飲んで爆睡中。

e0216469_944972.jpg


せっかくじろさんがおひざに乗ってるのにねぇ・・・

この後、一度ひざからおりたじろさんだったけど、またオットの枕元へ

行って、何事か話しかけてたのに・・・

e0216469_945868.jpg


全然目をさまさないオットに、舌打ちのじろさん。

e0216469_9472612.jpg


大切な、男同士の話だったかもしれないのにねえ(´д`)

+++++

昨夜は、マンションから見えるだけでも、4箇所で花火大会がありました。

遠州人、どんだけ花火好き~!(笑)

e0216469_9474029.jpg


e0216469_9475180.jpg


でもこれからも、まだまだあるんですよ~。

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-08-04 09:53 | じろさんの話 | Comments(32)
Commented by otomeurarafuku at 2013-08-04 10:36
おはようございま~す♪
兄ちゃん さん  寝ちゃって…
せっかく じろさんが  自ら 話しかけてくれているのに~
目覚めて きっと 残念がられるでしょうね(笑)
久しぶりの ちっ 聞けた~(^_-)-☆
あちこちで 花火が あがってますね いいですね~
涼しい部屋から 花火が見れる 贅沢~ 
花火見て ビール飲んで お休みなのね(笑)
Commented by うみやん at 2013-08-04 10:48 x
じろさんんにこんな風にお膝に乗ってみてもらいたい(´∀`*)
一生懸命お話してたんですね~(^^)
本当に「ちっ」なお顔ですね(笑)
せっかくお顔向けてくれたのにもったいなかったですね( *´艸`)

ご自宅から4か所もの花火が見れたなんてうらやましいです(^o^)
花火大会多いんですね!
Commented by yaoyamusume at 2013-08-04 11:42
いいなーー!!私も今夜はビール飲んで爆睡するぞーーー!!
よーし!!献立も美味しいの考えよ!!
今年は花火まだ見てナイーー!!
Commented by mco at 2013-08-04 11:57 x
この体勢で安定してるって、つくづく珍しいと思います~
オットさん、寝ながらも手がじろさんの背中にあるのがウフフだ(笑)
重いけど、嬉しいだろうな~♪
じろさんの話したい内容はやはり・・・・・近頃のご飯問題ですかね(・∀・)あ~、私も話しかけてほしい!

こちら方面でも昨日は2か所花火がありました=3
4か所も見えちゃうなんて、じろははさんマンションいいな!
Commented by nikori at 2013-08-04 12:05 x
ふふ♪♪ 男同士の話……  もし本当にしてたら  気になりますね☆
花火の音だけは そっちの方角から聞こえてきましたよ♪♪
鹿島の花火は行きたかったんだけど ね☆ 
 
来週は 遠州の花火に 大井川に……  ほかにもいっぱいで 花火のピーク!? 
じろさんは 花火の音 大丈夫~? 
Commented by futari-to-nihiki at 2013-08-04 12:54
せっかくじろさんがお兄ちゃんと男同士の話をしに
行ってるのに~(>_<)
しかし、ビール後の爆睡、気持ちよさそうですね~。
こういう寝姿って安心しきって爆睡する猫にも似てる・・・(笑)
あとで、この記事読んでがっかりするぞ~、お兄ちゃん^m^フフフ
Commented by bluedots at 2013-08-04 13:49
じろさん、大事なお話があったのかな?
にいちゃんさんが眠っている時は、照れずに甘えてるのでしょうか(=^ェ^=)
花火、綺麗ですね。
今年はまだ花火の音しか聞いていません。。。
Commented by fariotyan at 2013-08-04 15:54
花火みて、ビールのんで^^^気持ち良く寝ちゃって
幸せなひと時^^
じろさんなんのお話があったのかな?

昨日はこちらも大花火大会でした♪
Commented by たちばな母 at 2013-08-04 17:59 x
うふふ、舌打ちじろさんもちょい悪でよいわあ・・・。

かまってほしいのね。
たぶんじろははさんと対応が違うからかな?

我が家では近隣の花火大会の音は聞こえてくるんですが・・・。
見れません

1月の若草山の山焼きの時の花火はバッチリなんですが・・・。
Commented by shokakukou at 2013-08-04 18:18
じろさんの真剣なお顔!
きっと大切なお話があったのね。

ウチも昨日は近所の河原で花火大会でした。
来週は市の、再来週は神宮花火大会に行ってきます!
花火三昧な夏になりそうですw
Commented by ナオ at 2013-08-04 18:58 x
あああ~! オットさん、もったいない~~っっ!!
せっかくじろさんが男同士の話をしようとしているのに・・・(>_<)
でも、よ~く見ると、「んごーっ」と爆睡しつつ、右手はじろさんの背中に・・・!
さすがオットさんですね~^m^
4箇所で花火大会ってすごいですね!
ベランダから見えるなんて羨ましいです♪
Commented by tokidokitasu at 2013-08-04 19:19
オットさん、残念~~~ ^^;
↑ でも、確かにオットさんじろさんにタッチしてます。
じろさんの内緒話はいったいなんだったんでしょうね~。
花火三昧の遠州人、それをベランダから見えるなんて・・・
夏を満喫ですね!!
Commented by kamakura0608 at 2013-08-04 20:40
じろははさん、こんばんは~。
可愛いじろさんが、ご主人様が寝てみえてちょっぴり淋しそうな、
背中に、男の哀愁が漂っていますね~。笑

↓のピクルスも、すごく美味しそうで、スパイスやハーブも入って、
素敵です~。
こんな本各的なピクルスは、きっと夏の暑さから身体を守ってくれる事
でしょうね!

hanamiyabi
Commented by etuehu at 2013-08-04 21:25
じろさん、にいちゃんのお膝が好きなんですね^^
花火きれいー。今年はまだ一度も見てないなぁ。
マンションから4箇所も見えるなんて、いいですね~(#^.^#)
Commented by ushigara26 at 2013-08-04 22:48
otomeさんへ
こんばんは♪
オットのこと、兄ちゃん!と気安く呼んでくださって結構ですよ(笑)
一度ねぼけて起きて、「じろ~♥」ってうれしそうに、なでなでして
また眠りに戻ってました(・∀・)
花火は全部北側で上がってたので、残念ながらリビング側からは
見えませんでしたが、外廊下でビール飲みながら楽しみました♪
Commented by ushigara26 at 2013-08-04 22:51
うみやんさんへ
じろさん自ら、オットの顔のそばへ寄って行くことが少ないので(笑)
せっかくのチャンスを・・・って感じでした(・ω・;)
兄ちゃん起きて~、遊ぼ~って言ってたのかな~?
今日も、4か所くらいの花火が見えました。多いよね~★
Commented by ushigara26 at 2013-08-04 22:52
yaoyamusumeさんへ
ビール飲んで爆睡は気持ちいいよね~。特にソファで寝るのが
気持ちいいらしい( ̄ー ̄)ニヤ
今夜も4か所くらいで花火上がってた★見せてあげたかったわ(笑)
Commented by ushigara26 at 2013-08-04 22:55
mcoさんへ
最初は起きてたんだけど、じろさんをなでなでしてるうちに
眠くなったみたいです。でも手は添えたまま(笑)
「兄ちゃん、最近ご飯の配合がおかしいんだよ~」って
愚痴を言いに行ってたのかしら(・∀・)
今日もね、小さい規模ながら4か所の花火見えたよ(*´ー`*)
浜松はあまり高層ビルがないから、比較的遠くの花火も
よく見えます♪
Commented by ushigara26 at 2013-08-04 22:57
nikori さんへ
鹿島の花火は、音がすごいですよね。
今日は見えなかったけど、三ヶ日の花火もあったみたいだね~。
来週は、袋井の花火が楽しみです((*´∀`*))花火天国や~(笑)

じろさんは、わりと花火の音は平気です。
どうでもいい、袋ががさって言う音とかの方を怖がったりする(笑)
Commented by ushigara26 at 2013-08-04 22:59
ごまめさんへ
ビールを飲んだら、ソファで寝るのが気持ちいいんだってよ。
ベッドよりもね(・ω・;)兄ちゃん、一回寝ぼけて起きて
「じろ~♥うふふふふ」ってうれしそうにナデナデしてたんだけど
また寝ちゃった(笑)
Commented by ushigara26 at 2013-08-04 23:01
bluedotsさんへ
兄ちゃんでいいですよ~(・∀・)オットのことは!さん付なしで♪
最近のフードに対する、不満の意を述べたかったのかな~?
じろさんは。
こちらは、これからさらに花火大会が花盛りです(。ゝω・。)ノ
Commented by ushigara26 at 2013-08-04 23:03
ちゃおみままさんへ
市川の花火、盛大でしたね~((*´∀`*))
ツインマンションなければね~(笑)
花火見て、ビール飲んで、ソファーで爆睡して、枕元にじろさん
って、すごく幸せだと思う~(・∀・)
Commented by ushigara26 at 2013-08-04 23:06
たちばな母さんへ
ちょい悪い顔もかわいいですよね~((*´∀`*))
寝られて、全く相手をしてもらえなくなると、さすがにさみしいんだと
思います。めったにオットの顔のそばには行かないんだけどね(笑)

若草山の山焼きの時の花火が、ばっちり見れたらそれで
十分じゃないですか~! 優雅だわ~(*´д`*)
Commented by ushigara26 at 2013-08-04 23:09
ちゅま。さんへ
じろさんの重大な話は、たぶん食べ物関係(笑)
最近のフードの配合についての不満だと思われます(・∀・)

たくさん花火大会見に行かれるんですね~♪
上手に写真撮れたら、また記事にしてくださいね(。ゝω・。)ノ
Commented by ushigara26 at 2013-08-04 23:11
ナオ さんへ
もったいないお化けが出そうな感じでした( ̄- ̄)
せっかく、じろさんが顔をのぞきに来てるのに~って(笑)
最初は起きてて、じろさんの毛並をさわってるうちに
眠りに落ちてたので、手をじろさんにタッチしたままね(・∀・)

残念ながらベランダの反対の廊下側からでしたが、今夜も
4か所の花火上がってました★遠州の花火師さん、大忙しですね(笑)
Commented by ushigara26 at 2013-08-04 23:14
tokidokitasuさんへ
じろさんの内緒話は、きっと
「最近のフードが、いつもの味と違うんだけど
兄ちゃん、何か知ってる?」っていう話かな~(・∀・)
説明不足ですみません。ベランダからじゃなくて
反対の廊下側から見てました、花火(・ω・;)
それでも自宅で何か所も見えるのは、ラッキーです♥
Commented by ushigara26 at 2013-08-04 23:16
hanamiyabiさんへ
こんばんは~♪
オットが寝て相手をしてくれないので、つまんなそうに
オットの顔をのぞきこんでるじろさんが、おもしろかったです(笑)

ピクルス、たくさん作ったのに、あっというまに食べちゃいました。
すっぱいものって、夏場に食べるといいですよね~((*´∀`*))
Commented by ushigara26 at 2013-08-04 23:17
etuehuさんへ
兄ちゃんのおひざに、お尻を向けて座るのが好きなんです(・∀・)
私には顔を向けるけど。
浜松は高層ビルが少ないので、遠くの花火もわりと見えて
いいですよ~♪
Commented by hirokyou at 2013-08-05 08:00
自宅から花火が見えるなんて!!
ステキですね~\(^_^)/
最近は急な天候悪化もあるし、自宅からなら安心ですね(*^^*)
じろさんは花火の音を怖がったりしませんか?
Commented by ushigara26 at 2013-08-05 10:14
hirokyouさんへ
ベランダ側からは見えないんですが、反対側からね(・∀・)
自宅だと、人ごみもないし、トイレの心配もしなくていいから(笑)
いいですよね。
じろさんは、割と花火の音は平気なんです。逆にささいな音を
こわがったりする(・ω・;)
Commented by ぽん at 2013-08-05 14:59 x
マンションから見える花火、4か所!!!  家から花火が見えるっておとっても羨ましいよぉ~~~  しかも4か所って!!!
ほんとどんだけやってるんでしょうかねぇ~凄いでしゅ!!
しかしジロカルちゃんは普段からカメラ目線を絶やさない慣れっ子には感心しました~(笑
Commented by ushigara26 at 2013-08-05 16:17
ぽんさんへ
この翌日も、やっぱり4か所くらいで花火上がっててね(笑)
遠州人の祭り好き、花火好きをまたしても感じました(*´ー`*)
じろたんは、アイドル猫なので、ちゃんとカメラ目線をくれるの
ですよ~(笑)
<< うだうだ猫を回収 さつまいものピクルス >>