猫ばかのお相手


じろです、どうも。

洗い立てのマットが畳んでおいてあったら、ボクに乗れと言ってる

ようなものです。

e0216469_9153727.jpg


前足だけのせてくつろいでたら、お母さんが「かわいい、かわいい」と

騒ぎ出して、写真を撮りだしました。

e0216469_9145468.jpg


e0216469_915458.jpg


特に、この前足がかわいいんだそうです。でも・・

e0216469_917473.jpg


いくらかわいいからって、指入れて来なくても・・・(困惑)

e0216469_925564.jpg


ちょっとうざくなって立ち去ったら、お母さんのテンションがだだ下がりしてました。

e0216469_920863.jpg


やれやれ、毎日、猫ばかの相手も大変です。

(`;ω;´)じ、じろたん・・・ううう・・・ 

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-08-02 09:27 | じろさんの話 | Comments(32)
Commented by otomeurarafuku at 2013-08-02 09:39
おはようございま~す♪
じろさん おかあさんのお相手も大変ね
uraraもfukuも 同じような事いってます(^_^;)
でも 今日のじろさん いつものクールガイではなくて
とても可愛い可愛いお坊ちゃまって感じですよ~
なんだか背中が 小さく見える 子猫ちゃんみたい…
きっと お部屋の  クーラーがきいてるに違いない…(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-08-02 10:08
あ~わかる~!
指いれたくなる~(笑)すみません、猫ばかがここにもいます(^^;)
3枚目のじろさん、小さく見える~子猫っぽい(*^^*)
Commented by たちばな母 at 2013-08-02 10:58 x
じろははさんこちら!
久しぶりですね。

じろさんは可愛いから母さんの反応は仕方ないよー(o^^o)
我慢したげてね(*^_^*)

カメラを持って中腰でじろさんを追いかけるははの図を想像すると・・・って猫を撮る人はみんな同じだけど微笑ましいです。


昨日コメントをしようとしたら急な豪雨、
窓を閉めに回ったと思ったらすぐやんで、また開けに回り、その後義母のお供ででかけたのですっかり忘れていたことに夜に気づきました。
いいなあ、夫婦で一杯というの!
Commented by nikori at 2013-08-02 12:32 x
ははさんっっ☆ わかるよ―――――――・゚・(。>д<。)・゚・!!
ちょびちょびしていて すっ と 去っていかれたときのせつなさ~(笑)   なんていうの お父さんがムスメに話しかけて 相手にされず ひとり残された感じ… って感じかな ^^;
じろさんの むぎゅっとした腕のとこ 体温計入れてみたいです♪♪  あ すかさず去られる   に三千点~♪♪(マネ笑)
Commented by うみやん at 2013-08-02 12:33 x
前足だけ乗っけてる写真、フォルムが小さく見えますね(^o^)
じろさん、それは仕方ないよ~。
だってかわいいもん(´∀`*)
座り方もお手手をくにゃんって曲げてる所もやっぱりかわいいです♪
ついつい触りたくなっちゃうのもわかりますね~(^ц^)
Commented by きびにゃんこアマリリスまま at 2013-08-02 14:21 x
とおってもかわいい~(*´▽`*) じろさんの前足~萌えまする。あんな穏やかなお顔で、前足ちょこん、されたら、指つっこみたくなるの、よぉーくわかります。じろたんの後ろ姿もたまりませーん(^ー^) あとは抱きしめて、もふもふです♪
Commented by mco at 2013-08-02 15:02 x
じろさんへ
このお母さんの行動は人間として当然のことなので、どうぞ耐えてください。

また色のコンビネーションも相まって、かわいさ↑Up、Up~♥
こんな大粒ニョロニョロのマットがあることに、びっくりしましたけども~(゚Д゚)
じろさんのお胸に刺さって、ちょうどいい刺激なのかしら~('ω'*)アハ♪
Commented by ニシキゴイ at 2013-08-02 15:32 x
ははさん、こんにちは
猫の隙間(?)に、指を入れてしまう気持ち、とってもわかります!!
ついでに、肉球を匂っていたら、爪でぷすりとヤラれることもありますが・・・

ネコがとぐろを巻いて丸く寝ている時、円の中心に手を入れるのが、私は好きです

じろさんの去り際の後ろ姿、カッコイイですね
Commented by ぽん at 2013-08-02 15:54 x
わかる~~~~!!  前足だけってなんかかわゆかったねぇ~~☆
ぽす(笑ww  ウザくなっちゃって退散しちゃった~ 残念(笑
こうゆう仕草が毎日見れて猫好きバカにもなりましゅよねぇ~☆
Commented by datuko97 at 2013-08-02 16:01
じろさん、マットの上で箱座りですね(*^-^*)
ちょこんと見えてる白い前足がほんと可愛くって
これは指を入れて触りたくなりますね~!
私もたまにやりますよ~
でも必ずいなくなっちゃう・・・
じろさんも うざくなってしまったのね(>ω<、)
今日のじろさんは とってもコンパクトですよ~!
Commented by fariotyan at 2013-08-02 17:28
じろさんの足にわたしもひゅ~~っと指入れちゃいたくなった^^

じろさんってホントいい表情するネ可愛いよ~❤
Commented by bluedots at 2013-08-02 19:36
じろさん、猫ばか属のニンゲンは、前足に指を入れるしきたりになっております。。。
どうぞお許しを!!
Commented by ナオ at 2013-08-02 20:44 x
あはは~! わかります~~!
私も必ず指を入れちゃいますもん^m^
そして、立ち去られて、「(`;ω;´)じ、じろたん・・・ううう・・・」
ってなるのも一緒です・・・(T_T)
じろさん、お願い・・・。 もうすこしお母さんにつきあってあげて・・・!! 
Commented by etuehu at 2013-08-02 22:42
もこもこマットにちょこんと乗って、・・かわいい~!
立ち去ってしまうところも、たまりませんね(笑)
でもじろさん、もう少し付き合ってくださいな(>_<)
Commented by tokidokitasu at 2013-08-02 23:03
ある、ある、ある、あ~る~ (=^・^=)
かわいさのあまり、ちょっかい出して、プイってされること・・・・
悲しいネコ飼いの性ですね。
↓ 「ほろ酔い祭り」、経済効果ばつぐんですね~
なにより、とってもおいしそう~楽しそう~ 新店開拓にピッタリですね。
Commented by ushigara26 at 2013-08-03 00:31
otomeさんへ
こんばんは、じろです。
uraraちゃんもfukuちゃんも、ボクの気持ちがわかってくれる
かな・・・お互い色々大変だよね・・・ふっ。
↑ちっちゃな子猫みたいに見えますか?実はボク、最近
体重が落ちたんです。お母さんが、なんかご飯を色々
変えるから、ハンストしてます。どうして、おいしいご飯だけに
してくれないんだろう・・
Commented by ushigara26 at 2013-08-03 00:32
mugichokochanさんへ
やっぱり、子猫みたいに見えるんですねぇ。
ちょっと体重が減っただけなのになぁ・・・
指を入れたくなるのは、猫ばか特有なんですね! じろより
Commented by ushigara26 at 2013-08-03 00:36
たちばな母さんへ
今日はボク、じろがお返事します。
ボクは365日かわいいから、猫ばか母さんの相手も365日しないと
いけないから、大変です・・・ふう・・・
ボクがちょっとかわいいポーズをしただけで、お母さんは
カメラ片手に、キャーキャー言って大騒ぎするんです。
猫ばかってみんなそうなんですか?ふう・・

そちらの豪雨、今日は大丈夫でしたか?
時々兄ちゃんが早く帰ってこれる時は、二人で飲みに
行ってるけど、珍しいですよ、兄ちゃんが早く帰れるのって。
Commented by ushigara26 at 2013-08-03 00:40
nikori さんへ
こんばんは、じろです。
>お父さんがムスメに話しかけて 相手にされず ひとり残された感じ
とてもわかりやすいたとえですね。お母さんは、ボクが廊下で寝て
いると、横に添い寝してきますが、そのうちボクがすっと立ち上がって
行ってしまうと、ぽつんと廊下に一人で寝ていますよ。それと
同じ感じですね!
体温計入れられたら、きっと立ち去ります。
猫とはそういう生き物なんですに、全部!
Commented by ushigara26 at 2013-08-03 00:43
うみやんさんへ
そうですよね、すべてはボクがかわいいからですよね。
自分のかわいさを、うっかり、のろってしまいますね。
普通に手を曲げてるだけなのに、ちょっかいを出さずには
いられない猫の魅力って・・・罪だなあ・・  じろより
Commented by ushigara26 at 2013-08-03 00:45
きびにゃんこアマリリスままさんへ
猫の前足って、人間から見たら魅力的なんですね!
みんなが手をつっこみたいらしくて、ボクはびっくりです。
あ、申し遅れましたが、今日はボク、じろがお返事して
います。明日はまたお母さんがやりますので、よろしくです。
Commented by ushigara26 at 2013-08-03 00:48
mco さんへ
じろです、こんばんは。
人間として当然のことなんですね!知らなかった・・・
大粒ニョロニョロマットとは、またすごいネーミングですね。
このマットは、もともとキッチンに敷いてありました。
立ち仕事の時、疲れにくいってお母さんが言ってました。
ボクも、いい刺激になって気持ちいいんですよ。
Commented by ushigara26 at 2013-08-03 00:51
ニシキゴイ さんへ
こんばんは、今日はボク、じろがお返事しています。
人間って、猫のすきまが、みんなとっても好きなんですね!
非常に興味深いです。
>ネコがとぐろを巻いて丸く寝ている時、円の中心に手を入れるのが
>私は好きです
うちのお母さんは、円の中心に顔をうずめて、顔中毛だらけに
なってますよ。そのたびに、ボクは顔をうずめられたとこを
せっせとなめて、毛並を元にもどしてます。
Commented by ushigara26 at 2013-08-03 00:54
ぽんさんへ
じろです。
前足だけマットに乗せてるのが、そんなにかわいいこと
なんですね、人間の目には。実におもしろい・・・
お母さんの猫ばかな行動を、毎日見てるのもなかなか
おもしろいです。相手するのは疲れるけど・・・
Commented by ushigara26 at 2013-08-03 00:58
くぅナナさんへ
こんばんは、じろです。
たぶん猫は、折り曲げた前足に指をつっこまれると
むっとして、その場から立ち去る子が多いと思います。
ボクのようにね。
そして取り残された人間が、悲しい顔をするのもきっと
一緒だと思います。悪気はないんだけど・・・
ボクがコンパクトに見えたとしたら、少し体重が
減ったせいですね。でも普通の子よりずいぶん重いらしいけど。
Commented by ushigara26 at 2013-08-03 00:59
ちゃおみままさんへ
ボクは、猫にしては表情豊かだって言われます。
後、ホントにしゃべってるみたいだとも言われますけど
ホントにしゃべってますから!   じろでした
Commented by ushigara26 at 2013-08-03 01:00
bluedotsさんへ
じろです。
猫バカ属って、分類わけされているんですね・・なるほど。
しきたりなら、しょうがないか・・大目に見ます。
Commented by ushigara26 at 2013-08-03 01:03
ナオ さんへ
こんばんは、兵長ことじろです。
ボクは結構お母さんの猫バカにつきあってる方だと
思うんですが・・・まだつきあった方がいいですか?
小太郎くんも、同じように指を入れられてるのかあ・・・
どこのお宅も一緒なんですね。
Commented by ushigara26 at 2013-08-03 01:05
etuehuさんへ
今日は、じろがお返事しています。
ボクが立ち去ったら、お母さんはひどく落ち込んでました。
そんなに落ち込まなくてもいいのに・・・
かわいそうになってきたから、次はもう少しつきあって
あげることにしますよ。
Commented by ushigara26 at 2013-08-03 01:08
tokidokitasuさんへ
こんばんは、じろです。
ここにも猫バカの人がいた・・・ってことでいいでしょうか。
みんな同じ行動をとるんですね。実におもしろい。
ほろ酔い祭り↓、兄ちゃんもお母さんもほろ酔いで帰って
きました。楽しかったそうです。こういうイベントが全国的に
盛り上がるといいですね、と猫のボクが言ってみました。
Commented by yaoyamusume at 2013-08-04 12:00
分かるーーーーーーー!!(`;ω;´)
可愛いから
かまったら
逃げられる切なさーーーー!!
Commented by ushigara26 at 2013-08-04 15:50
yaoyamusumeさんへ
ついついちょいかいを出したくなるよね~。
だってかわいいんだもん!!ヽ(`Д´)ノ
そして逃げられる・・・と・・・・
<< さつまいものピクルス ほろ酔い祭りで新規開拓 >>