なんでもないこと


なんでもないことが、うれしい時。

+++++

じろさんがオットマンの上に座ってて・・・

e0216469_022049.jpg


e0216469_0232661.jpg


目が合って・・・

e0216469_0235251.jpg


こっちにやって来てくれた時・・・(*´ー`*)

e0216469_0263830.jpg



+++++


5月に買ったウォーターマッシュルームです。

e0216469_0273657.jpg


マッシュルームみたいな葉っぱがかわいい~♪とか言いつつ、警備中の

じろさんに、しっかりピントが合ってたりします(笑)

e0216469_028107.jpg


花も咲くので、切り花にしてもかわいかった♪

e0216469_0284989.jpg



+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-07-18 08:19 | じろさんの話 | Comments(22)
Commented by otomeurarafuku at 2013-07-18 09:09
おはようございま~す♪
うんうん 嬉しい うれし~い~♥♬
uraraも時々 目が合って ニャって短く鳴いて 
仕方ないな~って感じで 寄ってきてくれます
けして 駆け寄ってはこない…のしりのしりと…(笑)
Commented by nikori at 2013-07-18 11:47 x
わかる~♪ しあわせ感じる瞬間ですよね☆ 
警備中のじろさん 向こう側にはいつものワンちゃん いたのかな? 毛がなんとなく そんな感じをかもしだしてるよな…?

切って小瓶にいれると また かわゆいですね~♪♪
あの葉っぱ持って あまがえるちゃんに歩いてほしい…(笑)
Commented by うみやん at 2013-07-18 12:28 x
じろさん 目が合ってきてくれるなんて可愛いです~(´∀`*)
いつもと変わらない様子や幸せそうに寝てる姿とか見ると
幸せな気持ちになりますよね♪
ウォーターマッシュルームって切り花もかわいらしいです(*^o^*)
じろさんはワンコ警戒中ですか(^^?

そうです!素麺を軽めに茹でて、ゴマ油で高菜と少し粉末出汁とか入れて一緒に炒めると美味しいですよ(^o^)
Commented by たちばな母 at 2013-07-18 15:00 x
そりゃ、じろさんが傍にいるだけでうれしい・・って。

最近入りびたりの茶とらくん、前からいる外猫さんをナデナデモミモミすると「僕も・・・」って感じで横に寝転がります。
両手で2ニャンをモミモミしているこの頃。

蚊が来るのでそれさえなければね。

ベランダパトロール、お隣のワンコと会えたかな?
Commented by hirokyou at 2013-07-18 15:09
切り花の写真、素敵ですね~( ´∀`)
ポストカードにしてフレームに入れて、玄関あたりに飾りたいです。
緑の無い玄関とかに良さそう!!
Commented by datuko97 at 2013-07-18 16:38
わかるわかる~♪
目が合ったときに 寄って来てきてくれるのは
すご~く嬉しいです(*´∀`*)ノ
「なんでしゅか~?」とか言ってしまってる自分にビックリしたりして・・・
だって、可愛いなぁ~って思いますよね!

ウォーターマッシュルームっていうんですね!
初めて見たけど 本当可愛い葉っぱヽ(゚∀゚ )ノ
どんなお花が咲くんだろ??
警備中のじろさんの背中が気になる~!
何か見つけたのかな?
Commented by etuehu at 2013-07-18 17:41
わかります~。愛おしいですよね~♪
警備中のじろさん、ワンコに会えたのかな。
Commented by ナオ at 2013-07-18 21:06 x
わかります~!! かわいいですよね~(*^_^*)
「にゃっ」って鳴いてくれるところが、またたまらないですよね~~♥
警備中の真剣なおしりも最高です~っっ。
ウォーターマッシュルームって、初めて拝見しました^^
可愛い形の葉っぱですね~♪
Commented by ぽん at 2013-07-18 21:50 x
ほんとにゃんこ好きにはなんでもないことでもしぐさだけで嬉しくなって癒されましゅよねぇ~
想像しか出来ないけど、想像しちゃった☆
そこに居て、目が合ったらこっちにきてくれて、パトロ~ル中でも側に居て♪
いいなぁ~☆
Commented by futari-to-nihiki at 2013-07-18 22:36
んもー、昨日の記事といい、じろははさんが羨ましいったら!
うちでは、私が「お兄ちゃん」の立場ですよ~。
猫と暮らしていると、なんでもないことがとっても嬉しいよね。
嬉しいと感じたら、鬱に強いポジティブホルモンが
分泌されるんだって!
猫飼いは、嬉しいホルモン出しまくりだねっ!!
Commented by tokidokitasu at 2013-07-18 22:56
うん うん、確かに目があって来てくれるとウレシイですよね~
でも、「いいポーズだブログ用に!」って思ってカメラを構えたのに、
「何なにナニ~」って寄ってくると、「動くな~」と思ってしまいます。
ウォーターマッシュルーム、深い緑がきれいですね。
茶色い瓶ともぴったり!
Commented by ushigara26 at 2013-07-18 23:08
otomeさんへ
こんばんは~♪
うれしいですよね~。別に呼んだわけじゃないのに(笑)
目が合って、にゃって短く鳴いて、こっちに来てくれた時には
にやにやしちゃいます((*´∀`*))
うん、うちも走っては来ない(笑)のしのし来る。
Commented by ushigara26 at 2013-07-18 23:10
nikori さんへ
わかってもらえた~?ほんとになんでもないことだけど
うれしい瞬間なの~♥
この時も↑ワンちゃんいなかったけど、なんとなく総毛だってる
じろさんです(笑)
ウォーターマッシュルームの葉っぱ持ったアマガエルちゃん(笑)
ジブリの世界観だねえ・・・(*´ー`*)
Commented by ushigara26 at 2013-07-18 23:12
うみやんさんへ
他の人からしたら、それがどうした?って言われそうなこと
が、猫ばかにはすごくうれしい瞬間なんですよね~((*´∀`*))

じろさん、ワンコに会いたかったけど、この日は空振り中です。

そうめんのゴマ油高菜炒めだね、今度やってみる(`・ω・´)
Commented by ushigara26 at 2013-07-18 23:14
たちばな母さんへ
茶トラは甘えっこが多いですから~( ̄ー ̄)ニヤ
先住猫ばっかりかわいがると、きっとヤキモチ焼いちゃうん
だろうね~。

この日もお隣わんことは出会えなかったじろさん。
でも毛だけは総毛だててました。
Commented by ushigara26 at 2013-07-18 23:15
hirokyouさんへ
どこかの雑貨屋さんで、ウオーターマッシュルームの切り花を
見かけて真似してみました(。ゝω・。)ノ
すごく小っちゃいんだけど、存在感があってかわいいよ~♪
Commented by ushigara26 at 2013-07-18 23:18
くぅナナさんへ
わかってもらえますか~((*´∀`*))かわいいですよね~♥
目が合って、こっちに来られると~♪
ついにやける自分がいるわ(笑)

ウォーターマッシュルームのお花は、この最後の写真の細長い
やつです(・ω・;)地味なんだけど、葉っぱと組み合わせると
かわいいのよ♪
じろさん、この日はわんことは会えなかったのでした。
Commented by ushigara26 at 2013-07-18 23:20
etuehuさんへ
よかった~♪ このささやかな幸せをわかってくれる人が
たくさんいて~((*´∀`*))
この日は、わんことの遭遇はなしの残念なじろさんでした。
Commented by ushigara26 at 2013-07-18 23:22
ナオ さんへ
一声短く鳴いて、こっちに来てくれるとか・・もう、たまらんです(笑)

警備中のじろさんの、背中の毛が総毛だってるとこが、すごく
かわいくて好きです(・∀・)
でも、わんこはいなかったんだけどね。
ウォーターマッシュルーム、名前もかわいいけど、葉っぱも
すごくかわいいですよ~♪
Commented by ushigara26 at 2013-07-18 23:24
ぽん さんへ
うん、目が合うだけでもときめくね(笑)ましてこっちに来てくれた時
には、超うれしい♥別に呼んでなかったとしても(笑)
ベランダで植物の写真撮ってるときにも、なにげに白茶が
フレームインしてくると、萌えます(・∀・)
Commented by ushigara26 at 2013-07-18 23:27
ごまめさんへ
なんでもないようなことが~♪幸せだったと思う~♪
虎舞竜のロード。(笑)
猫飼いはポジティブホルモンが出やすいの?
いわゆる、アニマルセラピーって、そういうことかしら?
でも兄ちゃん的立場の人にも(ごまめさん含む)その
効果はあるのかな~???( ̄ー ̄)
Commented by ushigara26 at 2013-07-18 23:30
tokidokitasuさんへ
>「いいポーズだブログ用に!」って思ってカメラを構えたのに、
>「何なにナニ~」って寄ってくると、「動くな~」と思ってしまいます
ヾ(≧▽≦)ノあははは!あるある~!!
近づいて来られて、ピント合わなくなって「近すぎ近すぎ!」
ってなることがあるわ~。

ちっちゃい葉っぱだけど、ちゃんとマッシュルーム!って
主張してて(笑)かわいいんだよ~♪
<< よそ猫とデザートは別腹 ご飯時 >>