ご対面


ちょっと前の話ですが・・・

お母さんになったNちゃんが、もうすぐ2か月になる赤ちゃんと一緒に

じろさんに会いにきてくれました(*´ー`*)一層かわいくなってたなぁ・・・♥

e0216469_936925.jpg


体重は4.6キロになったそうです(この時点で)

e0216469_9365780.jpg

古い歌を知っているじろさん↑さすが60代の猫は違う

「しゃーっ」とか「ふーっ」とか言ったら、どうしよう・・・(・ω・;)って

思ってたけど、大丈夫でした。

あいさつもそこそこに、すぐ立ち去りましたけどね(笑)

e0216469_9385811.jpg


それにしても・・・体の大きさだけは、お兄ちゃんなじろさんでした・・・

Nちゃん、育児大変だろうけど、気分転換にまた遊びにきてね~♪


+++++

浜松は、お盆に入ってます。

e0216469_946193.jpg


お盆と言えば8月・・の地方で育った私は、毎年「あ、そうだった!」

と思うのでした。学習能力なしだよ~ぉ(・∀・)

e0216469_9474556.jpg


+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-07-14 09:50 | じろさんの話 | Comments(22)
Commented by たちばな母 at 2013-07-14 11:38 x
あらー、かわいこちゃんですね。

今年の夏は赤ちゃんにも酷な夏ですね。

姪が妊婦で大きいおなかでこの夏を越すのは大変だろうなあ・・。と他人事のように思ております。

が、9月生まれの私、母は夏大きなお腹で大変だったんだろうなあ・・
(その反動か半年くらい寝かされてたとか・・で、後頭部絶壁です)


じろ兄ちゃん、大人な対応さすがです。
もう少しして赤ちゃんが動き出した時の反応も見てみたい・・・。
Commented by futari-to-nihiki at 2013-07-14 13:01
赤ちゃんとじろさんのほのぼの2ショット、いいですね~!
猫がひっかいたりしたらどうしようと、ハラハラしちゃいますよね。
でも、じろさんなら大丈夫!って安心感があります(笑)
猫の赤ちゃんだったら、じろさんどういう反応だったかなあ。
興味あります♪
お盆が7月の地方があるって、全然知らなかったよ~(恥)
お盆が7月なのに、お盆休みが8月って
なんか変な気しません?(得した感じかな(笑))
Commented by hirokyou at 2013-07-14 13:55
お盆、7月なんですね~
初めて知りました(*^^*)
お中元の時期やお盆休みの時期も違うのでしょうか…
じろさんと扇風機の写真、暑中見舞いのカードに使えそう(^-^)
Commented by うみやん at 2013-07-14 14:23 x
お~、じろさんとのご対面が叶いましたね(^^)
赤ちゃんも可愛いけどじーっと赤ちゃんを見つめるじろさんも
可愛いです(´∀`*)
しゃーっとふーっとしなくてよかったですね☆
やっぱりお盆って生まれ育った地域での時期が
染みついてますよね~。
Commented by しっぽ at 2013-07-14 14:35 x
おっ、じろさん大人の反応ですね!
ジロさん、赤ちゃんより大きいし、寝て居るから余裕なのかな!?

あっ、じろさんも扇風機の近くに居る!
猫さんは羽の音はうるさくないのかな・・・?
Commented by mikuri-nankuri at 2013-07-14 19:54
24年前長女を産んだ時を思い出すと、ここまで暑くなかったよなぁ
病院だったからか・・・はたまた陣痛でそれどころではなかったからか(^^;
産みたての頃はマルチーズが居て、やはり大人の態度でジィーと眺めてましたわ
家だったら今もし赤ちゃんいたら・・・と考えるだけで恐ろしいかも(^^;
まぁ~そんな予定もないけどね( ^∀^)www彼氏もしないんだからぁ
赤ちゃん居る頃には2ニャンも大人しくなってる・・・と思いたいわ
Commented by otomeurarafuku at 2013-07-14 21:21
こんばんは~♪
赤ちゃんは 可愛いです(*^_^*)(=^・^=)(*^_^*)ね
こちらも お盆は旧です
暑い暑いまっただ中で迎えるお盆…
そして お盆を過ぎると急にどこか秋の気配が…(残暑は厳しくてもどこかちがう…)
帰省ラッシュって 8月ですよね…
田舎は 8月お盆が 多いのでしょうね~
Commented by ushigara26 at 2013-07-14 22:11
たちばな母さんへ
はい、すごく顔だちの整ったかわいこちゃんです♥

妊婦さんの夏越しは大変そうですよね(・ω・;)
私も8月生まれだから、私の母親(←暑がり)もさぞ
大変だったんだろうと思われます。そしてたちばな
母さんと同じく、抱っこはせずに寝転がらせてた
らしいですよ(笑)暑いのと多分体重が重いので(・∀・)

赤ちゃんハイハイができるようになったりしたら
絶対しゃーって言いそう・・・じろさん(・ω・;)
Commented by ushigara26 at 2013-07-14 22:15
ごまめさんへ
手を出したりしたらまずいと思って、しっかり監視してたんですが
無事にご対面終わりました~(・∀・)しゃーもふーも言わなかったし♪
子猫ちゃんだったら、しゃーふー言ってたと思う(笑)
同族嫌悪で。

静岡県に越してくるまで、私も7月がお盆の地域があるって
知らなかったんですよ~(・ω・;)
もう数年ここにいるのに、7月のお盆に全然慣れなくて
毎年ころっと忘れてます・・・それで8月がお盆休みって
やっぱり違和感があるわぁ・・・
Commented by ushigara26 at 2013-07-14 22:20
hirokyouさんへ
静岡以外も、東京方面や函館とかも7月がお盆らしいですよ~。
浜松のお中元は7月に届きますね。でもお盆休みは8月
みたい(・ω・;)会社によって違うのかもだけど??

扇風機の足元は涼しくないのにね(笑)よくここで寝そべってる
じろさんです。
Commented by ushigara26 at 2013-07-14 22:22
うみやんさんへ
おっぱいの匂いがしてたのかな?赤ちゃんをじーーっと
見つつ、ふんふんと匂いも嗅いでたじろさんです(笑)
その後、無言で立ち去ってたけど(・∀・)

そうですね~。どうしても梅雨明けてすぐお盆って、しっくり
こなくて、慣れない~(*´д`*)
Commented by ushigara26 at 2013-07-14 22:25
しっぽ さんへ
そうですね~。たぶん赤ちゃんがまだ寝てて、動きも少ないから
自分の方が優位と思ったのかな~(笑)
ハイハイとか立ったりするようになったら、絶対しゃーーって
言いそうな気がする・・・(・ω・;)
扇風機オンにすると、すっと立ち去ります(笑)
ついてないときだけ、足元にいるの。
Commented by ushigara26 at 2013-07-14 22:29
mikuri-nankuriさんへ
24年前より、絶対気温が上昇してますもんね!
高校球児も気の毒に思えてくる(´д`)
ワンちゃんは、また猫とは違う反応のような気がしますね~。
さらに大人というか、年上っぽくふるまいそう・・・
お嬢さんに赤ちゃんができるころには・・・さらに気温上昇
してるのかなあ(((;゚Д゚))) 2ニャンが大人になってるのは
間違いないんじゃ?(笑)
Commented by ushigara26 at 2013-07-14 22:32
otomeさんへ
こんばんは~。
私が選んだお洋服を着て来てくれて、一段とかわいかった(笑)です。
こちらのお盆は7月ですが、お盆休み自体は8月みたいです。
でもお中元は7月に届くと・・・(・ω・;)ややこしいな・・・

8月のお盆が過ぎると、確かに空気が変わるような・・・
もちろん暑さは変わらないけど、なんとなく物寂しい、夏の終わりの
気配がしますね。
Commented by tokidokitasu at 2013-07-14 23:42
じろさん、お行儀のいいお兄さんぶりですね (*^_^*)
さすがです!! 
赤ちゃんも、はやくじろ兄さんみたいに大きくなってね。
7月がお盆・・・浜松もそうなんですね。
7月お盆と8月お盆、境界線はどのあたりなのでしょうか・・・
Commented by ushigara26 at 2013-07-14 23:52
tokidokitasuさんへ
愛想なしでしたけど、しゃーふーは言わずのじろ兄ちゃん
でした(・∀・)
そうなんですよ、浜松も7月お盆の地域なんです。
はっきり線引きはできないみたいだけど、東京と神奈川や
静岡の一部と、函館も7月がお盆って話ですね。
6月からお盆用品が並びだして、毎年「あ、お盆!」って
思い出してます(・ω・;)
Commented by ナオ at 2013-07-15 02:23 x
赤ちゃん、可愛いですね~!
お手々もあんよもぷにぷにですよ~~^m^
じろさん、ちゃんと赤ちゃんにごあいさつしているんですね(*^_^*)

お盆、私の地方も7月なので、私の場合は反対に、
お盆休みの存在を知った時、「何で7月じゃなくて8月なの??」
と不思議に思いました(笑)
Commented by ushigara26 at 2013-07-15 08:01
ナオさんへ
抱っこさせてもらったんだけど、柔らかくてぷっくぷくで
かわいかったです~♪そしてじろさんに比べると軽かった(笑)

お盆とお盆休みが別だと、なんだか・・・解せぬ!ですよね(・∀・)
ご先祖様も間違えたりしないのだろうか?あ、うちのお盆は8月
だった!とか(笑)
Commented by uransuzu at 2013-07-16 10:08
あ、うちのチビ太郎のお嫁さん候補!(勝手に 笑)
4,8㎏なんですか、うちのチビ太郎は6㎏あります。
デブった男の子は嫌いかどうか、聞いておいてくださいませ。
Commented by ushigara26 at 2013-07-16 11:28
てぶくろさんへ
はい、チビ太郎君のお嫁さん候補ちゃんです(勝手に)
さすが、男の子!6キローー!
デブじゃないと思います(`・ω・´) 
二人のご対面はいつがいいかなぁ・・・♥ ←妄想。
Commented by ぽん at 2013-07-16 22:38 x
え?お盆が今??・・・  こちらも普通に8月でお盆休みも8月でしゅがな・・・
ジロカルちゃん☆ 一応チェックしに行ったけど、動かないし抵抗しないしで自分に影響しなかったから、去ってた・・・って感じでしゅね(笑
Commented by ushigara26 at 2013-07-16 23:13
ぽんさんへ
うん、じろさん地方のお盆は終わりました。
うちの実家もオットの実家も8月お盆なんで
ちょっと慣れないんですよ、毎年・・・

一応、チェックだけはする子(笑)
<< 歌っていただきました 涼を求めて移動する(猫) >>