涼を求めて移動する(猫)


朝は、ベランダへ。

e0216469_9201543.jpg


e0216469_9203250.jpg


昼近く。

布製ハウスで、ぐったり。

e0216469_921362.jpg


暑くなってきたらしい(笑)ハウスを出て、フローリングでごろり。

e0216469_9213499.jpg


e0216469_9215168.jpg


e0216469_922568.jpg


e0216469_9221861.jpg


夕方。籐のハウスに移動。

e0216469_923960.jpg


ぎゅうぎゅうですが・・・

e0216469_9232910.jpg


e0216469_923399.jpg


夜、廊下に横たわる。

e0216469_924128.jpg


e0216469_9241321.jpg


深夜。北向きの部屋の窓辺で涼む。

e0216469_9244828.jpg


猫は一番涼しい場所を知っている。

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-07-13 09:26 | じろさんの話 | Comments(30)
Commented by うみやん at 2013-07-13 10:20 x
じろさん、涼しさを求めて1日で色々な場所に移動するんですね(^^)
じろさんについて行けば一番涼しい場所で過ごせますね~☆
よっこらせって横になる姿がおじさんぽくて笑えます( *´艸`)
深夜に窓辺で涼んでる姿も可愛いです♪
Commented by yaoyamusume at 2013-07-13 10:21
じろさんの背中の模様が天使の羽に見える!可愛い!!
うちはエアコンをつけている部屋じゃなくて
台所や洗面所に居たりしてますw
Commented by しっぽ at 2013-07-13 11:43 x
うんうん、わかります!
ねこさんて、涼を探すの得意ですよね~^^。
じろさんは、放浪して探すんですね!
そして、いつでもゴロリでかわいい♪
Commented by wakame at 2013-07-13 12:17 x
うちも涼を求め、色んな場所で寝ています。 この前玄関タイルの上でぐっすり寝てました。身体汚れるのに。。。でも心地よさそうでした。
Commented by karu at 2013-07-13 12:29 x
オットが一枚目のじろさんが「おたまじゃくしみたい」と言っております。失礼な(--#)
とはいえ、なんやかんや言って、
私より先にチェックしているのですが(^▽^)
くてっ、としたじろさんに癒やされ中。
Commented by mugichokochan at 2013-07-13 14:47
本当にいろいろと移動してますね~♪
じろさん、温度センサー持ってるのかな(^^)
Commented by fariotyan at 2013-07-13 15:03
じろさん素敵な籠ハウスだね♪
小さくなっちゃったの??(笑)
 窓辺で涼んでいる横顔が可愛いよ~~~
Commented by ひつじ at 2013-07-13 15:32 x
コメント相当久しぶりですみません・・!じろさまの包容力あふれるお姿に、日々癒されております(^^)
よっこらしょっと横たわる様子もたくましく大人の余裕を感じますね♡渋い横顔もナイスです!!
Commented by otomeurarafuku at 2013-07-13 17:17
YKKの猫のコマーシャルみたいですね
あのコマーシャル好きなんです

猫の一日 じろさん編 で ながれないかしら…

じろさんも 人が一番通る場所で ごろりん していますね(*^_^*)
Commented by hirokyou at 2013-07-13 17:33
猫って、涼しい場所探すの上手ですよね~(*^^*)
扇風機やクーラーは避けたりしますか?体調は
Commented by たちばな母 at 2013-07-13 20:52 x
あまりの暑さにまたコメントするのを忘れるところでした(o^^o)

夕立があったのですこしは過ごしやすい夜になりそうですが(*^_^*)

じろさんいる所涼しい場所なのね。
と、いうか奈良公園の鹿さんも陽があたっている時は木陰にいて、陽が落ちるというか陰が出来てくるとゾロゾロと草を食べに出てきております。

動物のいる場所が夏は涼しく、冬は暖かい所ですね。

じろさん、まだまだ夏は続きますぞ(=^ェ^=)
Commented by cyobihakessekida at 2013-07-13 21:22
こんばんは~
夜になっても蒸し暑いよぉ~
我が家のにゃんズ達も、涼しい場所を求めてアチコチ移動してます
じろさんも、暑いよね~分厚い毛皮着てるものね~
Commented by ushigara26 at 2013-07-13 21:50
うみやん さんへ
そうなんです、落ち着きないんです(笑)
籐のハウスに入れるものなら、私も一緒に入りたいけど~(・ω・;)
廊下でゴロンしてるときは、傍らに私もゴロンしてます。
「よっこらせ」と出した前足がかわいいんだよね~♥
Commented by ushigara26 at 2013-07-13 21:52
yaoyamusumeさんへ
そう、じろさんの背中の模様は天使の羽と、左ハートに
右逆さハートなんじゃよ(`・ω・´)
意外にエアコンが苦手な子も多いよね。うちも、つけてると
なにげに違う部屋にいます(笑)
Commented by ushigara26 at 2013-07-13 21:54
しっぽ さんへ
しょっちゅう、「あれ?どこに行ったかな~?」って探してます(笑)
時間帯で涼しい場所を、よ~く知ってますよね~(・∀・)
最近は暑いから、香箱座りをすることもほとんどないかも!
Commented by ushigara26 at 2013-07-13 21:56
wakameさんへ
一緒ですね~。うちも、玄関を出たコンクリートのとこが一番
好きみたい(笑)ひんやりしてて。体汚れるし、ひんやりマットが
あるじゃん!って言っても、コンクリがいいらしい(・ω・;)
Commented by ushigara26 at 2013-07-13 21:58
karu さんへ
おたまじゃくし(笑)あ~言われてみたら、しっぽがね~(・∀・)
いつもご夫婦で、じろさんを愛でてくださってありがとう~♪
そちらも暑いでしょ~?夏バテに気をつけて、じろさんみたいに
くてっと休んでくださいね(笑)
Commented by ushigara26 at 2013-07-13 21:59
mugichokochanさんへ
体内時計があるんでしょうかね・・・
気温の高い所から、いち早く避難してます(・∀・)かしこいね~。
Commented by ushigara26 at 2013-07-13 22:01
ちゃおみままさんへ
籐ハウスが小さくなったんじゃなくて、じろさんが大きく
なっただけね(・∀・)!
窓辺の横顔、渋いです♪
Commented by ushigara26 at 2013-07-13 22:02
ひつじさんへ
コメントありがとう~♪ お元気でしたか?((*´∀`*))
よっこらしょと、7キロの体が横たわると、ついついそばで
添い寝がしたくなります。人間もフローリングがヒンヤリして
気持ちいいからね~(笑)
Commented by ushigara26 at 2013-07-13 22:05
otomeさんへ
時間の経過とともに、猫が移動するCMかな?
かわいいですよね~♥
猫の一日 じろさん編があったら、自分が真っ先に見たいですよ~(笑)

じろさんは、家の動線で寝るのが好き(・∀・) じゃま~。
Commented by ushigara26 at 2013-07-13 22:06
hirokyouさんへ
猫の後をつけて行ったら、涼しいって言いますもんね(・∀・)
クーラーがきいてくると、その部屋を出て行っちゃうかな。
基本は寒がりですからね~。
Commented by ushigara26 at 2013-07-13 22:10
たちばな母さんへ
あまりの暑さで、色々ぼーーっとしちゃいますよね~(笑)
こちらも、通り雨みたいなのありました。でも蒸し暑かった・・・

奈良公園の鹿たちも、熱中症とか心配・・・(・ω・;)
日陰でも、暑いでしょうね~。

夏は始まったばかりなのに、もう人間の方がひーって悲鳴を
あげてます(-ω-;)←暑いの苦手。
Commented by ushigara26 at 2013-07-13 22:12
pokoのマミーさんへ
こんばんは~。
今日も暑い一日でしたね~(・ω・;)
にゃんず、暑いのに「おしりあい」なのが、不思議でした(笑)
じろさん、分厚い脂肪をまとってるから、一段と暑いんじゃ
ないかと思いますが、夜はよく寝てるようです。で朝四時に起こす・・・
Commented by tokidokitasu at 2013-07-13 23:10
そうです!そうです!
ネコはいちばん涼しい場所を知ってますよね~
ネコの後をついて歩いたら、ひと夏涼しくすごせるかも・・・
でも、ネコベッドは入れませんよね (>_<)
Commented by ushigara26 at 2013-07-13 23:17
tokidokitasuさんへ
そうなんですよ、猫ハウスには、頭をつっこむのが
精一杯ですからね~(←頭はつっこんでる) (*´д`*)
早く秋が来ないかな~(笑)
Commented by futari-to-nihiki at 2013-07-14 02:19
暑い日が続きますね~。
でも、ごまめ地方は夕方ゲリラ豪雨があって
それから涼しくなりました。久々のエアコンいらず。
猫は、涼しい場所も、温かい場所も、ちゃんと知ってますよね!
うちは3匹の猫が、玄関やふろ場に点在しています(笑)
まだまだ始まったばかりの夏なのに、
はやく秋になれ~と願ってしまいますね~。
Commented by ushigara26 at 2013-07-14 09:09
ごまめさんへ
「暑い」って言葉を一日のうちに何回言うだろう・・・ってくらい
言います(笑)
昨日の夜は、こちらも風があって涼しかったので、よく寝れました♪

玄関やふろ場に点在してるのね(笑)思わず踏みそうになり
ませんか?しっぽとか・・(・ω・;)
どうせ9月くらいまで、残暑が厳しいんだろうなと思いながら
秋が恋しいじろははです(夏生まれの夏苦手)
Commented by ぽん at 2013-07-16 22:36 x
昨夜やってたエレンは裁判にかけられてボッコボコになってました
第2期のOP・EDでしたしね☆  一緒かな?
で・・・今回はジロカルちゃんの一日の動きがよ~~~くわかるとってもほほえましい光景が見れました~~☆
なんだかかわゆいんでしゅが~☆
少しずつ過去記事観させていただきましゅ☆
Commented by ushigara26 at 2013-07-16 23:16
ぽんさんへ
ああ、一緒一緒。
新しいOPも、すごくかっこいいと思った(*´д`*)
日によって、移動するとこも違うけど、絶対一か所では
終わらない(笑)流浪の猫、じろさん!
疲れが出ない程度に、過去記事読んでね(。ゝω・。)ノ
<< ご対面 最近のはまりもの >>