愛猫の水彩画


猫つながりのブロガーさん、永月水人(ながつきみと)さん

プロの画家さんです。

ブログで拝見する絵が、素敵だな~と、ずっと思ってまして

楽天のお店「猫や」さんでも、作品が買えるのですが・・・

永月さんのブログからオーダーもできる・・・だったら、是非

じろさんの絵を描いてもらいたいな~・・・・という欲望が

ふつふつと湧いてきて・・・

少し前にお願いしていたのですが、先日作品が出来上がってきました。

e0216469_914865.jpg


素敵だーーーっo(≧▽≦)o !!

水彩画で絵葉書サイズ。額も選べました。

背景は花を入れて頂けるということでしたが、じろさんブログを読んでくださってる

永月さんが、花よりも緑のイメージがあるから・・とアイビーを描いて

下さいました。

ということで、ベランダのアイビーと記念撮影です(*´ー`*)



りりしさの中にも、甘えんぼの一面がにじみ出ている表情、そっくりです!

e0216469_97438.jpg


おきまりの内また(笑) 白い毛の部分を描くのはすごく難しそうですが

モフモフ感が伝わってきますね~。

e0216469_912351.jpg


ちなみに、この写真でお願いしたんです。

e0216469_9275225.jpg


サービスで、水彩画のポストカードも頂きましたよ♪

e0216469_9134924.jpg


e0216469_9153760.jpg


永月さん、ありがとうございました!!我が家の家宝にしたいと思います♥

どこに飾ろうかな~・・・・あ、その前に、本猫さんにも見てもらわなきゃ。

おくつろぎ中のところ、失礼します。

e0216469_9162026.jpg


見てみて~((*´∀`*))じろさんの水彩画だよ~。

e0216469_9164918.jpg


そうだよ~。すっごく素敵に描いてもらったね~♪

e0216469_9171599.jpg


すごく見るのはいいんですけど、起きて見ないか?(・ω・;)

e0216469_9175181.jpg


ホントに長い時間、ずーーーっと見つめてました、寝たままで(笑)

e0216469_9182487.jpg


じろさんもお気に入りだね(*´ー`*)

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-07-10 09:36 | じろさんの話 | Comments(42)
Commented by mco at 2013-07-10 11:32 x
あら、素敵ーーー! ビューリフォー!!
じろさんそっくり、というか、そのものだ~(n´v`n)
メラメラ前髪もちゃんと描かれている♪背景がグリーンで、すごくしっくりきますね!さすがです~
じろさんカフェにたたずむじろさんだ~(≧∀≦)

一枚目見たときは、等身大くらいあるように思えたのは、じろさんの存在感からか・・・・・
内股がいいな♥
じろさん、永月さんからの愛情を絵から感じて、時間をかけて受け止めていたんでしょうね~♥
Commented by uransuzu at 2013-07-10 12:05
わぁ、これはいいですね♪ はい、間違いなく家宝です♪
やっぱり猫好きの方が描いてくださると、絵に愛があふれていますね。
眼がリアルだし、お口の表情がたまりません。
モフモフで、抱っこした~い(暑いけど^^;)。

じろさんもお気に入りなんですね。❤
Commented by mugichokochan at 2013-07-10 12:10
わ~~!いいですね~♪
当たり前だけど、じろさんそっくり~(*^_^*) かわいい~~♪
背景もじろさんのイメージに合わせてくれたんですね(^^)
素敵です♪
Commented by うみやん at 2013-07-10 12:25 x
わぁ、すっごく素敵ですね(´∀`*)
お顔をはじめ全身のもっふり感やお手手の可愛い感じも
そっくり!
確かにお花もいいけど緑のアイビーがピッタリですね(^^)
じろさんホントにじぃーっと見てますね(*^o^*)
おくつろぎ中のビヨーンと伸びてる姿がまた可愛いです(笑)
Commented by etuehu at 2013-07-10 14:54
おぉー!
表情といい雰囲気といい、似てますねー。
ポストカードも素敵です。(*^_^*)
Commented by ぽん at 2013-07-10 15:54 x
ジロカルちゃん、不思議な感じだったんだろうね。 TVのにゃんこ見る様に。
しかし、上手! さすがプロ!!  そっくりじゃないでしゅかぁ~☆
お願いしてみるもんだね☆  内股とかの特徴をいつもブログから読んで知ってるから描いてくれたんでしゅね☆
どこに飾るのかなぁ~☆
Commented by datuko97 at 2013-07-10 16:33
すごいすごい!
じろさんそっくりですね~w(・0・☆)w
特にお鼻のぷっくりが本物みたい!
可愛い~♪
毛並みとかも本当に綺麗に描けてますね!
これは家宝になりますよ!
じろさんの視線がまたかわいいの~(*^-^*)♪
Commented by otomeurarafuku at 2013-07-10 16:58
とーっても 素敵~~♥♬
お顔がクールなのに 内またのじろさん 大好き…その感じがそのまま!
自分の絵を じっと見てるって それ 鏡ではありませんよ~店長


大事な宝物になりますね~
Commented by たちばな母 at 2013-07-10 17:26 x
あらー、写真と違ってまたステキ!

男前がまた上がりましたな(o^^o)

しかし行き倒れののような寝方!
「もう動かない(=^ェ^=)」という感じが全体から溢れてます(笑)
Commented by valek at 2013-07-10 19:28 x
とっても素敵♡
これは家宝になりますね〜(≧∇≦)
ほんと、じろさんの特徴を掴んでてソックリ♪
いいなぁ(≧∇≦)

私も絵を描きたくなりました♪
Commented by ナオ at 2013-07-10 20:49 x
すごい、すごい!! 
とっても素敵ですよ~~~ッッッ!!
絵からじろさんへの愛情が伝わってきますよ~(*^_^*)
そうそう、内股は外せないポイントですよね(笑)
背景のアイビーも「じろさんカフェにて」って感じでいいですね~♪
これは、じろさんもずーーっと眺めちゃいますよねぇ^m^
Commented by usanekoinu at 2013-07-10 21:55 x
じろさん、とっても素敵だわ^^
絵を描いてもらうなんて、一人っ子の長男甘やかし~♪
でもそれがいいのよね。
大事に大事に育てて、毎日愛情を注がれてるじろさんを見ると
多頭飼いしちゃって手が回らない我が家を反省します^^;
本にゃんも気に入ったのね、じっと見てる^^
Commented by yaoyamusume at 2013-07-10 21:57
すっごーーーい!
そっくりーーー!
じろさんの魅力を分かっていてくれてる方に描いてもらうとホントに素敵♡
Commented by きびにゃんこアマリリスまま at 2013-07-10 22:00 x
昨日コメント出来なかったので、一日遅れですが、暑中見舞い申し上げますぅー。

昨日のキリリじろさんの最後の写真、3枚目適な落とし方が、じろさんらしくて、(^ー^)笑ってしまいました。
(⌒‐⌒)ムフフ

本日のじろさん作品、とーってもステキですね。
写真は勿論鮮明な記録ですが、絵というのも、また味わいがあって、ビューティーフル☆ですね。

モデルがいいから(ベリーハンサムイケにゃんじろさん)でしょうね(*^^*)

機械的ではない、人間の手からが生まれた作品て、とても素晴らしいですね。そんな気持ちにさせてもらった素敵な作品。嬉しいですね。

スーパーハンサムイケにゃんじろさんもお気に入りになるはずですワ。

私もアマリリスの絵、お願いしたくなりそうです。(^o^)/
Commented by tokidokitasu at 2013-07-10 22:01
本当に素敵ですね~
じろさんのフワフワ感が伝わってきます!
ご本人も見とれる訳です (*^_^*)
家宝がひとつ増えましたね!
Commented by ushigara26 at 2013-07-10 22:05
mco さんへ
ビューリホー(笑)でしょ~♥
めらめら前髪も本物のままだし、ホントにベランダにいる
じろさんって感じですよね~、いいわ~((*´∀`*))

いずれは等身大の絵も描いて欲しいかも(笑)
今回は水彩でしたが、見てたら油絵も欲しくなるのよね~。
猫ばかは欲深。
じろさんも、じっくり絵画鑑賞してました、寝たままね(。ゝω・。)ノ
Commented by ushigara26 at 2013-07-10 22:08
てぶくろさんへ
素敵ですよね~♥ モデルもいいし(笑)
猫を飼ってる方だから、細かいとこまで猫のことをわかって
らっしゃるんですよね~。ぷっくぷくの口元とか、ほんと
すごくリアルです!
じろさんもお気に入りの我が家の家宝となりました(。ゝω・。)ノ
Commented by ushigara26 at 2013-07-10 22:09
mugichokochanさんへ
背景もナチュラルな感じで描いてくださって、とっても
じろさんに似合ってると思います♪
見るたびにニヤニヤしてますよ~((*´∀`*))
Commented by ushigara26 at 2013-07-10 22:11
うみやん さんへ
プロの方にこういうのは失礼ですけど、ほんとに
質感とかの表現がお上手ですよね~(*´д`*)モフモフが
目の前にあるって感じ!

最近暑いから、廊下でのびきってるじろさんです。
でもちゃんと自分の絵は見てたんですよ~♪
Commented by ushigara26 at 2013-07-10 22:13
etuehuさんへ
似てますよね~。すごく特徴をとらえて頂いてます♥
サービスの水彩画も、とっても素敵で、これは自分で
額装しようかなと思います(。ゝω・。)ノ
Commented by ushigara26 at 2013-07-10 22:15
ぽん さんへ
なるほど、テレビのニャンコを見る感じ・・・とてもリアルな絵だもんね~。
鏡だと思ってるのかと思った(笑)

電話台の横の壁にとりあえず飾ってみたんだけど、あれこれ
模様替えする私のことだから、その後また変わるかも(笑)
Commented by ushigara26 at 2013-07-10 22:17
くぅナナさんへ
昔じろさんの絵を、私も描いてみたことあったんですが(色鉛筆で)
難しいんですよ~。似ないし、かわいくないしで(笑)
こんなに良く似てて、しかもりりしくかわいらしく描いてもらって
感激ですo(≧▽≦)o
じろさんもお気に入りだし(笑)大切にしたいと思います~♪
Commented by ushigara26 at 2013-07-10 22:19
otomeさんへ
素敵ですよね~。私もじろさんじゃないけど、じ~っと見とれちゃう!
表情だけじゃなくて、全体から醸し出す雰囲気がすごく似てるの♥
ホント、家宝です~((*´∀`*))
じろさん、鏡だと思ってた気がする(笑)
Commented by ushigara26 at 2013-07-10 22:22
たちばな母さんへ
すごくオトコマエに描いて頂きましたよ~♥
写真とは一味違う味わいがありますよね、絵は!

最近の暑さで、こうやって廊下で行き倒れてるじろさんを
よく見かけるようになりました。踏みそうです(・ω・;)
Commented by ushigara26 at 2013-07-10 22:24
valekさんへ
背景のグリーンともピッタリ似合って、素敵な水彩画を
描いて頂きました((*´∀`*))
細かいとこまで似てるだけじゃなくて、空気感がすごく
似てるんですよ、じろさんの!
valekさんも、プロ並みに絵がすごくうまいもんね~。
サイくん描いて~(笑)
Commented by ushigara26 at 2013-07-10 22:27
ナオさんへ
確かに!!
いつもブログを見てくださっているから、絵の中にもじろさんへ
の愛をひしひしと感じました♥
絵のタイトルは「じろさんカフェにて」でいいかも~((*´∀`*))
あるいは「店長」(笑)!
じろさんも見いっちゃう素敵な水彩画です♪
Commented by ushigara26 at 2013-07-10 22:32
usanekoinu さんへ
はい、おもいっきり甘やかしてる猫ばかですよ~(・∀・)
多頭飼いされてる方から見たら、「この猫おばかが(笑)」って
感じに見えちゃいますよね~。うちもホントは、じろさん以外
猫とか犬とか飼いたいんだけどね・・・あの子一人っ子気質が
強くて・・(-ω-;)このままだとペットロス一直線コースなのは
わかってるのーーー!!(`;ω;´)
でもいい絵ですよね( ̄ー ̄)
Commented by ushigara26 at 2013-07-10 22:33
yaoyamusumeさんへ
素敵よね~(*´д`*)
じろさんの魅力が、ここにぎゅ~ってつまってる気がするの♥
ああ、油絵も欲しい・・・(笑)
Commented by ushigara26 at 2013-07-10 22:37
きびにゃんこアマリリスままさんへ
じろさんはクールな表情だけでなく、ファニーフェイスもお手の物
なんですよ~(笑)

絵っていいですよね~。写真とはまた違う趣があって。
背景も素敵だし、じろさんはそっくりだし、とっても気に入って
います~♥
永月さんは猫の絵も素敵だけど、富士山の絵もすごく
素敵なんですよ~。
アマリリスちゃんの絵も見てみたいな~((*´∀`*))
Commented by ushigara26 at 2013-07-10 22:39
tokidokitasuさんへ
このアイビーの背景を見たときに、タスちゃんも似合いそ~って
すぐ思いました(笑)
素敵な絵が家宝になって、とてもうれしいです((*´∀`*))
もう壁に飾ったけど、見てはニヤニヤ~(笑)
Commented by きびにゃんこアマリリスまま at 2013-07-10 23:03 x
アマリリスの絵を見てみたいなんて、有難うございますぅ(^o^)

でもね、アマリリスは、以前、じろははさんが食された東京銘菓『東京ばなな キャメル味』色なんですよ ( ̄ー ̄)

ポージングによっては、『東京ばなな キャメル味』的な 美味しいものになってしまいそうです
_(^^;)ゞ

只今アマリリスはアルミマットの上に横たわり、白眼むいて爆睡中です(--;)

ファニーフェイスな遊び心あるじろさんに見習ってほしい、うちの3枚目です。f(^ー^;
Commented by ushigara26 at 2013-07-10 23:18
きびにゃんこアマリリスままさんへ
へ~、東京ばななキャラメル味色ですか~(笑)
茶トラちゃんかな、かわいいですね~((*´∀`*))

アルミマットもちゃんと使ってくれてるみたいだし、いい子です
ね~♥
うちの三枚目は、今日はあっちへふらふら、こっちへふらふらして
涼しい寝場所を探していました。
アマリリスちゃんも、熱中症に気をつけて、お水もたくさん
飲んでね~(=゚ω゚)ノ
Commented by 永月水人 at 2013-07-10 23:58 x
この度は、ご注文いただきまして、ありがとうございました。
さらに貴ブログでご紹介いただけて、
とっても嬉しいです!
気に入っていただけてよかったです~~(*^_^*)

じろさんにも、じっくりご覧いただけて光栄です~~(≧▽≦)
毎日暑いですね~~
フローリングの上で、気持ちよく涼んでいらっしゃいますね^^
我が家も、廊下が涼みポイントです。

油絵は、重厚感や温かみが強く、
水彩画とは又一味違った雰囲気になります。^^
Commented by meru103 at 2013-07-11 00:38
わぁ~、じろさんの絵、とってもステキ~♪
ソックリに描けてますね(*^-^*)
家宝が増えましたね♪
Commented by futari-to-nihiki at 2013-07-11 01:27
わあ、素敵!世界にたったひとつだけの、
じろさんの肖像画ですね。
前足が~!この白くてもふっとした感じからきちっと揃えた
角度まで・・・!すっごくじろさん感が出てる~。
これは家宝にする価値あり!ですね~(^◇^)
Commented by ushigara26 at 2013-07-11 08:00
永月水人 さんへ
こちらこそ~、お忙しい中、ありがとうございました!
とっても気に入っています~((*´∀`*))
もちろんじろさんも気に入ったそうです(笑)
廊下でじろさんが涼んでいる時、私も横に寝そべって
一緒に涼んだりします(・∀・)
毎日暑いですけど、永月さんもお体に気をつけて!

油もいいですよね~♥
Commented by ushigara26 at 2013-07-11 08:01
meru103さんへ
そっくりですよね~。
とても素敵な家宝ができましたよ~((*´∀`*))
Commented by ushigara26 at 2013-07-11 08:03
ごまめさんへ
じろさんと暮らしだして11年、初めて手にしたじろさんの
肖像画です。うれしい~(*´д`*)
前足やお腹のもっふり感がすごく出てますよね~。
ずっと見てても飽きないの!大切にしたいです♥
Commented by fariotyan at 2013-07-11 14:54
ステキ!❤
家宝ですね♪
お鼻のまわりとかふっくら感とかじろさまそのままね^^^
ずぅ~っと見つめてるじろさまも嬉しいのかな(^u^)
Commented by ushigara26 at 2013-07-11 15:09
ちゃおみままさんへ
はい、家宝です(`・ω・´)!
ふっくら、ぷっくり、もっふり感が(笑)じろさんですよね♪
じろさん、まばたきもせずにじ~~っと見つめてました。
よっぽど気にいったんじゃないかな~。
Commented by 愛ちゃん at 2013-07-11 22:37 x
やったね!
この絵、温かみがあってステキ。すご~い!
じろははさんとしては、これ以上ないものをgetしたね^^
水彩画と生じろさんと、両方で癒されてね。
Commented by ushigara26 at 2013-07-11 22:42
愛ちゃんへ
素敵な絵でしょ~?
油絵もすごく欲しくなってくるよ~(*´д`*)

でも愛ちゃんにも、じろさんの絵を描いてほしいかも(笑)
最近何か描いてる?
<< まんが日本昔話風に・・・ 暑中お見舞い2013 >>