ついてます


ソファの上でせっせと毛づくろい中のじろさん。

e0216469_9343036.jpg


e0216469_9344815.jpg


難しそうな体勢だなぁ・・・

e0216469_935769.jpg


しっぽをささえておきましょうか?

e0216469_935275.jpg


じ:「かりにも猫たるもの、毛づくろいに人間の手など借りては

  だめなのです、(`・ω・´)キリっ!」

e0216469_9363173.jpg


あ、そう・・・でも・・・

毛づくろい完璧にできた、どやっ顔に、鼻く●がついてますけど・・・

e0216469_9373125.jpg


そっと、ティッシュでお取りしておきました。

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-07-06 09:40 | じろさんの話 | Comments(28)
Commented by mika-96 at 2013-07-06 09:56
こっ!これは!
私が通い始めたヨガのポーズに似ている!
じろさんも悟りの境地にはいったのでしょう・・・・・
Commented by mugichokochan at 2013-07-06 11:45
ふふふ(*^_^*)

記事タイトル見た時、なんだろう?と思いましたが、
な~るほどそういう事だったのですね(笑)
ついてても、かわいいね!じろさん♪
Commented by nikori at 2013-07-06 12:24 x
キャャハハ―――♪(●´∀`●)――――♪♪♪♪♪
最後に そうきたか~  と 大爆笑でした☆

キリッ のあとだから よけいに とんだ三枚目になってしもたね(笑)
でもでも うちの子も よくつけてますよ~ 他人事(他猫事)では ないです ^^;
ティッシュで そっと ほじほじっとな(笑)
Commented by fariotyan at 2013-07-06 15:04
せっかく綺麗になったと思ったら(笑)
じろさま!!
おかあさんにお礼をね♪^^^
Commented by うみやん at 2013-07-06 15:11 x
お顔も一生懸命毛づくろいしてるのに鼻までは
行き届かなかったんですね( *´艸`)
ピーンと伸ばした足とチラチラ見えるピンクの肉球を
触りたくなります(^ο^)
体を支えてる腕も可愛い(´∀`*)
うみは鼻がでかいんでよくゴミ付けてますよ(笑)
Commented by yaoyamusume at 2013-07-06 15:57
鼻◯ソーーーー!!
鼻◯ソも可愛いかったりしちゃったりして♪(笑)
普通の◯ンチも可愛かったりしちゃってますけどね(笑)
Commented by bluedots at 2013-07-06 17:40
じろさん。。。
。。。ついていても、イケにゃんですよ〜!!
Commented by きびにゃんこアマリリスまま at 2013-07-06 18:33 x
かわいいぃぃー!(*^^*) 我が子がどんな〇さいくな格好をしても、鼻く〇がついていようと、ぜーんぶ、ゆるせてしまいますよね!(^-^)

だって、じろさんは、王子様ですもの!
(⌒‐⌒)
Commented by たちばな母 at 2013-07-06 18:45 x
ドヤ顔からのー(⌒▽⌒)

ま、チラリと「は●毛」見えてる人間のオジサンに比べたら可愛いよー(笑)

ま、何してても可愛いのよ(o^^o)
じろさんは‼
Commented by otomeurarafuku at 2013-07-06 20:42
じろさん こんばんは~♥♬
イケメン磨くの大変ね とっても丁寧
uraraに見せてあげたい(^_^;)
…最後がね (爆笑) ちょっと 油断しちゃいましたね~
Commented at 2013-07-06 20:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ushigara26 at 2013-07-06 21:24
mikaさんへ
ヨガ習いはじめたんですか?がんば~。
猫がヨガをやったら、とても楽にポーズが取れそうな気がする・・
でも先生の指示を全然聞きそうにない気がする(・∀・)
Commented by ushigara26 at 2013-07-06 21:25
mugichokochanさんへ
よくつけてるんですよ~(・ω・;)
だから、「もう~しょうがないね~、この子は~」とかって
言いながらも、ふきふきしてあげてます。
ダメな子ほどかわいいってやつ?(笑)
Commented by ushigara26 at 2013-07-06 21:27
nikori さんへ
せっかく「毛づくろい終わった!ますますイケニャンなボク!」って
顔をしてたのに、ついてるんだもんなぁ~(笑)
毎日ティッシュを持って、お鼻のチェックをしているじろはは
ですよ~。nikori さんも?(・∀・)
Commented by ushigara26 at 2013-07-06 21:29
ちゃおみままさんへ
お礼は言われずに、むしろ嫌そうな顔されました・・・(-ω-;)
綿棒の方がよかったのか・・・
Commented by ushigara26 at 2013-07-06 21:31
うみやん さんへ
きれいにやっているようで、実は肝心なとこがきれいに
できてないタイプですね(笑)
猫が一生懸命毛づくろいをしてるところって、すごくかわいくて
見ててあきませんね~。何かお手伝いしましょうか~?って
気持ちになる。
うみちゃんもゴミはティッシュで拭いてもらうのかな?( ̄ー ̄)
Commented by ushigara26 at 2013-07-06 21:34
yaoyamusumeさんへ
鼻ク●自体はかわいくないけど(笑)
そういうのをつけたまま、ぼ~っとしてるっていう状況が
かわいいよね。だから、うん●自体はかわいくないんだって( ̄- ̄)
Commented by ushigara26 at 2013-07-06 21:35
bluedotsさんへ
「ついててもイケニャン!」
時期選挙のポスター用に、そのセリフいただき★
猫の参議院選挙です(うそ)
Commented by ushigara26 at 2013-07-06 21:37
きびにゃんこアマリリスままさんへ
むしろ完璧にきれいにしてるよりも、こんな風に鼻く●がついてたり
どこか抜けてるとこがある(笑)方が愛おしく見えますね~(*´∀`*)

油断すると、いつもついてる王子ですけどね!写真撮ってから
ああ・・・これはボツだって思う(´・ω・`)
Commented by ushigara26 at 2013-07-06 21:39
たちばな母さんへ
これが、じろさんと同年代の60代の人間のおじさんだったら
引くんですけどね~(・ω・;)
猫ってホント得ですよね、何があろうとかわいいんだもん!
Commented by ushigara26 at 2013-07-06 21:41
otomeさんへ
こんばんは~。
じろさんなりに毛づくろいベストを尽くしましたが、やっぱりどこか
抜けているのでした~(笑)
こんなんでも、uraraちゃんのお手本になれる?(・∀・)

Commented by ushigara26 at 2013-07-06 21:43
鍵コメさんへ
コメントありがとうございます~((*´∀`*))
新しい家族!ますます楽しそうですね~♥
あとで、ゆっくりお伺いしますね~。
じろさん、相変わらずですよ~(。ゝω・。)ノ
Commented by tokidokitasu at 2013-07-06 22:28
じろさん、どこがどーなっているのか?
フクザツなポーズですね。人にはまねできない・・・
ネコの中でも独創的なポーズ。さすがです (=^・^=)
鼻〇ソがついていても、じろさんは男前にゃのだ!!
Commented by ushigara26 at 2013-07-06 23:22
tokidokitasuさんへ
あえて難しそうなポーズで?毛づくろいをしていました。
あんまり届いてないとこが多かったみたいだけど・・・
本猫的には、「きれいにできた!」って顔してたけど
鼻く●がねぇ・・・(笑)残念な男前ですかね~( ̄ー ̄)
Commented by futari-to-nihiki at 2013-07-07 00:34
キリリとカッコいいじろさんなのに~(-_-;)
でもそういうスキが大切よね、人間も猫も!
猫って、あり得ない体勢で毛繕いしますよね。
どっちが前足か後ろ足か、わかなくなっちゃう(笑)
Commented by ushigara26 at 2013-07-07 09:34
ごまめさんへ
残念なイケニャンでした(・ω・;)
でも、そのスキが好き!(しゃれ)
体が柔らかいから、すごく難しそうなポーズも
楽々やってるように見えますね。ホント、ヨガ向きかも(笑)
Commented by ぽん at 2013-07-08 13:53 x
残念ジロカルちゃんだったのねぇ~(笑ww
とってもキリリとした最後のお顔だったのにぃ~(笑
でも、それでもこうして載せて頂いてるのはかわゆいからなのら~~(笑
Commented by ushigara26 at 2013-07-08 14:04
ぽんさんへ
表情は、大変素敵なのに、何とも残念なことでございました・・・
でもだまってたら、わからなかったかも?(・∀・)
ばらしてしまったわ。
<< 猫ばかが作りました 日産車好きと行くフェス >>