訂正


どうも、じろです。

今日は、ボクがブログ更新します。

最近、お母さんが間違ったことばかり書いているのでね・・

e0216469_87269.jpg


ボクがおしゃべりな猫だって言ってたけど、しゃべらない時はボク

全然しゃべりませんから。

e0216469_8101030.jpg


e0216469_8103765.jpg


・・・・・眠いだけですよね?(・ω・;)


それから、ボクがあまり遊ばないって言ってたけど、それもちょっと違う。

最近、好きな遊びがあるんです。

それは、「お風呂に入ろうとする兄ちゃんの足を噛みに行く」遊びです。

e0216469_8134275.jpg


e0216469_8141139.jpg


逃げる兄ちゃんを追いかけるのも楽しいんです。

e0216469_8144858.jpg


e0216469_815148.jpg


e0216469_8151569.jpg


ということで、ボクが単なるおしゃべりじゃなくて、遊ばない男でもないことを

お伝えできたかと思いますので、安心して眠りたいと思います。 

e0216469_8185431.jpg


やっぱり眠かったんですね。

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-07-04 08:24 | じろさんの話 | Comments(32)
Commented by otomeurarafuku at 2013-07-04 09:02
おはようございま~す♪
じろさん よくわかりましたよ
じろさんは{寡黙な男}だってこと
(おかあさんにだけ 甘えんぼさんで おしゃべりになるのね)
足噛み uraraもやります
ご飯が欲しい時だけ… かつっ  
噛むとくれそうな人にだけ(笑)
… 単なるおしゃべりじゃなくて、遊ばない男でもない…
よくわかったので 安心して 寝てね
Commented by mugichokochan at 2013-07-04 10:35
じろさん、 そりゃあ、おもちゃで遊ぶより動く兄ちゃんを追いかけて
遊んだほうが楽しいよね~!
兄ちゃん、じろさんのために一口だけお願いします(笑)
Commented by たちばな母 at 2013-07-04 10:40 x
久しぶりの、じろははさんこちら!

そうよねえ「男は黙って・・・」ですよねえ(o^^o)
ってこのCM知ってる人は結構人生歩んでますわよ。
(サッポロビールの昔のCMです(・_・;)

じろさんはにいちゃんとかけっこしてるのね。
実は擬似狩りをしてるのね。

ネコは寝るのがお仕事だもんね(笑)
Commented by cyobihakessekida at 2013-07-04 10:45
おはようございます
じろさん、どうしてそんなにご主人の”足”だけ噛みたいんでしょう?
噛み心地がいいのかしら?
じろさんが追いかけてる姿…下っ腹がユサユサ(@_@;)なってません?
うちのチョビも先日玄関から脱走された時、どーっと逃げられたのですが、緩んだ下っ腹が、見事に左右に揺れる揺れる 後姿を見ていて、ちょっと悲しかったわ(T_T)
Commented by bluedots at 2013-07-04 11:25
おやすみなさい、じろさん♡♡♡
うーん、かわいい(^ ^)
Commented by うみやん at 2013-07-04 12:41 x
じろさんはお母さん相手限定でおしゃべりなんですよね(^ ц ^)
うと~っとしているお顔も可愛い♪
そして追いかけっこ楽しそうですね( *´艸`)
モフモフ揺れるお腹が素敵です(笑)
Commented by satoyumi0807 at 2013-07-04 14:55
どうしてもひとかみしたいじろさんと、
わかっちゃいるけどかまれたくない「兄ちゃん」、、、
ソファーの上で後ろに避難させた足がものがたってますね(爆)
Commented by etuehu at 2013-07-04 15:19
兄ちゃんはやっぱりエモノなんですね。じろさん楽しそう♪
よくわかりましたよー。おやすみなさい^^
Commented by ぽん at 2013-07-04 15:41 x
眠たかったんだ(笑ww
ってか、そんなに、そんなに~~噛みたいの~??(笑ww
そんなに追いかけ回す迄~??(笑ww
追いかけまわす遊びみたいに見えました(笑
でも、そんなかわゆいジロカルちゃんに追い掛け回されるのは羨ましいでしゅ!
ダンナっちはめっちゃ羨ましがると思います☆
Commented by datuko97 at 2013-07-04 16:10
な~るほど、じろさんは遊ばない男ではないって事が
よ~くわかりました!
ご主人の足を追っかけて遊ぶのがすきなんですね~(´^◇^)ァ
こんない追いかけられたら逃げますよね~^^
でも楽しそう♪^^
でもどうしてご主人の足だけ噛みたいんだろ?不思議~!
とっても眠そうなじろさん可愛い~(*^-^*)
Commented by fariotyan at 2013-07-04 17:04
じろさん♪よ~くわかりました^^
安心してお休みくださいな♪

カフェオレパフォーマンス言葉では言い表せない(笑)
おかしくておかしくてまともに飲めないの・・
Commented by きびにゃんこアマリリスまま at 2013-07-04 19:26 x
こんばんは~o(^o^)o じろさんは遊ぶことが大好きなイケニャンなんですね。じろちちさんも、ここはじろさんとのコミュニケーションの為に一噛み(^-^;されてあげて下さい。じろさんに追いかけ回されるだけでも嬉しいのではないでしょうか?
因みに私も2~3日に一度、きびにゃんこに朝ご飯の要求として、足の甲とふくらはぎ中心に、あと30分で起床しなければ!という大事な時間に噛み噛みされていますが、夫には噛みつきません。夫は非常に寂しがっておりました。私は正にゆうえつかーん(^ー^)フフフにございました。
Commented by nikori at 2013-07-04 20:21 x
ウトウトしてるじろさん おめめが しょぼ~としてて かわいすぎ~♪♪  いろいろと 主張したいことも あったんだね(笑)

ほんとに ひと噛みでいいんだね♪ というか やっぱり 追っかけたいんだ(笑)
逃げるものは 追いたくなるし 一番のおもちゃって訳なんだね~ (^^♪
Commented by ushigara26 at 2013-07-04 22:53
otomeさんへ
こんばんは、じろです。
ボクはだいたい寡黙なんです。でもお母さんがかまって
くれない時があるから、そんな時はしょうがなく色々と
しゃべっています。
uraraちゃんも足噛みするんだね。ボクは特にご飯が
欲しいわけじゃなくて、ただ単に兄ちゃんの足が噛みたくて
噛みに行ってるんだけどね。兄ちゃんはなかなか噛ませて
くれません・・
Commented by ushigara26 at 2013-07-04 22:54
mugichokochanさんへ
うん、動く兄ちゃんの方が追いかけ甲斐があるかな。
mugichokochanさんもああ言ってくれてるし、兄ちゃんも
ちょびっとは噛ませてくれたらいいのに・・・   じろでした
Commented by ushigara26 at 2013-07-04 22:59
たちばな母さんへ
「男は黙ってサッポロビール」・・・まだボクは生まれてない
時代のCMだから調べました。三船敏郎さん?渋いですね。
ボクもあんな渋い大人猫になりたいと思います。

兄ちゃんの足はエモノとしては最適なんです。今日も
狩りに行こうかな。                  じろ
Commented by ushigara26 at 2013-07-04 23:02
pokoのマミーさんへ
こんばんは、じろです。
兄ちゃんはボクの遊び相手だから、足噛みもOKなんです。
お母さんには噛みません。
あ、ばれた・・・ボクは走るとチョビちゃんみたいにお腹の
肉が左右にゆっさゆさと揺れます。玄関にお出迎えに行くときも
ゆっさゆさで、よく笑われています。でも気にしていません。
Commented by ushigara26 at 2013-07-04 23:03
bluedotsさんへ
はい、おやすみなさい。
またかわいいボクに会いに来てください。  じろより
Commented by ushigara26 at 2013-07-04 23:05
うみやんさんへ
そうです、ボクはお母さんにかまって!っていうときだけ
おしゃべりになってます。それ以外はクールなんです。
兄ちゃんとの追いかけっこ、楽しいです。でも兄ちゃんは
なかなか噛ませてくれません。   残念なじろでした
Commented by ushigara26 at 2013-07-04 23:07
satoyumiさんへ
噛めそうで噛めない兄ちゃんの足だから、余計楽しいのかも
しれません。
今日も、これから噛みに行ってみようと思っているじろでした。
Commented by ushigara26 at 2013-07-04 23:09
etuehuさんへ
はい、兄ちゃんは遊び相手であり、疑似エモノ。
お母さんとは違うのです。わかってくれてうれしい。 じろ
Commented by ushigara26 at 2013-07-04 23:12
ぽん さんへ
兄ちゃんが、一口も噛ませてくれずに逃げるから、追いかけ
ています。
追いかけっこ遊びに見えるのはそういうことです。
ぽんさんのダンナさんは、ボクに追いかけられたい?
追いかけますよ。                じろより
Commented by ushigara26 at 2013-07-04 23:15
くぅナナさんへ
ボクの遊び哲学がわかってもらえてよかった。
兄ちゃんの足を噛みたいんですが、いつも逃げられちゃうので
ひたすら追いかけています。兄ちゃんは嫌がっているようで
実はうれしそうです、ボクに追いかけられて。
お母さんとは違って、兄ちゃんはボクの遊び相手だから
噛んでもいいんですよ。     かわいい顔のじろでした
Commented by ushigara26 at 2013-07-04 23:17
ちゃおみままさんへ
わかってもらえると、ボクがブログ更新した甲斐がありました。

>カフェオレパフォーマンス言葉では言い表せない(笑)
>おかしくておかしくてまともに飲めないの・・
そんなことを言われると、ますます気になる!とお母さんから
伝言です。                  じろより
Commented by ushigara26 at 2013-07-04 23:23
きびにゃんこアマリリスままさんへ
こんばんは、じろです。
>じろちちさんも、ここはじろさんとのコミュニケーションの為に
>一噛み(^-^;されてあげて下さい。
兄ちゃん、聞きましたか?コミュニケーションですよ!
素直にボクに噛まれなさい。
きびにゃんこちゃんも、噛むんですね。でもそれは
ご飯が欲しい要求ですよね?ボクは別にご飯が欲しくて
噛んでるわけじゃないんです。ただ、兄ちゃんの足が
噛みたいだけ・・・
きびにゃんこアマリリスままさんみたいに、噛まれた方が
優越感を感じるように、兄ちゃんもなったらいいのにな・・・
Commented by ushigara26 at 2013-07-04 23:26
nikoriさんへ
おめめしょぼしょぼじろです。深夜12時を過ぎると元気になります。
一口だけでいいから~って兄ちゃんに言ってるのに、噛ませて
もらえません。だから追いかけてます。兄ちゃんは一番の遊び
友達で、一番のエモノだからね。
Commented by futari-to-nihiki at 2013-07-04 23:38
あはは、お兄ちゃん本気で逃げてるよ?
じろさん、なんでそんなに噛みたいの?
うちのアスランも、時々スイッチが入ったように
私の足を噛みにきます。決まってお風呂に入ろうと服を脱いだとき。
流血することもあるよ(涙)お風呂でしみるのだ~(T_T)
私しか狙ってこないので、亭主が、豚足と間違えてるのでは?
と言うんだけど、じろさんちのお兄ちゃんの足は
細くて豚足とはちがうのにね~。
Commented by ushigara26 at 2013-07-04 23:47
ごまめさんへ
兄ちゃんは笑いながら楽しそうに逃げてます。でも
噛ませてはくれません。ときどき、エモノをガブっと
一噛みしたい欲求?かな?自分でもよくわかりません。
アスランちゃんと一緒だね。
>じろさんちのお兄ちゃんの足は細くて豚足とはちがうのにね~
それは、お母さんの足の方が豚足に近いのになぜ?と
いう意味でしょうか?って聞けってお母さんが・・・   じろより
Commented by ナオ at 2013-07-05 00:05 x
あ!今日はじろさんが更新されているんですね♪
そうか~、じろさんは本当は寡黙な男なんですね~。
お写真もちょっと影がある男って感じでカッコイイですものね^m^
(お母さんからは「眠いだけだよね?」ってツッコまれてますが・・・笑)
お兄ちゃんの足を噛む遊び、どこまでもお兄ちゃんを追いかける姿に
じろさんの遊びに対するこだわりを感じましたよ~!(笑)
ブログ更新して寝ちゃったじろさんの、頬から肩のラインが可愛いな~(*^_^*)
Commented by ushigara26 at 2013-07-05 00:42
ナオさんへ
はい、今日はボクがブログ更新して、コメントの返事も書いてます。
基本的にボクはクールな男です。でもお母さんに相手して欲しい
時には、ちょっとだけおしゃべりな甘えっこになります。

ボクも本気になったら、どこまでもエモノを追いかけるハンター
ですから。エモノは兄ちゃんに限りますが。
頬から肩のラインですか・・・かなり通好みですね!  じろ
Commented by tokidokitasu at 2013-07-05 01:19
かませて~って追いかけるじろさんと、逃げるオットさん、
中のいいご兄弟ですね~ (*^_^*)
「一口だけだって」って言ってるんだから、
かませてあげなさいよ・・・っと言いそうになるなぁ~
じろさん、眠い中の更新お疲れ様でした!
Commented by ushigara26 at 2013-07-05 09:36
tokidokitasuさんへ
お母さんが、ちょっと嫉妬するくらい、楽しそうだった
らしいです。
「一口だけだから、噛ませてあげなよ~」って、お母さんも
言ってくれてたのに、兄ちゃんは噛ませてくれなかった・・・
ボクの本来の姿をお見せするために、がんばって更新
しました。                 じろより
<< 日産車好きと行くフェス 気にしないで下さい >>