またあの歌が・・・


リボン遊びするかい?じろさん。

e0216469_8301012.jpg


お、のってきた♪

e0216469_8304635.jpg


e0216469_8305781.jpg


あ・・・あれ?・・・もうあきた?

e0216469_8333458.jpg


これは、またあのBGMが聴こえてくるパターン・・・(; ̄Д ̄)




e0216469_8311693.jpg


ほ、本日のじろさんのリボン遊びは、これにて終了です・・・

またのお越しをお待ちしております・・・ほんと短い遊びですみませんね

e0216469_8343354.jpg



+++++


先日行った名古屋のフェイバーさん

e0216469_835699.jpg


建物の外観そっくりなショップカードもツボでした(*´ー`*)

e0216469_8354721.jpg


いい仕事してはる~。

e0216469_8361068.jpg


浜松のお好み焼きこころさんのショップカード以来の感動(笑)

昔から、飛び出す絵本とかカードの類が大好きです♪

ちなみにオット作の立体カードも、なかなかの出来ですよ~(・∀・)→  

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-07-02 08:46 | じろさんの話 | Comments(32)
Commented by mugichokochan at 2013-07-02 09:13
短っ!!もうちょと見たかったのに~~(笑)
じゃまた、次回を期待します(^o^)丿
Commented by kame-kameko at 2013-07-02 09:53
早っ!!
まぁ、じろさんらしいけど(笑)

ちょっと一工夫のショップカードって
ていねいに生活してる感じがして好感度アップしますよね〜
フェイバーさんもこころさんも
お店の特色が出ていて素敵だけど
何度見てもオットさんの飛び出すカードは素晴らしい(^^)/
じろははさんへの愛を感じます。
ヾ(*≧∇≦)〃ひゅ〜ひゅ〜♡(爆!!)
Commented by fariotyan at 2013-07-02 10:15
お洒落~~なカード♪
浜松はお洒落なお店が多いね‐‐
まだあるのかな?駅近くにカフェオレを注ぐパフォーマンスが
めちゃくちゃ面白いカフェがあったの(笑)
名前も覚えてないんだけど・・・・・
Commented by mco at 2013-07-02 12:07 x
お好み焼き屋さんもかなりイイけど、
オットさんのは衝撃的でしたね~~~\(>ー<)

紙もので、こういうコンパクトに愛情の詰まったものってほんと捨てられないです…私の部屋の紙率すごいです…(汗

じろさんは定時営業じゃなく、時間制限営業なんだ!
しかも劇場で蛍の光が流れるって、やっぱりスーパースターだ!(笑)
Commented by うみやん at 2013-07-02 12:26 x
じろさん、のってから飽きるまでが早いです(笑)
「もういいかな...」って感じのお顔が可愛いですね(´∀`*)

素敵なカードですね☆
こういう変わったカードって持って帰りたくなるしお店も
印象に残りますよねー(^^)
じろちちさん作のカードの出来もすごくてびっくりです!
Commented by tawny at 2013-07-02 12:41 x
『じろさんオペラ界へ!
~リボン演技ゴールドメダリストの華麗なる転身』
先ほどスポニチに出てました。
Commented by nikori at 2013-07-02 12:49 x
もっと見たいな~ってところで 終わるのが いいのかも(^^)
じろさん お疲れ~(笑)
 
以前 ははさんが 紹介してくれた きゅうりの甘酢の☆
旦那サンも私も めちゃお気に入りで あれから 何度もお世話になってます~☆ 昨日も地道に とんとんトントン ころがしながら せっせと きゅうりを切ってました~♪♪
命名 「じろさんちのきゅうり♪」  
この夏は これで のりきりますよ~☆
Commented by valek at 2013-07-02 12:58 x
蛍の光。
この曲、小さい頃よく親と行っていたスーパーの
閉店の曲だったんですが、
この曲が流れるとものすごい焦って、買い物したものを
スーパーに忘れて慌てて出てきちゃう、、、ってことが
何度もあって、今だにこの曲を聞くとちょっぴりソワソワしちゃいます(^_^;)

じろさん、開店と同時に閉店、、、なみの
早さですね(^_^;)

私も飛び出す系の絵本とか、仕掛け絵本とか大好きです♪
Commented by しっぽ at 2013-07-02 15:57 x
あははは、ジロさんは遊びはあまりしないんですね~。
次回は、何で蛍の光が聞けるのか、楽しみになって来ました^^。
お家のポストカードは、商品って感じ素敵ですけど・・・。
だんなさんのポストカードは、愛情たっぷりで素敵~♪
こんなカードが貰えたら、うれしいですね~。
Commented by ぽん at 2013-07-02 16:34 x
じ・・ジロカルちゃん・・・  終了~~~~~~~~(爆笑www
大人にゃんこだからなかなか難しいでしゅよねぇ~
でもかわゆい後頭部が観れたので良し!でしゅ(笑
旦那様のカ~ド♪ 愛が籠ってて、観てるこちらが赤面しちゃうくらいでしゅ~~☆
めっちゃ上手い出来でしゅよね!!(驚
これからも買わなくて済みますね(笑www
Commented by bluedots at 2013-07-02 18:34
じろさん、かわいく遊んでいる姿は、貴重なんですね!
ショップカード、素敵♪
カードだけで、そのお店に行きたくなりますね。
Commented by otomeurarafuku at 2013-07-02 18:45
じろさん …もう少し お母さんのお相手してあげて…ね
クールダンディだからね~悩みどこだよね(笑)
後頭部が気になる私…じろさんの半後頭部も かわいい~
 ★ご主人のカード 最高に可愛い!!!
Commented by たちばな母 at 2013-07-02 21:06 x
じろさん前回より少し長く遊んでる❓
蛍の光と言えばこれからの季節(o^^o)

浜松も蛍の隠れ名所がありそうな‼

オシャレなショップカード増えてきましたね(=^ェ^=)


ここ数年あったネコさんはオスネコさんの方が可愛い声でした。
近所の雑貨屋さんの看板ニャンコ、可愛い女の子(オバちゃんか?)ですが声が残念。
Commented by ushigara26 at 2013-07-02 22:11
mugichokochanさんへ
私も、もう少し遊んでほしかったんだけど・・・(・ω・;)
毎度不完全燃焼です、私が(笑)
Commented by ushigara26 at 2013-07-02 22:13
かめこさんへ
相変わらず、飽きるのが早かったよ・・・

もともとショップカードって好きなんだけど、立体的な一工夫が
してあると、ますます大好きですね~((*´∀`*))
いや、オットのカードは愛っていうか・・・ヒマっていうか・・・(笑)
しかも「これホントに自分が作ったっけ?」とか言い出してる
おとぼけさんだしね(-ω-;)
Commented by ushigara26 at 2013-07-02 22:16
ちゃおみままさんへ
あ、最初のは名古屋のお店ですよ~(笑)
浜松も素敵なお店あるけど、離れたとこに点在してるから
車必須ですね。
>カフェオレを注ぐパフォーマンスがめちゃくちゃ面白いカフェ・・・
き、気になるーーーっ!一体どんなパフォーマンスが(゚Д゚)!
Commented by ushigara26 at 2013-07-02 22:19
mcoさんへ
紙もの捨てられない気持ちわかるーーー!
おしゃれなショップカードとか、パンフレットとか捨てられないーー!
包装紙ですら、手アイロンして(笑)取っておくタイプですから。

じろさんのお遊びタイムは、たぶん3分もないです・・・(・ω・;)
ウルトラマンみたいにカラータイマーで、3分しか持たないのかも
しれない(笑)
Commented by ushigara26 at 2013-07-02 22:21
うみやんさんへ
遊びにのってくるまでが、長いんですよ(・ω・;)じ~っと見てる
時間がやたら長いの・・・で、遊び始めるとすぐやめる・・・

おしゃれなショップカードだと、絶対もらって帰りますね~。
おかげでカードだらけ(笑)
オットのカードはクリスマスの時期だけ、日の目を見ます(・∀・)
Commented by ushigara26 at 2013-07-02 22:24
tawnyさんへ
じろさん、スポニチに取り上げられるほどの男だった
かしら~(・∀・) いつのまに?(笑)
Commented by ushigara26 at 2013-07-02 22:28
nikori さんへ
毎度「早いよ!」ってつっこむのがお約束のじろははです(・ω・;)

きゅうりもみ、おいしいですよね~!でもあれ、ホントは
栗原はるみさんのレシピだからね(笑)
しそとしょうががすごくさっぱりとイケますよね♪
ご主人様にも気に入ってもらえてよかったわ~。
うちでもせっせと、きゅうりの輪切りを生産してます(。ゝω・。)ノ
Commented by ushigara26 at 2013-07-02 22:31
valek さんへ
そういう思い出って、ずっと忘れないよね(笑)
私は「蛍の光」を聞くと、妙にさみしい気持ちになります。
まだ店内にいたいのに、もう終わり?みたいな(・ω・;)

>じろさん、開店と同時に閉店・・
ヾ(≧▽≦)ノあははは!確かに確かに!

飛び出す絵本やしかけ絵本、大人になっても楽しいよね~♪
Commented by ushigara26 at 2013-07-02 22:34
しっぽさんへ
ほとんどおつきあい程度にしか遊んでくれませんね~。
大人猫だもんなぁ・・と思ってさみしいような・・・(´・ω・`)ショボーン

オットのカード、初めて見た時は、その凝りようにびっくり
しました(笑)細かい仕事してるわ~って。
でも、本人は自分が作ったことすら忘れてます( ̄- ̄)
Commented by ushigara26 at 2013-07-02 22:35
ぽんさんへ
のってきた♪ と思った瞬間に、終わってました(笑)
リボンをじっと見つめる白茶頭がかわいいよね~♥

そう、クリスマスカードはこれがあればOK(笑)
毎年クリスマスの頃にはそっと出して飾ってます(・∀・)
Commented by ushigara26 at 2013-07-02 22:37
bluedotsさんへ
じろさんのお遊びタイムは超短いので、貴重ですね(・ω・;)

だいたい、素敵なお店は素敵なショップカードですよね~。
見てるだけでも楽しい♪
Commented by ushigara26 at 2013-07-02 22:39
otomeさんへ
クールダンディな猫に遊んでもらってるじろははです、どうも(・∀・)
もうちょっと一緒に遊びたかったな~(笑)
猫がエモノをじっと見つめてる頭って、かわいいですよね~。

オットのカードの猫は、やや微妙なかわいさですね(。ゝω・。)ノ
Commented by ushigara26 at 2013-07-02 22:42
たちばな母さんへ
そうそう、今日ブロ友さんのとこで、蛍の画像を見たので
すごく私も蛍が見に行きたくなってます(`・ω・´)!
浜松も見れるとこあるかな~?

へ~、やっぱりオス猫ちゃんの方がかわいい声の子が
多いんですね~。でもかわいくない声で鳴くおんにゃの子も
好きだけどね(・∀・)
Commented by tokidokitasu at 2013-07-02 22:50
じろさんの短い遊びも、
かわいいショップカードも、
何もかもをふっとばすオットさんのクリスマスカード。ステキですね~
味のあるネコちゃんがいい!!本当に器用でらっしゃる・・・
いいもの見せてもらいました~ (*^_^*)
Commented by ushigara26 at 2013-07-02 22:53
tokidokitasuさんへ
何もかもふっとばしちゃいましたか~(笑)
オットが聞くと喜びますよ~(*´ー`*)
でも本人は、「これホントに自分が作ったのかな~??」とか
行ってる記憶喪失者なんですけどね(-ω-;)
まあ、かなり昔の話だけども・・・それにしても自分が作った
物を忘れるなんて・・・ねぇ?
Commented by ナオ at 2013-07-02 23:24 x
ショップカード、お洒落ですね~♪
私も飛び出す絵本とか大好きなので、こんなショップカードは感動です!
でも、感動といえばオットさんのカードですよね~!!
すごく凝っていて、ビックリです。
窓を開けると猫さんが・・・って、アイデアも猫さんの表情も素晴らしいです!
いや~、私もオットさんのカードに何もかもふっとばされちゃいました(^^)/
追伸 5枚目のじろさん、「蛍の光」を自分で歌っているみたいですね^m^
Commented by ushigara26 at 2013-07-02 23:42
ナオさんへ
飛び出す絵本、大人が見ても楽しいですよね~((*´∀`*))

オットのカード、無駄に凝ってますよね(笑)
無駄に器用なんですよ~(現在の仕事には全く関係ないの)
ほめてもらえると、オットが喜んで、また何か作って
くれるかもしれません(・∀・)

じろさん、時々歌も歌うんですよ~、尾崎豊とかを(笑)
→ http://ushigara26.exblog.jp/15885665/
Commented by futari-to-nihiki at 2013-07-03 00:03
あ~、昨日うちの会社で商業界の先人を呼んで
講演会がありまして。もうかなりのお年の
なにわの商人って感じのおばあさん、講演はものすごく
よかったけど、何故か最後に、仰げば尊し の
熱唱で終わったの。それがあまりに強烈で
じろさんと一緒にほたるの光を歌おうとするも、
仰げば尊しのメロディーになっちゃう~(T_T)
しかもなんか語呂があうので抜け出せません。
下らないコメントでごめんなさい!
おっと様のカード、すごいなあ!
I love You とか飛び出してきたらどうしようと思ったけど(笑)
それ以上の愛を感じるわ~。
大切に持っているじろははさんにも愛を感じます♪
Commented by ushigara26 at 2013-07-03 00:19
ごまめさんへ
ああ、「仰げば尊し」と「蛍の光」ってそういえば似てますね!
一度耳に残っちゃうと離れないよね~(笑)
しかしなんで最後にその歌なのか、ナニワのあきんどおばあさん!

>I love You とか飛び出してきたらどうしよう・・・
そんなカードだったら、ブログには載せません!(・∀・)
手間暇かかってるから、さすがにあれは捨てられないですね。
<< 気にしないで下さい おしゃべりな猫 >>