おしゃべりな猫


じろさんは、こう見えてとてもおしゃべりな猫です。

e0216469_92387.jpg


話しかけると、たいてい返事をするし、こっちから話しかけなくても

一方的にわぁわぁと話しかけてきます。

それも忙しくしてるときに限って(・ω・;)

晩御飯を作っているときに、私にたくさん話しかけてきたじろさんを

オットが撮った写真です。

じ~~っ。

e0216469_942930.jpg


「お母さん、ボク週末、あまりかまってもらってない気がする・・」

e0216469_952431.jpg


「ねえ、こっちに来てかまってよ」

e0216469_963853.jpg


「ねえ、ねえ、カレーなんて作ってないでさ」

e0216469_971058.jpg


「ボク、たいくつしてる」

e0216469_974085.jpg


「お母さんってば」

e0216469_984898.jpg


こんな調子で、こんな顔して見つめられ続けたら、作業の手も中断

するってもんです(-ω-;) 

e0216469_991749.jpg


しかし、すぐ目の前に兄ちゃんがいるのにねぇ・・・

やっぱり、お母さんじゃないとダメなのねぇ( ̄ー ̄)ユーエツカーン

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-07-01 09:13 | じろさんの話 | Comments(30)
Commented by valek at 2013-07-01 10:16 x
へーー!!
じろさん、おしゃべりなんですね!!
いっがーーーい!!

うんうん、うちもこうやってご飯の支度中
ずっとワーワー言ってます。
しかも旦那さんには全く鳴かないのに、
私が帰るとものすごいですw
やっぱりね、ママが一番だよね♪
Commented by mugichokochan at 2013-07-01 10:30
『キリッ』 のじろさんなので、
私もじろさんは無口なオトコだと勝手に思ってました(笑)
かまってほしいんですね、じろさん(^o^)
Commented by datuko97 at 2013-07-01 11:42
じろさんも おしゃべりする猫さんだったんですね~(*^-^*)
じろさんて おとなしいイメージだったんだけどなぁ~^^
うちもナナがおしゃべりで いつもフガフガ、ムニムニなんか
しゃべってます。
ほとんどが「抱っこして~」とか「触って~」に聞こえますが(^-^;)
じろさんも 口元をみたら けっこうしゃべってるみたいですね~!
「お母さん、かまって~!」って言ってるのかな?
これは作業中断しますね^^
でもお母さんじゃなきゃダメっていうのは 
嬉しくてたまらないですよね~(´^◇^)ァ
じろさんのおしゃべり、聞いてみたいなぁ~♪
Commented by うみやん at 2013-07-01 12:06 x
へぇ~(@Д@)
私もてっきりじろさんは寡黙な男だと思い込んでいましたよ(笑)
たくさんお話してくれるんですね(´∀`*)
じろさん、ずぅっとお母さんの方見てしゃべってますね( *´艸`)

↓6月の月刊じろさんも表情豊かで可愛いです♪
名古屋の旅、楽しそうですね~☆
Commented by otomeurarafuku at 2013-07-01 13:27
甘えんぼさんと クールダンディが 共存するじろさん
…でもわかります 
uraraも グレムリンの様ですから…
時々 何かを訴えるように ニャ~ニャ~いってくるんですよね
やっぱり ママ が好き♪ …それは優越感の塊になっちゃいますよね
Commented by しっぽ at 2013-07-01 14:51 x
じろさんは、おしゃべり猫さんなんですね~。
寡黙な男子のイメージでした!!
でも、おしゃべりして気を引く姿が、かわいい♪
これが、自分だけにしてくれるなんて、サイコーですよね~^^。
Commented by fariotyan at 2013-07-01 17:19
じろさんおしゃべりくんなんだ~~(笑)
どっしり構えている感じだったけど・・・
甘えん坊さんなんだね(^v^)可愛い~~~~~

家もファリオがかなりのおしゃべりさんで
甘ったれなんですね結局は(^v^)
でも嬉しいよね甘えてくれるの
Commented by ぽん at 2013-07-01 17:28 x
大抵忙しい時、それはジロカルちゃんに意識が言って無いから構って~~っと唸るのでしゅ(笑ww
常に自分に意識が言って無いとダメなにゃんこ♪
そこがかわゆいにゃんこ好きにはたまらん仕草でしゅよね☆
Commented by たちばな母 at 2013-07-01 17:39 x
ありら、じろさんはよくお話するのね(o^^o)

メスよりオスネコのほうが声が可愛いから
じろさんも可愛い声なんでしょうね!

じろははさんの方が喜ぶ遊び方知ってるのね(*^_^*)
がんばれ、じろちちさん、遊びの極意を極めてくださいまし(笑)
Commented by mco at 2013-07-01 17:59 x
あ、じろさんがぶーたれ・・・お話してる!
そうだった、すっかり寡黙なダンディじろさんをイメージしてたけど、
たしか「すごくおしゃべりでびっくり」って、どなたかおっしゃってましたね!(from過去記事(・∀・))

なかなかのレアショットと思われます!オットさんのカメラの腕も相当・・・(`・ω・´)

「お母さんお母さんお母さんお母さん、かまってかまってかまってかまって」かな(笑) すっごい甘えっ子に見える~
Commented by haruichi_e at 2013-07-01 20:36
じろさん、おしゃべりなんだ〜(=^ェ^=)
あごの縦しわがツボ♡
おしゃべりなネコちゃんって甘えん坊でしょ、大好きです!
Commented by ushigara26 at 2013-07-01 22:07
valekさんへ
おや?意外だったかしら・・・
おっとりしてますが、しゃべります(笑)

ね~、ママに甘えたいんだよね~((*´∀`*))♥
オットがフリーで目の前にいたのに、ド無視でしたもん、ムフ
でも腹もみはオットにしてほしいらしけど(笑)

Commented by ushigara26 at 2013-07-01 22:08
mugichokochanさんへ
キリッとしてますけど、しゃべるときはしゃべる男です。
しかもかまってもらえるまで、わあわあ言うので・・・
ちょっとめんどくさい(-ω-;)
Commented by ushigara26 at 2013-07-01 22:13
くぅナナさんへ
じろさんとご対面した人や、病院のスタッフの人にも
「よくしゃべりますね~」って言われるので、客観的に
見てもおしゃべりなんだと思います(笑)
しゃべってる内容は、だいたい「なんかおいしいもの食べたい~」か
「お母さん、かまって~」だと思う。
あと「寝室へ来て。で腹もみして」って誘いに来るときも
あるかな~。
なんにせよ、ご飯作ってる時にそういうことされるんで
ちょっとあれなんですけど・・猫ばかなんで、ついついかまいに
行っちゃって、作業能率は大幅にダウンの毎日です・・・(・ω・;)
Commented by ushigara26 at 2013-07-01 22:15
うみやんさんへ
おだやかな性格だけど、よくしゃべる男子をご想像下さい(笑)
そういうタイプ。
私に熱い視線を送りまくってますよね、お母さんは辛いわ~♥

今月もいろんな表情を見せてくれると思います。
名古屋旅、楽しかった(。ゝω・。)ノ
Commented by ushigara26 at 2013-07-01 22:17
otomeさんへ
そうですよね~。にゃーにゃー話しかけてくれるってことが
たまらんかわいさですよね~♥ めんどくさい時も多いけど(笑)
オットには、ここまでの↑熱い視線を送らないので、私だけに
見せる顔~ってうれしくなりますね((*´∀`*))
Commented by ushigara26 at 2013-07-01 22:18
しっぽ さんへ
よくしゃべる甘えんぼさんですね。でも普段はクールな仮面を
かぶってる(笑)
男子猫の方が、甘えんぼの気がしますね~。そこがまた
魅力なんだけどね・・
Commented by ushigara26 at 2013-07-01 22:20
ちゃおみままさんへ
どっしりとした体型で、普段はクールに見せてますが
中身は甘えんぼのおしゃべりくんです。
そのギャップがいいのかしら(笑)
男子猫の方が甘えっこじゃないですか?
Commented by ushigara26 at 2013-07-01 22:21
ぽんさんへ
常にボクを見て見て~なのね~(笑)
でも目の前に、全くフリーのオットがいたから
オットにかまってもらえばいいのに・・・と思ったけど
お母さんじゃなきゃダメなんだって~♥(自慢でした)
Commented by ushigara26 at 2013-07-01 22:23
たちばな母 さんへ
へ~、オスの方がメス猫より声がかわいいんですか~。
知らなかった!でもものすごい甘えた声を出しますよ、じろさん(笑)

腹モミとかケンカはオットととの方が楽しそうだけど、
甘えるのは私の方がいいみたいですね~。
使い分けてますね、人間を( ̄- ̄)
Commented by ushigara26 at 2013-07-01 22:27
mco さんへ
すごい、そんなコメントまで覚えているなんて・・・やっぱり
キミはじろさんマスターだ(`・ω・´)!

甘ったれた顔してますよね~(笑)基本、じろさんが私を見る
時は、いつもこんな顔してるんですよ~((*´∀`*))
オットにはこんな顔はしないわっ!
「お母さんお母さんお母さんお母さん、かまってかまって
かまってかまって」→はい、その通り!そう言ってる顔です。
Commented by ushigara26 at 2013-07-01 22:29
haruichi_eさんへ
あごの縦じわ(笑)!さすが、見てるとこが違うな~(・∀・)
はい、おしゃべりで甘えんぼです。でも普段はクールを気取ってるん
ですよ。そんなとこがまたかわいいです~♥
Commented by yaoyamusume at 2013-07-01 23:08
旦那さんはお父さんじゃなくてお兄さんなんですね( ̄▽ ̄)
Commented by tokidokitasu at 2013-07-01 23:15
じろさん、おしゃべりさんなんだ~ 
意外なような、納得のような・・・ ^^;
お兄ちゃんよりじろははさんなんですね。正しい親子関係の姿。
作業の手も止まりますね~
こ~んなにかわいい顔しておしゃべりされたらね!
↓ 楽しそうですね~ (*^_^*) 
名古屋は味噌カツとひつまぶしのイメージが強かった・・・
じろははさん、いける口なんだ!お泊りだとお酒も進みますよね~
Commented by ushigara26 at 2013-07-01 23:16
yaoyamusumeさんへ
猫には、おっぱいを飲ませてくれるお母さん猫の概念はあっても
子育てに参加しないお父さん猫の存在感はないだろうということで
オットは、けんか相手&遊び相手の兄ちゃん的存在ってことに
なってます・・・それだけのことを、これだけ行数をかけて丁寧に
説明した私っ!!
Commented by ushigara26 at 2013-07-01 23:23
tokidokitasuさんへ
じろさん、よくしゃべるんですよ~。特に甘えたいときは
すごくおしゃべり。でも普段はクールをよそおってるの( ̄ー ̄)
オットとは、遊びたいとき腹もみ希望のときで、甘えたいときは
もっぱら私が対象ですね~♥うふふ~。

名古屋はあと、台湾ラーメンとか手羽先とかも有名店がありますね♪
以前に最終の新幹線に乗り過ごしたことがあって(酔っぱらって)
危険を感じて(笑)お泊りにしときました(・∀・)
Commented by futari-to-nihiki at 2013-07-02 01:17
じろさんのおしゃべり、聞いてみたい・・っていうか
会話してみたい~!
うちの猫たち、ほとんどおしゃべりしません。
ひかりまるこは小さい頃は凄く鳴いていたのに
きっと日中誰もいないから、鳴いてもしょうがないと
学んだのかな~(涙)
なので、じろさんのようなおしゃべり猫うらやましいです。
しかも、お母さんだけに・・・うらやましい~!
あ、ちなみに、りきは、大声でしゃべりすぎっ!
Commented by ushigara26 at 2013-07-02 07:42
ごまめさんへ
すっごいしゃべりますよ~(笑)
一言言えば、絶対返事が返ってくるよ。

だから逆に、私はしゃべらないにゃんこに憧れるんだけど(`;ω;´)
ごはん欲しいときもしゃべらない?なんだかけなげ~。
りきちゃん(笑)
もしよかったら、うちのおしゃべり猫、お貸ししましょうか~(・∀・)
Commented by yaoyamusume at 2013-07-03 21:58
偉いっ!
おかげでよく理解できました!(笑)
そっかぁ。
ネコ社会の夫婦は
『旦那元気で留守がいい』の進化系なんですね(笑)
Commented by ushigara26 at 2013-07-03 22:24
yaoyamusumeさんへ
うむ( ̄- ̄) 良かったわ(笑)

「子育ては私一人でやってきましたからっ!キリっ!」と全ての
メス猫が言ってる気がするの(笑)
<< またあの歌が・・・ 名古屋東山線の旅 仕上げ >>