ヒンヤリするそうです


玄関を出て、すぐのとこでゴロゴロ。

ヒンヤリして気持ちいいそうです。

e0216469_96128.jpg


ねえ、うちにヒンヤリマットあるけど、あれじゃだめなの?

e0216469_9131823.jpg


・・・・・お外は別腹だそうです・・・

e0216469_96479.jpg


ゴロンゴロンして、君は自由だな~。

e0216469_97175.jpg


でも、そこは汚れる!もう入りなさい!

e0216469_975996.jpg


そんなとこ毛づくろいしても、きれいにはなりません。

e0216469_981819.jpg


調子にのって、廊下を探検しようとするところ。

オットに捕獲される1秒前。

e0216469_985086.jpg



+++++


そんなオットが、伊豆方面で見つけてきました。

e0216469_9163225.jpg


もともとの青いカラーコーンに、白いテープが貼られていたそう。

これ思いついた人、好きだわ~(笑)

(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝・富士山世界遺産、三保の松原もお忘れなく】*:・゚\( ̄∇ ̄*)

盛り上がってる静岡県からお送りしました★


+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-06-25 09:27 | じろさんの話 | Comments(32)
Commented by たちばな母 at 2013-06-25 10:15 x
昨日は変換ミスをやらかしたので今日は気をつけて(苦笑)

やはりじろさんには巨大冷却マットがよいのか(*^_^*)
なーんて思ってたら捕獲1秒前に納得!
後ろ姿スリムに見えますが(o^^o)

富士山コーン、テレビでも制作現場が放送されてましたよ!
考えた人えらーいと思いました(笑)
Commented by きびにゃんこアマリリスまま at 2013-06-25 10:48 x
初めまして。毎日じろさんとじろははさんふブログ楽しみによませてもらっています。じろさんの愛らしいお姿、大好きです。我が家もひんやりマットをついに購入しましたが、はたして、うちのにゃんこはお気に入りになってくれるか、ドキドキしておりす。お外を探検したいじろさんのスローな動きがたまりませんね。可愛いです。富士山型カラーコンは昨日のテレビ番組,『噂の東京マガジン』で紹介されていました。あのデザインは絶妙ですよね。私もほしいかもです。(^o^)
Commented by yaya-koro at 2013-06-25 11:53
じろさん、また玄関に出てる~^^
マンションの通路に猫が転がってるたら、
テンションあがっちゃうわ~ヽ(*´∀`)ノ

私も便乗して、富士山グッズ欲しくなってます。
コーン、すてき!!
日本中、これにすればいいのに!!
Commented by datuko97 at 2013-06-25 12:05
この冷却マットは広くてゴロゴロし放題ですね(*^-^*)
でも捕獲されてしまったのね・・・
どっか行っちゃったら大変だもんね~
じろさんはおりこうさんだから そんな事ないか・・・

富士山のコーンあるんですね!
初めて見ました^^
なんか可愛い~♪
世界遺産効果で静岡も山梨も 盛り上がってるみたいですね!
いつか行ってみたいなぁ~と思ってますが・・・
Commented by nikori at 2013-06-25 12:14 x
捕獲される1秒前の じろさんのお尻に キュンとなってしまいました"^_^" 
外の床が 気持ちいいのか 匂いをすりつけてるのか  
かゆくて 床のしげきがたまらんきもちいいのか(笑)
結局 捕獲されちゃったのね~(笑)

コーン♪♪ 私もテレビで見ました~☆ 富士宮の富士山グッズ専門店で もう はじめっから ちゃんと 富士山コーンなの!
大 中 小 とあったかな…  あっち方面は 賑わってるみたいですね~☆  
Commented by うみやん at 2013-06-25 12:33 x
じろさん気持ちよさそうですね(^^)
そんなところでゴロゴロしてると私がさらっちゃいますよ~(´∀`*)
カギ尻尾をピーンと伸ばして可愛いですね(^ο^)

静岡県のカラーコーン、全部これにしちゃえばいいのに(^ ц ^)
観光客がさらに増えると思われるから富士山周辺の環境問題にも
もっと力を入れてほしいですね~☆
Commented by etuehu at 2013-06-25 13:28
富士山コーン、初めて見ました!
塗装ではなくテープなんですか?手が込んでますねー。

捕獲1秒前の後姿すてきです。お耳が白くてかわいい♪
Commented by しっぽ at 2013-06-25 13:29 x
あっ、富士山コーン知ってます!
テレビでやってました、小さいのもあるんですよね~^^。
静岡県全体でこれになってたら、楽しいそうなのに♪

共用通路でゴロゴロなんて、すごい度胸がありますね。
さすがジロさんです!!
お外は別腹なんですね(笑)
Commented by bluedots at 2013-06-25 15:04
じろさん、気持ちよかった?
じりじりとお外に向かっていたのに、捕獲されちゃいましたね(^ ^)
富士山コーン、私もテレビで見ました。
世界遺産、おめでとうございます♪
Commented by ぽん at 2013-06-25 16:28 x
ひんやりひんやり♪  気持ちよさそうだねぇ~☆  ごろごろ♪
しかし!調子に乗っちゃったのねジロカルちゃんは(笑ww  確保!!(笑ww
そして、青いポ~ル自体を見た事にゃいぽんであった。 初めて観ました。
Commented by fariotyan at 2013-06-25 16:47
富士山コーン良いですね^^
みんなこれにすればいいのに(^v^)
富士山はいろんな場所から見るけど♪
綺麗な山ですね
こちらはあまり盛り上がってはいないけど(笑)
世界遺産おめでとう\(-o-)/

じろさんおもしろい!気持ち良いこと発見しちゃったのね^^


じろさん
Commented by mugichokochan at 2013-06-25 18:37
オットさんに捕獲される1秒前のじろさんの後ろ姿が
なんだろう?すごく新鮮な感じ(^^)
外のじろさんだからかな・・・・?
↑ 同感♪ 全国的に富士山コーンにすればいいね~!
工事中でもイライラしなくなるような・・・(^^)
Commented by ナオ at 2013-06-25 20:59 x
富士山コーン、ナイスアイデアですね!
シンプルで面白いです~!私も本物を見たいです♪
じろさん、お外に出ても落ち着いていますね~。
そうそう、私もオットさんに捕獲される1秒前のじろさんの後姿が新鮮で、
ガン見してしまいました~~^m^
Commented by ushigara26 at 2013-06-25 21:28
たちばな母さんへ
変換ミス好きなんです、おもしろいから( ̄ー ̄)
後ろ姿、スリムかな~?後ろから見ても、お腹がぽよんって
出てますよね・・・

テレビでやってたんですか~、ちぇっ(`ε´)
みんな見たことないだろうと思って、ドヤ顔で画像載せた
のに~(笑)

Commented by otomeurarafuku at 2013-06-25 21:31
捕獲される1秒前のじろさん 探求心旺盛のかまえ…可愛い♪
お外に出たら ちゃんと帰って来れますか?
以前住んでいたマンションで 階数ちがいのにゃんこが 我が家のドアの前で 
時々座って開けてもらえるの待っていました
富士山ブームに乗っかって 白いテープで 作ったんですね
早!



Commented by ushigara26 at 2013-06-25 21:33
きびにゃんこアマリリスままさんへ
はじめまして(*´-ω-))ペコリ コメントありがとうございます~♪
毎日読んでくださっているんですか!わーい♪うれしい((*´∀`*))

ひんやりマット購入されたんですね。どうでしたか?にゃんこちゃんの
様子は?うちは最初の年は使わなくて、あきらめてた2年目から
使ってくれています、なぜか(笑)

富士山カラーコーン、テレビで取り上げていたんですね~。
先越されたな~。今一番熱い、富士山のグッズですもんね!
うちの駐車場とかにも一つ欲しいかも(笑)ナイスアイデアです★
Commented by ushigara26 at 2013-06-25 21:36
yaya-koroさんへ
夏はとくに玄関に出たがるんですよ~。涼しいから。
猫があちこちの廊下で寝転がるマンション・・・ごくり♥

このコーン、いいアイデアですよね~。
日本中は難しいだろうから、とりあえず、静岡県と山梨県の
コーンは、これで統一を推奨!!
Commented by ushigara26 at 2013-06-25 21:41
くぅナナさんへ
超巨大ヒンヤリマットですよね(笑)猫何匹、ヒンヤリできるかしら(・∀・)
じろさん、動きがとろくさいので、簡単に捕獲できます。
逃げられることはまずないね~。でも一応迷子札はつけてるよ。

私も初めて見たので、(オットも)おもしろい~って思いました。
こういう遊び心のある人、好きなんですよね~♪

うん、いつか静岡に遊びにおいで~♪
じろカフェでお待ちしてます(。ゝω・。)ノ
Commented by ushigara26 at 2013-06-25 21:44
nikoriさんへ
猫のおしりフェチさんですか(笑)
>外の床が 気持ちいいのか 匂いをすりつけてるのか  
>かゆくて 床のしげきがたまらんきもちいいのか
全部っ!(*ΦωΦ*) あと、お腹ももんでほしい(←じろより)

富士宮に富士山グッズ専門店なんてあるの~?さすが
富士宮だよ~(*´ー`*)行ってみたい~!けど、今はすごく
混雑してそうだね・・・
大中小の富士山コーンを、並べたらかわいいだろうな~♥
Commented by ushigara26 at 2013-06-25 21:48
うみやん さんへ
廊下でゴロンゴロンしてるじろさんは、ホントうれしそうです。
見てるこっちは、「あああ、汚れる~」(-ω-;) なんだけどね・・・

うん、静岡県のカラーコーンはこれでいいよね。
ご当地カラーコーンがあってもいいかもね~(笑)
世界遺産になったことだし、富士山に登る人の
マナーも世界一くらいになるといいよね。
Commented by ushigara26 at 2013-06-25 21:50
etuehuさんへ
私も最初写真みたとき、塗装?と思ったけど、オットの話だと
白いテープみたいですよ。おもしろいですよね((*´∀`*))

じろさんのお耳は、半分白いんだよ~。興奮するとあの白い
とこがピンクになります(笑)
Commented by ushigara26 at 2013-06-25 21:53
しっぽさんへ
テレビでやったから、みなさんご存じなんですね~。
知らないだろうと思って載せたのに、くやしいわ~(笑)
静岡県のカラーコーンはこれに決定です(私の中で)(・∀・)

そうそう、ホントは共有部分で、一人歩きとかさせちゃいけないん
ですけどね・・・(・ω・;)すごく出たがるの。ひんやり廊下大好きで。
Commented by ushigara26 at 2013-06-25 21:56
bluedotsさんへ
うん、気持ちよかった!でももっと遠くに行ってみたかったのに
兄ちゃんに捕獲された(´・ω・`)ショボーン← じろ

ありがとうございます!富士山と全静岡県民になりかわりまして
(大きく出ました)お礼申し上げます(`・ω・´)!
Commented by ushigara26 at 2013-06-25 21:58
ぽん さんへ
オットが抱っこしようとすると、嫌々って抵抗するんだよ。
足をつっぱったりして・・・そのくらい廊下が好きです(笑)じろさん。
↑そうね、青いの自体珍しいかな。さわやかコーン(・∀・)
Commented by ushigara26 at 2013-06-25 22:01
ちゃおみままさんへ
かわいいですよね~。アイデアがナイスだわ。
富士山コーンがたくさん増えますように(。ゝω・。)ノ

よく富士山は近づくとゴミの山だっていうけど、遠くから
見てると、ホントきれいな山ですよね~。これからは
名実ともに美しくあって欲しいけど・・・
静岡県は、知事さんとかも大喜びです。

じろさん、廊下で探検が大好き。困ったことに・・
Commented by ushigara26 at 2013-06-25 22:03
mugichokochanさんへ
あれ?後ろ姿って、そういえば、座ってるとこが多いかな。
こうやって立ったままの後ろ姿ってあまり載せてないかな?
じゃあ、今度また載せますね(。ゝω・。)ノ

ご当地コーンがあってもおもしろいかも。あの形は難しいかしら・・・
Commented by ushigara26 at 2013-06-25 22:06
ナオ さんへ
そんなにお金はかかってないと思うけど、アイデア賞ですよね!
私も実物見てみたい!
後ろ姿、珍しいかな~?ベランダに出て行くときのじろさんを
載せたような気もするんだけど・・・新鮮だと言うことなら・・・
また調子こいて載せますね(・∀・)
Commented by ushigara26 at 2013-06-25 22:10
otomeurarafukuさんへ
一人だと、探検もできないみたいですが、私やオットが付き添って
いると、わりと廊下探検したがりますね(笑)
牛追いのように、じろさん追いをしたら、ダッシュで戻ってきますよ。
昔は階段を上ったり下りたりしてて、よく階数違いのお部屋の前で
「入れて」って言ってました(笑)その勘違い、かわいいですよね。
これから色々富士山グッズが売り出されそう~。
Commented by tokidokitasu at 2013-06-25 22:39
私は初めて見ました!「富士山コーン」 すごい~って感心しちゃった!!
おっと、「富士山世界遺産 含む三保の松原」 おめでとうございます!
良かったですね~ (=^・^=)
じろさんも、浮かれ歩くほどのヨロコビ・・・・
タスもベランダに出るたび、ゴロゴロします・・・ 
おかげで、週末はベランダ掃除にまい進しております (>_<)
Commented by ushigara26 at 2013-06-25 22:44
tokidokitasuさんへ
((*´∀`*))ウフ、新鮮な反応の人がいるとうれしい~♥
ありがとうございます~!って静岡県民だけじゃなくて
日本の誇りですよね、富士山!(三保の松原もよろしく)

タスちゃん、ゴロゴロすると、じろさん以上に毛が汚れ
ちゃいますよね、長毛さんだから・・・
ベランダ掃除がんば~!!(笑)
Commented by meru103 at 2013-06-28 22:19
あっ、これテレビで見ましたぁ~♪
頭にかぶってたよ~(*≧m≦*)プププw
Commented by ushigara26 at 2013-06-28 22:45
meru103さんへ
それが正しい使い方だったりして?(・∀・)
<< レトロな猫ミラーを 「薪ストーブのある家」見学会 >>