全ては寝たまま


オットに爪切りしてもらってるじろさん。

横たわらせたままで爪を切ると、だいたいおとなしくしています。

e0216469_817470.jpg


すぐに長くなっちゃうから、やや深爪に切っておいてもらおうね。

e0216469_8174379.jpg


e0216469_829359.jpg


眠いのかね?(笑)

e0216469_8185748.jpg


後ろ足も切ってもらったけど、ずっといい子でいられました。

e0216469_8194347.jpg


別の日、これまた寝たままブラッシング。

私が右手でブラシを持って、左手で撮影したので、軽くやってるように

見えますが、実際はもっとザッザッって感じでやってます。

e0216469_8214635.jpg


e0216469_8215731.jpg


A面が終わったから、次B面ね~とひっくり返しても、無抵抗。

ブラッシング好きだからね~(*´ー`*)

e0216469_8224132.jpg


e0216469_8225675.jpg


首のとこ(ブラッシング中は首輪外してる)にも、毛がたまりやすいからね。

e0216469_8232958.jpg


ザッザッ。ザッザッ。

e0216469_8235098.jpg


全ては、寝たまま滞りなく行われました~(。ゝω・。)ノ 目薬も寝たままさします。

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-06-20 08:32 | じろさんの話 | Comments(38)
Commented by mugichokochan at 2013-06-20 10:35
じろさん、良い子だなあ~(*^_^*)
我慢してる様子でもなくて気持ち良さそうにしてるし~♪
うちのニャンズは爪切りもブラッシングも闘いです(T_T)
Commented by うみやん at 2013-06-20 10:41 x
じろさん お利口ですね~(´∀`*)
腕をピーンと伸ばして完全にリラックスしてますね(^^)
どのくらいの頻度で爪切りするんですか?
ひっくり返すのやってみたいです( *´艸`)
信頼関係があってこそのワザですね(*^_^*)
Commented by nikori at 2013-06-20 11:49 x
寝たままで事が済むって 楽チンですよね~☆
うちの子にも見習ってほしいわ~  以前にも書きましたが 寝たまま水を飲む子でも 爪切りは やっぱり 苦手みたいで ふんばってます(笑)
じろさん その技を どうかうちの子にも伝授してくだされ~☆
あごのあたりは めちゃ 気持ちよさそうな顔してますね♪
こういう顔されちゃうと テンションあがりませんか?
たぶん 人には見せられない ふにゃふにゃ~ なゆる顔になりながら ブラシかけてると思う私です…^^;
Commented by mco at 2013-06-20 12:21 x
なんだか、ここのところ「じろさん、いい子度」さらにアップ!
うらやましすぎる~~~

うちは顔周りのブラッシングだけ「いいよいいよ~♪」な顔して、ボディにいくと「いやぁ~だ~」+けりけりが始まります・・・
「B面もいいよ~」っていうのが理想だんだけどな(・∀・;)

じろさんどの顔もフニャラカしてる。なんの抵抗もないんですねぇ
育て方、愛情の注ぎ方の問題かしら・・・( ̄ー ̄;)
Commented by etuehu at 2013-06-20 13:53
信じられない光景です~(T_T)
じろさん、爪切りも超リラックスしてますねー!
いい子ですね。(*^_^*)
Commented by mikuri-nankuri at 2013-06-20 14:41
良い子だね~~
我が家の姉さんと同じニャンコとは思えんなぁ
爪切りもブラッシングもお風呂も嫌いだし( ̄◇ ̄;)
最近はお散歩もリード付けると寝転んじゃって散歩どろこじゃないもんなぁ
顔だけみたら飼い猫なのに自由を求めてる感じだわ(^_^;)
どうしたら良い子になるのか教えてほしいです
Commented by datuko97 at 2013-06-20 15:41
じろさん、なんていい子なの~!
おりこうさんすぎる!
うちの子はブラッシングも爪切りも大嫌いで
じろさんみたいに じっとなんかしてくれません(>ω<、)
くぅなんて大暴れします・・・
なにか育て方を間違えたんだと思う、私。
ほんと羨ましい限り!
じろさんがまたひとつ、凄いニャンコに見えてきた!
ってか じろははさんが凄いのかな?
Commented by ぽん at 2013-06-20 16:08 x
ほんとジロカルちゃんは、大騒ぎする事なく、事終えますよねぇ~☆
なのに・・なのに・・・病院だけは・・・いつもどの様に騒ぐのか見もののジロカルちゃん(笑
そのギャップで面白くなっちゃうのでしょう・・・ 申し訳ないけど・・・
あっしら夫婦、生姜もだけどなんでも逆的なぁ~ダンナっち女性的なので(笑  あっしが男的なぁ~(笑
Commented by 永月水人 at 2013-06-20 16:47 x
抵抗なく、爪を切らせてくれて、お利口さんですね~~

うちも「なにしてんの?」と見つめられながらも、おとなしく切らせてくれます。

先日ブラッシングしたら、毛がごっぞり抜けて、薄毛になってしまった。。。
年かしら。。。^^;
痛がらないので皮膚病ではなさそうですが、
ブラッシングをお休みしています。
Commented by dadadidito at 2013-06-20 16:50
すごい!爪切りまで、寝たままだなんて!
さすがのぢぢも、寝たままは無理かなー。
ちなみにだだだと、私がちまみれ´д` ;

ふふ。ブラシ大好きだよね。
ぢぢは寝室に行くと、ブラシをしてもらえるとわかってて、
いつも誘われます。。。
Commented by たちばな母 at 2013-06-20 17:39 x
よっぽど気持ちがよいのね。
というか施術者がうまいのね。

A面B面という箇所で爆笑・・・ひっくり返すのね
、焼き鳥とかではなくレコードなのがうまい表現ですね。
Commented by ナオ at 2013-06-20 18:42 x
じろさん、爪切りもブラッシングも、あげくは目薬まで寝たままなんて、
なんていい子なんでしょうか!!
うちはブラッシング以外は大騒ぎですよ~。
じろさんみたいに大人しく爪切りをさせてくれる方が、
本猫にとっても無駄に怖い思いをしなくて良いのですが、中々難しいです(T_T)
ところでいつも思うのですが、「・・・・・・」って無言のじろさんの後姿、
可愛いですよね~~^m^
Commented by はなじょう at 2013-06-20 20:55 x
じろさん、いい子だねぇ。
目薬も寝たままオッケーって楽ですよね。
ウチの猫達は薬関係には結構抵抗しますので、うらやましー。

ところで、↓の美少年時代のじろさん可愛すぎやしませんか。
ピンクの首輪が超キュート♪
いや、今も可愛いですけどね。
Commented by yaoyamusume at 2013-06-20 21:20
私もずっと寝ていたい…(切望)
でも、にゃんずのご飯代稼がないといけないから頑張るっ!
爪切りも毎週末、一人で2にゃん…。
じろさんばりに大人しいと楽だわ( ̄ー ̄)
Commented by tokidokitasu at 2013-06-20 21:40
すごい~ ねたまま爪切りできるなんて (@_@)
ネコ離れしたネコです・・・目薬もだなんて、もはやネコではない?!
じろさん、本当にいい子ですね・・・
タスは、爪切りも目薬も羽交い絞めです (>_<)
爪きりなんて、一度に数本ずつ切れればいい方です。
ほんとうに、じろさんの爪のあかを頂戴したい・・・
↓ 「鈴虫のエサ」、ややこしいことを言ってスミマセン。
きゅうりを太く輪切りにして、櫛にさしたのをエサにしてました・・・(=^・^=)
Commented by ushigara26 at 2013-06-20 22:14
mugichokochanさんへ
爪切りも、ブラッシングも、リラックスしてるみたいなので
人間二人は楽ですね~(*´ー`*)
大変なのは歯磨きです・・・めったにできない・・・
Commented by ushigara26 at 2013-06-20 22:17
うみやんさんへ
爪切りは、爪がとんがって来て痛い!と人間が感じた時に(笑)
2、3週間に一度くらいかな~。

ひっくり返すの楽しいですよ~(・∀・)まったく無抵抗でぐんにゃり
してるの♪
Commented by ushigara26 at 2013-06-20 22:22
nikoriさんへ
とりあえず、寝転がらせておいたらおとなしいので、楽ですね~。
体(特にお腹)をさわられるのが好きな子だから(飼い主限定)
爪切りやブラッシングの合間にお腹をもんだりして、ご機嫌を
とっているのも効果的なのかも~?

じろさんが気持ちよさそうな顔してたら、こっちもうれしく
なって、同じような気持ちいい顔になります(笑)
最初は黙ってるのに、そのうちゴロゴロ言い出す瞬間が
大好き!o(≧▽≦)o
Commented by ushigara26 at 2013-06-20 22:27
mco さんへ
あら、じろさんいい子アピールがうざかったかしら( ̄ー ̄)?
じゃあ、今度はじろさんの暗黒面(ダークサイド)の記事でも
書くかな(笑)

mco さんちの子は、顔まわりのブラっシングはOKなんですね。
うちは、顔だろうとお腹だろうと、B面だろうと、好きに
どうぞ~!って感じだから、好きにやらせてもらってます。

いや、この子の性格の問題だと思う。飼い主に体を
さわられるのが大好きって言う(・ω・;)

Commented by ushigara26 at 2013-06-20 22:29
etuehuさんへ
じゃあ、目薬入れるとこも見たら、びっくりだろうね。
全然嫌がらずに、あっという間に終了ですよ~。
ただしオットがやった場合だけ(・ω・;)なぜか
私がやると嫌がられる~!
Commented by ushigara26 at 2013-06-20 22:33
mikuri-nankuriさんへ
みくり姉さん、爪切りは顔をかくしてやったりしてましたよね(笑)
あ、お風呂はうちの子も嫌いですよ。大あばれはしないけど
フリーズしてる・・・
どうやったらいい子になるのか・・・うーーん、難しい(-ω-;)
年齢とともにまるくなってくるとか?
もともとの性格とか?答えになってなくてすみませんっ!
Commented by ushigara26 at 2013-06-20 22:38
くぅナナさんへ
皆さん、爪切りやブラッシングで苦労されてる方多いんですね~。
結構びっくり(・ω・;)した・・・うち、超~楽だから!

じろさんは、お腹やら顔やらさわられるのが大好きな子だから
(飼い主限定ですが)、ブラッシングとかもやりやすいんですよね。
小さい頃から、かわいさのあまり、私がさわりまくっていたから
そうなったんでしょうか?・・・謎です(・ω・;)
Commented by ushigara26 at 2013-06-20 22:41
ぽん さんへ
うん、大騒ぎは車中と病院だけだね(笑)
病院でも、わーわーとは騒ぐけど、先生やスタッフの方に爪で危害を
くわえたり、シャーって言わないので、その点飼い主ほっ・・・です。

男女逆夫婦か~、あるよね~(笑)
Commented by ushigara26 at 2013-06-20 22:44
永月水人 さんへ
今、ものすごい抜け毛の季節ですよね~。
うちも一回のブラッシングで、ごっそり取れますよ。
薄毛?地肌が見えるくらいに?かゆがったりはしてない
ですか?なんでもないといいですね!
Commented by otomeurarafuku at 2013-06-20 22:47
こんばんは~♪
じろさん じたばたせずに お利口さんですね
嫌がると言うより むしろ 気持ちよさそう…
uraraは全然ダメ! 
ブラッシングはムカついて噛みつくし 爪切りなんて最近してません
家の中は爪で 傷だらけ(*_*; 育て方失敗?…でも可愛いけど…
Commented by ushigara26 at 2013-06-20 22:47
dadadiditoさんへ
だだちゃん・・・勇ましかったのね・・(*´д`*)

よく寝室に誘われるよね~。ぢぢちゃんはブラッシングして
ほしいからで、うちは、腹もみをしてほしいから
誘いにくるわ~。別に寝室じゃなくても、もんでるのに・・・
おかしいよね(・∀・)
Commented by ushigara26 at 2013-06-20 22:51
たちばな母さんへ
施術者(笑) 美容師さんみたい!

ああ、若い方なら、A面B面とか言ってもピンとこない人が
いるかもですね・・・
うっかり年が出ますな(笑)
Commented by ushigara26 at 2013-06-20 22:54
ナオさんへ
ど、どうしよう・・・こんなに皆さんにいい子いい子言われたら
舞い上がってしまうっ!!私が(・∀・)
爪切りは嫌がるかもだけど、ブラッシングでも苦労されてる方が
多いとは知りませなんだ。
ゴロゴロ言ってる時もありますが、基本だまって「・・・・・・」の
状態が多いですね。かわいいよね((*´∀`*))
Commented by ushigara26 at 2013-06-20 22:56
はなじょう さんへ
目薬はね、オットが入れるとおとなしいの。なぜか
私は嫌がられるので・・(-ω-;)くやしいです。

ピンクの首輪で、女子力高めなじろさんでした(笑)
いつも「メスだよね?」って言われてました。
顔立ちもかわいかったから~((*´∀`*))
Commented by ushigara26 at 2013-06-20 23:00
yaoyamusumeさんへ
よし、わかった!
じゃあ、私が毎週末、2にゃんのお世話でお疲れの
yaoyamusumeさんの毛づくろいと爪切りをしてあげる(・∀・)

さすがに若いにゃんこは、爪も伸びるのが早いね~。
一週間で切らないともうダメなんだね。
Commented by ushigara26 at 2013-06-20 23:05
tokidokitasuさんへ
寝たまま全てがすんでしまうって、そんなにすごいこと
だったんですね(・ω・;) そういう子、他にもいると
思ってたから・・・逆にびっくりです。
羽交い絞め(笑)されたタスちゃんが見てみたいような・・・
病院で、爪切りしてもらう子もいますよね。
あ、じゃあ今度爪切りしたとき、じろさんの爪をとっておくので
送りますね(笑)←飲ませる爪のあか用。
鈴虫のエサ、了解!でもまさか・・・ご謙遜~(笑)
Commented by ushigara26 at 2013-06-20 23:08
otomeさんへ
そうですね、爪切りの時もブラッシングの時も、よくゴロゴロ
言ってるから気持ちいいんだと思います。
uraraちゃんは、ブラッシングもダメなんですね~。
そんな風には見えないのに~(笑)
Commented by futari-to-nihiki at 2013-06-21 01:53
なんで、なんでじろさんはそんなにおっとりしているの?
どうしてそんなにお利口さんなの??
はっ!ほんとにCGなんじゃ・・??(@_@;)
切った爪、送ってください。
うちのにゃんずに煎じて飲ませます(笑)
↓きゅうりとしょうがの酢の物、美味しそうです!
しょうがを、たっぷり入れるんですね。
うちの実家、父のおばけきゅうりが山ほどできるんです。
この夏は、じろははさんレシピも活用させていただきます!
Commented by ushigara26 at 2013-06-21 08:48
ごまめさんへ
今回のCGもいいできです( ̄ー ̄)ちがうよ。
小さい頃から、体をさわられるのが好きな子だったから
(かまってもらうのが好き)なんじゃないかな~と思ってる
んだけど、よくわかりません(・ω・;)
切った爪、今度送ります(うそ)

しょうがも青じそも大好きなんで、私はどっちもたっぷり入れて
ます。おばけきゅうり・・・おばけかぼちゃなら見たことあるけど・・
見てみたい!!
お父さまのお手製野菜で、おいしいきゅうりもみをお楽しみ
下さい(。ゝω・。)ノ
Commented by bluedots at 2013-06-21 08:55
寝たままとは、さすがじろさん!
そういうやり方があるとは、考えもつきませんでした>_<
じろははさん、ジロ父さんの愛が伝わってますね(=^ェ^=)
Commented by ushigara26 at 2013-06-21 10:32
bluedotsさんへ
うちは逆に、寝たままやる以外の方法が、思いつきません~(笑)
これが猫も人間もお互いに、一番楽な方法です(。ゝω・。)ノ
でも、歯磨きはダメだなあ・・・
Commented by fariotyan at 2013-06-21 14:19
じろさん♪本当にいい子だね(*^_^*)
うちの子たちも意外といい子((笑))と・・・思っていたけど
さすがに寝たままの爪切りは厳しいです^^
気持ちの良いこと知っているのね~~

Commented by ushigara26 at 2013-06-21 14:32
ちゃおみままさんへ
いや、うちのじろさんも意外といい子のレベルですよ~(笑)
悪いこともそれなりにしてます。
爪切りは、抱っこしてだと逆に暴れちゃうので、うちでは
寝たまま。リラックスしてもらってるときにチョッキンです♪
<< 非売品 夏野菜 >>