あの頃君は・・・


昨日、ひょろひょろのドラセナ(別名:幸福の木)の画像を載せましたが

↓これね

e0216469_8511176.jpg


そういえば、このドラセナと戯れるじろさんの写真があったわ!と思い出しました。

今から11年前ですけどね・・・

同一ドラセナ、同一猫ですよ~!!(笑)

e0216469_8523843.jpg


ドラセナの背丈はさすがに小さいけど、葉っぱはイキイキしてますね。

そして、その葉っぱにチョイチョイしてるじろさんは、生後4ヶ月くらいかな?

ピンクの首輪はのみ取り用の市販品。この色しかなかったので、いつも

メス猫?って言われてました(・ω・;)

e0216469_8553245.jpg


葉っぱにイタズラだけではすまず、土を掘り返したりもしてたので

鉢の中にチラシをかぶせて防止してましたね~(笑)

ぜんぜんインテリアどころの話じゃない!レースのカーテンはボロボロ、

ソファも爪とぎにされ、毎日「こらっ!」って追っかけてた気がする~(´д`*)

人間で言うと7歳くらいかな・・・いたずら盛りでした。

すごい美少年だったけどね・・・

e0216469_911570.jpg



そして11年後の今・・・

e0216469_963966.jpg


うん、まあ顔はあんまり変わってないけどさ、問題は体型だから(-ω-;)

e0216469_971432.jpg


11年前。

e0216469_974155.jpg


現在。

e0216469_98830.jpg


昔は、食べちゃいたいくらいかわいかったけど

e0216469_983394.jpg


今は、なんか別の意味で食べたくなるよね・・・

e0216469_99040.jpg


人や家や植物に歴史があるように、じろさんにも歴史があるという

お話でした~(・∀・)

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-06-18 09:14 | じろさんの話 | Comments(42)
Commented by mugichokochan at 2013-06-18 10:13
じろさん、めっちゃかわいかった~♪ 
すごい美少年だったんだね~!
↑ 過去形じゃなくて~ 今も  カワ(・∀・)イイ!!
Commented by ともたろ at 2013-06-18 10:15 x
昔のじろさん、pumaみたいでかっこいい!
腕も立派になって…秋田犬派の私には太腕は萌え萌えです。
表情が穏やかになったのは、今の生活の安定からでしょう。
今のじろさん、全然隠れてませんからね。
この先もマイペースで、ずっと長生きしてほしいですね。
Commented by kame-kameko at 2013-06-18 10:20
横たわる11年前のじろさん!ほっそ〜い(@0@)/
ほ〜んと美少年って感じ♡

しかし、歳を重ねて身に付くものって・・・
人ごとじゃぁないわね(爆!)

いろんな意味で美味しそうな今のじろさんも大好物!
いえ(><) 大好きですよ〜♪
ウチの黒いオトコもいつかは落ち着いた
じろさんみたいな紳士になれます様に〜(-人-)
Commented by futari-to-nihiki at 2013-06-18 10:39
きゃ~!子猫じろさん、かわいいぃぃぃ~!!
確かに顔は変わってないね。
11年を経ての体型の変化。
身につまされます~(*_*;全く他人ごとではない私。
今のじろさんは、フカフカの白パンみたい^m^
ジャムとバターを塗って食べたくなるかも(笑)
幸福の木、11年も育てているんですか?
凄い、すごすぎる~!
観葉植物って、ワンシーズンものと思っていました(-_-;)オイオイ
それは冗談ですけど・・・^m^
細く、なか~く、そしてしぶとく・・・
幸せの一番いい形じゃないですか~(*^_^*)
Commented by たちばな母 at 2013-06-18 10:48 x
あらー、よく成長出来ました??
じろさん(o^^o)

幼少期?のじろさん、写真では今より茶色が赤い様な⁉
今の方が美味しそうな色(笑)ですが

昨夏くらいから我が家外猫さんにくっついてやって来ている野良ちゃん(=^ェ^=)
冬の間来てなかったのに最近また入りびたり!
多分夏は我が家の周り涼しいらしい(笑)
その野良ちゃん茶トラで靴下と鼻周りがニンニクの様に白いのです。
彼のベンツが下の60度が限りなく180度に近いのでなんか笑いを誘う情けない顔なのです。
Commented by うみやん at 2013-06-18 12:33 x
いや~、子猫のじろさんも可愛いですね(*´o`*)
こうやって見ると幸福の木もかなり成長したんですね☆
じろさんにもイタズラしてた時代があったんですか~(^^)
どちらもとっても可愛いけど私的には今のじろさんの体型が
好みです(笑)
Commented by mco at 2013-06-18 12:34 x
ワォ!じろさんが若い!中くらいのときのサイズ感もいいな~♥
いや、でもじろさんは今の安定感あってこそですからっ!

さすが、日々、鼻の穴までほじく・・・お手入れされてるわけだ!(・∀・)
(女優さんの鼻の穴を「つるつるだなぁぁ」と見る感覚で見ていた私)
これならプリプリのイケニャンとして生涯現役ですね~♪

↑みなさんの“プーマ”“ふかふかパン”に同意!(笑)
Commented by ありさまま at 2013-06-18 12:39 x
じろさん美形!!!
かわいい~。もちろんいまのじろさんも大好きだけど
昔は昔でかなりイケニャンだね。
イタズラは避けて通れない道だね・・・
Commented by datuko97 at 2013-06-18 15:28
わぁ~(*♥д♥*)!
じろさん 可愛い~♪
生後4ヶ月のじろさん めちゃ可愛いですね~!
このピンクの首輪、私も買いましたよ^^
(嫌がってしてくれなかったけど・・・)
小さい頃はもちろんだけど
今のじろさんもモフモフが可愛くって好きです(〃▽〃)
昔はじろさんもイタズラしてたんだぁ~
このドラセナもずいぶん丈が伸びましたね~!
じろさんと一緒に成長したのね^^
歴史を感じます・・・
↓ちなみにわが家と同じ観葉植物はポトスとベンジャミンです^^
Commented by fariotyan at 2013-06-18 16:25
じろさん❤なんて可愛いの!(^^)!
もちろん、今だって超イケメン君だけど^^^
お人形さんみたい^^
優しいお顔だね^^愛されて充実の日々を送っているじろさん♪
元気でね!(^^)!

Commented by CO at 2013-06-18 17:13 x
人間だと年をとって目方が増えたら絶対に醜いのに・・・
どうしてジロさんは可愛いんでしょう。。。

ズルイ。。。。(. .)
Commented by etuehu at 2013-06-18 17:42
お目目クリクリで、利発そうできゃわいいー!
いたずらっ子だったのね~(◎o◎)
うちの子にそっくり(笑)

子供の頃と変わらず、今もじろさんはかわいいです♥
Commented by bluedots at 2013-06-18 18:21
じろさん、子猫時代すごくかわいい
(=^ェ^=)
今はもちろんイケにゃんよ♡
Commented by ぽん at 2013-06-18 19:48 x
ほんと歴史がありましたねぇ~☆  はは様も懐かしかった事でしょ~☆
もぉ~かわゆいったらありゃしない☆ 悪戯っ子ジロカルちゃんだったのねぇ~(笑
Commented by meru103 at 2013-06-18 20:16
(≧∇≦)キャー♪ 仔猫のじろさん可愛い~♪
もちろん、むちむちのじろさんも~♪(*≧m≦*)プププw
じろさんもドラセナとともに成長したんだねん☆
Commented by otomeurarafuku at 2013-06-18 20:47
こんばんは~♪
じろさん かわいかっっったのね~(笑)
大事に大事に育てられて キュートなじろちゃんもいいけど 
マイペースダンディじろさんも素敵ですよ~
じろさんの歴史は おかあさんとともにすごした幸せの歴史ですね
これからも ずーっと 変わらずに いようね~
 
Commented by ナオ at 2013-06-18 21:26 x
ちびじろさん、可愛いですね~~!!❤❤
ピンクの首輪がとってもお似合いの、超美少年だったんですね~。
もちろん今のむっちりぽよぽよのじろさんも最高ですが、
子猫の頃は子猫の頃で別腹というか・・・^m^
じろさんの歴史、楽しませていただきました~(^^)/
Commented by ushigara26 at 2013-06-18 22:15
mugichokochanさんへ
うん、もうすばらしくかわいかった(笑)
目が合っただけで、ドキドキしてたもん((*´∀`*))♥
今は美中年かな~(。ゝω・。)ノ
Commented by ushigara26 at 2013-06-18 22:19
ともたろ さんへ
小さい頃のじろさんだったら、PUMAの真似もできてましたね~。
お腹全然出てないし!
生まれてすぐ保護されたみたいで、野良猫時代がないせいか
わりと最初から甘々の子でしたね~。三つ子の魂100までもって
いうから、これからどんなに年をとっても、甘ちゃんでマイペース
のところは変わらないんでしょうね~(笑)
Commented by ushigara26 at 2013-06-18 22:24
かめこさんへ
じろさんにも、細身の美少年だった時代がありました~!
うん、11年の年月は残酷だ(笑)私もいろんなものを
身にまとってきてしまった(-ω-;)手放せるものなら
手放したい・・・肉とか脂肪とか肉とか脂肪とか・・
↑二回言いました。

いつか、だいずちゃんも大人の階段を上がるのかしら~。
黒猫で、落ち着いた紳士だったら、ものすごくかっこよさそう~
Commented by ushigara26 at 2013-06-18 22:29
ごまめさんへ
顔はあまり変わってないよね~♪
人間の11年は・・・・そうはいかないよね(・ω・;)
私もじろさんのことは言えないのであった・・・顔も
体つきも別人さっ!!

11年前のじろさんは、ぎゅーって抱きしめたら折れそうだけど(笑)
今のじろさんは、土俵を下りてきたお相撲さんみたいに、体をばしばし
叩かれても平気!たくましくなったわ~(・∀・)

幸福の木、じろさんが来る前からあったような気がするので
11年以上かも・・・なるほど!幸福の木だけに、細く長く
育てばいいのか!ナイスフォローをありがとう~(。ゝω・。)ノ
Commented by ushigara26 at 2013-06-18 22:34
たちばな母さんへ
私も写真を見てて、思いました。昔の方が赤茶色っぽい毛だな
って。今は茶色が薄くなって、人間みたいに白い毛も混じって
来てます(笑)

>多分夏は我が家の周り涼しいらしい
夏、おじゃましてもいいでしょうか?(笑)猫と一緒に涼みに。
口元の60度が180度に近いって、こういう感じ?
  ↓
( ̄ェ ̄)
かわいいかも~♥画像見たいですね(笑)
Commented by ushigara26 at 2013-06-18 22:38
うみやん さんへ
すっかり忘れてましたが、ドラセナはこんなに小さかったん
ですね~。いつのまにか、上へ上へとひょろひょろ伸びたものだ・・・
じろさんは横へ横へと大きくなったものだ(笑)
もちろん、じろさんにもいたずら時代がありました。
子猫はみんないたずらですね~。
今は今でかわいいですよね~、7キロだけどね(。ゝω・。)ノ
Commented by ushigara26 at 2013-06-18 22:42
mco さんへ
小さい頃は、さすがに「じろさん」って感じじゃなかったですね~。
「じろちゃ~ん♥」とか「じろっ!(怒)」だった気がする。
今でこそ、あの体格と風格で「じろさん」って呼び名が
ぴったりになってきたみたい(笑)
鼻の穴だけではござらんよ、耳も目もきれいきれいにしてる
のはこの私!だって、ホントにじろさんは毛づくろいが下手で(-ω-;)

昔プーマ、今ふかふかパンってことでOK?( ̄ー ̄)
Commented by ushigara26 at 2013-06-18 22:45
ありさままさんへ
美形でしょ~♥
当時、飛ぶ鳥を落とす勢いだったジャニーズのタッキーに
似てるわ~って、ずって思ってた親バカとは私のこと(・∀・)!

みんなが通るいたずら盛り。あの頃我が家は、ボロボロでした~。
Commented by ushigara26 at 2013-06-18 22:50
くぅナナさんへ
謙遜なしに、ホントにかわいかったんですよ~(笑)うちの子!
あの頃から、ブログをやっておけばよかったわ(・∀・)
最初の首輪がこれだったけど、全然嫌がらなかったな~。
だから今でも首輪は平気なんでしょうね~。
もちろん、じろさんは昔から老成してたわけではなく
ちゃんと子猫らしい、ワルの時代(笑)がありました!
ドラセナやポトスやベンジャミンとともに、大きくてマイペースな
にゃんこに育ってくれました(*´д`*)
ポトスもベンジャミンも丈夫だよね~。
Commented by ushigara26 at 2013-06-18 22:52
ちゃおみままさんへ
もっとたくさん写真を撮っておけばよかった・・・と後悔するくらい
かわいかったのです♥
今は、いぶし銀の魅力にかわりましたね(笑)
これからもマイペースで、元気でいてほしいと思います~(*´д`*)
Commented by ushigara26 at 2013-06-18 22:53
CO さんへ
人間だと年齢とともに、しみやしわも出てくるのに
猫はそういうのが全然ないから、うらやましいよね~(´д`)
一生童顔!(笑)
Commented by ushigara26 at 2013-06-18 22:54
etuehuさんへ
もちろん、子猫時代はいたずらっこでした。
こうやって見ると、やっぱりもなかちゃんに似てるよね~。
白茶の子は、こういう風にぷくぷくになるのよ~、気を
つけて~ヽ(`Д´)ノ
Commented by ushigara26 at 2013-06-18 22:56
bluedotsさんへ
みんなに自慢してまわりたいくらいの、美形子猫でした♥
今は美中年猫かな~(*´д`*)
そして私は猫ばか歴11年ですね!
Commented by ushigara26 at 2013-06-18 22:58
ぽんさんへ
うん、子猫時代のじろさんの写真を見るたびに、
かわいい~♥って身もだえして、あの頃に戻ってだっこしたいな~と
思ったり思わなかったり(どっち!)いや、いたずらはホント大変
だったからね(・ω・;)
Commented by ushigara26 at 2013-06-18 23:00
meru103さんへ
うちに天使がやってきた!って思うくらい(笑)かわいい猫だったん
ですよ~。あ、過去形で言っちゃった(・∀・)
もちろん、今は今で別のかわいさがあります!!
Commented by ushigara26 at 2013-06-18 23:02
otomeさんへ
こんばんは~♪
昔は、ホントに困るくらいの美少年で・・・(笑)
今はすっかり落ち着いて、ふとましい猫になりましたけど
どっちもかわいいですよね~((*´∀`*))
あっという間に大きくなってしまったので。、もっとたくさん
子猫の時の写真を撮っておけばよかった・・・と後悔してます。
その分まで、今撮りまくっているわけですね(・∀・)
Commented by ushigara26 at 2013-06-18 23:05
ナオさんへ
ピンクの首輪がやたら似合う、オトメンなじろさんでした。
いや、「じろちゃん」♥って言った方が、当時は似合ってましたね。
今でこそ、でっぷりおっとりの「じろさん」です(・∀・)
猫に歴史あり!これからも歴史を作っていく男をよろしく~!
Commented by mika-96 at 2013-06-18 23:26
これは本当に・・・
じろさんの写真でしょうか(うたぐり)
年齢詐称ならまだ許しますが、他人の画像を勝手に載せるのはいかがなものかと^m^

いや~じろさんほんとプーマみたいよ!

Commented by karu at 2013-06-18 23:49 x
う~~ん、美少猫だわヾ(@~▽~@)ノ
過去ブログでちらちら天使の子猫を見ていましたが、
やっぱりかわいいぃ~~。

↓過去記事コメになりますが、「進撃の巨人」私も続きが
気になってます。たまに誰が誰かわからない(絵が)時が
ありますが(^_^;)、話は面白いですよね~。
本(コミックも含め)好きなんです♪じろははさんもですよね?(笑)
Commented by ushigara26 at 2013-06-18 23:51
mikaさんへ
正真正銘、じろさんでまちがいありませんっ(`・ω・´)!
よそ様のにゃんこではなくて、うちの子だもんーーーっ!!

この頃だったら、プーマのイメージキャラクターになれてた
かもしれませんな( ̄ー ̄)ふっ
Commented by ushigara26 at 2013-06-18 23:56
karu さんへ
天使の子猫って・・・ボクのこと?(*ΦωΦ*)ムフフフフフ ←じろ
連れ帰らずにはいられない!ほどの美猫だったんですよ~♥

お、進撃の巨人の続きが早く読み隊(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
ハラハラしますよね~。うん、絵はどうなんだろ?うまいのか
どうかよくわかんないけど、ストーリーは、伏線とかが上手です
よね~。さかのぼって読み返さないと!って思っちゃう。
もちろん、本もコミックも大好きです~♥
Commented by tokidokitasu at 2013-06-19 00:13
かわいい~ リトル・じろさん ❤❤
魂ぬかれるかわいさです!!
昔から美少年だったのね~ スタイルは・・・それなりに・・・
人のことは言えない私だから、ここはつっこまない ^^;
タスは成猫でうちに来たので、子ども時代がわかりません。
よその猫ちゃんの子ども時代を見るて、こんなんだったのかな~
と想像する毎日です。また見せてくださいね!
Commented by ushigara26 at 2013-06-19 08:29
tokidokitasuさんへ
ああ、リトルじろさんって言い方かわいい~(*´д`*)♥
すごいかわいい子猫だったんですよ~。連れて帰ります!
って即決するくらいに!
そっか、タスちゃんは成猫でお迎えしたんだね。
タスちゃんの子猫時代も見てみたかったけど・・・
あっというまに巨猫になったじろさんなので、あまり
小さい頃の写真がないけど、またお披露目する機会が
あったら見てね~(。ゝω・。)ノ
Commented by yaoyamusume at 2013-06-19 21:59
ぽよよ〜ん(笑)
笑っちゃった( ̄▽ ̄)
じろさんゴメンゴ♡
Commented by ushigara26 at 2013-06-19 22:38
yaoyamusumeさんへ
いいの、ほんとのことだから。
ぽよぽよお腹をさわると、すごく気持ちいい~(*´д`*)
<< 夏野菜 リビングの植物 >>