お値打ち欧風料理のお店


「カントリーフェスタ」というイベントに、雑貨好きの友達と行ってきました。

e0216469_8171437.jpg


平日でも、結構な人出。

e0216469_8174398.jpg


生花のお店もありました。アナベルがいっぱい!

e0216469_8175444.jpg


雑貨イベントだったのに、買ったのはタルトとパンだったという・・・(笑)

e0216469_8184391.jpg


その後、友達に「欧風膳処 蕗薹(ふきのとう)」さんに連れて行って

もらいました♪

e0216469_8224253.jpg


コストパフォーマンスが高くて、おいしいと噂のお店です。

e0216469_8245847.jpg


前菜は白身魚を使ったサラダ。白ワインが欲しくなりました。

e0216469_8265568.jpg


じゃがいものスープ。

e0216469_8272375.jpg


おかわり自由のバゲット。(画像ないけど、自家製バター付き)

お店の方が、代わる代わる何度も「おかわりはいかがですか?」って聞きに

来てくださるのが、感じよかったです。

e0216469_8275010.jpg


メインは肉か魚か選べますが、二人とも人気のローストビーフをチョイス。

e0216469_8284317.jpg


目の前で切り分けてもらえるローストビーフは、ほんのり温かくて

ソースがおいしかった~。赤ワインが欲しくなりました(またか)

これにデザートとコーヒーがついて、1260円は安いーーー(゚Д゚)

e0216469_8392294.jpg


e0216469_8554132.jpg


噂通り、とってもお値打ちでおいしいお店でした♪ 魚料理も食べてみたい・・・

Yちゃん、運転ありがとね~(。ゝω・。)ノ


+++++


オールスターファン投票(中間発表)で第一位のマエケン風味、じろさんです(笑)

e0216469_851681.jpg



+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-06-13 08:57 | 外ごはん | Comments(28)
Commented by uniwakame at 2013-06-13 09:58
笑っていいとものコーナーで、関根勤さんがMCしてる、有名人に似ている身内自慢コンテストに応募してください(笑)(*^_^*)
Commented by otomeurarafuku at 2013-06-13 10:44
おはようございま~す♪
⇑ (笑) 採用されるかも… じろさん 一躍有名人(=‘x‘=)
美味しそうだし 店の雰囲気もいいし お得だし…
あ~ランチ しばらく行ってません どこか行きたくなりました~
Commented by mugichokochan at 2013-06-13 10:47
↑ uniwakameさんの意見に一票!マジでぜひぜひ~♪

バケットのおかわり自由に惹かれるわ~(´∀`*)ウフフ
Commented by hirokyou at 2013-06-13 12:29
出た!!マエケン!!
タイガース、なかなか打てません(。>д<)
今度は負けないぞ~
しっかし、似てますね(*^^*)
Commented by うみやん at 2013-06-13 12:30 x
美味しそうなランチですね~(^^)
雑貨イベントで買われたパンも美味しそうです(笑)
マエケン風味のじろさん可愛い(´∀`*)
Commented by fariotyan at 2013-06-13 14:09
これで1260円お安い!!
ローストビ-フ美味しそう~~赤ワインだわね(笑)

マエケンじろさん^似てるかな(^u^)
じろははさんはカープファン??
私^^^は??
Commented by ぽん at 2013-06-13 15:59 x
このお店、お安い!  そしてとっても美味しそうだし、なかなか食べれないロ~ストビ~フ☆
ホ~ムの方で観てからロ~ストビ~フ画像観たら・・・ちょっと少な目かぁ~って思ったの。
ロ~ストビ~フをランチで出すのって赤字覚悟と言われるくらいお高いらい・・・
だからビュッフェでロ~ストビ~フだけ食べてたら・・・元かなり取れるそうな。
3枚以上食べればも~なんでしゅって。 それだけ高いと言うイメ~ジ。
ディナ~も良心的なお店でしゅね~☆
Commented by たちばな母 at 2013-06-13 16:20 x
そうか、一番なのね。マエケン

で、フキノトウの薹って何画あるのだ(笑)
名前とギャップのあるお店のような、
美味しそうなお店(o^^o)

デザートのミドリのケーキ、気になる。
Commented by mco at 2013-06-13 16:42 x
カントリーフェスタの時期なんですね~♪・・・って、前回の記事を勝手に懐かしく思って四季を感じております(・∀・)見がいがありそ~!
『蕗薹』さんもイイですね、名前に惹かれる♪
じろははさんのコメントとともに頭の中でワインを用意して、“妄想食事”しました(笑)ごちそうさまですw

じろさん~~~、今までに見ない顔つき!おかしい!
ななめ上を見つめる先には何があるのかな・・・(^3^)
Commented by yaoyamusume at 2013-06-13 18:26
安ーい!
食べたーい!
肉食べたーい!
お腹すいたー(´Д` )
Commented by nikori at 2013-06-13 20:16 x
雑貨は見るだけでも 買わなくても 気持ちがみたされちゃうんですよね~☆  パンもおいしそぅ~♪♪ 
左上のは  なにっ? そらまめ?  タルトっぽい♪ おいしそうです♪♪

蕗薹さん☆ ホームセンターに行くとき 看板見ては 気になってました☆ 
白い器で 上品な感じですね☆ 安くて 魅力的なお店ですね~☆  ぜひ 近くにほしいです (*^_^*)

じろさんは ボールがどうこうなんて 関係ないんですよね(笑)
  (巷で話題になってましたので…^^;)
Commented by ushigara26 at 2013-06-13 22:09
uniwakameさんへ
猫も参加資格ありますか?(笑)
いつも似ているわけじゃなくて、時々見せる表情が似てるん
ですよね~(・∀・)
Commented by ushigara26 at 2013-06-13 22:11
otomeさんへ
こんばんは♪
一躍有名猫(笑)になったあかつきには、写真集を出版、グッズも
売り出して・・・と野望が広がるじろははです( ̄ー ̄)ニヤ

白いテーブルクロスっていいですよね~♪
うちでは絶対に使いませんけど(笑)
Commented by ushigara26 at 2013-06-13 22:13
mugichokochanさんへ
じろさんが、くまに似た表情をするとマエケンに似ることが
判明(笑)
バゲットおいしかったよ~♪ 自家製バターもおかわりしたい
くらい美味でした(。ゝω・。)ノ
Commented by ushigara26 at 2013-06-13 22:16
hirokyouさんへ
阪神、今すごい勢いじゃないですか~(゚Д゚)
ファン投票は、藤浪くんを抜いてマエケンがトップだけど~(笑)
って別に私はマエケンファンじゃないのよ、じろさんファンな
だけ!
Commented by ushigara26 at 2013-06-13 22:21
うみやんさんへ
おいしくて、お安くて、大満足のランチでした~♪
こういうイベントに出てるパンとかお菓子は
おいしそうに見えちゃいますよね~((*´∀`*))

マエケンじろさん、口元のくまっぽいところが特徴です。
Commented by ushigara26 at 2013-06-13 22:22
ちゃおみままさんへ
安いでしょ~?パン食べ放題ですよ~。
ローストビーフ柔らかくておいしかった~♥赤ワイン恋しかった~(笑)

いえ、私はカープファンでもマエケンファンでもありません。
じろさんファン(・∀・)
Commented by ushigara26 at 2013-06-13 22:25
ぽんさんへ
ヾ(≧▽≦)ノきゃははは!HPチェックして、量が少ないって~?
しっかり見てるな~(笑)ま・・・でも、3枚は食べたから
いいよね(・∀・) おいしかったよ~♪

夜もお手頃だし、また行ってみたいお店ですね~!
Commented by ushigara26 at 2013-06-13 22:28
たちばな母さんへ
ええ、中間発表の時点では一位。
蕗薹ってフリ仮名ふってもらえないと、私は読めません
でした(・ω・;)名前も変わってるし、建物も食べ物屋さん
っぽくないんだけど、おいしくてリーズナブルな、おススメの
お店でした~♪ 緑のケーキは抹茶ね~。
Commented by ushigara26 at 2013-06-13 22:32
mcoさんへ
おお、前回のカントリーフェスの記事を覚えていてくれたのね!
さすが、mcoさんじゃよ!
このお店↑は、おいしくて安い!ぜひまた行きたくなりました。
オットも行きたいって言ってたわ~(笑)

ななめ上には、じろさんの写真を撮ってるオットがいます。
じろさんの脇の下をこうして↑私がもむと、こういう恍惚の
表情になるの~(・∀・)
Commented by ushigara26 at 2013-06-13 22:34
yaoyamusumeさんへ
コメントしたとき、普通にお腹すいてたんだね(笑)
それはなんでも食べたくなるよね(・∀・)
でも、このローストビーフはおいしかった♥
Commented by ushigara26 at 2013-06-13 22:38
nikoriさんへ
雑貨イベントは見てるだけでも、満たされますね((*´∀`*))
左上のタルトは、「若桃のタルト」って書いてあったよ。
若い桃?(そのままやんけ)がのってておいしかったです♪

私も蕗薹って字体が、「恐怖新聞」(←知ってるかな?)みたい・・
ってずっと思ってたんだけど(笑)、入るのは初めてでした。
噂通りの安くておいしいお店でした。ランチは行くべきよ~♪

統一球の変更なんちゃらってやつ?うん、マエケンじろさんは
関係ないってさ~(笑)
Commented by ナオ at 2013-06-13 23:27 x
雑貨イベント、楽しそうですね~♪
そして、購入したものが何故かパン・・・というのも、よ~く分かります(笑)
(私もそういう結果になりがちなので・・・^m^)
そんな私なので、蕗薹さんのランチに超惹かれてしまいました!
自家製バターっていうのがポイント高いですね~。
もちろん、マエケン似のじろさんの可愛さは最高ポイントですッッ♥
Commented by ushigara26 at 2013-06-13 23:57
ナオさんへ
イベントのパンとかお菓子とか、やけにひかれますよね~。
特に人だかりができてると、なんだ?なんだ?おいしいのか?
ってソワソワしちゃう(・∀・)
自家製バター、くどくなくていくらでも食べれる感じでした♪
バゲットもおいしかった~。

私に脇の下をもみもみされて、無言になってるマエケンじろさんです↑
Commented by tokidokitasu at 2013-06-14 00:23
カントリーフェスタ、楽しそう~
でも、私が釘付けになったのは「蕗薹さんのランチ」!!
なんておいしそう、なんてお値打ちなの~
これは、行くしかないでしょう!!・・・と、鼻息も荒くなりました。
マエケン・じらさん、「フッ」という表情がいいですね!
Commented by futari-to-nihiki at 2013-06-14 01:25
うわ~、美味しそうなローストビーフ!!
柔らかそうですね。なんというコスパの良さ!!
お友達とランチって、いいですね~。
あはは、マエケン風味。今日も健在ですね。
オールスターで見たら、マエケンがじろさんに見えちゃうかも??
Commented by ushigara26 at 2013-06-14 08:10
tokidokitasuさんへ
蕗薹さんのランチ、おいしくてお値打ちって噂だったんですよ~。
だから一度行ってみたかったんだけど、ホントにその通りだった(笑)
夜もそんなに高くないけど、ランチはホントにコスパが(・∀・。)イイ!

口元↑が、ものすごくクマですよね(笑)あれ?マエケンに
失礼?(笑)
Commented by ushigara26 at 2013-06-14 08:13
ごまめさんへ
うん、ローストビーフ柔らかくて、ソースもおいしかった♪
お値打ちで、人気のお店♪っていうのが納得でした!
雑貨イベントに行ってランチって、女子って感じでしょ~(笑)

オールスターで、本物のマエケンを見て、ボクとどこが似てるか
確めて下さいね~。  ^・ェ・^。  ←じろより
<< 渋さ全開 名言 >>