名言



なぜ、あなたは箱に入るのですか?

e0216469_8233346.jpg


e0216469_8223549.jpg


にゃるほど~。


+++++


台風来てますね・・・

e0216469_8244023.jpg


お気を付け下さいね・・・(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!


+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-06-12 08:29 | じろさんの話 | Comments(30)
Commented by otomeurarafuku at 2013-06-12 09:14
おはようございま~す♪
じろさん おはよ~
そうよね 何も難しいことない そこにあるから…(笑)
台風に備えて 避難場所?
じろカフェは 臨時休業ですか~? 
Commented by bluedots at 2013-06-12 10:01
箱。
にゃんこ達にとって、抗いきれない魅力を持つ物。
猫ウィキペディアなら、こう書いてあるかしら?じろさん(=^ェ^=)
Commented by cyobihakessekida at 2013-06-12 10:12
にゃんこ、箱好きですよね~
うちも必ず入りたがるのよね(-"-)それも、体が入らなそうな、小さめの箱に(笑)
こちらは、台風の影響でムシムシしてますが、
恵みの雨は降らず…(T_T)
Commented by dadadidito at 2013-06-12 11:16
ふふ。そうよ。箱があったらまず入ってみよう♪的な(笑)
それが狭くてもでかくても・・・

ぢぢこちゃんは、隙間があったら入ってみよう♪派。
じろさんはやっぱり箱?

台風、凄いのかな?
気をつけてね。
Commented by ぽん at 2013-06-12 11:33 x
台風と言えば・・・ジロカルちゃんバ~が一時期避難してお休みするのをいつも思います・・・
またしてもお目目真ん丸~~☆  お箱、楽しかったのねぇ~☆
※ 以前(去年)リクエスト頂いてたライラックのお花、写して記事にしました☆
Commented by うみやん at 2013-06-12 12:32 x
そこに箱があるから入らずにはいられないんですね(笑)
新聞や雑誌に乗るのも同じ理由でしょうか( *´艸`)
台風、熱帯低気圧に変わるみたいですね~。
関東は雨が続くみたいですがやっと梅雨らしい感じです。
Commented by たちばな母 at 2013-06-12 14:40 x
ふふふ、そこに箱があるから・・・。と渋く決めてますねえ。

台風に備えベランダのお花たちもお引越しですか?

近畿直撃と予報が出てたからそのつもりだったのに・・・
それました・・・風は結構強いですが雨が…降りそうですらない・・・

水不足のダムが出ているみたいなので少しは降ってほしいかも・・。
Commented by mugichokochan at 2013-06-12 14:41
あはは!
じろさん、山男ならぬ箱男ですね(^^)
Commented by datuko97 at 2013-06-12 15:39
そうですよね・・・
箱があれば入らねば・・・(・o・)ゞ
この縦型に置かれた箱、顔だけ出せるから
なおさら入りたいかも・・・(・ω・*)
じろさんが言うと なんかカッコイイのはなぜ?
台風の影響で こちらも朝から強風ですよ~!
気をつけましょうね、じろさん^^
Commented by etuehu at 2013-06-12 17:35
ふふ。今日は箱から顔を出してるんですねー
ベランダの箱も避難ですね(^^)
Commented by tokidokitasu at 2013-06-12 21:26
そこに箱があるから・・・・
なるほど、猫名言辞典に採用ですね (*^_^*)
台風、それていくようで良かったです・・・
Commented by ナオ at 2013-06-12 21:51 x
けだし名言ですね~^m^
箱というだけで入らずにはいられないのに、
その箱がこんな風に倒れていたら、辛抱たまらん!ですよね(笑)
にょきっと顔をだしたじろさんの、額から首のラインが、
私にとっては辛抱たまら~~ん!!です^m^
Commented by ushigara26 at 2013-06-12 21:54
otomeさんへ
こんばんは~♪
そこに山があるから登るように、そこに箱があるから
入るだけなんだそうです。じろさんの考えはシンプル!(・∀・)
ベランダの鉢、避難させなきゃ~って思ってたら
台風がそれて行きました。ホッ。
Commented by ushigara26 at 2013-06-12 21:56
bluedotsさんへ
猫ウイキペディア(笑)、編集したい!
抗いきれない魅力を持つ物としては、他に紙袋がある、とか(・∀・)

Commented by ushigara26 at 2013-06-12 21:59
ポコのマミーさんへ
箱好きですよね~。黙っておいてたら、絶対入ってますよね。
猫ホイホイ(笑)どう見ても、小さい箱に入るときは、くるくるくるくる
回りませんか?あれがかわいくて好き~((*´∀`*))
今日はホントに蒸し暑い日でした、こっちも!
Commented by ushigara26 at 2013-06-12 22:02
dadadiditoさんへ
今日も取れたわ、じろさんホイホイ( ̄ー ̄)
ぢぢこちゃんは隙間好き?うちは隙間自体はそれほど
興味ないかな?隙間に入ってる銀紙まるめたのとかは
興味あるみたいよ(笑)手をちょいちょいします。

台風、それて行きました~。ありがとう~!
Commented by ushigara26 at 2013-06-12 22:05
ぽんさんへ
私も、台風っていうと、2年前のあのベランダぐちゃぐちゃを
思い出して怖くなるわ~(((;゚Д゚)))
でも今回はそれてくれてよかったです!

ライラック!すごく素敵な花だよね~♥あれ、大好き((*´∀`*))
あとでゆっくりおじゃまします~(。ゝω・。)ノ
Commented by ushigara26 at 2013-06-12 22:06
うみやん さんへ
そうそう、新聞とか何かの上に乗らずにいられないのも
きっと、そこに新聞があるからって答えるんでしょうね(笑)
じろさんは。
関東は水不足なのかな?こちらは台風が近づいたわりには
大した雨も降りませんでした・・・
Commented by ushigara26 at 2013-06-12 22:08
たちばな母 さんへ
ベランダの鉢を避難させようかなと思ってたら、それて行った
ようなので、今回は全然平気でした((*´∀`*))
でも台風の影響か、今日は一日中、蒸し蒸ししたあっつい
日でしたよ。関西も?
そろそろ、梅雨らしい雨が欲しいですよね~。

Commented by ushigara26 at 2013-06-12 22:10
mugichokochanさんへ
箱男・・・なんかそういう映画のタイトルがあった
ような(笑)シュールな感じのやつ・・・
Commented by ushigara26 at 2013-06-12 22:13
くぅナナさんへ
狭い箱がさらに好きですよね。自分の身を隠して
狩りをしていたご先祖様の時代を、本能的に知っているのかな?
箱に入ってる時は、目がきらきらしてるんですよね(・∀・)
猫も7歳を超えると、色々言動にも渋さが出てくるから
かっこいいんですよ~(←口から出まかせ)
台風、大したことなくてよかったです。そちらもかな?
Commented by ushigara26 at 2013-06-12 22:14
etuehuさんへ
台風接近の時は、ベランダの鉢もじろさんの店長席(段ボール)
も全て撤収するつもりだったんですけど、今回はそれて行って
くれて助かりました~。
じろ店長、今はハウスでぐっすりお休みです(。ゝω・。)ノ
Commented by yaoyamusume at 2013-06-12 22:16
うちのにゃんずはあまり箱に入らない( ̄ー ̄)
試しに一回は入るけど…
二回目は…
出入口を作ってあげても
反応なし…
いいな、じろさんは遊んでくれて。
Commented by ushigara26 at 2013-06-12 22:16
tokidokitasuさんへ
同じく、猫名言辞典にのせる類義語としては
「なぜ、袋に入るか?そこに袋があるから」
「なぜ、新聞にのるか?そこに新聞があるから」などが
あります(・∀・)
Commented by ushigara26 at 2013-06-12 22:18
ナオさんへ
横倒しにした箱は、まさしくにゃんこホイホイですよね~。
若干ろくろっ首っぽいじろさん(笑)です。
私は、猫が箱に入ってる時の、キラキラした目が好き
なんです~((*´∀`*))きっとワクワクしてるんだろうね~。
Commented by ushigara26 at 2013-06-12 22:21
yaoyamusumeさんへ
え、箱がそんなに好きじゃない子がいるの?
それは珍しい~。
じろさんは、箱や袋を見ると、ソワソワ、わくわくし始める
のよ~(・∀・)
Commented by futari-to-nihiki at 2013-06-13 00:21
あはは~。きっちり入ってるね~。
今は3ニャンが入れ替わり立ち替わり愛用するので
なかなか段ボールが捨てられないです・・・
でも、何故かそのうち飽きて見向きもしなくなって、
また新しい段ボールが来ると喜んで入るのはなぜかしら?
ベランダの段ボールは、じろさん、すっかりお気に入りなんですね!
段ボール冥利につきるだろうな~(笑)
Commented by satoyumi0807 at 2013-06-13 05:50
箱と袋に入るのはネコとして正しい!
ね、じろさん(^^)

ってことはうちのオトコはなにものだ、、、
Commented by ushigara26 at 2013-06-13 08:06
ごまめさんへ
3ニャンが、入れかわり立ちかわり愛用する段ボールも
段ボール冥利につきると思うよ~(笑)
でもいつしか新しい段ボールに行ってしまうのね~(・∀・)

じろさん、今のとこベランダ段ボール(店長席)気に入って
くれてます。いないな~と思ったら、こそっとここで
寝てたりする。あまり使ってくれてないときに
もう捨てようかな・・・と思ったけど、捨てなくてよかった~(*´д`*)
Commented by ushigara26 at 2013-06-13 08:07
satoyumiさんへ
あ、そうだ!みーくんは猫らしくない猫だった(笑)
食べ物の好みも~(・∀・)
<< お値打ち欧風料理のお店 問題です >>