白茶と水色


白茶と水色。

e0216469_9292169.jpg


e0216469_9294938.jpg


e0216469_930135.jpg


e0216469_9301394.jpg


e0216469_9302414.jpg


ちょっと涼しげに見えるかな?(*´ー`*)


+++++


ごぼうを干しました。 

e0216469_9354410.jpg


その後の作り方はこちら→ おつまみに!お弁当に!スパイシーごぼう

半分は七味、半分はカレー粉で。カレー粉の方が好評でした。

やめられないとまらない、ビールのあてになりました。

e0216469_9363431.jpg


ごちそうさまでした~♪

それにしても雨が降らない・・・


+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-06-08 09:40 | じろさんの話 | Comments(30)
Commented by yuki at 2013-06-08 09:52 x
おはようございます☆

ビールのあて!美味しそうです♪
今度ごぼうがお安い日に買ってつくってみようかな~^^

じろさんなんでも↓お似合いです^m^

ホント、、あの柄は人気だったのでショックです~
(と言いつつメトサンヴァキのものは何も持ってないんだけど 笑)
Commented by cyobihakessekida at 2013-06-08 10:07
雨降りませんねぇ~
いつもなら、雨が多いとムシムシするし、洗濯物が乾かないって
不満言ってるのですがね~~
スパイシーごぼう美味しそう、食物繊維も多いから
快腸になりそう(*^_^*)
Commented by nikori at 2013-06-08 12:21 x
水色と茶色って 合う! 合う!  じろさんのベッドのストライプとじろさんのしっぽのしましまが リンクしてるっっ♪♪ 
じろさん☆ 几帳面なおとこよ の~(笑)

ごぼうって レパートリー少ないから 参考になりま~す(^^♪
Commented by mugichokochan at 2013-06-08 12:22
じろさん、何色でも似合うよ~♪ 
なんでも着こなす男!着てないけど(笑)
とっても涼しげ~(^^)
Commented by hirokyou at 2013-06-08 12:30
ビール♪ビールが飲みたいですヽ( ̄▽ ̄)ノ
じろさんカフェ、ビアガーデンになりませんか?
行ってみたい~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
Commented by otomeurarafuku at 2013-06-08 13:02
アーン ビールが 飲みたくなりましたよ~
でも まだ お昼…
スパイシーで美味しそうなゴボースティック 今度作ってみよ~ 

じろさん 夏向き 涼しげなカバーで 気持ちよさそうですね
Commented by うみやん at 2013-06-08 13:12 x
毎日蒸し暑いですもんね~。
涼しげに見えますよ!
じろさん何色でも似合いますね(´∀`*)
甚平とかも似合いそうです♪

ごぼう美味しそう(^ο^)
しかしうちの庭はスズメがよく来るから干せませんね( ̄ц ̄;)
Commented by datuko97 at 2013-06-08 17:29
白茶と水色。合いますね!
じろさんの真っ白い手 さわりた~い゚ヽ(*´ω`)ノ゚

ごぼう美味しそう~!
やめられないっての、わかる気がする~(๑→ܫ←)
私も今度作ってみようかなぁ~ビール飲めないけど・・・^^
Commented by mco at 2013-06-08 18:28 x
いい色合い~♪
じろさんは、ほんとにインテリアの一部としてもイケてます!
青ストライプのベッドはお初に見えますけど、おニュー?夏っぽい♪
こんなじろさんを隣において眺めたら、いくらでも寝れる~~

ごぼうおいしそ!ヘルシーなつまみって、得した気分です( ̄ー ̄)ムフ
そして↑ビアガーデン案に一票!
じろカフェ、バリエーションが利くな~(勝手に)
Commented by yaoyamusume at 2013-06-08 19:03
一人暮らしだとゴボウ買わないんですけど
コレは買っちゃいますね( ̄▽ ̄)
ビールの美味しい季節にはもってこい!
クールビズなじろさん。
私も見習おう!
Commented by たちばな母 at 2013-06-08 19:36 x
雨降りませんねえ(・・;)
梅雨あけとか出たら集中豪雨なんて事になりません様に(o^^o)

じろさんの毛色はどんな色にもあいますね。
ひんやりシートとかは必需品?
Commented by tokidokitasu at 2013-06-08 20:34
じろさん、夏仕様ですね!!涼しげです (*^_^*)
スパイシーごぼう、美味しそうですね。
ビールがぐびぐびすすみそう~
お日様のチカラってすごいなぁ (=^・^=)
Commented by ushigara26 at 2013-06-08 21:13
yukiさんへ
こんばんは♪
ビールのあてにぴったりでした。特にカレー味がおすすめ
ですよ~(。ゝω・。)ノ

私もあの柄↓のものは何も持ってないけど、好きな柄だったし
まさかあそこまで、そっくりのパクリだったとは・・・
って、唖然としました(・ω・;) よく今までバレなかったよね・・・
Commented by ushigara26 at 2013-06-08 21:15
pokoのマミーさんへ
洗濯ものはいいんですけど、こんなに雨が降らないと
やっぱり色々心配ですよね・・・異常気象はこわい・・・

そうそう、このスパイシーごぼうを食べた翌日は
いつもにもまして、快腸でした(・∀・)
Commented by ushigara26 at 2013-06-08 21:17
nikori さんへ
茶色に水色、好きな組み合わせです♪
あっ!ほんとだ(笑) じろさんのしっぽのしまとベッドのしまが
合ってる!!すてき~((*´∀`*))
ごぼうが、びっくりするくらいパクパク食べられました♪
おすすめ~♪
Commented by ushigara26 at 2013-06-08 21:19
mugichokochanさんへ
茶色は暖色だけど、水色と組み合わせると、それなりに
涼しげに見えますよね。
夏はこれで行きたいと思います(`・ω・´)
Commented by ushigara26 at 2013-06-08 21:20
hirokyouさんへ
梅雨があけたら、じろさんカフェがビアガーデンになる
予定です(笑)
お近くにお越しの際は、お立ち寄りあれ~(・∀・)!
Commented by ushigara26 at 2013-06-08 21:22
otomeさんへ
昼に飲むビールは最高ですけどね( ̄ー ̄)ニヤリ
ビールのあてにぴったりのスパイシーごぼうでした~♪

茶色の毛は暑そうに見えますよね。水色で中和です(笑)
夏バージョン♪
Commented by ushigara26 at 2013-06-08 21:25
うみやんさんへ
甚平!ヾ(≧▽≦)ノあははは!似合うかも~!
甚平着て、うちわ持って「ふ~っ」って縁側で
涼んでるじろさんが、想像できました。←普通におやじ

スズメってごぼう食べるの?ごぼうを干すと味がしみこみやすい
そうです。先にごぼうを味付けして、揚げてもいいかも♪
Commented by ushigara26 at 2013-06-08 21:27
くぅナナさんへ
白茶って、水色が合いますね~。ピンクも合うけどね(笑)
一応男子なんで。

あ、くぅナナさんはビール飲めないんだ(´д`*)それは残念!
でも、おやつみたいに食べてもおいしいよ。特にカレー味♪
Commented by ushigara26 at 2013-06-08 21:30
mcoさんへ
にゃんこはインテリアの一部です(笑)
おお、さすが!お気づきか!青いベッドはおニューです。
夏用に買ってみました。安かったので(。ゝω・。)ノ
気に入って使ってくれて良かったです♪

じろカフェ、夏はビアガーデンがオープンです。
スパイシーごぼう用意して(だけか)待ってますわ~( ̄ー ̄)ニヤリ
Commented by ushigara26 at 2013-06-08 21:33
yaoyamusumeさんへ
一人ぐらしだと、ごぼうもあまり買わないよね(・ω・;)
これ、びっくりするくらいごぼうが食べられるよ!
良かったら、お試しあれ~♪カレー味おすすめ。

クールビズ、じろさんの毛皮は着替えられないけど、周辺を
クールビズ(・∀・)
Commented by ushigara26 at 2013-06-08 21:35
たちばな母さんへ
今日も、全然雨降りませんでした(-ω-;) どうしたことか・・・
さっき和歌山で震度4でしたが、そちらは大丈夫でしたか?

ひんやりアルミのシートは、本格的な夏が始まったら
用意しなきゃです。人間用も欲しいかも(笑)
Commented by ushigara26 at 2013-06-08 21:37
tokidokitasuさんへ
夏と言えば、ビールですよね( ̄ー ̄)
色々ビールのあてを考えるのが、大好きです♪
簡単にできるもので!!
日に干すと、麺つゆがしみこみやすくなるそうです。
いつもクックパッドの投稿者さん達には感謝あるのみ(。-人-。)...
Commented by usanekoinu at 2013-06-08 21:40
じろさん、首輪、すごく似合ってるね~^^
全部生地を使い切るって気持ちよくわかるわ~。
北欧の生地って、やっぱりステキ^^
こう云う普通の生地でも首輪が作れるのね。
なるほど~。考えてみようかなぁ。
Commented by ushigara26 at 2013-06-08 21:43
usanekoinuさんへ
あざ~す!!(笑)
北欧生地は、お値段がそれなりにしますから、一ミリも
無駄にしたくないんでございますよ(・∀・)
自分では絶対にできないけど、普通に首輪を作って
もらえてうれしかったです♪
好きな生地でできるから、おすすめ~(。ゝω・。)ノ
Commented by ナオ at 2013-06-08 22:05 x
じろさん水色が似合いますね♪
毎日蒸し暑いので、水色のファブリックは涼しげでいいですね~(*^_^*)
つくづく視覚って大事ですね。(でも、猫のモフモフは暑くみえない不思議・・・笑)

ごぼう、美味しそうです! 私、ごぼうの土臭さが苦手なんですが、
これなら気にせず食べられそうです(^o^)
早速試してみま~す!
Commented by ushigara26 at 2013-06-08 22:16
ナオさんへ
梅雨の頃は、(雨が降らなくても)うっとおしいので
夏仕様の物を投入したくなりますね~。

うちのオットもごぼう、そんなに好きじゃないんだけど
これはパクパク食べてました。ナオさんも大丈夫じゃ
ないかな?カレー味、おススメします(=゚ω゚)ノ
Commented by ぽん at 2013-06-10 12:41 x
本日もいろんなジロカルちゃん揃い♪
そこの側に居たら・・・なんて想像したくなるショットでした~☆
ごぼう、干すのそちらは向いてそうでしゅもんねぇ~  こちらでやると・・・暖かさが足りない気がする・・・
夜は寒くなるし・・・  
揚げ物は美味しいに決まってる!☆  
Commented by ushigara26 at 2013-06-10 12:45
ぽんさんへ
思わず寄り添い寝したくなる、ジロカルちゃんのショットでした♪
梅雨なのに、こっちはほとんど雨は降らないんだけど、
あまりすっきり晴れることもなく・・なんとなく湿っぽい日が
続いております。あ、あ、台風来てた(゚Д゚)!
揚げ物はビールだよね~♪
<< 新緑の中でコーヒー 核心をつく男 >>