立場逆転


寝室に行くと、じろさんが待ち構えていました。

e0216469_9361638.jpg


e0216469_9364414.jpg


はい、お願いしますっ!! できれば私が寝付くまで。

e0216469_9371195.jpg


今でこそ、こんなじろさんですが↑ 子猫の時なんて、毎日ドタバタ大騒ぎで

私が、「頼むから寝てくれ!」って無理やり寝かしつけていたものです。

いつのまに立場が逆転したのか・・・(遠い目) 

でも明け方4時に起こされるんだけどね・・・(-ω-;)

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-06-06 09:45 | じろさんの話 | Comments(26)
Commented by mugichokochan at 2013-06-06 10:25
じろさんも仔猫の時は騒いでたんだ~!
今は添い寝もしてくれるなんて・・・なんて優しい(^^)

うちももう少し経てば落ち着いてくれるかな~?
Commented by etuehu at 2013-06-06 10:29
じろさんが寝かしつけてくれるんですね♪
安心して眠れそう~。
でも朝4時は早っ!!
Commented by otomeurarafuku at 2013-06-06 10:49
おはようございま~す♪
じろさん 添い寝してあげよーか… 添い寝してほしいくせに強がっちゃて~
かわいいよ~
uraraは小さい頃 かまいすぎたので 寄り付かないのだと 夫が申してましたが
このごろ 気が向くと 傍にペタッとついてくれて嬉しい私です(*^_^*)
Commented by うみやん at 2013-06-06 12:26 x
じろさん 添い寝を提案してくれるなんて可愛すぎですね(´∀`*)
ぷしゅーって寝息聞いてると安心して寝れそうです(笑)
元々は夜行性ですもんね~。
うみも小さい頃はお腹が空くのか夜中に何度も起きて大変でした(^^;
1年中明け方4時ですか?
Commented by yaya-koro at 2013-06-06 12:28
流石!じろさん!
上から目線(笑)
でも、猫ドエムにはそこがそそられます(><)
Commented by しっぽ at 2013-06-06 13:07 x
いいですね、いいですね~。
私も添い寝希望です!!
添い寝してくれるなら、朝4時も我慢しますよ^^。
我が家なんて、添い寝してくれないのに、朝4時ですからね・・・^^;
Commented by たちばな母 at 2013-06-06 13:27 x
じろさん、かあさんが寝付くから起きるまで添い寝してあげてね。

一応お陽さまがあがるまでね(・・;)


なーんていう事を聞くのなら苦労はないですね。
今なら4時半ごろはすでに明るくなりかけかな
Commented by ぽん at 2013-06-06 13:50 x
今は4時でしたかぁ~  で、それをアテにすると・・・2時でしたよねぇ~(笑ww
あっしも4時台に明るくなるから一旦目覚めてしまう・・・猫か!(笑
そこから二度寝・・・  って結構寝れず・・・ の毎日でしゅ・・・
いいなぁ~ 寝るおぉ~ってそばでスタンバッててくれて☆
Commented by datuko97 at 2013-06-06 14:49
じろさんの添い寝いいなぁ~(*^-^*)♪
ちゃんと寝付くまで傍にいてくれるのかな?
うちのナナも「寝るよ~」て言ったら
我先にベッドで待ってるのはいいけど すぐいなくなるんです・・・
そして「お腹空いたよ~」って朝5時に言いにきます( ̄▽ ̄;)
じろさんは4時に起こしにくるんですね^^

Commented by mco at 2013-06-06 14:55 x
きゃー!
はい!私も!お願いしますっ!・・・ダメかな(´∀`;)

うちは、まだ生後4年くらいだから、夜中に急におトイレハイになったり、
騒がしいことがあります(泣
そのうち添い寝待ちしてくれるのかなぁ~~

この写真、じろさんのボリュームを妄想で体感できます♥もっふり
Commented by dadadidito at 2013-06-06 21:11
んふ。うちも4時。
4時にカラオケ大会で、一通り歌ったら
ブラシ要求。。。
私の胸の上で寝て、顔けっちゅー
尻尾がはにゃのあにゃに入って痒い。。。
Commented by ushigara26 at 2013-06-06 21:35
mugichokochanさんへ
じろさんも、やんちゃ時代はあったんですよ(笑)
添い寝はほんの2~3分ですけどね(`;ω;´)してくれないより
マシ!
ある程度年とると、それなりに猫も落ち着くんじゃないかな??
Commented by ushigara26 at 2013-06-06 21:36
etuehuさんへ
何度も出たり入ったりしますけど、それなりに一緒に寝ようと
してくれる気持ちがうれしい((*´∀`*))
だが、4時に起こす・・(-ω-;)
Commented by ushigara26 at 2013-06-06 21:38
otomeさんへ
こんばんは~♪
素直になれないかわいいやつ(笑)です。
uraraちゃんの赤ちゃん返りは、絶対にangelちゃんへの
対抗意識ですよね(。ゝω・。)ノ  そういうのもかわいいです
よね~♥
Commented by ushigara26 at 2013-06-06 21:40
うみやんさんへ
私が寝床に来るのを待ってるあたりが、かわいいですよね。
だいたい、決まったように4時ごろ起こしますね~、ほぼ
年中。朝までぐっすり寝てくれるのは、前日に病院に行って
疲れた日とか(笑)
Commented by ushigara26 at 2013-06-06 21:42
yaya-koroさんへ
オットに上から目線で言われると、ムッとするけど
猫に上から言われると、逆にうれしい私も一緒~( ̄ー ̄)ニヤ
Commented by ushigara26 at 2013-06-06 21:44
しっぽさんへ
そうだね!添い寝なしで、朝までぐっすりよりも、添い寝ありで
朝4時起きの方がまだいいか~(*´д`*)
添い寝してくれないのに、朝4時!!(笑) お疲れ~(。-人-。)...
Commented by ushigara26 at 2013-06-06 21:46
たちばな母 さんへ
冬は真っ暗でしたけどね(`;ω;´)、最近はちょっと明るいかな・・
でも4時はないだろ!とは思う・・・
だんだん、このお猫様中心の生活にも慣れてきましたが。
Commented by ushigara26 at 2013-06-06 21:48
ぽん さんへ
そうそう、アテにしてる時に限って、めちゃ違う時間に起こす!
それが猫!
4時に起こされた後、すぐ寝れるときもあるけど、そのまま
起きてることもあるよ(・ω・;)ぽんさんみたいに目がさえて・・

しかし、猫に寝待ちされるのもいいもんですな♪
Commented by ushigara26 at 2013-06-06 21:50
くぅナナさんへ
ううん、2~3分ですぐ出て行っちゃう。で、また戻ってきて
すぐ出てってを繰り返して、最終的には私がまだ寝付く前に
ハウスに入っちゃいますね(・ω・;)
ナナちゃんは、朝5時か~。じろさんよりちょっとゆっくりですね(笑)
Commented by ushigara26 at 2013-06-06 21:53
mco さんへ
今度じろさんに、聞いておくね(・∀・)
添い寝してくれるけど、じろさんも夜中にごそごそ起きて
トイレハイになったりしてるよ~。
子猫の時は、無意味にいつもハイだったけど(笑)

こぼれおちそうな肉感↑を感じてもらえたら( ̄ー ̄)
Commented by ushigara26 at 2013-06-06 21:55
dadadiditoさんへ
4時からカラオケ(笑) ぢぢこちゃんの18番は何かしら~?
胸の上で寝られるのも、うれし苦しだよね(・ω・;)
うちの7キロにそれやられると、まず窒息するな。
Commented by tokidokitasu at 2013-06-06 21:58
小さい「うむ」が、なんかかわいい~ もしかして、じろさん、照れてるのかしら?
4時起床・・・すごいです。と思ったら ↑ 結構いらっしゃるんですね。
うちは6時に起床・・・で、寝ている別の部屋からやって来て、
ベランダに出る~とおっしゃいます (T_T)
とりあえず、網戸にして7時までお待ちいただいております・・・
Commented by ushigara26 at 2013-06-06 22:02
tokidokitasuさんへ
しょうがない、添い寝してやるか→実は照れ隠しの噂あり(笑)

タスちゃんは6時なんですね~。めっちゃ良心的な時間の
気がするーー(*´д`*)しかも7時までベランダ出を待って
くれるなんて、いい子だわ~♪
Commented by ナオ at 2013-06-06 22:08 x
じろさんの“じろははさん待ち”可愛いですね~!
「あらぁ、待っていてくれたんですかぁ~~❤」って
裏声で言っちゃいませんでしたか?^m^
ベッドじゃなくて、サイドチェストの上で待っていてくれるところが
何だかいじらしいですね~(*^_^*)
Commented by ushigara26 at 2013-06-06 22:11
ナオさんへ
裏声出ましたとも!「待っててくれたの~ん♥」って(笑)
サイドチェストの上だけじゃなくて、私の枕の上に
箱座りして(枕ぺっちゃんこ)待っていてくれることも
あります!
<< 核心をつく男 お出迎え >>