くつろぎ体重測定


去年の今頃、腎不全が発覚したじろさんですが、最初のうちは

療法食も全然食べてくれなくて、体重が減って行きました。

今では、安定した量を食べてくれて、体重も元に戻ったので

それほど毎日は計りませんが、思いついたら体重測定しています。

体重計はいつも、このキャビネットの下に・・・

e0216469_9193752.jpg


ここに連れてくると、じろさんが勝手に体重計に乗ってくれるので楽です♪

多分、キャビネットとの狭い空間が、落ち着くんだと思われます(*´ー`*)

e0216469_9211396.jpg


さて、今日は何キロあるかな?

e0216469_9213512.jpg


7.02キロでした。←10g単位まで計れます

うむ、安定しておるね♪ ちょっとした柴犬並みかしら?(・∀・)

えっと・・・・もう体重計れたから、下りてもらっていいんですけど・・・?

e0216469_9254738.jpg


e0216469_926121.jpg


e0216469_9262457.jpg


そお・・・じゃあ、好きなだけ居てください(・ω・;)

e0216469_9265449.jpg


くつろぎ~

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-06-03 09:32 | じろさんの話 | Comments(28)
Commented by しっぽ at 2013-06-03 10:33 x
おおお、じろさんは体重計が好きなんですね♪
それは、健康管理のしやすい良い子ですね~。
そして、1にゃんなので気が付きませんでしたが、
じろさんは7キロある、大きな猫さんだったんですね!
抱っこしてみたいです、柴犬なみのシロさん❤
Commented by mugichokochan at 2013-06-03 11:48
ちゃんとペット用の体重計で測ってるんですね。うちは抱っこして
体重測定してるから、引き算しなくちゃ^^;
ははは!柴犬体重正解!うちにいたワンコは柴ミックスだったけど、
7.5kgだった(^O^)
Commented by datuko97 at 2013-06-03 12:08
じろさん自分から体重計に乗るなんて なんておりこうさん(^-^)/
この体重計いいですね~
でもうちはたぶん乗ってくれないかも・・・
じろさんが7キロもあるとは~w(・0・☆)w
画像だけ見てると可愛くってそんな風に見えませんね~^^
私も抱っこしてみたいです~!
根っこが生えて寛いでるじろさん可愛い~♪
ちなみに わが家はくぅが4・5キロ、
ナナは3・6キロのオチビさんです( ̄▽ ̄;)
Commented by うみやん at 2013-06-03 12:30 x
体重計のカーブがフィットして落ち着くんですかね(^^)
じろさん、体重計に乗ってる横顔も可愛いです(´∀`*)
柴犬並みですかぁ...。
うみは柴犬くらいしか大きくならないって言われたのに
おかしいですね(@Д@)
Commented by bluedots at 2013-06-03 12:44
じろさん、自分で体重計に乗るって賢い!
体重、安定していて安心ですね♡
愛されじろさん、今日も元気でありがとう?
Commented by etuehu at 2013-06-03 16:52
さすがペット用、座り心地バツグンですね(^o^)
自分で体重計に乗るなんて、賢いー!

じろさんが7キロなら、うちの子はまだ成長途中かなぁ?
そろそろ1歳ですけど食欲旺盛。(^_^;)
Commented by yaoyamusume at 2013-06-03 18:39
おおー!安定感のある体格…(違
体重って戻るんですね…
親近感おぼえます(笑)
Commented by ushigara26 at 2013-06-03 20:47
しっぽさんへ
体重計とキャビネットの間の、この狭い空間が好きみたい(笑)
妙に落ち着いてます。
あ、巨猫だって気づきませんでしたか?
抱っこすると、暖かくて柔らかくて、毛の生えた、7キロの米袋を
かついでいるようです(・∀・)
Commented by ushigara26 at 2013-06-03 20:49
mugichokochanさんへ
病気以前は、うちも人間の体重計で計ってたんだけど、動物病院の
先生から「これからは体重の管理もした方がいい」って言われて
買ったのです(。ゝω・。)ノ
ちょっとスリムな柴犬くらい?(笑)よく「犬かと思いました」って
配達の方に言われます(・∀・)
Commented by otomeurarafuku at 2013-06-03 20:52
この体重計いいですね 落ち着く形(笑)
根が生えた… ふふふ♪
わが家はこんな洒落田体重計はないので
uraraを測るときは 抱っこして 私の体重を引きます
じろさんに負けてないと思います(^_^;)
Commented by ushigara26 at 2013-06-03 20:53
くぅナナさんへ
7キロでもやせた方です(・ω・;)一番重いときは、7.4キロありました。
初めてじろさんを見た方は、第一声「おっき~」って言いますよ(笑)

この体重計、カーブがついてて乗りやすそうだよ。
くぅナナちゃんたち、無理かな?
2にゃんともちっちゃーーーい!!・・・いや、それが
きっと標準か・・(-ω-;)
Commented by たちばな母 at 2013-06-03 20:53 x
根がはえたじろさん(笑)
何とも言えない顔してますね(o^^o)

体重計(~_~;)ある事を無視して過ごしております( ̄O ̄;)

じろさんを見習わないとね(苦笑)
Commented by ushigara26 at 2013-06-03 20:56
うみやんさんへ
妙に安定するみたいです(笑)この時も、長いことここに
座ってました。暗くて狭くて落ち着くのもあるみたい。

柴犬くらいにしか大きくならないって言われたの?(笑)
ちょっと予想とちがったね~(・∀・)
Commented by ushigara26 at 2013-06-03 20:58
bluedotsさんへ
ありがとうございます~♪
最近は7キロ前後をうろうろ。食欲も安定しております(。ゝω・。)ノ
ブレンドしてるけど、療法食を飽きずに食べてくれてるのが、
何よりです!!
Commented by ushigara26 at 2013-06-03 21:00
etuehuさんへ
うちは去勢した頃から、一気におデブの階段を駆け上がって
行きました(・ω・;)白茶猫はおデブが多いとも聞きますが・・・
どうなんだろうね~。
これ以上は増やさないようにはしたいですね。
Commented by ushigara26 at 2013-06-03 21:02
yaoyamusumeさんへ
やせちゃっても、また食欲が戻れば、体重も戻りますよ、
にゃんこだって(笑) 人間と一緒ね~。
身につまされるね・・・( ̄- ̄)
Commented by ushigara26 at 2013-06-03 21:04
otomeさんへ
10キロの子までは、計れる体重計ですよ~。
uraraちゃんは大丈夫よね~?( ̄ー ̄)ニヤ
これを買うまでは、人間用の体重計にたらいを乗せて
それにじろさんを入れて計ってました(笑)
Commented by ushigara26 at 2013-06-03 21:06
たちばな母さんへ
ひっぱりだそうとしても、根が生えてるから難しいんです。

うん、私もできれば乗りたくない体重計・・・
じろさんと違って、安定せず、ずっと右肩上がりですから(-ω-;)
どこまで行くのやら・・・・
Commented by ナオ at 2013-06-03 21:21 x
じろさんは自分から体重計に乗ってくれるのですね!
えらいなぁ~~♪
そして体重は7.02キロだったんですね。
勝手に6キロ台だと思っていました(笑) 私も抱っこしてみたいです~!
最後のお写真の甘えたような表情に萌え死にました・・・! バタッッッ。
Commented by ushigara26 at 2013-06-03 21:53
ナオさんへ
なぜ6キロ台?(笑)体に比べて顔は小顔だから、わりと
小さく見られがちですが、中身いっぱにつまっております(・∀・)
じろさんの上目使いにやられちゃいましたか~。
こーちゃんがヤキモチ、焼くよ~( ̄ー ̄)ニヤリ
Commented by tokidokitasu at 2013-06-03 22:45
月刊じろさんでチラリと写っていたこれ、やっぱり体重計でしたね。
じろさん、自主的に体重測定とは、恐れ入りました・・・
食事療法、がんばったのですね~ 7キロをキープ・・・エライ!!
最後のお顔が、いちだんとキュートですね~
Commented by ushigara26 at 2013-06-03 23:01
tokidokitasuさんへ
たまたま、ちょうどこのキャビネットの下におけるサイズでした。
場所とらなくてよかった~♪
おしりをトンと押してあげたら、自分から体重計の上に乗って
くれます(・∀・)とっても楽ちん♪
「ここから出ないよ~」ってちょっと甘ったれた顔ですね(笑)
Commented by futari-to-nihiki at 2013-06-04 00:17
あ、なるほどね~。
うちはおとなしく体重計には乗ってくれませんが
こんな風に落ち着ける場所に置いておくと
いいんですね!しかも、この体重計、じろさんに
ジャストフィットで、居心地いいのでしょうね。
猫を抱っこして体重計に乗り、そのあと自分の
体重を計れば猫の体重がわかりますが、
これすると、猫を下ろした後の自分の体重が
さほど減らないことにショックを受けるのでやめました(-_-;)
Commented by ushigara26 at 2013-06-04 09:20
ごまめさんへ
隠れ家っぽい感じで、落ちつくみたいです。
頼んでもないのに、勝手にここにおさまってる時もあるし(笑)

>猫を下ろした後の自分の体重が
>さほど減らないことにショックを受ける
ヾ(≧▽≦)ノあははは!それって、妊婦さんが、赤ちゃんを産んだ
あと、さほど自分の体重が減らないことにショックを受けるのに
似てるーーーっ!!
Commented by ぽん at 2013-06-04 14:03 x
(笑www  物凄~~~く居すいちゃってるねぇ~~(笑
しかも、かわゆい格好で♪
狭い空間が凄く適してるんでしょうねぇ~(笑ww  わらえた(笑
Commented by ushigara26 at 2013-06-04 15:33
ぽんさんへ
妙にぴったりとマッチしておりました(・∀・)
暗くて狭くて・・・ってところ、猫は好きだもんね~♪
Commented by fariotyan at 2013-06-06 16:45
可愛いお顔で体重計に乗ってるじろさん
またまた可愛いね^^

いい場所に・・ピッタリですね♪
家は抱っこしてはかってます^^
じろさん7K(^v^)
立派だわ ̄~(笑)
Commented by ushigara26 at 2013-06-06 17:23
ちゃおみままさんへ
ちょうどこのキャビネットの下が、体重計を置くのに
ぴったりのサイズでした。
昔は7.4キロくらいあったんですけど、これでも
少しやせた方です(・ω・;)
<< メキシコ料理のお店 ベランダあれこれ >>