一人(猫)避難訓練


玄関に重ねて置いているキャリーの、上の方に入ることを(最近)決めたじろさん。

e0216469_995884.jpg


いないな~と思ったら、最近よくここにひっそりと入っています。

e0216469_984043.jpg


e0216469_9111718.jpg


何事かあったときには、そうやって自主的にキャリーに入ってくれると

助かるんだけど・・・

e0216469_9134135.jpg


そうですよね・・・・(-ω-;)

+++++

じろさん地方も梅雨入りしました。

先日のなんちゃらグロボーサ。

わずかに開花してきました。

e0216469_917928.jpg


わかりにくい?ではさらにズームイン!

e0216469_9175112.jpg


大仏様の螺髪みたいな一つ一つがつぼみで、小さな花が咲いてきてます。

おもしろいな~(*´ー`*)

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-05-30 09:23 | じろさんの話 | Comments(26)
Commented by しっぽ at 2013-05-30 09:56 x
いいですね~、自主的な避難訓練!
入ってくれるだけでも羨ましい。
我が家もいつも出してありますが、
よく病院に使っているので、危険物として認識されております^^;
Commented by satoyumi0807 at 2013-05-30 11:59
↑自主避難訓練(笑)
まさに、ですね(^^)
うちも、キャリーケースは危険なものとインプットされています(-_-;)
Commented by うみやん at 2013-05-30 12:36 x
じろさん、定期的に避難訓練してて偉いですね(笑)
うみは小さい頃キャリーに入れるの苦労しましたよ。
じろさんって病院行く時も自分からキャリーに
入ってくれるんですか(^^?

あ、ホントだ!
小さいけど黄色い花が出てきましたね☆
5分咲きくらいだともっとおもしろくなりそうですね~(*^ 。^*)
Commented by たちばな母 at 2013-05-30 12:42 x
最近南海トラフとかって次の地震は関西では的な報道が連日(・・;)
内陸県の奈良にいると本当に失礼なことなのですが津波に現実味がないのが実状です。
こんなでは危機管理がなってないとは思うのですが(~_~;)

じろさん避難訓練がんばって(o^^o)

ちなみに今日のお昼は生協さんから届いた
浜松餃子 五味八珍さんの冷凍餃子です
Commented by mugichokochan at 2013-05-30 13:01
じろさん、1人自主訓練えらいぞ~!!
いざという時は此処に入るのだよ♪
Commented by datuko97 at 2013-05-30 15:26
じろさんこのキャリーが最近のお気に入りなんですね^^
自分から入るなんていいなぁ~!
本当に避難訓練してるみたい!
前から思ってたけど このキャリー凄く可愛いですよね♥♥(o→ܫ←o)♫ღ
この色大好き!
わが家は キャリーは怖いものと認識してるので
見ただけで逃げ出してしまうんですよ~(>ω<、)

なんちゃらグロボーサ、ちょっと色ついてきましたね!
満開になったらどんな風になるんだろ?
楽しみですね~o(^-^)o
Commented by mco at 2013-05-30 16:03 x
いいですね~、2・3枚目の「どうよ」「なにさ」的な顔が♥
オレンジ色がまた似合う!
あまり見ることのない、玄関とか出てくると、私またガン見ですけどもヾ(o´∀`o)
衣装ケースへの引っ越しは許されなかったけど、もとのお住まいに戻った感じですね。しかも二階建てだったのか!

お花、ちゃんと黄色くなってる!ネギ坊主風から脱皮開始ですのね( ̄v ̄)
Commented by ナオ at 2013-05-30 20:22 x
じろさんはキャリーを嫌がらないんですね。
いいな~~。
こうして普段からキャリーに慣れておくと良いって言いますよね。
うちもキャリーに慣れてほしくて、いつでも入れるようにしてあったのですが、
ホコリをかぶるばかりだったので、片付けちゃいました~~(T_T)

グロボーサ、この螺髪みたいなのがつぼみなんですね!
満開になるのが楽しみですね~(^^)/
Commented by tokidokitasu at 2013-05-30 21:02
備えあれば憂いなし!!
じろさん、自分でキャリーに入るなんて偉いな~
グロボーサ、つぼみ(?)が膨らんできましたね!
大仏様の螺髪・・・笑っちゃいました~ (=^・^=)
Commented by ぽん at 2013-05-30 21:16 x
そうでしゅよねぇ~  気ままなにゃんこだから、「今」そこがお気に召してるんでしゅもんねぇ~(笑
なんかトロ~~ン状態(笑
うわ!ブロッコリ~みたいに花が咲くんでしゅねぇ~
お花が黄色なんだ~~  花粉付いちゃいそうな色合いになるんだもんねぇ~☆
Commented by otomeurarafuku at 2013-05-30 22:01
じろさん キャリーに自分で入るんですね
この色 … 病院通いの時のキャリーでは?
ちょうどぴったりの大きさ 居心地がいいのかな~
グロボーサ やはり 黄色の花が咲きだしましたね
Commented by ushigara26 at 2013-05-30 22:03
しっぽさんへ
このキャリーで病院に行っているのに、なぜか危険と認識
していないじろさんは何なんでしょうか?(・ω・;)
でもどうでもいい時に入って、ホントに入って欲しい時には
入りません・・・
Commented by ushigara26 at 2013-05-30 22:05
satoyumiさんへ
じろさん、忘れっぽいのかしら(´・ω・`)・・・
これに入ると病院に連れて行かれるっていう、認識が
ないようですよ・・・。いやなことはすぐ忘れるタイプかな(笑)
Commented by ushigara26 at 2013-05-30 22:07
うみやんさんへ
定期的に避難訓練してくれてありがたいんですけど、
病院に行くときは、自らは入ってくれません(・ω・;)

よくよく見ると、小さな花が開花してきました。
わりと時間かかりそうだけど、これからが楽しみです♪
Commented by ushigara26 at 2013-05-30 22:11
たちばな母さんへ
南海トラフ、やたら最近言ってますけど・・・不安ですよね(-ω-;)
先日も、非常食は1週間分用意すべし!みたいな新聞記事が
載ってて、そんなに蓄えしてなかった我が家は、やはり危機意識が
低いのかも・・・です。見直さねば!

五味八珍さんって、チェーン店があるんですが
関西にもあるのかな?本社が浜松ですね~。
Commented by ushigara26 at 2013-05-30 22:12
mugichokochanさんへ
いざという時にこそ、自主的に入ってほしいけど、そうは
いかないのが、猫ですよね(-ω-;) うーむ・・・
Commented by ushigara26 at 2013-05-30 22:15
くぅナナさんへ
このオレンジ色かわいいですよね~、私も好きです、このキャリーの
色!病院で目立ちますが(笑)
以前は縦置きにしてたら、入らなかったんだけど、横置きにしたら
自分から入るようになりました。
そうですよね、普通病院を連想して嫌がると思うんだけど
あまりじろさんは、気にならないようです(・ω・;)よくわかんないけど・・

なんちゃらグロボーサ、もっと咲いたらまた記事に載せますね~♪
Commented by ushigara26 at 2013-05-30 22:20
mcoさんへ
ちょっと不機嫌っぽい、むっとした顔も好きです♥
二階の方が見晴しが良くていいそうです(笑)

玄関の棚は時々写しておりますが、基本的に狭いので
特にこれといったあれはないけど・・・ね・・あ!手作りの
シーサーを飾ってます(・∀・)そういえば!

グロボーサ、開花してきました~。やったね♪

Commented by ushigara26 at 2013-05-30 22:23
ナオさんへ
このキャリー、縦置きにしてたら、全然入ってくれなかったのに
横置きにしたら、入ってくれるようになりました。
箱座りできるスペースがお気に召したようです。

このブツブツ(笑)が、時間差で花開くみたいですね~。
さらに咲いたら、また記事にしたいと思います(。ゝω・。)ノ
Commented by ushigara26 at 2013-05-30 22:25
tokidokitasuさんへ
ホントに入ってほしいときは入らないんだけどね(´・ω・`)

螺髪って言葉、「セイントお兄さん」←知ってますか?
ってマンガで知りました(笑)それまで、大仏様の頭の
ブツブツって言ってました。髪の毛だったとは(゚Д゚)!
Commented by ushigara26 at 2013-05-30 22:27
ぽんさんへ
今が旬な、寝床です。そのうちあきてくるのかな??
暑くなったら、もう入らないかもね~。

ブロッコリーって花咲いたっけ?(・ω・;)
そう、黄色なんですよ~。全部咲いてほしいな~♪
Commented by ushigara26 at 2013-05-30 22:29
otomeさんへ
はい、病院通いのキャリーです。でもここに置いてたら
最近よく入ってるんです。病院に行きたいわけでもなかろうに・・・

お花咲いて来ました。最初はつぼみが固かったけど、だんだん
柔らかくなって花開いてきました。おもしろいです!
Commented by futari-to-nihiki at 2013-05-31 00:27
じろさん、ますます避難訓練に余念がないのね!
これっていつも病院につれていってるキャリーですよね?
自ら入るなんて、すごい。うちのはみんな
キャリーが目に入った時点でパニックですよ(笑)
花?つぼみ?不思議な花もあるものですね~。
どの時点が”満開”なのかしら・・・
その時を楽しみ~に待ってますね!!
Commented by dadadidito at 2013-05-31 06:14
玄関、涼しいのかな?

病院に行く時のキャリーに入られると、「え?具合悪いの?
病院行きたいの?」と、心配になる「はは」です。おはよ〜。

本にゃん、全くそんなつもりはないのよね(笑)
プロボクサー?←ちゃうちゃう、クロボーサ?
お花咲いたらどんな感じかな?わくわく(・▽・)
Commented by ushigara26 at 2013-05-31 08:52
ごまめさんへ
そうです、病院行きのキャリー。でもおかまいなしに入っちゃうじろさん。
色々と忘れっぽいのかもしれない(笑)
いざ、病院に行くときには、しれっと逃げてるけどね・・(・ω・;)

面白い花でしょ~♪
一つ一つのつぼみが全部開いたら、たぶん満開。
また載せますね(。ゝω・。)ノ
Commented by ushigara26 at 2013-05-31 08:54
dadadiditoさんへ
玄関、暗いから落ち着くのかな?暗がりで目だけきら~んって
光ってます。具合は悪くないから大丈夫よ~♪ おはよ~。

クロボーサ、アフロヘアーみたいに全部が花開くはず・・・
気長に待ってます~。
<< 月刊じろさん(5月編) ドイツとチェコの雑貨屋さん >>