ごはん時のかまって


我が家の晩御飯の最中、よく見られる光景。

e0216469_8252739.jpg


e0216469_8255548.jpg


e0216469_826643.jpg


e0216469_8261824.jpg


e0216469_8262881.jpg


e0216469_8263950.jpg


e0216469_8265583.jpg


もちろん、私がじろさんを無視してたのはわざとです。

いっぱい猫とんとんをして欲しかったんだもん~~(・∀・)

まだご飯中でしたが、抱っこしたらゴロゴロ言いながら甘えてました。

それを、半ばあきれつつ見てたオットが撮った写真(笑)


+++++

九州は梅雨に入ったそうですね。

じろさん地方は本日曇り。梅雨入りはまだですが、今週はずっとこんな天気かも・・・

ベランダの2種類のあじさい、だいぶ色づいてきました。

e0216469_8314724.jpg


e0216469_832488.jpg


+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-05-28 08:33 | じろさんの話 | Comments(36)
Commented by mugichokochan at 2013-05-28 09:11
じろさんの席はははさんの隣なのね♪
手を伸ばしてははさんに、かまって欲しいと訴えてるじろさんが
すご~~くかわいい♪
そして、満足気なじろさん。幸せ顔だ~(^^)
Commented by otomeurarafuku at 2013-05-28 09:29
おはようございま~す♪
じろさん 甘えてますね~
じろさんは とんとん なのですか? 
uraraコレしてくれるのいいのですが 爪たてるので…
ご主人 羨ましそうに 写真撮ってあるのが 想像できます
じろさんの しっ しっ 笑っちゃいます

紫陽花の似合う 季節になりました
こちらは朝から雨ですよ~
Commented by kame-kameko at 2013-05-28 11:41
あっははぁ〜♪かわいい〜
じろさんの猫とんとん!o(>0<)o
わざと知らんぷりする気持ち分かります!
そしてその後のヨシヨシは格別(^^)b

ウチではあずきだけがトントンします。
超お腹がすいた時、机の上で真正面から顔を!!
萌え死にます(爆!)
Commented by うみやん at 2013-05-28 12:39 x
じろさん可愛い~(*´o`*)
いつでも自分に注目してほしいんですね(^ ц ^)
抱っこされた時の幸せそうなお顔(´∀`*)
じろははさんにしかトントンしないんですか(^^?

なんだか冴えないお天気ですよね~。
ほんのり色付いたあじさい、かわいらしいですね♪
Commented by しっぽ at 2013-05-28 13:57 x
わぁ~、じろさんかわいい甘えかた♪
これは、食事中でも、なえなでですよ!
でも、我が家なら、あの「ねぇねぇ」は、ご飯頂だいですね^^;
すごい違いでビックリ!
Commented by usanekoinu at 2013-05-28 15:12
ねことんとんカワエエなぁ(´v`)ンフ~
じろさんみたいに貫録があるヲトコがやると
愛くるしさでキュンキュンします^^
仔猫好きだけど、育ってぽってりした子が甘えるの
もっと好き♪ だからじろさんたらツボなのよ!
最近ね、じんじゃーが一階に降りて来て、ワンコも平気で
のんびりするようになったのです。
時が経てば5匹でマッタリがあるのか、、、、ま、無いな
と、思いながら過ごしてるんです^^
Commented by たちばな母 at 2013-05-28 15:35 x
うふふ、甘えん坊なじろさん(≧∇≦)

テーブルにおてては出ないのね(o^^o)

あきれ顔のちちの顔が見えるようです。

我が家の庭の紫陽花もつぼみがついてきました。
Commented by ぽん at 2013-05-28 15:52 x
いや~~ん♪  ジロカルちゃんのトントンお手手、そりゃ~わざとさせたいおねぇ~☆
でも、お食事途中にこんな抱き合い♪  ごろごろジロカルちゃん☆
完全無視だけはにゃんこは不安にかられるらしいでしゅ。  そのくせ、気ままなくせにねぇ~ にゃろめ!
あら☆ 紫陽花が二色の色咲いてる☆  お庭じゃないから調整出来るのかしら☆
梅雨入りしたらしいですが、雨の影響はこちらにも雨雲散ったのがやってくるので天気悪くなりましゅ・・・
Commented by datuko97 at 2013-05-28 16:16
わぁ~!
じろさん可愛すぎます~ヽ(〃v〃)ノ
こんな風にトントンされたら メロメロになっちゃいそう!
じろははさん、よくわざとシカとして耐えましたね^^
抱っこされた時のじろさんの顔!もう最高です・・・飼い主冥利に尽きる♪
ご主人、どんな気持ちでシャッター押してたんでしょ?

紫陽花きれいですね~
もうそんな季節なんですね!
梅雨の時期に咲くってよく聞きますね。
こっちは梅雨がないので よくわからないけど 
まだ咲くのは先でしょうね、たぶん。
Commented by fariotyan at 2013-05-28 16:40
可愛いね~~~
満足げなお顔可愛すぎ~~!!

うれしいですよね(*^_^*)

アジサイいい色♪
こちらも明日くらいに梅雨入りかな~?
今日は少し蒸し暑いです
Commented by トムのはは at 2013-05-28 18:16 x
昨日に引き続きコメです、かわゆい~何百回でも繰り返したい、かわゆい~ じろさんだっこうらやましい! うちの子は私が食事を始めると 自分にも食べさせろと要求するようになり少々困ってます、療養食の食いつき悪いので この機をのがさじと 口に突っ込むんですが、でもかわゆいから人間の食事が冷めても許しちゃう。
Commented by karu at 2013-05-28 18:50 x
モフモフのお手手でトントン、私もして欲しい~(*^-^)
じろははさんの焦らす気持ち、わかります!!

それにしても、じろさんは、じろははさんが本当に大好きなんですね♪
満足そう~~なお顔。

東海地方はもう梅雨入りしたとか・・・。
アジサイの季節ですね(*^-^)
Commented by dadadidito at 2013-05-28 19:55
ぬわぁぁぁっ!
じろさんのトントン、かわいいー(≧∇≦)
ぢぢこちゃんも、おっきなダミ声で呼ばないで、
トントンしてくれたらいいのにー。

とうとう紫陽花買ってみたよん。
畑のもみじの木のそばに植えてみたよー。
あじさいっていいよねー。
Commented by ushigara26 at 2013-05-28 20:23
mugichokochanさんへ
にょーーんって腕をのばしてくるのが、すごくかわいいんですよ~♥
何度もやってほしくて、わざと無視(笑)
でもその後は、ちゃんと熱い抱擁でフォローしてます( ̄ー ̄)ニヤ
オットは蚊帳の外だよ~ん。
Commented by ushigara26 at 2013-05-28 20:27
otomeさんへ
こんばんは~♪
若干爪が出てる時もありますね~(笑)かわいいもんですけど。
私が相手をするまで、とんとんを続けるのが、すごくかわいいん
ですよ~(*´ー`*)
猫に「しっしっ!」って言われるオットって一体・・・(笑)ですね!

梅雨入りした途端、雨なんですね。
こちらも今日、梅雨入りしたようです・・・(・ω・;)例年より
10日も早いとか・・・
Commented by ushigara26 at 2013-05-28 20:29
かめこさんへ
猫とんとんは最強よね~♥
もう、何回でもしてほしいものo(≧▽≦)o
そのあとに抱っこすると、ゴロゴロゴロゴロ言うのもたまらん!

あずきちゃんに顔とんとんされた日には、かめこさんは
確実に萌え死ぬパターンですね(・∀・)!
Commented by ushigara26 at 2013-05-28 20:31
うみやんさんへ
人間がご飯を食べてようが、自分が甘えたいときは甘えたい男、
それがじろさんです(・∀・)オットにも、時々とんとんやってるけど
私にすることの方が圧倒的に多いです♥

東海地方も梅雨入りしたみたいですね~(*´д`*)
明日もこんな曇りかな~。
Commented by ushigara26 at 2013-05-28 20:32
しっぽ さんへ
ご飯のおねだりでとんとんする子いますね~。
うちは、ご飯のおねだりは泣いてお知らせ。甘えたいとか
かまって~っていうおねだりは、こんなふうに猫とんとん
なんです。かわいいですよね~((*´∀`*))♥←親ばか
Commented by ushigara26 at 2013-05-28 20:36
usanekoinuさんへ
ああ、なるほど。大きな男が甘えてくる、ギャップ萌えみたいな?(・∀・)
確かに、子猫が甘えてくるのは当たり前ですもんね!
こんな育ちすぎた還暦の男子猫が甘えてくると、それは
ある意味、心を打たれますよね~(笑)

おお、じん子ちゃんが心を開いて?あとはタビヲくんの心
次第でしょうか??
ワクワクしますね~((*´∀`*))5匹のまどろみを想像
するだけで!シャッターチャンスは逃さないでーーーっ!
Commented by ushigara26 at 2013-05-28 20:38
たちばな母さんへ
うちの子すごくいい子なんで、テーブルの上に乗ったり
人間の食べ物を欲しがったりはしないんですよ(`・ω・´)
でも猫とんとんで、かまって~って言うの。サイコーでしょ?(笑)

あじさい、これから楽しみですね~♪
Commented by ushigara26 at 2013-05-28 20:41
ぽん さんへ
うん、猫とんとんは何度されてもいいものだっ!((*´∀`*))
ご飯中でもうれしいものだっ!

このあじさいは種類が違うから、赤っぽいのと青っぽい色のが
毎年咲くよ。これからますますきれいになるから楽しみ~♪
こちら、梅雨入りした模様です。北海道は梅雨はないと思ってた
けど、雨雲の影響受けるのね~(・ω・;)
Commented by ushigara26 at 2013-05-28 20:45
くぅナナさんへ
毎回甘える時はこうなので、慣れちゃう♥
パソコンしてたり、本読んでたり、ご飯食べてたり、他のことに
集中してると、「かまって~」って猫とんとんです。とっても
わかりやすいね、じろさん(笑)
オットも「どんだけ甘えっこ~」って毎回言いますね(・∀・)

梅雨と言えば、あじさいですね♪
たぶん、そちらにもあるよね?寒いところは開花がちょっと
遅いのかもしれないですね~。
Commented by ushigara26 at 2013-05-28 20:47
ちゃおみままさんへ
抱っこしたら、ゴロゴロ言って、それはそれはかわいいです(笑)
さぞ甘えたかったんだな~って思う((*´∀`*))

こちら、今日の午前中に梅雨入り宣言出たみたいです(・ω・;)
どんよりの一日でした。そちらもそろそろかな~?
Commented by mco at 2013-05-28 20:50 x
これこれ~~!
待ってました=3 じろさんとんとん!
布団に入らなくなって「布団に入れてとんとん」は最近ないのかな…って思ってたけど、
「かまってとんとん」があるんですね~♥♥♥たまらないっ(。・`∀´・。)
やっとかまってもらえたときの、ご満悦顔といったら・・・・・
あ~、さては、お互いにツンデレでバランスとってるんですね(・∀・)ニヤニヤ
↑やってくれる子もいるみたいですね、うらやまし~っ
うちは「なんかちょうだいとんとん」でしかありませんよ(;ω;)

あじさい、花がまだ小ぶりなこのバランスだと、まわりの葉っぱにくるんで食べれちゃいそう(笑)←毎度、食い意地がはっててすいません
Commented by ushigara26 at 2013-05-28 20:52
トムのははさんへ
かわいいでしょ~((*´∀`*))何百回言ってもいいですよ(笑)
トムのははさんちは、「ごはんちょうだい」ってせがむんですね。
うちは「甘えさせて」って猫とんとんでせがみます。
ごはんが欲しい時はちゃんと泣いてせがみますね。

そういえば、昨日のディーゼル車の話、オットに聞いたら
こちらも天竜浜名湖線っていうローカル線が、ディーゼルだ
そうです。まだ乗ったことがないので、一度は乗ってみたいです!!
Commented by ushigara26 at 2013-05-28 20:55
karuさんへ
こんな猫とんとんなら、何度でもされたい気持ち、わかって
もらえましたか~?((*´∀`*))ムフ
ええ、ええ、そのとおりですとも(`・ω・´)じろさんは
私のことが大好きなんですよ~!!オットよりもね!!

東海地方、ついに梅雨入りですね~。
洗濯物、乾きにくくて嫌ですね(・ω・;)あじさいはこれからさらに
いい色になってきます♪
Commented by ushigara26 at 2013-05-28 20:57
dadadiditoさんへ
あれ?ぢぢこちゃんは、猫とんとんしないんだっけ?
でも、ぢぢこちゃんのダミ声は、それはそれでかわいいから((*´∀`*))
いいんだよ!

もみじにあじさい! 季節の花、揃ってるね~(。ゝω・。)ノ
また画像載せてね♪
Commented by ushigara26 at 2013-05-28 21:01
mcoさんへ
最近も、布団に半分だけは入ってるから(笑)猫とんとんされるよ~。
ご飯の時の猫とんとんは「かまって~」の意味♥
何かちょうだい~の猫とんとんじゃないのよ~( ̄ー ̄)←優越感

ひとしきり猫とんとんした後で抱っこすると、ゴロゴロが大音量でね♪
それはそれはかわいいんです((*´∀`*))私、この一瞬のために
生きてる!(笑)

なんでもかんでも、どうしても食べてみたいんですねっ(笑)(・∀・)
Commented by tokidokitasu at 2013-05-28 21:36
じろさん、かわいい~ (=^・^=)
「かまって かまって」と猫トントンするんですね~
しかも、じろははさんにだけ・・・
黙ってトントンするなんて、ニクイな~
女心、母心をわしづかみですね!
Commented by ナオ at 2013-05-28 21:43 x
のわ~~っっ!! じろさんったら、なんて可愛い・・・!!
こんな風にとんとんしてくれるんですね~(*^_^*)
横の椅子にちょこんと座っているだけでも可愛いというのに・・・。
じろははさんに無視されたからって、
オットさんにインネンつけるじろさんもたまりません~♥
私、これでごはん5杯はいけます(笑)
Commented by ushigara26 at 2013-05-28 21:53
tokidokitasuさんへ
タスちゃんはしない~?猫とんとん。
うちの子はしょっちゅうします((*´∀`*)) おもに私に対して♥
あれをされると、とろけますね~。
生きててよかった~って思う(大げさか)
Commented by ushigara26 at 2013-05-28 21:55
ナオさんへ
こーちゃんはしませんか~?
横のいすに「よっこらせ」と座らせて、あえて無視して
ごはんを食べてると、そのうち横からにょーーんって
手が出てくるの~((*´∀`*))たまらんでしょ~♥
私には甘々、オットにはにらみをきかせるのもたまらんです(笑)
ごはん5杯!うん、わかるわ~。
Commented by valek at 2013-05-28 22:07 x
かわい〜!!(≧∇≦)
甘えるじろさんも、
甘やかすじろははさんも、
どちらも可愛い♪
とっても好きな記事です!!
Commented by futari-to-nihiki at 2013-05-28 22:08
むむむ~
なんか、ジェラシー^_^;
抱っこの写真なんか、ラブラブじゃないですか~!
うらやましいい~(@_@)
アスランもトントンしますよ、食事中。
それくれ、それくれって(T_T)
どうすればこんなにがっちり、
猫の心を掴めるの~?
Commented by ushigara26 at 2013-05-28 22:15
valekさんへ
60過ぎのにゃんこと人間の中年女の抱擁を(笑)
かわいいって言ってくれてどうもありがとう~(・∀・)
私にとっても大好きな時間です~♪
Commented by ushigara26 at 2013-05-28 22:20
ごまめさんへ
ええ、ラブラブですとも(・∀・)!
じろさんは、私のことが一番好きなんですものーーーっ!
アスランちゃんも「それちょーだい」とんとんなんだね(笑)
って、やだっ!うちの子、食い意地は張ってない分、
愛情に飢えてるってこと!?( ̄□ ̄;)!!違うか・・・

猫のハートをつかむには・・・・・だっこは無理強いしないとか?
猫が欲することを先回りしてやる?とか?
う~ん、よくわかんな~い( ̄ー ̄)ふっふっふ←優越感
<< ドイツとチェコの雑貨屋さん 猫と航空機と月 >>