ちょっとさみしい


じろです。

最近暑い日が多いね~。

e0216469_8113779.jpg


お母さんの腕枕で、布団の中で寝ることも、めっきり少なくなりました。

でもお母さんが「さみしいよ~(`;ω;´)」って言うので、しかたなく

ちょっとだけ添い寝してあげています。

e0216469_8142815.jpg


こう見えて、ボクも色々、気をつかっているんです。

e0216469_8135610.jpg


さ、そろそろ行かなきゃ(カリカリを食べに) 

じゃあまたね。

e0216469_8145930.jpg


e0216469_8151197.jpg


・・・・・・なんかさみしい(-ω-;)

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-05-23 08:21 | じろさんの話 | Comments(34)
Commented by otomeurarafuku at 2013-05-23 09:38
夏になると 夏季親離れが…さみしいですね(笑)
じろさん おかあさんのそんな気持ちをわかって 
添い寝してくれているのね~優しいね
わが家は 嬉しい変化
滅多にくっついてくれることがなかったuraraが 
赤ちゃん返り(?)して 私の膝元に来てくれるようになりました
今も くっついてくれてま~す (*^_^*)
Commented by bluedots at 2013-05-23 09:58
気温の上昇と共に、距離をおかれてしまいますよね〜。
私もさみしいです(>人<;)
Commented by mugichokochan at 2013-05-23 10:43
ほんと寂しい(T_T)
以前からベタベタと甘えてくれないのに・・・
ますます距離をおかれるわ~(;_;)
じろさんは気を使ってくれてるのね・・・それだけでもありがたい♪
Commented by たちばな母 at 2013-05-23 11:03 x
暑くなるにしたがい色んなネコブログさんのネコさん達も丸くなってた姿がだんだん伸びて来ていますね(笑)
開きになってるネコさんも(^_^;)

仕方ないのね、じろさん!
デロリンと伸びて寝てるのかな?

まさか中の人避暑にはいってないよね⁈

夜だけお留守だったりして(笑)
Commented by うみやん at 2013-05-23 12:21 x
梅雨前なのにホント暑いですね~。
じろさん寂しいって言うと添い寝してくれるなんて
優しいじゃないですか(´∀`*)
暑いのにくっつかれるのも善し悪しかと...。
昨晩もお尻をくっつけてきて暑いしチクチクだしで
寝苦しかったですよ( ̄ц ̄;)
Commented by しっぽ at 2013-05-23 13:09 x
夏になると、猫離れがさみしいですよね~。
というか、人間が猫離れできないんですよね^^;
じろさんは、気をつかってくれて優しいなー☆
Commented by etuehu at 2013-05-23 15:43
さみしいですね。
ウチも腕枕だったのが、足元の布団の上になり
今はどこかでひとりで寝てます(T_T)
じろさんは気を遣って、優しいね♪
Commented by ぽん at 2013-05-23 16:14 x
確かにこの流れ・・・ なんか寂しいし、気を使ってるだなんて・・・(笑
暑いとペットたちも離れて行きましゅよねぇ~ 寂しい・・・
Commented by datuko97 at 2013-05-23 16:28
そうそう、暑くなるとニャンズがそばに来てくれなくなりますよね~。
最も わが家はまだ寒いので 今の所まだべったりですが・・・
じろさん優しい~添い寝してほしいです~ヽ(〃v〃)ノ
Commented by fariotyan at 2013-05-23 17:19
じろさん♪家のちゃおみちゃんはいまだべったりと
くっいて寝てくれるにゃ(笑)
でも・・・気を使ってるじろさん^^やっぱりいい子♪
Commented by ナオ at 2013-05-23 20:07 x
にゃんこが一緒に寝てくれない悲しい季節がやってきましたね(>_<)
でも、ちょっとだけ添い寝してくれるじろさんは優しい子ですね♪
(ホントはじろさんもさみしいんですよね~?^m^)
しかも、そんなお話の後に、
じろさんったら画面からいなくなっちゃうんですもん・・・。
ますますさみしいです~~(T_T)
Commented by nikori at 2013-05-23 20:12 x
じろさんも いろいろ考えてるのね~☆ かりかりのことだけじゃなかった! 
ほんと このごろ暑くなってきましたね (+_+)
これからは ひだまりより 日陰に猫も寄ってきますね☆
遠州のからっ風も 夏は ぜーんぜんおとなしくて困ったもんですね~ (-´ω`-)シュン
Commented by dadadidito at 2013-05-23 20:38
大丈夫!!
そのうち、じろははさんが眠りにつくまで
寝かしつけてくれる様になるよ。(≧∇≦)
私は、私の腹の上に乗ったぢぢちゃんに
ブラシをしながら、いつの間にか寝ちゃってるみたいで
夜中に目が覚めた時、ブラシをにぎったままだったりするよ。
あ、その頃にはぢぢちゃんはとっくに
いないんだけどね。(・Д・)ノ
そして朝4時半に同じ事の繰り返し。。。
Commented by ushigara26 at 2013-05-23 20:54
otomeさんへ
夏季親離れ(笑)!じゃあもうこれからは、離れる一方ですね(`;ω;´)
冬季赤ちゃん返りまで待つしかないのかな・・・(´・ω・`)ショボーン

uraraちゃん、かわいいですね~♥ そんなにangelちゃんの
出現が、お母さんの愛情がとられちゃう!って脅威になったの
かな??(笑)いじらしい~。
Commented by ushigara26 at 2013-05-23 20:55
bluedotsさんへ
暖かくなるのはいいけど、にゃんことの距離が開いて行くのは
さみしいですよね・・・(´・ω・`)ショボーン
ふれあいタイムが短いよ~!
Commented by ushigara26 at 2013-05-23 20:57
mugichokochanさんへ
さみしいですよね・・・最近・・・(`;ω;´)
一応、私が寝床につくとやってきた、一応お布団から半分だけ
体を出して(暑いからか?)2分ほど、添い寝してくれるんですけど
すぐ出て行っちゃうゥヮ──。゚(PД`q*)゚。──ン
Commented by ushigara26 at 2013-05-23 21:00
たちばな母さんへ
猫の寝姿で気温の上昇を知るこの頃です。猫温度計♪

じろさんの、布団滞在時間も短くなりました(・ω・;)
ハウスの中とかかごの中とかで一人寝してますね・・・クスン
兄ちゃんのひざにのるのは、真夏でもやるくせに~!

中の人、さすがに避暑にでかけるのは、まだ早いでしょう(笑)
Commented by ushigara26 at 2013-05-23 21:02
うみやんさんへ
夏日みたいな日ありますよね~。暑くなったもんだ・・・
2分くらい(笑)は添い寝してくれるんですが、すぐ出て行っちゃう。
冬なんて、明け方まで腕枕で寝てくれてたもんだから、あの
重みがなつかしくって(`;ω;´)
うみちゃんは、密着してくれてるんですね(笑)チクチクするん
ですね(・∀・)
Commented by ushigara26 at 2013-05-23 21:04
しっぽさんへ
どこの猫飼いさんのお宅もそうなんですね~(´д`)
ちょっとさみしい季節がやってきました・・・(´・ω・`)ショボーン
今はほんの数分だけ、義務のように添い寝してくれてます(笑)
Commented by tokidokitasu at 2013-05-23 21:04
女心がわかる男、じろさんですね。
こまやかな心遣いがニクイ!
急に暑くなって、タスも寝床を変えました。
私の布団の上では寝ません・・・いったいどこで寝ているのか・・・
Commented by ushigara26 at 2013-05-23 21:06
etuehuさんへ
明け方まで腕枕で寝てくれてたことが、夢のようです(笑)
じろさん巨体だけに、あの存在感のかたまりが枕元にいないと
寂しいもんですね・・・(´・ω・`)ショボーン
Commented by ushigara26 at 2013-05-23 21:08
ぽんさんへ
画像からフェイドアウトしていくじろさんも、なんかさみしいよね・・・
暑いのは嫌いだし、にゃんこは離れて行くし・・・私、夏生まれだけど
夏が苦手なんですじゃ・・(´・ω・`)
Commented by ushigara26 at 2013-05-23 21:10
くぅナナさんへ
まだそちらは寒い日もあるんですね。ならまだ、べったりタイムが
ありますね~♪ いいな、いいな。
添い寝っていっても、私が寝床に入ってほんの数分なんだけど(・ω・;)
一応毎日やってくれます♥
Commented by ushigara26 at 2013-05-23 21:13
ちゃおみままさんへ
ちゃおみちゃんだけは、とくに寒がりってこと?(笑)
甘えんぼってことかな(・∀・)
毎日、ほんのちょっとの添い寝タイムだけど、それが
うれしい猫バカなのでした・・・
Commented by ushigara26 at 2013-05-23 21:15
ナオ さんへ
じろさんもさみしいのかな~?なんかあからさまに
「はいはい、ちょっとだけ添い寝してあげるから、早く寝なさいよ」
って感じで、軽くあしらわれておる私ですが(・ω・;)

画面から消えていくじろさんに、切なさをこめてみました(笑)
Commented by ushigara26 at 2013-05-23 21:17
nikori さんへ
最近あっついですよね~。運転してたら日焼けする!!
今日はわりと風がつよくなかった?

にゃんこの寝姿も、まるくなってること少なくなりました。
伸びてることが多い(笑)それはそれでかわいいけど
一緒に寝る時間が減ってさみしいよ~(´・ω・`)ショボーン
Commented by ushigara26 at 2013-05-23 21:20
dadadiditoさんへ
それは、ぢぢこちゃんが女の子だから、母性本能の片りんがあって
とかじゃないのかな?(・ω・;)じろさん、一応男子だし、あっさり
と、布団から脱出していくんだけど・・グッスン。そのうち寝付くまで
添い寝してくれるのかな~?? 期待しておこう・・
っていうか、単にははさんの寝つきがいいって話だった?(笑)

Commented by ushigara26 at 2013-05-23 21:23
tokidokitasuさんへ
一応、私が寝る時には、一応お布団に入ってくれる(体半分だけ)
のがかわいいですよね。気をつかってるのかな(笑)
夜中、にゃんこがどこで寝てるかって気になりますよね~。
うちは、ハウスとかカゴとかが多いけど、そのほかもあるのかな?
タスちゃんはどこでねんねしてるんだろうね~(*´д`*)
Commented by yaoyamusume at 2013-05-23 22:09
ウチだけじゃなかったー( ; ; )
暖かくなってから
一緒に布団に入って添い寝してくれなくなってさみしい飼い主です、私( ; ; )
早く寒くならないかなぁ…(笑)
Commented by ushigara26 at 2013-05-23 22:12
yaoyamusumeさんへ
一緒ですね~(`;ω;´) 
暑くなってきたから、布団に入ってくれなくなりましたよね・・・
冬が待ち遠しいって(笑)まだ梅雨も来てないのにね。
あ、梅雨寒でまた添い寝してくれるかもーーー♪
Commented by ariyuya at 2013-05-23 23:02
こんばんは♪

たしかにそれはさみしいね~(T_T)
我が家もだれも添い寝してくれない・・・・
で、なぜか風呂上りの暑い時に膝にのってくる・・・・アツイ
Commented by ushigara26 at 2013-05-23 23:06
ありままさんへ
こんばんは~♪

猫ちゃん同士でも、もう猫団子を作らないんじゃない?
その風景も見れない季節がやってきてますね(´・ω・`)ショボーン
風呂上りは、いいにおいがするから寄ってくるんじゃないかい?(笑)
Commented by futari-to-nihiki at 2013-05-24 01:12
寂しいよね~(>_<)
毎晩毎晩、布団の中でアスランがやってくるのを
じっと待っているのに(でも、3分で寝ちゃうけど)
ほんとに来てくれなくなりました(>_<)
これから寝室のある二階は暑くなるので
いっそ私が一階のリビングで
アスランに添い寝しようかな。
ひかりまるこは夜はケージで寝ます。
この子達を出して一緒に寝るっていう手もあるけど
そうしたらアスランますます遠退くしなあと
真剣に悩むこのごろです。
お部屋、美しい~(^O^)
Commented by ushigara26 at 2013-05-24 09:34
ごまめさんへ
毎晩、アスランちゃんの訪問を待ってるんだ(笑)切ない話ですな。
っていうか、ごまめさんお休み3分なの(゚Д゚)!のび太ーーー!

二階は・・・暑いよね。また今年の夏も、猛暑らしいし・・(・ω・;)
ひかりまるこちゃんたちは、ちゃんとケージで寝るんだね。
ごまめさんが、ケージの中で寝るとかは?(無理です)
みんな、にゃんこと一緒に寝たい気持ちは一緒ね~(´・ω・`)

お部屋ほめてくだすってありがとう~。片付いてるとこしか
撮ってません( ̄ー ̄)
<< 大将 ごはん3杯 >>