ごはん3杯


先日のカラーの葉っぱがまだ生き生きしてたので、シャクヤクと合わせて

みたんですが・・・店長!テーブルフラワーは、これでいいでしょうか?

e0216469_9365129.jpg


e0216469_9363524.jpg


e0216469_9373241.jpg


無視か・・・(-ω-;) ああ・・店長は、猫草以外の植物、興味ないんでしたね・・・

e0216469_9392239.jpg


は、はい?

e0216469_93956100.jpg


使わないのかと思ったら、使うんですね。

捨てると、ずっとうらまれそうな吹き出しだから、捨てませんよ!

e0216469_9404677.jpg


ご機嫌ですね~、甘くて新鮮店長。

e0216469_9411027.jpg


そうそう、ベランダ用に少し買い足したものがあるんですよ~。

黒法師とセダムの寄せ植え♪ 小鳥のフックも最初からついてて

かわいいでしょ~((*´∀`*))

e0216469_943054.jpg


っていうか、後ろの店長の方が、激かわですね!!

私、この写真でご飯3杯はいけます(`・ω・´)

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-05-22 09:46 | じろさんの話 | Comments(26)
Commented by otomeurarafuku at 2013-05-22 09:58
おはようございま~す♪
Sweet & Fresh な じろさん このまま いただいて行こうかしら(笑)
でも おかあさん以外は拒否されそうだから やめておきます
メロンの香り好きなのかな?

シャクヤク 綺麗ですね 
多肉も 面白い… 多肉 今ブームなんですか?
Commented by しっぽ at 2013-05-22 10:19 x
猫見でご飯は、写真でも可能なんですね^ ^
私も、ごはん3杯いけるかも・・・♪
猫さんて写真でも、かわいいですよね〜!
Commented by dadadidito at 2013-05-22 11:12
私も!ご飯3杯いける!!!
わぁ、またまたかわいいガーデン雑貨がふえたのね。
私、今年はダメそうじゃー(つД`)ノ
じろははさんのベランダカフェで
癒される事にしたよ。
箱は捨てては な〜ら〜ぬぅ~( ̄▽ ̄)
捨てようとすると、使い出すよね?
なんだ?察するのかな?

↓で、私、またやっちゃったのかぃ?
でも、天然じゃな一い( ̄▽ ̄)もん。
Commented by nikori at 2013-05-22 11:55 x
VIVAって ばなな のことなの? 見れば見るほどお洒落な箱ですね~♪ 捨てられなくてよかったね~じろさん♪ (むっふっふ)←すごく ツボです(笑) (*^_^*)
ははさん ごめんなさい。 私 勘違いをば またしてしまって…  新館って 八階だと思ってたら九階あったんですねっっ
  訂正です~  八でお願いします☆ 
SBS学苑で 八階までしか行ったことなかったから まだ上があるなんて!   すいませんでした~ ビェ─・゚・(。>д<。)・゚
Commented by うみやん at 2013-05-22 13:43 x
シャクヤク色鮮やかで綺麗ですね~☆
あら店長、その箱飽きたんじゃなかったでしたっけ(笑)
ご機嫌で笑ってますね(^^)
寄せ植えも素敵です♪
店長、小鳥のフック見てるみたいに見えますね(^o^)
Commented by ぽん at 2013-05-22 14:36 x
にゃんこ好きなので仕方がない(笑ww  お花以上にかわゆかったジロカルちゃん♪
最初のお花、めっちゃ綺麗でしゅ☆ もわもわ~~☆
Commented by datuko97 at 2013-05-22 15:02
シャクヤクって 綺麗なお花ですよね~
この色も鮮やか!
私はお花好きなので 花びらとか ずっと見てたりします(*´▽`)*
たまに話しかけたりしてる・・・ちょっと変ですよね^^

じろさん店長はこの箱 結局好きなんですね(*^m^)
「捨ててはならぬ・・」と言われたら捨てられませんね~
確かに可愛くってご飯3杯いけちゃいます^^
Commented by たちばな母 at 2013-05-22 21:40 x
ははは、やはり気配さっしてダンボール店長になってますね。

この大きさの箱ってあまり無いような、
やはり貴重なのでは(=^ェ^=)
と、じろさんの肩を持ったりして(≧∇≦)

おお、なんだこの黒いのは(・・;)
花?多肉植物?

と、いいながらフレームインしてるじろさん。白いご飯にカツオ節+しょうゆで3杯ですね。

Commented by futari-to-nihiki at 2013-05-22 22:00
あっはっは!
いつご飯が出てくるんだろう?と
思っていたら、そうきましたか(笑)
やられちゃいました~(^○^)
ムフフと満足げなじろさんで
私もビール三本いけそうです(^O^)
しゃくやく、きれいね~。
たまたま週末実家に帰ってましたが
父の育てたしゃくやくがきれいでした。
黒法師って、私花音痴なんで初めて見ました(恥)
怪しげで艶やかで、オトナの花ですね~!いいっ♪
Commented by bluedots at 2013-05-22 22:00
じろさん、箱は大切よね〜♡
甘くて新鮮店長!素晴らしい!!
店長の満足そうなお顔がラブリー(^_^)
Commented by ushigara26 at 2013-05-22 22:05
otomeさんへ
持てますか?(笑)段ボールと合わせて7キロ以上ありますよ(・∀・)
もう段ボールにはメロンの香りは残ってないみたいなんですがね、
今も段ボールの中で、夜の店番をしてくれています。

多肉は、ず~っとブームですよね~。
種類もすごくいっぱいありますね。もう名前覚えらんない(笑)
Commented by ushigara26 at 2013-05-22 22:06
しっぽ さんへ
最後の表情がすごくかわいくて、これはごはん三杯はいけるなって
思いました(・∀・)!
生で見る我が子もいいですが、写真の我が子もまたいい!
(親ばか~ん)
Commented by ushigara26 at 2013-05-22 22:10
dadadiditoさんへ
えーーー!?どうしてガーデニング無理なのーーー?
今年は春が遅かったから??(・ω・;)
この他にもちょこちょこ、植物を買い足したから、また
記事にするね~。見てね~♪

うん、捨てようとすると、なぜか入るね( ̄- ̄) あの絶妙の
タイミングは何なんだろう?察しているとしか思えない!

↓まさか計算じゃあるまい、十分天然ですよ~( ̄ー ̄)
Commented by ushigara26 at 2013-05-22 22:13
nikori さんへ
はて?意味はなんじゃろ?(笑)もともとはメロンが入ってた箱みたい
だけど・・・??
むっふっふの顔は口角が上がってて、ホントに笑ってるみたいでしょ~。

あ、いえいえ、そんなあやまってもらうほどのことでも(笑)
そう言えば、新館の方が背が高いね~(・∀・)
まあ細かいことはさておき、金額の概要がわかったから
いいのっ!(笑)
Commented by tokidokitasu at 2013-05-22 22:13
立てば芍薬、座ればVIVAのじろさん・・・
ごはんの友ですね~ (*^_^*)
りっぱな黒法師です!!うちの痩せ細った黒法師は、
タスが毎日スリスリと挨拶するので、どんどん残念な姿に・・・
なぜか多肉植物と相性がよくない私です
Commented by ushigara26 at 2013-05-22 22:15
うみやんさんへ
ね~、もう飽きたって感じだったのに、最近姿が見えないな~と
思ったら、この中にいるんですよ~。
気候がいいからかな(・ω・;)

寄せ植え、かわいくて気に入ってます♥
このピックの鳥じゃなくて、じろさんはホントの鳥に反応してる
顔だよ(笑)
Commented by ushigara26 at 2013-05-22 22:17
ぽんさんへ
ボリュームがあってかわいいよね~、シャクヤク♪ よかったよ、
ぽんさんも好きな花があって(・∀・)

なによりかわいいうちの子なの~(笑)
Commented by ushigara26 at 2013-05-22 22:21
くぅナナさんへ
シャクヤク、華やかで、かわいいですよね~♪
植物に話しかける方が、生き生きするって言いますよ!
切り花だったら、きれいだね~ってほめてあげる方が
長持ちするって(。ゝω・。)ノ

そうそう、結局入るんかい!って感じでした(・ω・;)
こっちが捨てようとすると入るの(笑) 
まあそれもかわいいんで、当分捨てられませんな~。
Commented by ushigara26 at 2013-05-22 22:24
たちばな母さんへ
段ボール、予想通りの展開になりましたね。

まあ入るっていうなら取っておくけど、そうしたらまた
全然使ってくれなくなる気がする・・・それで捨てようと
したらまた入って・・・ってエンドレス(笑)

黒法師っていう多肉植物です。人気だよ~♪
なにげにフレームインのじろさんの顔がかわいすぎたo(≧▽≦)o

Commented by ushigara26 at 2013-05-22 22:29
ごまめさんへ
今日の記事のタイトルが思いつかなくて、最後のセリフに
しちゃった(・∀・) 誤解するよね~。
あ、ビール三本ね!さすが酒飲みですな(笑)

ご実家に帰られてたんですね~。お父様のシャクヤクは
何色かな~?きれいでしょうね~♪

怪しげで艶やかか(笑)黒光りしてるでしょ?多肉植物なん
ですよ~。ベランダにもでっかいのがあるんだけど、なぜか黒く
ならずに緑法師なの(・ω・;)黒々したのが欲しくて、買い足し
ました~♪ 渋かわ♥
Commented by ushigara26 at 2013-05-22 22:31
bluedotsさんへ
甘くて新鮮で、相変わらずおいしそうな店長でした。
いいおかずになるから(笑)、ごはん三杯ぺろりです(。ゝω・。)ノ
Commented by ushigara26 at 2013-05-22 22:34
tokidokitasuさんへ
歩く姿は、柴わんこなんですけどね(・∀・)色と太ましい骨格が。

タスちゃん、多肉植物が好きなの?(笑)
うちにも一応黒法師あるんですけど、ほとんど緑法師でして・・
日に当てても黒くならないんですよ~(・ω・;)で、どうしても
黒々したのが欲しくて、買い足しました。
Commented by karu at 2013-05-22 23:19 x
箱が復活してる(*^-^)
満足げなじろさん、いいですね~♪

たまたまですが、今日黒法師を植え替えたんです。
じろははさんちの黒法師と比べると、すっごく貧弱なんですが・・・。
う~ん心配。。。

↓昨日の記事になっちゃいますが「司馬遼太郎」読まれるんですね~。
私も本大好きです!ちなみに「坂の上の雲」も読みましたよ♪
Commented by ushigara26 at 2013-05-23 00:04
karuさんへ
まだ箱は使うそうです(・ω・;)
今日はこちら暑いくらいの気温でしたが、入って寝てましたね~。

おお偶然、黒法師!
植え替えしてあげると、また元気になるかもですね(。ゝω・。)ノ

司馬遼太郎、過去には「竜馬がゆく」しか読んだことないんですが
竜馬よりおもしろいかも「坂の上の雲」!
最終巻に突入しましたが、家事を投げ出すほどに夢中です(笑)
Commented by fariotyan at 2013-05-23 16:29
しゃくやくとカラーの組み合わせ素敵(^u^)

じろさん❤^^私も^^おかわり~~
Commented by ushigara26 at 2013-05-24 14:34
ちゃおみままさんへ
カラーの花はもう枯れちゃいましたが、葉っぱの方はまだ
使えましたね~♪

は~い、じろさん愛でて、おかわりどうぞどうぞ~(・∀・)!
<< ちょっとさみしい ロシア料理のお店 >>