悪い見本


オット(パジャマ)に捕獲されたじろさん。

e0216469_943128.jpg


e0216469_9432068.jpg


e0216469_9433357.jpg


e0216469_9435041.jpg


e0216469_9442345.jpg


e0216469_9585374.jpg


e0216469_944443.jpg


はい!良い子のみんなは、嫌がる猫ちゃんを無理にだっこしちゃだめだよ~!

これは↑じろさんに嫌われる悪い見本です(・∀・)

+++++

先日食べたにんじんのドレッシングがおいしかったので、うちで再現。

にんじんとたまねぎを適当に切って、フードプロセッサーへ。

e0216469_958122.jpg


オリーブオイルと、塩コショーと、隠し味に薄口しょうゆを少々。

お酢と砂糖の代わりには、これを↓使ってみた。

e0216469_9574740.jpg


ガーってやって、できました~♪ 

e0216469_9511149.jpg


にんじん嫌いのオットも、これなら大丈夫でした(。ゝω・。)ノ

いろんな野菜にかけて食べてます。

e0216469_1034193.jpg


+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-05-15 10:04 | じろさんの話 | Comments(46)
Commented by valek at 2013-05-15 10:11 x
あ、その悪い見本、うちのダンナさんもやらかしちゃってますw
けっこう嫌われてます・・・w

人参ドレッシング、おいしそう♡
うちもフードプロセッサー欲しいなぁ。。。

⇧人参に人参ドレッシング??(・・?)
Commented by たちばな母 at 2013-05-15 10:23 x
ふふ、ジタバタじろさんの手足が可愛い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
脇にスポッなとこもツボだわ(笑)

多分力で抱っこしようとしてるからかな⁉

人参ドレッシングも美味しそう(^∇^)

昨日関西の人気番組「ちちんぷいぷい」で浜松で作られてる和紙タオルが紹介されてましたわ。静岡濾布さんというところで作られてるみたい(=^ェ^=)
Commented by しっぽ at 2013-05-15 11:07 x
あ~、だんなさんの気持ちが解ります~。
抱っこしたいんですよね~^^。
私もたまにやってるかも・・・・。
だから、抱っこ嫌いなのかな~^^;
Commented by cyobihakessekida at 2013-05-15 11:12
ご主人の愛はじろさんには伝わらないのね…(;_;)
じろさんのイヤイヤ顔が必死すぎるわ~
みかんde酢って初めてみました、ミカン処静岡ならでのお酢なんですね(どんな味ですか)
気温も上がってサラダも、ガラスの器だと涼やかに感じますね
(イッタラのカステヘルミのボウルですよね)
Commented by fariotyan at 2013-05-15 11:16
嬉しい~~人参ドレッング^^^
作ります^^^

万能みかん酢!さわやかそう(^u^)
家にはないので・・シークワーサーで代用してみますね^^

家は女の子猫ちゃん達はパパに抱っこされるの大好きだけど
男子じゅじゅは同じ感じ(笑)
Commented by otomeurarafuku at 2013-05-15 11:44
じろははさんには おとなしく抱っこされているんですか~
uraraは 基本 抱っこ大嫌いです
なので 私が抱っこしても ↑ 状態 …ご主人の気持ちわかります(悲)
人参嫌いの私も 食べれるでしょうか???
やって み よ お か なぁ~
Commented by dadadidito at 2013-05-15 11:46
あはははは〜。にこっちみた〜い(・▽・)
でも、そのいつまでもぎこちない抱っこに笑っちゃった〜。
(オットさん、すまん)

ドレッシング美味しそう!!人参が沢山あるし、作ってみよっかな〜。
色も可愛くて、ナイス!だねっ!!
Commented by etuehu at 2013-05-15 11:49
悪い見本、たまにやってます~(^_^;)
抱っこ嫌いで、させてくれないんですよね・・・
やっぱり無理強いしちゃだめかぁ。
Commented by mco at 2013-05-15 12:17 x
昨日は皆さんに認めていただいたようで、感激もひとしおです~♪♪
注:今日の「やめれ」じろさんのように、苦痛な時のエンブレムは歪んでいますのでご注意を(オットさま、すいません)
ぜひ、おだやかな香箱のときなどに、やや下方向から堪能してくださいませ~(´ー`)♥

・・・猫って「イヤッ」って去るとき海老反りしていきますよね。悲しいときー!

にんじんドレッシング、色味がグーです♪
お店の味を再現する女、じろははさん( ̄+ー ̄)キラーン
Commented by ゆっこ at 2013-05-15 12:27 x
うちとは逆ですね。うちは自ら夫の膝に登ります。
猫嫌いだったのに、スポイトでミルク飲ませる担当←私が不器用なので
やらされたお陰で、母と間違えられてるようです^^;

にんじん、レモン&りんごジュースで作ってましたが、アイディア拝借!
Commented by うみやん at 2013-05-15 12:31 x
じろさん、なんとかして逃げようとしている姿が
おかしいです( *´艸`)
こういう時はシャー&ガブガブは出ないんですか(^^?
嫌がってるのは可哀想なんだけど仰向けでジタバタしてるのが
可愛いです(´∀`*)

人参ドレッシング美味しそうですね~(^^)
ミカンのお酢だと香りも良くなりそう♪
Commented by mugichokochan at 2013-05-15 13:03
いつもワンパターンの市販ドレッシングなので・・・試してみます(^^)
夫さん、相変わらず抱き方が・・・(笑)
じろさんの必死さが伝わってきて、笑っちゃいましたよ(^^)
Commented by yuko at 2013-05-15 13:24 x
え~~!!すごい!!
あのドレッシンング、再現できたのですか??
さすがだなぁ!!
私もやってみようかなぁ…。
分量がきっちり分からないと出来ないヤツなんだけど
出来るだろうか?!(^_^;)

みかん酢、いいなぁ♪
普通のお酢のように使えるんですか??

うちのにゃんずもパパに抱っこされると必死に
逃げます(笑)
Commented by ぽん at 2013-05-15 16:19 x
ジャガ~も真似るぽんでしゅ☆
またぁ~ 美味しかったから作ってみるシリ~ズでちゃっちゃと作っちゃってるし~~~
流石でしゅ!!  そりゃ旦那様美味しく頂けるでしょうよ☆
ジロカルちゃん(笑ww  そんなにほんと嫌なのにねぇ~
ズボって逃げ場探して入って行ったお姿が大変笑えました(笑
Commented by bluedots at 2013-05-15 18:16
これは美味しそう♡
食いしん坊心、射抜かれました(^∇^)
じろさん、みーんなじろさんをだっこしたいのよ☆☆お願い^_−☆
Commented by nikori at 2013-05-15 19:58 x
なんででしょね☆ 我が家も旦那サンの抱っこはぎこちない⇒ニャンたち嫌がる ^^;  お尻をちゃんと支えてあげてないのかなぁ…  じろさんのひきつった顔がとてもいいです(笑)

にんじんドレッシング☆ すっごくきれいですね (^^♪
隠し味のおしょうゆ☆ なるほど なるほど☆ 
今なら 新玉ねぎでやっても よい? 
みかんのお酢! トリイさんって ソースだけじゃなかったんだ! 探してみま~す♪♪
Commented by ushigara26 at 2013-05-15 20:32
valekさんへ
あ~、そちらにもやらかしてるお人が~(笑)
猫には押すばっかりじゃ、ダメですよね~。引かなきゃね( ̄ー ̄)

フードプロセッサーがあると、あっという間だよ~。
少量なら、すりおろしてやるとかは?
お店で、ニンジンの千切りにニンジンドレッシングがかかってて
おいしかったの~♥それを真似してみた~(。ゝω・。)ノ
Commented by ushigara26 at 2013-05-15 20:35
たちばな母さんへ
じたばたして、なんとか逃げようとするじろさんが、必死でかわいかった
です。脇スボーっも無駄に終わってた(笑)

ニンジンドレッシング、我ながら美味でした( ̄ー ̄)

和紙のタオルって、見たことありますよ。駅のおみやげものの
コーナーで!和紙で破れないのかな~??と思った記憶が
ある(・ω・;)
Commented by ushigara26 at 2013-05-15 20:37
しっぽ さんへ
オットもじろさんを抱っこしたいんですよね~。その気持ちは痛いほど
わかるんだけど(笑)気の毒なほど、不器用な抱っこです(-ω-;)
じろさんが、そもそも抱っこをそんなに好きじゃないっていうのも
あるんですけど・・・
Commented by 永月水人 at 2013-05-15 20:38 x
あらら。。。なぜ旦那様ではだめなんでしょうか。?
腕がごつい?

と、うちでも、父とは親密ではありません。
父は犬派。
猫の頭を触ることはあっても、抱こうとしたことがありません。
猫はわかるのか、近寄りません。

★口元のこと、UPしました~(*^_^*)
Commented by ushigara26 at 2013-05-15 20:43
pokoのマミーさんへ
オットの愛は、空回りするんです(笑)
みかんde酢は、かなり甘味がありますね。
薄めたら、そのままドリンクで飲める。みかんの香りもほのかに
あります。甘味があるので、よくサラダに使ってます。

そうそう、カステヘルミです。これから夏に向かって出番が
増える器です~(。ゝω・。)ノ
Commented by ushigara26 at 2013-05-15 20:47
ちゃおみままさんへ
みかん酢なければ、普通のお酢と砂糖でも全然OKだと思います。
ニンジンの甘さによって砂糖の量を加減して、おいしく作って
下さいね~(。ゝω・。)ノ

男子猫は同性の人間が嫌いなのかな?じろさんは、基本的に
女性の方が好きなんですよ~(・ω・;)
Commented by ushigara26 at 2013-05-15 20:50
otomeさんへ
機嫌のいいときには、私にはおとなしくだっこされてます♪
7キロもあるんで私の方が先に「お、おりてもらえますか?」って
ギブアップしてますが(・ω・;) うちも、uraraちゃん同様に
抱っこはそんなに好きじゃないんで、深追いすると嫌われます(笑)

にんじんのにおいが嫌いなオットが、クリアできたドレッシングです!
玉ねぎのにおいの方が勝ってるから大丈夫じゃないかな~?
ぜひお試しあれ~♪
Commented by ushigara26 at 2013-05-15 20:53
dadadiditoさんへ
うん、なんかわかる気がする~(笑)
うちのオットの抱っこは、小学生男子レベルで進化してないの~(・∀・)

ニンジンがたくさんあるなら、おすすめだよ~。
フープロ(フードプロセッサーね)であっという間さ(。ゝω・。)ノ
昨日はキャベツにかけた♪ おいしかったよ~♪
Commented by ushigara26 at 2013-05-15 20:55
etuehuさんへ
うちの子も、基本、抱っこ嫌いですよ~。だからオットみたいに↑
しつこくせずに、機嫌のいいときに「ささっと抱っこ!」が正解(笑)
でもかわいいから、ついつい猫かわいがりしちゃう気持ちわかるっ!
Commented by ushigara26 at 2013-05-15 20:59
mcoさんへ
猫の口元ベンツマーク、激しくご納得頂けましたことよっ(`・ω・´)
ネタをどうもありがとうね~♥
ゆがむエンブレム(笑)
>おだやかな香箱のときなどに、やや下方向から・・・
なるほど、さすが通ですね!今度堪能してみます~♪
イヤイヤするとき、エビぞりしますよね~。それでもなお抱っこ
しようとするオットが不憫で不憫で(`;ω;´)じろさんもだけど!

真似できそうなものは、とりあえずチャレンジ!できそうもない
ものは、また食べに行く女(笑)じろはは!( ̄ー ̄)ふふふ
Commented by ushigara26 at 2013-05-15 21:03
ゆっこさんへ
ご主人様、スポイトでミルクをあげてらっしゃったんですね~(゚Д゚)
それは、どう考えても母ネコだと思われてますよ~(笑)
だからおひざも乗っていくんでしょうね~♥

ニンジンにレモン&りんごジュースもさわやかで、おいしそ~♪
玉ねぎを入れると、味に深みが出るような気がしました。
またお試しくださいね~(。ゝω・。)ノ
Commented by ushigara26 at 2013-05-15 21:06
うみやんさんへ
うん、シャーっは他人にすることがもっぱらで、さすがにオットには
しません(笑)ガブガブもけんかの時はやるけど、この時は「嫌ーー!」
って逃げようとしてるだけですね(-ω-;)
モフモフした子がジタバタしてるのは、それなりにかわいいよね。

みかんのお酢、ほんのりとみかんの香りがします。甘味がついてる
から、ドリンクには最適かも。
Commented by ushigara26 at 2013-05-15 21:08
mugichokochanさんへ
ぜひ一度お試しあれ~。女性が好きそうな味です(。ゝω・。)ノ
オットの抱っこが、じろさんと同居11年たっても進歩しません。
なぜだろう??(・ω・;)
Commented by ushigara26 at 2013-05-15 21:12
yukoさんへ
うん、それなりに近い味になりましたよ~♪
分量は・・・・・ごめん!出せません!いつも目分量で料理する
女ゆえ(・∀・) ちょっと甘味が強い方がおいしい気がしますが。
もし、今度たくさん作ったら、持っていきますよ(。ゝω・。)ノ
みかん酢は、最初から甘味がついてるんで、ドリンクにいいかも。
料理は選びますんで、主に甘い系のサラダに使っとります!

こはるパパもか~(笑)
Commented by ushigara26 at 2013-05-15 21:15
ぽんさんへ
オットどうかな?食べれるかな~?と思ったけど、ニンジンの香りが
玉ねぎで消されて全然OKでした♪ おいしい~って食べてくれて
よかったよ~((*´∀`*))

ジロカルちゃん、基本抱っこ嫌いだからね~。
しつこくしたら余計に嫌われちゃうんだよね・・・オット、引け!って
感じでした(-ω-;)
Commented by ushigara26 at 2013-05-15 21:17
bluedotsさんへ
私も食いしん坊(・∀・)!だから、外でおいしいものを食べると
どうにかうちでも再現できないものか・・・と考えちゃいます(笑)
オットの抱っこしたい気持ちが伝わってくるだけに、気の毒でした・・・
Commented by ushigara26 at 2013-05-15 21:23
nikoriさんへ
うちの場合は、オットが空気を読んでないの一言に尽きるけど(・ω・;)
抱っこしてもOKな時と、ダメな時があるんだよね~。

ニンジンドレッシング、へたすると飲めます(笑)
お醤油入れなくても、さわやかでおいしいけど、ご飯に
合わせようと思ったら、ほんの少~し入れた方がいいかも~。
醤油は、ご飯には抜群の相性ですもんねっ(`・ω・´)
新玉ねぎの季節に、ぜひぜひ~♪
みかん酢は、甘味があるからどっちかというとドリンク用かな?
サラダ的に使うのは有りです(。ゝω・。)ノ でも普通のお酢と砂糖でも
十分おいしいと思うよ!
Commented by ushigara26 at 2013-05-15 21:26
永月水人 さんへ
うちの子は、基本的に抱っこが好きじゃないので、機嫌のいい時に
抱っこすべきなんですが、オットは自分が抱っこしたい時に抱っこ
しようとするんで・・・・まずそれがダメ!そしてあまりのぎこちない
抱っこにじろさんがさらにNGを出すという次第です(・ω・;)
お父様みたいに犬派の人って、猫からわかるのかな~??

のちほどコメントしに行きますね~(。ゝω・。)ノ
Commented by tokidokitasu at 2013-05-15 22:15
オットさんと、じろさんには悪いけど、
じたばたとあせるじろさんが見られて、うれしいかも・・・ (=^・^=)
いつも余裕のじろさんが、アセアセしてるんだもんね~
オットさんの抱っこ、そのままでいいかも ←イジワルじゃないよ。
ニンジンドレッシング、おいしそう~ みかん酢がポイントね!
Commented by ナオ at 2013-05-15 22:23 x
じろさんの「男同士だと向き合わない主義」に笑ってしまいました~!!
さすがじろさんですね~♪ 
逃げようとして、じたばたするじろさんが、
かわいそうなんですけど、可愛いです(*^_^*)
そうそう、こうして脇から逃げようとしますよね~~!
(経験者は語る・・・つまり私も悪い見本です・・・くっ・・・。涙)
Commented by shokakukou at 2013-05-15 22:25
あはは。ウチのオットも同じです。実家の父も。
嫌がるのに抱きたがるんですよねー。そして更に嫌われる(笑)

フープロ、ドレッシング作りにも使えるんですね!
真似してみようっ。バーミックスでもできるかなぁ・・。
Commented by ushigara26 at 2013-05-15 22:29
tokidokitasuさんへ
オットの抱っこ、このままでいいのかな・・・( ̄- ̄)
じたばたじろさんが見れるから、まあいいか(笑)
それに多分、ずっとこのまま、抱っこがへたくそなオットだと
思います。

ニンジンのドレッシング、甘味があって、女の人はみんな好き
そうな味です~♪みかん酢じゃなくても、普通のお酢と砂糖で
代用できると思うけどね、香りはよくなったかな?
Commented by ushigara26 at 2013-05-15 22:33
ナオ さんへ
私とは、ばっちり向き合いますからね♥首に腕まで回されるし(*´∀`*)
じろさん、人を見てるから~(笑)

脇に頭をつっこんで逃げようとするのもかわいいよね。
じろさんには気の毒だけども・・・
なに?ナオさんも無理強いだっこ?
そうね~、こーちゃんのかわいさを前にしたら、猫かわいがりも
止まらないよね~(*´ー`*)
Commented by kamakura0608 at 2013-05-15 22:36
じろははさん、こんばんは~。
もう~~。笑っちゃいました。。
ごめんなさい・・。
じろさんの、困ったご様子が!
でも、可愛くて、可愛くて、今夜も癒されました。♫
なのでつい、コメントさせて頂いてしまいました。。

そして、人参ドレッシングすごく身体に良さそうですね。。

hanamiyabi
Commented by ushigara26 at 2013-05-15 22:38
ちゅま。さんへ
男の人は、猫の気持ちがイマイチわかってないってことかな?
空気読めてないんです、うちのオット・・・

バーミックスって使ったことないんだけど、フープロとどう違う
のかな?多分できるんじゃね?(・∀・)というざっくりした答えで(笑)!
甘味があって、くせになるおいしいドレッシングです♪
Commented by ushigara26 at 2013-05-15 22:41
hanamiyabiさんへ
こんばんは~♪
ウケていただけましたか~?(・∀・)
オットが抱っこするときは、いつもこんな↑感じですよ~。
じろさんの困惑顔もかわいいんですけどね・・・

ニンジンドレッシング、栄養もありそうだし、おいしいし
しばらくはまりそうです~(。ゝω・。)ノ
Commented by ありさまま at 2013-05-15 23:20 x
私も夫さんと同じことしてる~♪
おもしろいんだもん(←イヤナヤツ)

にんじんおいしそう!
煮たにんじんは嫌いだけど生は好きです。
ドレッシングにする発想ありませんでした!
Commented by ushigara26 at 2013-05-15 23:26
ありさままさんへ
6にゃん全部に?(笑)
まあ、かわいいからね~、ついつい猫かわいがりしちゃうよね~♥

生のにんじんの千切りに、このドレッシングをかけると
いくらでも食べられるよ~♪hiroさんからアイデア頂きです(。ゝω・。)ノ
Commented by futari-to-nihiki at 2013-05-16 00:35
ううっ、だんなさまにはシンパシー感じちゃう~(>_<)
だって、猫は抱っこしたいもん、無理やりでも(-_-;)
先日、抱っこ大嫌いなまるこを抱っこして
ほっぺたと唇に思いきり爪立てられて、
しばらく跡が残りました(>_<)
しかしじろさん、思いきり嫌がってますね~(笑)
人参のドレッシング美味しそう!
さっそく真似してみようっと。
最後のはニンジン×ニンジン?
焼いたお肉とかにかけてもでも美味しいのでは?
Commented by ushigara26 at 2013-05-16 08:41
ごまめさんへ
ははは、猫はだっこしたいよね~(笑)そしてモフモフしたい♥
それが猫かわいがりというものですもんね(・∀・)
>ほっぺたと唇に思いきり爪立てられて・・・
い、痛そうーーー(゚Д゚)!一番柔らかいとこ!それでも抱っこ
したいんですね。いや~、オット以上だよ!!

ニンジンの千切りにニンジンのドレッシングをかけてます。
お店でもこうやって出てきて、それがすごくおいしかったの♥
あっさりしてるから、茹で豚とかにもいいのかも。
甘味があって、女性が好きそうな味でござる。
<< サスペンス劇場 エンブレム >>