襟巻き


最近、ダイニングの椅子にあがって、寝ていることが多いじろさん。

e0216469_965591.jpg


・・・・・・・・

e0216469_972935.jpg


・・・・・・・・

e0216469_974920.jpg


昔、こういうキツネの襟巻きが、母親の洋服ダンスの中にいたような・・・

e0216469_9122476.jpg


このじろ襟巻きよりは、かなり細身だったけどね~。

e0216469_9103297.jpg


( ̄□ ̄;)はっ!聞いてたっ!

+++++

今日は母の日ですね~。

全国のお母さん、毎日お疲れさまです!

e0216469_9112341.jpg


また明日~(=゚ω゚)ノ

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-05-12 09:14 | じろさんの話 | Comments(24)
Commented by otomeurarafuku at 2013-05-12 09:33
おはようございま~す♪
じろさん 朝だよ おきなさ~い
そんなとこに丸まってねているから 襟巻なんていわれるんだよ~(笑)

季節によって お気に入りの場所が変わりますね
urara 私にペタッとくっついてきてくれて嬉しかったのですが
最近はソファーに 寝ている事が多いです
う~ん uraraは 狸の襟巻かなぁ
Commented by mugichokochan at 2013-05-12 11:30
いました、いました(^O^)なつかし~!
で、それもどきの子供用もあって、首に巻いてた記憶があります・・・(;´Д`)
古くてごめんなさい^^;
でも、あれはじろさんみたいに可愛くはなかったな~♪
Commented by haruichi_e at 2013-05-12 13:11
あるある、母と義母から引き継いで、
ウチの引出しに2匹眠ってます(笑)
うん、じろさんみたいに可愛くてボリュームがあるといいのにねー♪♪♪

あれっ、じろさんタヌキ寝入り?
Commented by ゆっこ at 2013-05-12 14:21 x
今日、ゆっくり過去記事とか読ませて頂きました。
じろちゃま、腎不全なんですか?
宴会の残りを食べさせていて 先代猫を腎臓癌で亡くしました・・・
以来、宴会をやめて喪に服しています^^;
全町避難で置き去りにされたニャンコたちにエサを送ったり 里親さんを探したりしてます! ←実家があるんで・・・

じろちゃま、じろさん? ほっこりと長生きしてくださいね
もふもふの腹毛で家族を癒しながら・・・
Commented by しっぽ at 2013-05-12 14:55 x
じろさんは、キツネ顔ですよね^ - ^
確かに、茶色毛なので昔のマフラーに付いていた、キツネさんみたいかも・・・!
かわいくて、大好きでしたね〜♪
じろさんも、首に巻いたら暖かくて、気持ち良さそう^ ^
Commented by うみやん at 2013-05-12 15:11 x
こんにちは♪
じろさん色合い的にもちょっとキツネっぽいですね( *´艸`)
丸まって寝ている姿が可愛いです(´∀`*)
バイバイのもっふりお手手に触りたい...。
じろははさんも毎日お疲れ様です☆
Commented by etuehu at 2013-05-12 16:30
ありましたね~懐かしい!
子供の頃、憧れの襟巻でした(笑)
じろさん襟巻はモッフリしていて気持ち良いだろうなぁ(#^.^#)
Commented by fariotyan at 2013-05-12 16:51
こんにちは♪
じろさんはまるいからキツネのお顔じゃないよね^^
でも色が襟巻雰囲気かな~(笑)
家のファリオが茶とらだし、まるまってるしキツネっぽいかも^^

顔が付いていて昔とっても流行したんですね
Commented by たちばな母 at 2013-05-12 20:15 x
今日は暑かったですね(=^ェ^=)

で、じろさん首巻き(*^_^*)
冬なら欲しいですが、
これからの季節はNGですね(笑)

じろさんの寝姿だけで癒される母の日です
Commented by ushigara26 at 2013-05-12 21:13
otomeさんへ
こんばんは~♪
丸まり具合と色合いが、キツネの襟巻を思い出させました。
季節外れな話題で失礼しました~(*´д`*)

最近は暖かくなってきたから、uraraちゃんも密着度が低く
なったんですね~。うちも!布団で一緒に寝てくれることが
なくなりました(`;ω;´)さみしいっ!
狸・・・じろさんもかな・・・(笑)
Commented by ushigara26 at 2013-05-12 21:15
mugichokochanさんへ
いましたよね~。
私も子供用?の白いの持ってた気がする・・・作り物のやつ。
あれ、どこにいったのかな~(・ω・;)口でしっぽをぎゅっと
つかむんでしたよね~。なつかし・・・
Commented by ushigara26 at 2013-05-12 21:18
haruichi_eさんへ
なんと2匹も!!(笑)冬になると、日替わりで使うのかな??
じろさん巻いたら、暖かいとは思うんですが、首がコリコリに
なりそう~(・∀・)重さで!

ホントだ、猫が狸寝入りしてるよ(笑)

Commented by ushigara26 at 2013-05-12 21:23
ゆっこさんへ
前記事も読んでくださってありがとうございます~!
去年の6月に腎不全と診断されましたが、療法食でなんとか今は
基準値のぎりぎりを保っています。やっぱり人間の食べる物は
猫にとっては塩分が多いですからね~。これからも気をつけて
あげたいと思います(*´ー`*)

ゆっこさんは、猫ちゃんのボランティアをされてるんですね!
ねねちゃん見てきました~♪ じろさんに負けず劣らずもっふもふ
さんですね~(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
Commented by ushigara26 at 2013-05-12 21:27
しっぽ さんへ
じろさん毛色はきつね色だけど、顔は横長だから・・どっちかと
いうと狸?(笑)この↑画像だとキツネっぽい顔してますけどね(・∀・)
キツネの襟巻って、昔、一世を風靡してましたよね~。
じろさん襟巻は、絶対首と肩がこっちゃうね!!
Commented by ushigara26 at 2013-05-12 21:29
うみやんさんへ
こんばんは♪
毛色がキツネですよね(・∀・)
少し肌寒かったせいか、くるんと丸まって寝てたのが
かわいらしかったです♥
いや~、私なんて、お母さんらしいこと何もしてないよ・・・・
そのくせ「じろはは」を名乗ってるわ(`・ω・´)キリッ!
Commented by ナオ at 2013-05-12 21:30 x
キツネの襟巻、ありましたよね!
懐かしです~。

今日は眠るじろさんのお顔がアップになる演出にヤラレました!!
ぐぐっと引き込まれちゃいました^m^
昨日のサブリミナルといい、ハッと気付いた時にはじろさんの虜ですね~^m^
Commented by ushigara26 at 2013-05-12 21:31
etuehuさんへ
なつかしいですよね~。母親の洋服ダンスの防虫剤の匂いまで
一緒に思い出されるような(笑)気がします。
じろさん襟巻、肌触りはいいけど、7キロだよ?(・∀・)首痛い~!
Commented by ushigara26 at 2013-05-12 21:33
ちゃおみままさんへ
こんばんは♪ 
じろさん、横長顔だから、キツネよりは狸。でも毛色はキツネ(笑)
うん、ファリオちゃんの方がキツネっぽいかも~。

昔のお母さん(笑)は、みんなキツネの襟巻を持ってた気がします。
大流行してたのかな??今見ないですよね~。
Commented by ushigara26 at 2013-05-12 21:35
たちばな母さんへ
日中は26度くらいあったかな?暑かったのに、季節外れの
襟巻の話題ですんません(笑)

たちばな母さん、今日はいい母の日だったかな?いつも
お母さんご苦労様です(。ゝω・。)ノ  じろさんも私に
カーネーションをくれました(うそ)
Commented by ushigara26 at 2013-05-12 21:38
ナオさんへ
ありましたよね~、キツネの襟巻!
じろさんの顔のアップ、あまりのかわいさにしつこく、のっけちゃいました。
写真もボツにするのが惜しくって~(猫ばかだから)
でもそのおかげで、サブリミナル効果が!( ̄ー ̄)ウフフフフフフ
Commented by tokidokitasu at 2013-05-12 21:51
ありましたよ~ キツネの襟巻!
口がクリップになってた (*^_^*)
まん丸じろさん、かわいいな~ 
首に巻いちゃいたいよ! 
Commented by ushigara26 at 2013-05-12 21:56
tokidokitasuさんへ
あ~、それそれ、クリップ!口がクリップになってたって
言いたかったのに、クリップって言葉が出てこなかったんだよ~!
最近言いたい言葉の、物忘れがひどくってねぇ・・え?ここで
愚痴るな?(笑)(・∀・)
じろさん襟巻、首に巻くと重さで大変なことに・・・( ̄ー ̄)
Commented by ぽん at 2013-05-13 09:49 x
バイバ~~~イ(笑ww
うちのババので襟巻あったかも! 確かにキツネだから細いおね(笑
Commented by ushigara26 at 2013-05-13 10:16
ぽんさんへ
やる気のないバイバイでした。
そう、キツネの襟巻は細身なのさ。じろさん襟巻はボリューム
たっぷり(笑)
<< 笑う犬と・・・ 月替わりランチと手作りパン >>