にらみあい


ベランダから、私を呼ぶじろさんの声が・・・

どうした、どうした(・ω・;)?背中の毛、総毛立てちゃって・・・

e0216469_9134259.jpg


壁越しに、お隣のわんこ(ミニチュアダックです)の気配を感じて

威嚇しあってる様子。お互いに姿は見えども、気配だけでけんか(笑)

時々ベランダで遭遇しちゃいます。

e0216469_915266.jpg


その後も、壁をはさんでにらみあいは続きましたが・・・

e0216469_916281.jpg


緊張に耐えられなくなったのか、じろさんが戦線離脱。

e0216469_9162846.jpg


e0216469_9164040.jpg


どっちが勘弁してもらったのやら(-ω-;)

e0216469_917546.jpg


そもそも、けんかの前に私を呼びつけること自体、ヘタレの箱入り息子

らしいよね・・・・・( ´,_ゝ`)プッ


+++++


ベランダの子持ちレンゲです。

やっとかわいい子どもが、伸びてきました♪♪

e0216469_919423.jpg



+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-05-08 09:27 | じろさんの話 | Comments(32)
Commented by しっぽ at 2013-05-08 10:17 x
強い人間を味方につけて、見えない敵と戦うなんて、
賢くてかわいい戦い方ですね^^。
我が家のいちごさんもやりますよ。
猫同士のじゃれあい中に、膝に乗ってきて、そこから猫ぱんち!
猫さんて、賢いですね^^。
Commented by たちばな母 at 2013-05-08 10:40 x
いやいや、じろさんの勝ちに違いない(*^_^*)
負けるが勝ちね。
相手はじろさんの姿を見るとシュンとしちゃいそう。

毛が逆立つと柄が違ってみえるのも面白いな。
Commented by mugichokochan at 2013-05-08 11:13
じろさんの背中、細かく総毛立ってる!
お互いに気配でわかるんですね・・・
じろさんが引き上げてきた時点で勝敗も決まったのかな~(^^)
Commented by うみやん at 2013-05-08 12:26 x
あはは(^ο^)
じろさんお母さんを呼んじゃう辺りがかわいいです(´∀`*)
もしかしたらワンコは遊びたいだけとか(^^?

子持ちレンゲかわいいですね~☆
Commented by hirokyou at 2013-05-08 12:33
「こっちには、お母さんってゆう強い味方がいるんだ。にゃお~(`o´)」って感じでしょうか?(笑)
かわいいですね(^O^)
Commented by ぽん at 2013-05-08 12:44 x
キタ~~~~!! 待ってました鉢合わせ♪
シャ~言ってたんでしゅかぁ~(笑  もっとカリカリとかあればなぁ~って思ったりしちゃった☆
でも、その前に怖いお~~ってはは様をお呼びたてしてからの闘いでしたかぁ~(笑
もぉ~たまらない可愛さなんでしゅからぁ~☆
Commented by ありさまま at 2013-05-08 16:14 x
じろさん(#^.^#)プププっ
かわいいな~。
お互い姿が見えないけどすんごく気になるんでしょうね~。

うちは窓からみんなでノラちゃんに威嚇してます。
顔合わせたら威張れないくせに(笑)
Commented by nikori at 2013-05-08 19:37 x
「今日はこの辺で… 」って捨てぜりふが たまらんいいですね♪
絶対 本人 言ってそう(笑)
↓ 粒餡よりも お豆ちゃんがつぶしてあって よく言う 半殺しっていうイメージですかね?  こし餡は 皮が残ってないけど つぶしは皮もちゃんと残ってて すきっ歯には ひっかかっちゃうけど…  あんまり はっきりとは 私も わかってなくて  (;´・ω・`)ゞごめんなさい
Commented by ushigara26 at 2013-05-08 20:09
しっぽ さんへ
見えない敵と闘うのに、私を呼びつけるとは・・・って
おかしかったです(・∀・)
対犬だけじゃなくて、対猫でもそういうことあるんですね~!
膝に乗ってきてから猫ぱんちだなんて、かわいい~o(≧▽≦)o
いちごちゃんの方が甘えっこなのかな?♥♥
Commented by ushigara26 at 2013-05-08 20:11
たちばな母さんへ
あ~、負けるが勝ち(笑)いいこと言ってくださってありがとう(・∀・)
ご対面したら、じろさんの方が絶対体は大きいです。でもヘタレ・・・

逆立った毛が、落ち着いてきたら、また元通りになるのが
面白いんです(* ̄m ̄)ププッ
Commented by ushigara26 at 2013-05-08 20:13
mugichokochanさんへ
何も声を発していなくても、すぐにお互いの気配に気づくみたい
ですね。さすが動物(・ω・;)・・私が気づくのがいつも遅れるから
じろさんに呼びつけられてます(笑)
先に視線を外した方が負け?かな??
Commented by ushigara26 at 2013-05-08 20:15
うみやん さんへ
「おかーーさーーん、来てーーー!来てーー!」って感じで
呼ばれます、私(・ω・;)
ワンちゃんも、本気じゃないみたいなんだけどね・・・

子持ちレンゲ、小さい子どもたちがかわいいですよね~♪
Commented by ushigara26 at 2013-05-08 20:17
hirokyouさんへ
そうそう、「おかーさーーん、助っ人に来てーーー!」って
必死で人を呼びつけておいて、わんこには「どやっ!」って
態度を取ってますね(笑) かわいいね(・∀・)
Commented by ushigara26 at 2013-05-08 20:19
ぽん さんへ
お待たせ~、鉢合わせです(笑)
「おかーーさーーん、来てーーー」って呼ばれました。で、その
すぐ後に、わんこに「しゃーーーっ」って言ってました。
弱気なんだか、強気なんだか(・∀・)
かわいいでしょ~、うちのへたれっこ(。ゝω・。)ノ
Commented by ushigara26 at 2013-05-08 20:24
ありさまま さんへ
姿が見えてないけど、お互いにすぐ存在に気づいて威嚇
しあってますね~。壁があるから平和な威嚇だけどね(。ゝω・。)ノ

野良ちゃんに6匹が!?そりゃあ、強いよね、みんなそろって
威嚇したら(・∀・)内弁慶さんたち、かわいいぞ~♥
Commented by ushigara26 at 2013-05-08 20:28
nikori さんへ
捨て台詞、言いそうですよね、じろさんなら(笑)

なるほど、粒あんとこしあんの中間くらいの感じかな?
それは、私も好きかも~((*´∀`*))♪
すきっ歯にはひっかかるってとこが、非常~にわかりやすかった
です(。ゝω・。)ノ
今日もかしわ餅が食べたくなっちゃった・・・
Commented by ナオ at 2013-05-08 21:36 x
あはは! これってすごく分かります~!!
うちの子も外によその猫がいると、すぐに私を呼びますよ(^_^;)
で、私を後ろに控えさせて、よその子には強気の態度です。
じろさんもそんな感じですね~!^m^
「ボクの後ろにはお母さんがついてるねんで」って(笑)
こんな時の後ろ姿が妙に可愛いんですよね(*^_^*)
Commented by tokidokitasu at 2013-05-08 21:52
姿が見えなくても相手の気配で分かるんですね~
仲間を増やそうとおかーさんを呼ぶところが、かわいい!
この勝負?いつか決着がつくのでしょうか・・・・
Commented by ushigara26 at 2013-05-08 21:52
ナオさんへ
こ~ちゃんもですか~(笑)
とりあえず助っ人を呼んでおいて、それからおもむろに威嚇すると・・・
とっても家猫らしいわ~(・∀・)
せいいっぱい強がってるところが、幼稚園児のようでかわいいです
よね~♥ 猫年齢は60代だが(笑)
Commented by ushigara26 at 2013-05-08 21:55
tokidokitasuさんへ
お互いの存在にすぐ気づいてますね~。さすがです★
自分の味方を呼びつけるとこが、「ザ・飼い猫」!って感じが
して、愛おしいですね(・∀・)
この勝負は、壁がある限り、永遠に決着はつかないものと
思われます!
Commented by usanekoinu at 2013-05-08 22:14
じろさん、お隣のMダックス勘弁してやったのね~。
どっしりした貫録のある去り方だったわね。
ベランダカフェが最高の季節になりましたね。
うちも来週にはウッドデッキの張り替えが終わって
デッキランチの贅沢が味わえそうです。
浜松まつりの串焼きみたいなランチが食べたい^。^
Commented by ushigara26 at 2013-05-08 22:31
usanekoinuさんへ
へへへ、勘弁しておいてやりましたよ~。^・ェ・^。 ←じろ

ベランダ、いい季節ですね~♪お花は多いし、風は気持ちいいし♪
usanekoinuさんちのウッドデッキは、うちの猫の額ベランダに
比べて、とっても広~いから、優雅なデッキランチができますよ
ね~(*´ー`*)いいな~♪お邪魔したい(笑) 
串焼きランチも似合いそう♥そしてビールだっ!!!(ゴキュッ)
Commented by 永月水人 at 2013-05-09 01:11 x
こんばんは~~
背中にウイングが!素敵~~!!
左側の腰にはハートが!!かわいい~~!!
素敵な柄をされているんですね~~

お隣さんをしっかり威嚇していますね。
縄張りは大事ですものね。(^_−)−☆
Commented at 2013-05-09 01:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by futari-to-nihiki at 2013-05-09 01:30
そうそう、こんな時は逃げるが勝ちです(^○^)
ムダな争いは避ける、賢いじろさんなのよね!
姿は見えなくても、お互いに犬と猫、
違う種の生き物だってわかるのかなあ^^;
ベランダカフェ、今が一番良い季節でしょうね~。
お花もたくさんでいいな、いいな!
サボテンも枯らしてしまう私は
ひたすらソンケーしちゃいます_(._.)_
Commented by otomeurarafuku at 2013-05-09 02:00
わが家は ワンコのfukuの方が 私を味方につけたと思うと
ニャンコのuraraに対して 体は小さいのに 凄く強気になります(笑)
どちらにも 味方してないのに くっついている方が強気です

じろさん 天使の羽逆立てたのに こそこそと退散ですか~
Commented by ushigara26 at 2013-05-09 08:41
永月水人さんへ
ありがとうございます~♪ そ~なんです。じろさんの背中には
天使の羽と♥があるんです、福猫なんです(笑)

壁があるからこその威嚇ですね。実際会ったら、しっぽをまいて
逃げると思いますもん(・ω・;)
Commented by ushigara26 at 2013-05-09 08:45
ごまめさんへ
無駄な争いはさける・・・言葉を選んでくださって(笑)ありがとう!
お互いに、鳴き声を出す前から、犬猫ってわかってるんですかね~?
不思議な関係だわ~(-ω-;)

風薫る5月!今がいい季節ですね~、ベランダカフェ♪
サボテンも枯らすっていう人、たくさん知ってます(笑)
大丈夫、大丈夫(。ゝω・。)ノ  ←なぐさめになってない?(・∀・)
Commented by ushigara26 at 2013-05-09 08:49
otomeさんへ
fukuちゃん、体が小さいだけにotomeさんを味方につけたいん
でしょうね~。それに比べて・・・じろさんは、体が大きいのに
(お隣わんこに比べて)私を味方につけるのはいったい・・・
でも私は、子供のけんかには出て行かない主義なので(笑)
傍観です(・∀・)
逆立てた天使の羽、役に立たずです・・・
Commented by ushigara26 at 2013-05-09 08:50
鍵コメさんへ
いいね!ボタンからたどりつきました(。ゝω・。)ノ
こちらこそ、これからもよろしくお願いします~♪
Commented by etuehu at 2013-05-09 14:00
わんこと闘う勇ましい姿を見て欲しかったのかもしれないですよ(笑)

グリーンがたくさんあって、ステキですね~。
Commented by ushigara26 at 2013-05-09 21:02
etuehuさんへ
あ、そうか!「お母さん見て見て~、ボク、これから闘うよ~」
だったのか(・∀・) こりゃ失敬!

グリーンがあると、癒されますね~♪猫も癒されるけど(。ゝω・。)ノ
<< 豊橋市公会堂 最終日に >>