モロッコ編を鑑賞


茶白の猫親子の画像を

e0216469_8123283.jpg


じっと見つめる、白茶の猫(笑)

e0216469_8131834.jpg


NHK BSプレミアムの番組~世界ネコ歩き「モロッコ・マラケシュ編」です。

またもtokidokitasuさんに放送日を教えてもらったので、無事録画できました♪

この番組は、人間のためって言うよりじろさんのために録画してるようなもの!

e0216469_8185014.jpg


すごく一心不乱に見ますから。段ボールの中にいるのは気にしないで(・∀・)

e0216469_8205162.jpg


真剣だなぁ・・・

e0216469_821955.jpg


e0216469_8212272.jpg


はい、次回放送は2013年5月25日(土)22:00~23:00「台湾編」です。

撮影者の岩合光昭さんが、猫に語りかける口調が優しいのなんの!

猫さんたちも、お見逃しなく~(。ゝω・。)ノ


+++++


お休みの日は、のんびりじろカフェモーニング。

e0216469_8252648.jpg


すりおろして焼いたジャガイモに、半熟の目玉焼きをからめて♪

e0216469_8264247.jpg


ごちそうさまでした~(*´ー`*)

e0216469_8271595.jpg


ブルーデージーも咲きました。


+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-05-05 08:32 | じろさんの話 | Comments(22)
Commented by hirokyou at 2013-05-05 08:52
なんてステキなモーニング☆マグカップもかわいいですね~(^O^)
じろさん、指定席があるんですね(^_^)
うちは先日、アニマルプラネットの「ねこマニア」って番組を熟視してました(^w^)
Commented by mugichokochan at 2013-05-05 08:58
じろさん、真剣そのもので見てますね(^^)
うちのニャンズは興味なし^^;
ダンボールに入って見てる所が・・・面白くてじろさんらしい♪
Commented by otomeurarafuku at 2013-05-05 09:20
おはようございま~す♪
じろさん 見てますね~ お友達って「思っているのかしら…
わが家のニャンコも 小さい時 テレビの裏を確かめたのには笑えましたが…
マリメッコのカップに 美味しそうな モーニングセット
じろカフェ お洒落から 休日のゆっくりした朝の雰囲気 いいな
Commented by たちばな母 at 2013-05-05 09:23 x
あ、岩合さんの番組!
私録画忘れそうなので「探して録画」という機能を使い予約してます(笑)

じろさんは他の猫さんに遭遇したことないのかな?
動物病院ではキャリーにはいってるから直接はないのかな?

やはり茶白さんに興味があるのか猫全般なのかも気になりますわ。

今日は自衛隊協力映画「図書館戦争」観に行って来まーす(o^^o)
Commented by しっぽ at 2013-05-05 10:00 x
じろさん、ずいぶん真剣ですね!
同じ茶白さんだから、気になるのかなあ?
我が家の猫さんもテレビを見ますが、子猫の泣き声がした時ときに見つめるだけ・・・www
じろさんみたいに見続ける事はないなぁ~。
とりあえず、5月25日は見せてみよう^^!
Commented by nikori at 2013-05-05 12:22 x
ほんとに 真剣だっっ(笑) しかも箱の中っ!!
こういうとき 心の中を のぞけたらなぁ~って 思います☆
じろさんカフェで こんな素敵なモーニングいただきたいです~(*^_^*) とっても おしゃれ☆
↓マトリョーシカ かわいい~♪♪ NUWさんのとこにあった 猫のマトリョーシカ やっぱ 次行ったら 買おう! 
で じろさんの中に入ってるのは 人だった?
Commented by shokakukou at 2013-05-05 17:03
ああああ~、TV番組表見て気になってたのに録画を忘れてたー!!
岩合さんがナレーションだなんて、これは見ずにいられませんね!

カフェモーニングもとても素敵です。真似しちゃおっ♥
Commented by ushigara26 at 2013-05-05 21:55
hirokyouさんへ
朝、のんびり二人で食べれるご飯は、おいしいですね~(。ゝω・。)ノ
この↑段ボール、じろさん用のじゃなかったのに、いつの間にか
入られました(・ω・;)
ねこマニア・・・ねこの種類がいっぱい出てくるやつ?それも
じろさん好きそう~♪


Commented by ushigara26 at 2013-05-05 21:56
mugichokochanさんへ
まばたきもせず(笑)に見てましたよ~♪
むぎちゃんもあずきちゃんも反応薄?(・ω・;)
モフモフ画像を、段ボール入りのモフモフが見てて笑えました。
Commented by ushigara26 at 2013-05-05 21:59
otomeさんへ
こんばんは~♪
テレビの裏を確かめに行くにゃんこに萌え~(*´д`*)♥
入ってると思ったのかな~、かわいいですね~。
じろさんは、食い入るように画面を見つめてましたね(笑)

ゆっくり食べれる朝ごはんは、いつもよりおいしい気がする~♪
ベランダだから余計に・・かな((*´∀`*))
Commented by ushigara26 at 2013-05-05 22:03
たちばな母さんへ
探して録画・・そんな素敵な機能がついてるんですね(゚Д゚)ッ!!
うらやましい・・・
直接、他の猫と対面したことは・・・ほぼなしかな~。
病院でもキャリー越しとかですね。テレビの画面越しに見る
猫には、さすがにシャーっとは言わなかった(笑)
茶白に限らず、猫全般に興味あるみたいですね~。

図書館戦争、原作本が気になります。でも村上春樹の新作も
読みたいわ・・・(´д`)
Commented by ushigara26 at 2013-05-05 22:05
しっぽ さんへ
ああ、子猫の鳴き声にもすごく反応しますね~。
猫の動きとかもすごく興味深く見てますね。自分も猫なのにね(笑)
同じ動物ってわかってるのかな??(・ω・;)

猫さんに人気の番組みたいだから、機会があれば、ぜひ一度
見てみて下さいね~♪
Commented by ushigara26 at 2013-05-05 22:09
nikori さんへ
段ボールに入ったまま、何真剣に見てんの?って、つっこみたく
なりますよね~(・∀・)モフモフがモフモフを見てる(笑)

すがすがしい季節、ベランダで食べる朝ごはんは、おいしいっす♪

NUWさんとこにも、マトリョーシカがいっぱいありますよね~。
猫のを買って、一緒に並べて遊びましょう~(笑)
じろさんマトリョーシカ、中にいるのは、オトメンです(。ゝω・。)ノ
Commented by ushigara26 at 2013-05-05 22:13
ちゅま。さんへ
えっとね、ナレーション自体は、若手の俳優さんだった気がします。
でも岩合さんがしゃべるシーンもたくさんあるので、すごく
猫に対して優しい話しかけをするんだなぁって癒されます。
あの口調に、猫達は心を開くんだろうな~って思った(。ゝω・。)ノ

モーニングメニュー、さらに改良しちゃってください!
Commented by tokidokitasu at 2013-05-05 22:48
おお!!じろさんも熱烈鑑賞ですね(*^_^*)
真剣な後ろ姿・・・思わずこちらが拝んでしまいそうですよ~
台湾編も忘れずにチェックですね!!
ベランダ・カフェ、すてきだな~ じろさんはイタズラしないのね。
じゃがいもと目玉焼き、おいしそう~ ( ..)φメモメモ です!!
ところで、テレビの横に見えるはboseのプレイヤーでは?
うちは黒を愛用しております おそろ!! (*^_^*)
Commented by ushigara26 at 2013-05-05 23:45
tokidokitasuさんへ
はい、おかげさまでしっかり楽しみました(。ゝω・。)ノ
台湾編も、猫ちゃんいっぱい出てきそうですね~、楽しみ♥

ベランダ店長は、特にいたずらしませんね~。
ボーズのおそろ~♥オットの実家で見て気に入ったので、うちでも
買いました(笑)シンプルでいいですよね~(。ゝω・。)ノ
Commented by futari-to-nihiki at 2013-05-06 00:09
わああ、ガン見だガン見。
この番組好きな猫さん多いけど
みんな猫ってわかってるのかなあ~。
アスランはとことんテレビに無関心で
おしり向けて寝てました。唯一テレビ猫の
ひかりまるは、どっか他の部屋で遊んでいて
私は一人寂しく見たよ(>_<)
町中から大切にされて、のびのびと子育てしてる
猫ちゃんたちの姿に感動しました。
猫のあるべき姿。薄汚れていても幸せそうでしたよね。
来世は、マラケシュの猫に産まれたい~(笑)
Commented by ushigara26 at 2013-05-06 00:32
ごまめさんへ
ものすっごく食いついて見てました~。
同じ猫だって思って、見てるのかな~??
ひかりまるちゃんは、唯一のテレビ猫なのに(笑)肝心の時に
いないのね~(・ω・;)一人観賞はさびしかったですね・・・(苦笑)

マラケシュの職人さんたちは、猫に優しかったですね~(*´ー`*)
みんな保護されてる感じがした。地域猫の原点を見た気がしました。
個人的には、うちでも愛用してるバブーシュの製作現場が垣間見れ
て、楽しかった♪
Commented by fariotyan at 2013-05-06 16:40
こんにちは♫
我が家もモロッコ編
あいかわらずにファリオ君がじ~~~っと見つめていました♪
岩合さんのやっぱり声が猫ちゃんには気にいるのかな^^
Commented by ushigara26 at 2013-05-06 18:51
ちゃおみままさんへ
こんばんは♪
猫ズに人気の、岩合さんの番組ですよね~(*´ー`*)
撮影させてくれる?っていう、あの優しいしゃべり方が
みんにゃの心を和ませるのかもしれないですね~♪
Commented by ぽん at 2013-05-07 13:22 x
テラスカフェでモ~ニング♪ いいでしゅねぇ~~☆
うちはその時間帯、お眠りしてるな(笑
ジロカルちゃん☆ そんなに映ってる猫ちゃんに夢中でしゅか~
なんか似てる・・・って思ったりしてるのかなぁ~
喋ってる鳴き声が聞き分けれるからお話聞いてるのかなぁ~(笑
Commented by ushigara26 at 2013-05-07 13:44
ぽんさんへ
ジロカル、めちゃめちゃ興味を持って見てました。
鳥番組も好きなんだけどね、猫番組も好きだね~。
色が自分と似てる・・・って思ってたんだろうか(笑)
鳴き声にも反応するね。ヒヤリングしてるのかしらね(・∀・)
<< 浜松祭り 2013 マトリョーシカ >>