ビカーーーーッ


おわかりいただけるだろうか?

丸印のところに、じろさんがいることを・・・

e0216469_10115151.jpg


フラッシュをたいて撮影してみよう・・・

                  

                  

                  


e0216469_1014386.jpg


キャーーーーーーっ(゚Д゚)!!

こ、光子力ビームかと思った・・・(-ω-;)

e0216469_1018155.jpg



+++++


じろさん用キャリーは二つあるんですが、避難用に玄関に置いてたら

e0216469_1018481.jpg


最近、ここにひっそり入って寝ていることが多くなった。

e0216469_10193262.jpg


自主避難訓練? (・ω・;)


+++++

                 
[PR]
by ushigara26 | 2013-04-29 10:21 | じろさんの話 | Comments(32)
Commented by mugichokochan at 2013-04-29 11:00
おお~!!じろさん、目からビームだ~(*_*;
じろははさん、狙われた?(笑)
防災意識を向上しなさいというじろさんからのメッセージかな(^^)
Commented by たちばな母 at 2013-04-29 11:03 x
な、何^_^;
じろさんはロボットだった(o^^o)
忍者になったりネコロボになったり忙しいですね。

自主的に避難訓練とはエライぞ(笑)

昨日はPCを開ける時間がなくスマホから来ましたらじろさんのお話が読めず(ローガンもあり)今日になりました。

科学館!‼そういう系の所へは
娘が小学生位の時に行った記憶が(笑)

でもプラネタリウム、行きたいかも(o^^o)


Commented by cyobihakessekida at 2013-04-29 11:08
オオ~じろさんの目はマジンガーZ(懐かしいわっ)の光子力ビームのように光り輝いていたのね\(◎o◎)/!
最近震度が大きい地震も多いような、富士山噴火なんて、怖い話題も多いので、じろさん的な訓練?それとも何か感じ取ってる?
Commented by satoyumi0807 at 2013-04-29 11:23
わはは!
ビーム、迫力ですね〜。
なにより自主訓練がすばらしい!!
Commented by ニシキゴイ at 2013-04-29 11:59 x
キャー!!じろさんの目、すごいですね!
じろははさん、写真、上手ですね♥
「おわかりいただけるだろうか?」のくだりが私の頭の中では、よくある心霊特集のナレーションの声に吹き変わってしましました(分かりづらい例えですみません)

連休、昨日、ヤギは触れましたが、ねこちゃんには触れずにいます
ねこちゃんのお腹に、顔をうずめたいですねー(´Д` )
Commented by otomeurarafuku at 2013-04-29 14:16
あはは~ 本当にビームが~
宇宙人みたいね 未知との遭遇 パパパパ~パ~♪
避難訓練も忘れないじろさん 最後まで生き残るのはあなたかも(笑)
Commented by うみやん at 2013-04-29 15:02 x
フラッシュが当たったじろさん、ちょっと笑ってるみたいに
見えます(^o^)
ひっそり入っているのにお顔は部屋の方を向いてるんですね( *´艸`)
自主的に訓練するなんて偉い☆
Commented by しっぽ at 2013-04-29 15:39 x
分かりませんでした!
キャリーに隠れていたんですね〜。
自主避難訓練なんて、出来る猫さんです!
我が家も、玄関にキャリーがありますが、病院と同じバックなので、避難訓練なんてしてくれません…>_<…
Commented by futari-to-nihiki at 2013-04-29 15:43
わ、じろさんビーム!
こんな時もカメラ目線なのが微笑ましい(笑)
自主的避難訓練、えらいなあ・・・
でも、マジな話、万一のためにキャリーになじんでおくのは
いいことかもしれませんね~。
もし、1日、2日、どこかで過ごさなければならない時
少しは落ち着いていられるかもしれないものね。
Commented by fariotyan at 2013-04-29 16:20
おもしろ~~い♪
じろビーム^^^素敵(笑)

我が家も訓練させねば^^
なにもないことが何よりですね
Commented by haruichi_e at 2013-04-29 18:00
じろさんビームって、進化してますか!?
キャリーに自主避難訓練なんて偉いなぁ。
ウチはキャリーに入らないので、避難できそうにありません(T_T)
じろさんに癒されてます♡
お気に入り登録させてくださいね〜。
Commented by tokidokitasu at 2013-04-29 19:52
じろさんビーム、すごいです~
なにもかもお見通しって感じですね (=^・^=)
自分からキャリーにIN
備えあれば憂いなし!! 見習わなくっちゃ~
Commented by ushigara26 at 2013-04-29 20:42
mugichokochanさんへ
強烈なじろさんの目力で、狙い撃ちされました~★
じろさん、防災意識の高い猫?昔は、キャリーに自分からは
入らなかったのに、最近よくここで寝てます(・ω・;)なぜだ?
Commented by ushigara26 at 2013-04-29 20:46
たちばな母さんへ
ロボットっぽい、目力ビーム頂きました~(`・ω・´)
最近、よくこのキャリーに自分から入ってるんですよね・・・
しかも暗いとこにじ~っとしてるから、ちょっとこわい・・・

スマホからだと、文字が小さかったでしょうか?↓
読みにくくてごめんなさ~い(・∀・)

大人になってから行くプラネタリウムも、なかなか楽しいですよ♪
おすすめ(。ゝω・。)ノ
Commented by ushigara26 at 2013-04-29 20:50
pokoのマミーさんへ
マジンガーZ、なつかしいですね♥ 大好きでした(・∀・)!
じろさんの目を見て、光子力ビームを思い出すとは・・・(笑)です。

ふ、富士山噴火ーーー(((;゚Д゚)))いやああああぁああーーー
じろさんは、何んにも感じとってないことを祈りたいです(。-人-。)...
Commented by ushigara26 at 2013-04-29 20:53
satoyumiさんへ
ちょっとこわいくらいに・・・迫力ありました(・ω・;)

頼んでもないのに、勝手に自分からキャリーに入って・・・
病院に行くときもこうであって欲しい!!
Commented by ushigara26 at 2013-04-29 20:57
ニシキゴイ さんへ
すっごい目が反射してますよね!実はこれオットが撮りました(・∀・)
まさかこんな迫力の写真が撮れるとは、本人も思っておらず(笑)
もちろん「おわかりいただけるだろうか?」のとこは、心霊写真
特集のナレーターの声で再生してくださいねっ(。ゝω・。) ←狙い通りよ。

ヤギに触れる方が、珍しいと思うんですが・・・(・ω・;)
ゴールデンウイーク楽しんでらっしゃいますねーー♥
猫ちゃんにも、そのうち触れられるといいですね~!!
Commented by ushigara26 at 2013-04-29 20:59
otomeさんへ
暗がりのキャリーの中に、いつのまにかひっそり入ってるから、
ホントに怖いんですよ~(・ω・;)
ビカーっの顔は、なんだか宇宙人っぽいし・・・あ、宇宙猫か・・
勝手に避難訓練もやってくれて、頼もしいような、そうでも
ないような・・・(笑)
Commented by ushigara26 at 2013-04-29 21:02
うみやんさんへ
ωのとこが、もっふりしてますよね~(笑)
暗がりでこっちを向いて、ひっそりとキャリーに入ってるんです。
気づかずにトイレに行こうとすると「ギャッ!(゚Д゚)」とびっくりです。
自主訓練もほどほどに~(苦笑)
Commented by ushigara26 at 2013-04-29 21:05
しっぽ さんへ
飼い主も気づかないことがあって、ぎょっとするんです(゚Д゚)!
こんなとこにいたーーっ!って。
病院に行くときは、気配を感じて逃げ回るのに、普段は
自分からキャリーに入ってるんですよね・・・(・ω・;)
ちゃんとそのへん、わかってるんでしょうかね??
万一のときには、すっとここに入ってくれるといいけど・・・
万一が来ないことを祈るのみです!
Commented by ushigara26 at 2013-04-29 21:09
ごまめさんへ
強力じろさんビームが炸裂しました★

自主避難訓練、万一の時にも、こんなふうにおとなしく入って
くれたらいいんだけど・・・どうなりますやら・・いや万一の時は
ホントは来てほしくないんだけどねっ!(・ω・;)
そしてできれば、リュック型の方に入って欲しいと思うけど
そこまではとても期待できないのでした・・・
Commented by ushigara26 at 2013-04-29 21:11
ちゃおみままさんへ
じろさんの目力で・・・やられました・・・・

ホント!避難訓練は大切だけど、訓練が訓練で終わることが
一番なによりですよね~(´д`)
Commented by ushigara26 at 2013-04-29 21:15
haruichi_eさんへ
じろさんビーム、進化してる・・・のか・・?(・ω・;)
うちもちょっと前まで、キャリーなんて見向きもしなかったのに
最近心境の変化?か、よく入ってるんです。
うちではそれを、「じろさん自主避難訓練」と呼ぶ!(`・ω・´)

こちらこそ、いつもいいね★をありがとうございます~!
ごあいさつが遅れて申し訳ありません!!こちらもリンクさせて
下さいね~(。ゝω・。)ノ
Commented by ushigara26 at 2013-04-29 21:17
tokidokitasuさんへ
どんな悪者も、あの目力ビームには射抜かれる勢いです!
最近、やたらあのキャリーに入ってます。で、私たちが寝る
ころになると、自分もベッドに移動する(笑)と。
暗い廊下にじ~っとしてて、なんかサンショウウオみたい(・∀・)
Commented by etuehu at 2013-04-29 22:30
じろさんビーム!ひゃ~\(◎o◎)/
びっくりしたぁ。
ひっそりクールなところがまたイイですね^^
Commented by ushigara26 at 2013-04-29 22:32
etuehuさんへ
なかなか怖い絵ですよね(笑)じろさんビーム。
だまって、ひっそり入ってるんですよね。
しかも暗がりで・・・(-ω-;)
Commented by mina at 2013-04-29 23:00 x
すごーい、すごーい!
じろさんビーム。
これならどんな敵もやっつけられそうですね。
ふふっ、ツボ~♪
Commented by ushigara26 at 2013-04-29 23:18
mina さんへ
どんな敵も、かなわないですよね~。
この目力にはっ!!(笑)
飼い主もビビるんです・・・入ってるのに気づかなくて・・・(´д`)
Commented by ありさまま at 2013-04-30 01:11 x
わ~~すっごい光ってる!!!
やられそう(笑)

モコナも玄関に置いた壊れたキャリーによく入ってます。
じろさん一緒~。
Commented by ushigara26 at 2013-04-30 08:29
ありさままさんへ
ビカーーン目力です(・∀・) ちょっとこわい・・・

壊れたキャリー(笑)に入ってるんだ。モコちゃんらしいね!(。ゝω・。)
Commented by ぽん at 2013-04-30 22:19 x
自主避難訓練(爆笑www
上のリュックは怖くてダメだろうねぇ~  病院イメ~ジあるだろうから(笑
でも、上手い具合にピカ~~~って(笑www  楽しい~~~(笑ww
ナイスショット~~☆
Commented by ushigara26 at 2013-05-01 20:34
ぽんさんへ
上のリュック型のには、まず入ってくれないね~(・ω・;)
でも下のキャリーにはしょっちゅう入ってます。
で、カメラのフラッシュに反応して目ビカーーって(笑)
<< 月刊じろさん(4月編) 地味に楽しい科学館 >>