開けゴマ


じ「確か、この中はボクの寝床だったような・・・」

e0216469_1115650.jpg


違います(`Д´)ノ クローゼットです!

お母さんが洋服を選んでるすきに、じろさんが勝手に入って寝てただけでしょ!

e0216469_1116870.jpg


洋服が毛だらけになっちゃうから、もうダメです!

e0216469_11164784.jpg


今、ご自分が換毛期だってこと自覚して下さい!聞いてるの?じろさん!

e0216469_11172818.jpg


e0216469_11173968.jpg


しつっこいたらありゃしない(-ω-;)


+++++


ベランダでつんだ花を、部屋中に飾れる幸せ♥ 今の季節限定の喜びです。

ヒューケラの花とミント

e0216469_11201830.jpg


マーガレットとローズマリー

e0216469_11211572.jpg



+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-04-27 11:24 | じろさんの話 | Comments(22)
Commented by tokidokitasu at 2013-04-27 12:28
換毛期にクローゼットに突入するネコ・・・・(-_-)
じろさんのねばりも、ここには通用しないでしょうね。
うちではクローゼットはトップシークレット。
タスにはクローゼットの存在は絶対秘密です!!
お花がいっぱいのベランダ、お部屋にも飾れてすてきですね
Commented by しっぽ at 2013-04-27 12:52 x
じろさんの背中模様をじっくり見たのは初めてですが、天使の羽と、ハート、そしてミッキーさんが居るんですんね~^^。
なんてかわいい背中♪
Commented by mugichokochan at 2013-04-27 13:28
じろさんもクローゼット好きなのね~(^^)

うちのジャンズもドアを開けた隙に入り込んじゃって、気づかないまま
閉じ込めてしまったことがありますよ~^^;

さり気なく飾られたお花、綺麗ですね♪ 可愛らしい♪
Commented by ともたろ at 2013-04-27 13:44 x
さすがのケメ子さんも、この時期は毛をまき散らしています。
クローゼット…彼女も毎晩潜り込んでいることに気づきました。
目が悪いので、きちんと服のチェックをしてないんですけど、
まさか、まさか~~~っ!!!

じろさんのうまった首が大好きです。
今日は首輪のおしゃれはしてないのかな?
Commented by otomeurarafuku at 2013-04-27 13:49
いつのまにか 侵入しているのですよね
入ってるの知らずに 閉じ込めたこと 何度か
いないと思って探すと 名に慌ててるの?みたいな顔して出てきます
じろさん 念じたら 開く?
でも おかあさん だめだってよ~
Commented by うみやん at 2013-04-27 14:35 x
猫って暗くて狭い場所が好きですね~(^^)
黒い服なんか毛が付いてると目立ちますもんね(笑)
頑なに開くのを待つ背中がかわいい( *´艸`)

お花を育ててるとこういう楽しみがあっていいですね♪
Commented by たちばな母 at 2013-04-27 15:10 x
衣替え、油断するとスルリと入り込むのね。

じろさん忍者☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お花飾るのやはりこの季節ならでは?

GWは人でいっぱいの奈良からの脱出はどうしようかな?
Commented by fariotyan at 2013-04-27 15:38
花を飾るって気持ちが良い^^
お家で咲いた花なんて特に気分が良いですね♪

じろかるさまかなりしぶといですね(^u^)
でもお母さんの匂いのするとこが大好きなのね❤
Commented by ぽん at 2013-04-27 18:04 x
お花お好きな方には、飾るのも楽しいでしょうねぇ~
しかも、ご自分で咲かせたお花ならなおさら☆ 幸せ感♪
猫ちゃん、じ~~~~~~~っと待ちに待ちますよねぇ~~~(笑
そこでかわゆいからって開けちゃうと・・・ 癖になるんでしゅよねぇ~☆
勉強しましゅもんねぇ~☆
Commented by ushigara26 at 2013-04-27 19:50
tokidokitasuさんへ
その他の季節もやめてほしいんですけど、換毛期は
特にね~(-ω-;)
ははは!クローゼット・トップシークレットですか~(笑)
そうですね~、一度あの味を覚えちゃうと、うちみたいに
面倒ですからね、知らぬが花ね!
花屋で花を買わずにすむのがいい(けちか)(。ゝω・。)ノ
Commented by ushigara26 at 2013-04-27 19:52
しっぽさんへ
そうなんですよ(*´д`*)じろさんの背中の模様は
天使の羽に、♥に逆さ♥・・・と思ってたけど・・・
なるほど、ミッキーマ〇スにも見えなくもない(笑)
全体的には、牛柄なんですけどね(・∀・)
Commented by ushigara26 at 2013-04-27 19:55
mugichokochanさんへ
クローゼットというか、開いてる扉の中は、とりあえず
入ってみようとしませんか?(・ω・;)
気づかないまま、閉めたことありますよ~(笑)
だって、ホントに音もなく入ってるんだもん!

ベランダの花だと、大げさにならないからいいですね~((*´∀`*))
Commented by ushigara26 at 2013-04-27 19:58
ともたろさんへ
きっと、クローゼットの中のお洋服は、ケメちゃんの毛で・・・
(。-人-。)...ちーん
でも、洋服に猫の毛をつけて歩いてる人、私好きですよ!
他人事じゃないけど・・

こ、これでも↑水色の首輪してるんですっ!お肉や毛にうもれて
見えないですよね(-ω-;)とほほ~。
Commented by ushigara26 at 2013-04-27 20:00
otomeさんへ
気づかずにす~っと入ってることありますね~。
油断して、洋服選んでる時にね。閉じ込めて、いないいないと
慌てて呼んでも、ああいう時って返事しないですよね~(`Д´)

うちもしれっとした顔で、クローゼットから出てきます。
もう禁止なんだからねっ(`;ω;´)!
Commented by ushigara26 at 2013-04-27 20:02
うみやん さんへ
猫は何かに囲まれて(洋服)寝たいのかな~。
クローゼット大好きですね~、困ったことに(・ω・;)
式服とか入ってたら、大変なことになります!!

育てた花が咲くのも楽しい、それを飾るのも楽しい((*´∀`*))♥
Commented by ushigara26 at 2013-04-27 20:06
たちばな母さんへ
扉開けてると、どこからかす~っとやって来て、いつのまにか
クローゼットに入ってるのは、ホント忍者みたい~(´д`*)

うちのベランダ、今が一年で一番花が多いので、この季節だけの
お楽しみです♥
奈良も京都も大阪も人多そう・・・三重とか和歌山はどうだろう?
Commented by ushigara26 at 2013-04-27 20:08
ちゃおみままさんへ
うちのベランダで咲いた花だと思うから、飾ってても余計に
愛しく思えますね~♪

じろかるさま(笑)クローゼット、大のお気に入りですから。
あ、私のにおいがしますからね~(。ゝω・。)ノ その通りです!
Commented by ushigara26 at 2013-04-27 20:10
ぽん さんへ
うん、飾るのも楽しいよ~♪ どの花とどの葉っぱを組み合わせ
ようかな~と考えるのも楽しい((*´∀`*))

こんなに待たれると、ついついしょうがないって開けてしまい
がちなんだけど、さすがに今は換毛期!心を鬼にして(笑)
拒否してます。それでも長いことこうして座ってたから、精神的に
きつかった(私が)(-ω-;)
Commented by ナオ at 2013-04-27 21:18 x
クローゼット前にビシッ!と座るじろさんの背中が可愛いです~!
ガリガリしちゃわないで、念じているだけなんて、
やっぱり、じろさんはいい子ですね~(*^_^*)
(うちの子はガリガリ、にゃーにゃー凄いので・・・^^;)
お花とハーブ、とっても素敵です♪
Commented by ushigara26 at 2013-04-27 21:53
ナオさんへ
ガリガリしなくても、この背中の哀愁を見せつければ、お母さんが
開けてくれると思ってるみたいです(-ω-;)う~む、知能犯・・・
ほだされそうになる・・・やばいやばい・・・

ハーブをつむと、手にも香りがうつって、いい感じです(。ゝω・。)ノ
Commented by futari-to-nihiki at 2013-04-28 00:51
うちも先日、まるこがいない!と探しまわっていたら
クローゼットからか細い鳴き声が・・・(笑)
その後も隙あらば入ろうとするの。ほんとこういうとこ好きですよね。
自分で育てたお花をあしらう・・・素敵ですよね~。
じろさん、ほんとに良い子ですね。
うちではたまにお花を飾ろうものなら、あっというまに
3ニャンにひっくり返されて、たまに食べられます・・・(涙)
Commented by ushigara26 at 2013-04-28 08:42
ごまめさんへ
ははは、みんな同じことやってるな~ヾ(≧▽≦)ノ
クローゼットの何がそんなに、猫をひきつけるんでしょうか?
お花も、ごまめさんちの3にゃんには人気なんですね(笑)
食べる子もいるの(゚Д゚)!
うちは、猫草以外の植物は食べたり悪さもしないので、このように
お花も飾れております♪そうか・・・じろさんはいい子なのか・・・
<< 地味に楽しい科学館 かっこいいとは・・・ >>