ぎこちなさ健在


オットの抱っこはぎこちないという話 → 

この記事書いたの、2年前かあ・・・

そして現在。

e0216469_9582289.jpg


進歩なし!ぎこちなさ健在!

e0216469_9585148.jpg


じろさんがオット(のみ)をよくかんでるのは、この抱っこが原因なんじゃ?

e0216469_95952100.jpg


と思えてきたりする、今日この頃です。

e0216469_1001620.jpg


+++++

店長不在のじろカフェにて。

e0216469_1073313.jpg


こちらのお二人に、うちで使わなくなった食器をもらってもらいました♪

e0216469_10272180.jpg


そちらのお姉さんは、お母さんの髪をいつも切ってくださる方よ~。

e0216469_10282595.jpg


そうだよ~。話の流れで、お二人とも食器欲しい~♥とおっしゃってくださったので

見に来て頂いた次第だ(`・ω・´)

気に入ってもらえるのあるかな~と思ってたけど、たくさん持って帰ってもらえて

ほぼ引っ越し状態↓

e0216469_10115934.jpg


とっても助かりましたーーー(*´д`*)!!喜んで使ってもらえる方のとこに

行って、食器も幸せ!

しかも、逆におみやげまで!逆にすみません!逆に!ホント逆に・・・←しつこい

e0216469_10144031.jpg

e0216469_10145558.jpg

Sさんのご実家は、八百屋さん~♪

だいぶ整理できたし、食器はもう買うなよ買うなよって自分に言い聞かせる声が

ダチョウ倶楽部の竜ちゃんの「押すなよ押すなよ」の声にかぶってくるのは

気のせいだと思いたいです(-ω-;)

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-04-24 10:34 | じろさんの話 | Comments(26)
Commented by mugichokochan at 2013-04-24 11:11
う~!じろさんのお腹触りた~い♪ なんて素敵なモフモフ感♪
猫腹フェチかも(^^)

夫さんはじろさんが初猫?
うちの夫も今まで猫を飼ったことがないので、抱き方がわからないみたいで・・・抱っこされてる猫も居心地が悪そうで嫌がる^^;)
初めての赤ちゃんを抱くみたいな・・・・ぎこちなさ。
でもそのうち慣れてうまくできるはずなんだけどね(・・?
変わらないね・・・・^^;
Commented by mco at 2013-04-24 11:21 x
わ~、好物のじろカフェ画像♥
春の光の中でのお茶とおしゃべり、奥様、素敵ですわぁ~

そして、食器がたくさん!(・∀・)楽しそう♪見た~い!
こんなに放出しても、まだたくさんあるんでしょうか( ̄ー ̄)気になる~

おっとさまのじろさんの抱き方、ダイナミックですね !
じろさんがもだえてる姿にモエモエ・・・・・・・・
洗われたてだと思うと、なおさら・・・・(*ノωノ) キャ~

Commented by うみやん at 2013-04-24 13:41 x
じろさんのお腹モフモフで気持ちよさそうです(´∀`*)
2年前は我慢したけど今回はジタバタしちゃったんですね(笑)

じろははさん食器たくさんお持ちなんですね~w(◎o◎)w
じろさん大人しく写真撮らせてくれるんですね(^^)
Commented by ぽん at 2013-04-24 14:18 x
そ・・そんなに差し上げる位、引越しになる位、あったのでしゅね!(驚!!
凄い量だ・・・ あっしでも貰っちゃうかもぉ~~。
行きつけの美容師さんとこうして訪問迄出来る仲なんていいでしゅね☆
あっしの中ではありえない・・・(悲  だって~年1回しか・・・行かない・・・
抱っこぎこちない、ジロカルちゃんの顔、病院に行くときのお目目でた~~すけて~~になってるおぉ~~~~(笑ww
きっと、大きいからでしょうか・・・(笑 
Commented by valek at 2013-04-24 16:38 x
ははははーwww
そりゃ、だんなさん、かじられちゃうわぁ〜。
ぎこちなさ、半端ないですね〜。
我慢してるじろさん、かわいすぎる〜(≧∇≦)

食器、すごい数ですね〜!!!⇦お前が言うな!
他で大切に使ってくれる方が居ると、食器たちも喜びますね♪
そして食器棚にスキマが出来たじろははさんは、また食器を買いあさ・・・www
新しい食器の記事はいつかしら??( ̄ー ̄)♪
Commented by dadadidito at 2013-04-24 16:39
ぶはははは。
思わず声出して笑っちゃった。
ぎこちなさ健在!!(≧∇≦)

食器、ついつい買っちゃうよねー。
じろははさんのお家の食器なら欲しいかも!
いつもそのセンスに憧れておりますっ!
Commented by cyobihakessekida at 2013-04-24 17:14
ご主人に抱かれているいろさんの顔からから”助けて”感が漂ってる~
うちのチョビも、これは好きじゃないわ~

私も、段々食器の好みも時と共に変化してきて、使わない食器が増えてきました処分考えないと…溜まるばっかりだわ(-_-;)
Commented by たちばな母 at 2013-04-24 17:55 x
ふふふ、じろさんがジタバタしてる姿が!
茶色が見えないからとても大きく見えますわ(o^^o)

じろさんワザと抱きにくい姿勢とってるとか?

じろカフェ今がいい季節ですね、
店長ガンバ‼
Commented by ushigara26 at 2013-04-24 19:43
mugichokochanさんへ
仰向けだっこされてると、ものすごいボリューム感ですよね(・ω・;)
お腹モッフモフ~♪

「初猫」って言葉に思わず吹き出しました(* ̄m ̄)プッ
そう!オットにとっては初めての猫飼い!実家で犬は飼ってた
みたいなんですが、やっぱり勝手が違うのかな~?
それにしても・・・じろさんを飼いだして、もうはや11年です!
いい加減、この抱っこ↑はないだろう~(-ω-;)と毎回突っ込み
たくなります。
Commented by ushigara26 at 2013-04-24 19:47
mcoさんへ
ちょっとまだ寒いかな?と思いながらも、無理やりじろカフェ(笑)
ベランダで増殖中の植物も、少し持って帰ってもらえたりして
私的にはホントありがたかった((*´∀`*))
mcoさんにも見て欲しいくらい、まだまだ食器ありまっせ~(笑)

仰向けは、猫には辛そうですよね↑毎回、ジタバタしてるじろさんの
足がかわいいような、かわいそうなような(・ω・;)
頼むオット、優しく抱っこしてあげて!と言いたくなるわ~。
Commented by ushigara26 at 2013-04-24 19:49
うみやんさんへ
ははは(≧▽≦)確かに2年前は我慢してる~!きっとじろさんの
気持ち的には「2年たっても、まだこの抱っこかい!」と
キレかかってるんだろうね~(笑)

じろさん、大人の女性には比較的フレンドリーです。
女好きとも言う( ̄ー ̄)
Commented by ushigara26 at 2013-04-24 19:53
ぽんさんへ
うん、たくさんあって、フリマに出そうかと思ってたの(´・ω・`)
ちょうどタイミング良く、食器欲しいと言ってもらえたので
良かったです~♪
美容室に年1回ーーーっ(゚Д゚)?メンズもびっくり!!
ロングだよね?伸ばしっぱか?(笑)

じたばたしてるじろさん、なんとかオットの手から逃れようと
必死です。必死になると、黒目の部分が大きくなるよね(笑)
Commented by ushigara26 at 2013-04-24 19:57
valek さんへ
こう毎回毎回、こんな抱っこのされ方してたら、温厚なじろさん
でさえ、キレるというものだよね~(・ω・;)
我慢も限界・・・↑の一コマでした。

使わないものを家に残しておくのは、風水的には良くないらしい
よね(´・ω・`)ようやっと片付いて、よかったです♪
といってもまだほんの一部だが・・・
あ、あおらないでぇぇぇーーーヽ(`Д´)ノ しばらく食器欲はストップ
させるつもりです・・・(`・ω・´)キリ!
Commented by ushigara26 at 2013-04-24 20:01
dadadiditoさんへ
オットの抱っこの仕方が、2年前から1ミリも進歩していないと
いうのは、これいかに(・∀・)?

うん・・・食器大好きだから、ついつい買っちゃう(´・ω・`)
で、年数がたってくると趣味も変わってくるので、使わない
食器が増えてくる・・・当分、食器は買わないぞ!と、誓ってみる。
近かったら、ははさんにもうちの食器、見に来てほしかったよ~♪
Commented by otomeurarafuku at 2013-04-24 20:03
こんばんは~♪
じろさんのお腹 2年前より パワーアップしてますね(笑)
迷惑顔が可愛い~♪
このスタイルは uraraも嫌い…でもこんなふうに抱きたくなりますね

とっても 素敵な食器  食器棚整理してあるのですか?
私も 使わない食器を整理するよう 夫から言われるのですが
(このごろ 台所によく立つ夫) … 捨てられません
喜んで 使ってくださるようで 良かったですね~ 
Commented by ushigara26 at 2013-04-24 20:05
cyobihakessekidaさんへ
仰向けは、嫌がる子多いですよね~(・ω・;)
どうしてオットは、この向きで抱っこするかな・・・ブツブツ・・・

よかった!食器がたまるお仲間がいた~♥
そうそう、好みが変わってきちゃいますよね(´・ω・`)
気づけば、同じ皿ばっかり使ってたりして、こんなに
食器いらないよね・・・ってなってる(・ω・;)
Commented by ushigara26 at 2013-04-24 20:08
たちばな母さんへ
そうか!白一色だから、余計に大きく見えるんですね~(゚Д゚)
白は膨張色だしね・・・

ううん、じろさんじゃなくて、オットがわざと抱きにくい体勢に
持って行ってる(・ω・;)意図は不明・・・きっと嫌われたいんだろう・・・

じろカフェ、主に私しか働いてませんが(`;ω;´)がんばります~♪
Commented by ushigara26 at 2013-04-24 20:15
otomeさんへ
こんばんは~♪
2年前より、じろさんの嫌がり度がアップしてますよね~。
オットの抱っこが、愛想をつかされてる証拠だわ~( ̄- ̄)

ええーーっ!ご主人様が台所に立たれるのですかーー!
九州男子なのにーー?って、うちの九州男子もよく台所に
立ってますね(笑)チャーハンとか、作ってくれます(・∀・)
でも食器の処分については言わないかな。私が自発的に・・・
おゆずりしました。喜んで頂けて、ホント良かったです((*´∀`*))
Commented by ナオ at 2013-04-24 21:11 x
オットさんのぎこちない抱っこと、
じろさんの困惑顔&じたばたぶりに笑ってしまいました~!
オットさんの左手は、じたばたするじろさんを押さえているのか、
それともお腹をモフっているのか、気になるところです^m^
食器、どんどん増えちゃいますよね(>_<)
我が家は母が「ヤマザキパン祭り」的な食器も集めちゃうので、
すごいことになってます(T_T) 
Commented by yuki at 2013-04-24 21:28 x
じろははさん、こんばんは^^

ぷぷっ!!旦那様の抱っこの仕方いつ拝見しても
笑ってしまいます(笑)

そうそう、、地滑りとかあってるみたいですが
大丈夫ですかー?
大雨なんでしょうか??

食器。。うちももうダメダメって自分で思いつつ、、
なんとか収納して増やそうかも考えてたりします^^;
Commented by ushigara26 at 2013-04-24 21:34
ナオ さんへ
オットの抱っこは、「ホントに猫飼ってます?」と問いただされる
レベルです(-ω-;)
あの左手は、じたばたするじろさんをおさえているものだと
思われます。

食器、増えちゃいますね~(´д`*)大好きなもんで、つい、ついね。
お母様、パン祭りだ、わっしょい!なんですね?(笑)それは・・・
増えちゃうよね・・・毎回ね・・・(・ω・;)
Commented by ushigara26 at 2013-04-24 21:38
yukiさんへ
こんばんは~♪
いつ見ても、ダメダメなオットの抱っこでしょ~?(´д`*)
なぜに慣れぬ!?

今日も一日、強めの雨が降ってましたね~。
地滑りは、ちょっと離れたとこなので、こちらは大丈夫です!
ご心配ありがとうね~(。ゝω・。)ノ

yukiさんちも、何気に食器増えてるよね~(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
まだ収納できるだけイイ!うちは限界だったので、引き取って
もらったのです(・ω・;) しばらく食器買わない宣言!←いつまで
続くか・・・
Commented by tokidokitasu at 2013-04-24 22:04
オットさんの「抱っこ」、正確には「膝に乗せている」しかも不安定に・・・ですね。
じろさんから「はなせコノヤロ~」って声が聞こえてきます(=^・^=)
私の周りでも、抱っこが上手くできないから、練習する・・・って人がいます。
練習するものなのだ・・・とちょっとびっくりです。
すてきな食器ばかりですね~ 見てると欲しくなります!!
もらってもらえるのも当然ですよ。うちのは捨てるしかない食器ばかりです・・・
Commented by ushigara26 at 2013-04-24 22:12
tokidokitasuさんへ
「はなせ、コンニャロー」って聞こえる、聞こえる( ̄ー ̄)
抱っこの練習をするっていうのは、人間の赤ちゃんじゃなくて?
猫の抱っこですか?(・ω・;)練習するものなんだ・・・同じくビックリ!

食器を捨てるのはものすごく抵抗があって(なら買うなって話
なんですが)なるべく、使わなくなったものは、フリマに出したり
人に譲ったりしてます(・ω・;) でもちょっと・・・買いびかえます~。
Commented by futari-to-nihiki at 2013-04-25 01:15
こ、これはまた、ダイナミックな抱っこですね~(@_@)
ちょっとじろさん、嫌そうかも~(笑)
二人暮らしなのに、うちも食器が異様に多くて
困っています。あんまり好きじゃない食器ほど
いつまでもあるのよね。好きなものは
毎日使ってるうちに割れたり、欠けたり。
一度整理したいと思っています。
そのあとは、必要最低限の、でも好きなものだけを。
整理ができない私には夢のまた夢かも~(-_-;)
Commented by ushigara26 at 2013-04-25 08:42
ごまめさんへ
ダイナミックといえば、ちょっと聞こえがいいですが・・・
何も考えていない抱っこ・・・ですよね(-ω-;)

わーーかーーるーー!
気に入った食器ほど、割れたりするの(`;ω;´)!
めったに使わない食器は、棚の奥の方に入れてるから
全然割れることもなく・・・・(-ω-;)
必要最低限の好きな物だけっていうのが、ホントに
理想ですよね~(*´д`*) だが難しい・・ああ難しい・・・
<< ツナ缶はベランダで 段ボールの店長席 >>