段ボールの店長席


スーパーで、かわいい段ボールを見つけたので、店長席をグレードアップ( ̄ー ̄)

e0216469_847161.jpg


中にいつものクッションを敷いて、日なたに出しておいたら・・・

釣れたっ!! タコ漁改め猫漁。

e0216469_8485410.jpg


もともと、メロンが入ってた段ボールみたいですね~。

写真撮ってて初めて気が付いたんだけど・・・絶妙の位置に・・・

e0216469_8494938.jpg


「食べ頃」の文字・・・ ヾ(≧▽≦)ノキャハハハハハ

e0216469_8512130.jpg


甘く熟した店長はいかが~♪

e0216469_8582163.jpg



+++++


先日、Atelier Roji(アトリエロジ)さんのイベントで買ってきた、くるみボタンのピン。

e0216469_985011.jpg


3センチくらいのくるみボタンに、細かい刺繍がほどこしてあって、素敵です♪

アトリエロジさんは、二人組の手作り作家さんのユニット名ですが、どちらの

作られる物も、甘すぎず、大人かわいくて人気ですね~(*´ー`*)


+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-04-23 09:34 | じろさんの話 | Comments(32)
Commented by しっぽ at 2013-04-23 09:58 x
うふふふ、かわいい箱ですね^^。
ほんと、食べごろの猫さんの出来上がり。
ほこほこ暖かくて、撫でまわしたら、気持ちが癒やしでいっぱいになりそうです♪
Commented by dadadidito at 2013-04-23 09:58
すみませ〜ん。1つ下さいな。
食べごろ・・・に思わず吹き出しちゃった(笑)
大きさといい、じろさんの為の箱だったね〜。

くるみボタン、かわいい〜。
アトリエロジさんを、アトリエじろ と読んでしまった
じろさんかぶれの私♪
Commented by satoyumi0807 at 2013-04-23 11:01
Sweetじろさんいただきたいですぅ〜(^^)
カートを押しているイラストがかわいい♪
じろさんはもっとかわいいけど(^^)
Commented by たちばな母 at 2013-04-23 11:58 x
そりゃ人間にするとナイスミドルなじろさんですから、熟れどきなはず(o^^o)

箱好きなのはどの子も同じね(=^ェ^=)

じろさんほこほこで良い匂いがしそう。

クルミボタン、色々バリエーションできるからステキ。

昨日の毛繕いですが、母ネコさんが綺麗好きだと子供もと遺伝するような気も(o^^o)

浜松で地滑りのニュース(>_<)
近くではないのかな?
Commented by mugichokochan at 2013-04-23 12:05
本日の猫漁、大漁ですね~(*´∀`*)
とれたてのじろさん、くださいなっ♪
Commented by うみやん at 2013-04-23 12:32 x
VIVAじろさんですね(笑)
sweetでhealthyなじろさん、美味しそうです( *´艸`)

くるみボタンのピンかわいいですね~☆
私もアトリエジロと呼んでしまいました...。
Commented by usanekoinu at 2013-04-23 12:45 x
猫草はじろさんにはいけないんですね。
腎不全っていろいろなことが関わってくるんですね。
お母さん心配している気持とてもわかります。
じろさん命のじろ母さんだもんね。
蛸釣りして釣れちゃって、じろさんったら予測通りね。
お母さんの掌の上で転がされているわね~^^
Commented by etuehu at 2013-04-23 13:31
食べ頃のじろさん・・・ププ(笑)
箱ごと欲しいです~ヽ(^o^)丿
Commented by valek at 2013-04-23 14:43 x
あ、あたしもアトリエジロと・・・・(^_^;)

じろさん、蒸しパンみたいになって
今食べごろなんですね〜♪
では遠慮なくいっただっきまーーーーす^o^♪
Commented by fariotyan at 2013-04-23 16:51
こんにちは♪
可愛い箱にじろさんまんまと・・・・
可愛い^^^

地滑りがあったみたいですけど・・・この間お話していた春野町と聞いて
母さんのとこは大丈夫ですよね?
どうぞ、ご用心ください
Commented by ushigara26 at 2013-04-23 18:13
しっぽさんへ
色といい、デザインといい、一目惚れした段ボールです(笑)
日差しをいっぱいあびて、暖まってたじろさんです。
メロンとはまた違う、甘いにおいになってました(。ゝω・。)ノ
Commented by ushigara26 at 2013-04-23 18:16
dadadiditoさんへ
一つしかないですけど(´・ω・`)熟れ頃、食べ頃だからね~♥
うん、大きさがほんとおあつらえ向きだったよ~。

アトリエジロさん・・・それ、いいかも~( ̄ー ̄)ニヤリ
猫グッズばっかり売るお店の店名に! そこに、ははさんの
かわいい作品も置くのよ~!!(広がる妄想)
Commented by ushigara26 at 2013-04-23 18:18
satoyumiさんへ
じろさん、クールに見えて、中身は甘~いおぼっちゃんなんで(笑)
カートのイラスト、かわいいですよね~((*´∀`*))
またベランダに、物を増やしてしまったけど・・・後悔してない!
Commented by ushigara26 at 2013-04-23 18:22
たちばな母さんへ
そうですね♪ 円熟の猫の味わい・・・お一つどうぞ~(・∀・)
箱があったら、入らずにはおれないみたいですよね(笑)

へ~、毛づくろいも遺伝なのかな~??
育ての親(じろはは)が、化粧が早いこととは関係ないっか?(笑)

ご心配いただき、ありがとうございます~!
浜松市といっても、超~~広くてですね、地滑りの現場は
多分40キロくらい離れてます。じろさんち無事にございます!
Commented by ushigara26 at 2013-04-23 18:25
mugichokochanさんへ
猫の大漁旗を立てたくなるくらい、す~っとじろさんが釣れました(・∀・)
ぴちぴちの、ほかほかです♪
Commented by ushigara26 at 2013-04-23 18:26
うみやんさんへ
そうそう、箱の文字のスイートやらヘルシーやらにいちいち
笑えてきました!

くるみボタンの刺繍にやられちゃいましたね~((*´∀`*))
アトリエジロさん、そのうち活動を開始するかもです(うそ)
Commented by ushigara26 at 2013-04-23 18:30
usanekoinuさんへ
じろさんの主治医の先生が言うには・・・ですが
「猫草は害にはならないが、特に良くもない」そうで(・ω・;)
「ボクの猫だったら、猫草はあげない」って言われてたので
追従しました。

ほぼ思惑通りに、タコ壺じゃなくて、段ボールに入ってくれて
持って帰った甲斐があるというもの(`・ω・´)!やっほい!
Commented by ushigara26 at 2013-04-23 18:31
etuehuさんへ
ぱんぱんに熟れて食べ頃ですよ~(笑)
箱ごとかわいいって罪ですよね~~( ̄ー ̄)ニヤリ
Commented by ushigara26 at 2013-04-23 18:34
valekさんへ
アトリエジロとして、私何か活動するかもです・・・うそだけど(・∀・)

蒸しパン!(笑)箱の中で、ふっくら膨らんでるとことか似てる
わね~♪ じろ蒸しパン食べると、元気がでるよ(。ゝω・。)ノ
valekさんも体調治してね~!
Commented by ushigara26 at 2013-04-23 18:38
ちゃおみままさんへ
かわいい段ボールにかわいい猫が入ると、最強ですよね( ̄ー ̄)ニヤリ

そうそう、地滑りの現場、先日お話してた春野町でしたね。
うちからは、相当距離があるとこなので、こちらは大丈夫です。
ご心配いただき、ありがとうございます~♪
Commented by crescent414 at 2013-04-23 19:19
大きなきな粉モチ、食べごろなんですね~♡
ジロさんなら、かわいくて本当に食べたいです(笑)
Commented by ぽん at 2013-04-23 19:53 x
釣れた釣れた~~☆
食べごろ食べごろ~~☆
ジロカルちゃんの日向ぼっこでしたねぇ~☆
Commented by ナオ at 2013-04-23 20:38 x
猫漁の釣れ具合はハンパないですよね(笑)
「Ready to Eat」の上にチョコンと見えている
じろさんのお顔が可愛いです~(*^_^*)
私もスーパーやらデパートやらでダンボールを見ると、
「これ、小太郎くんが好きなサイズ!」とチェックしてしまいます^m^
Commented by bluedots at 2013-04-23 21:02
私もアトリエじろと読んでしまいました!
かわいいかわいいたべごろじろさん❤
Commented by ushigara26 at 2013-04-23 21:10
crescent414さんへ
段ボールいっぱいのきな粉もちじろさん、間違いなく
お腹いっぱいになりますね~((*´∀`*))
Commented by ushigara26 at 2013-04-23 21:11
ぽんさんへ
大漁です~♪ 食べ頃のじろさんが~(・∀・)
この後、風がビューって吹いたので、箱から飛び出して
中に入ってたよ(笑)
Commented by ushigara26 at 2013-04-23 21:15
ナオ さんへ
段ボールと妙にマッチしてるじろさんが、かわいかったです♥
うちは7キロの巨体なので、段ボールを見て、まずは
じろさんが入れるかどうかのチェックから入りますよ(笑)
これは、色とデザインにひとめぼれの箱でしたが、ちょうど
ナイスな大きさで言うことなす~(。ゝω・。)ノ
Commented by ushigara26 at 2013-04-23 21:17
bluedotsさんへ
やっぱり、アトリエジロで売り出すしかないか~(笑)
段ボールから、ちら見えの顔って大好きなんです((*´∀`*))
Commented by tokidokitasu at 2013-04-23 23:52
いや~ 私も「アトリエジロ」って読んでました ^^;
ぜひとも、開店してください!!
店長さんも準備万端ですしね・・・(=^・^=)
Commented by ushigara26 at 2013-04-23 23:58
tokidokitasuさんへ
いや~ん、もう「アトリエジロ」さんって間違えて言ってしまいそう~(笑)

しかし、じろ店長で猫グッズのお店・・・いいですよね。
憧れるな~♥ 憧れだけで終わるんだけど・・・ぽわわ~ん(*´д`*)
Commented by futari-to-nihiki at 2013-04-24 01:39
あははは、食べ頃じろさんなんだ~。
お日様に当たってますます甘く熟しちゃうかも(笑)
くるみボタンのピン、優しい感じですね。
好きだわ~、こういうの。
でも、どうしもアトリエジロさんに読めちゃう・・・
と、思っていたら、↑皆さんそうだったのね(笑)
みんなじろさん病だなあ(^○^)
Commented by ushigara26 at 2013-04-24 09:54
ごまめさんへ
日当たりのいいとこに置いてたら、熟すのも早いんで
お早目にお召しあがりを・・・って感じで(・∀・)

最近刺繍ものに弱いので、クルミボタンのピン、とても
好きな感じです♥ 自分で刺繍はまずしないし(笑)
アトリエジロさんの読み間違い、多数でした!私は皆さんに
指摘されるまで、全然思ってもなかったので、これから
・・・・言い間違えそう(・ω・;)
<< ぎこちなさ健在 夕方毛づくろい >>