お邪魔猫


今日は、あいにくの雨模様のじろさん地方です。


さて、久しぶりにネックレスを作ろうと思って(←市販のパーツをつなげてるだけ)

材料を並べてたら、さっきまで寝てたくせに野次猫がやってきた。

e0216469_744263.jpg


ものすっごい見てるなぁ・・・(-ω-;)

e0216469_7444972.jpg


このくらいの大きさの物って好きだよね~、じろさん。

e0216469_7455875.jpg


わざと自分で、難易度の高いところに押しやってから(笑)

e0216469_7462621.jpg


ちょいちょいするのが、好きなんだね!

e0216469_7465899.jpg


ということで、アクセサリー作りは、たいして進みませんでした(-ω-;)


+++++


先日、こみちカフェさんで飲んでから、お気に入りのほうじ茶ラテ。

うちでも、よく作って飲むようになりました。

濃いめのほうじ茶にミルク混ぜるだけ(・∀・)甘さが欲しい時はキビ砂糖を入れてる

e0216469_7513744.jpg


カフェラテよりやさしい味で、カフェインも少ないし、くせになります~♪

今日みたいに、小寒い日にね(。ゝω・。)ノ

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-04-21 08:02 | じろさんの話 | Comments(28)
Commented by しっぽ at 2013-04-21 08:15 x
はじめまして。
邪魔猫さんが気になって、みていたんですが、ほうじ茶ラテも美味しそう^ ^!
猫さん傍らに、今日は暖かいラテでも飲もうかな!
我が家にも、お邪魔猫がいますよ!
なんでも邪魔する、かわいい子です♪
Commented by otomeurarafuku at 2013-04-21 11:06
おはようございま~す♪
野次猫じろさん
何かに集中すると おひげが前向きに(笑)
おかあさんのすることは 何でも気になるのね~
小さなビーズを 指先でちょちょって 可愛いです
ビーズのネックレスの完成品 見せて下さいね

ほうじ茶ラテも 寒い日に ホット しそう♪
Commented by futari-to-nihiki at 2013-04-21 13:59
ほうじ茶ラテ。
↓の記事でも、え~?美味しいのかなあ?と
半信半疑でしたが(失礼!)
おうちでもやってみるっていうんだから、
相当お気に入りだったんですね!
うちにはほうじ茶ないけど、ほうじ茶も入った
薬草茶みたいのがあります。どくだみとか、あまちゃづる茶とか
良さげなものがたくさんぶち込んであるブレンド茶ですが
さすがにそれでは・・・むりかな?(笑)
じろさん、この程度の邪魔でお利口さんですね~。
猫の好きそうなものばっかりなのに^m^
Commented by mugichokochan at 2013-04-21 14:10
じろさんのちょいちょいする手がたまらな~い(^O^)
邪魔する姿もまたかわいいよ~ん(^^)
アクセサリー作るよりじろさん見てたのね(笑)
Commented by うみやん at 2013-04-21 15:14 x
じろさん、ものすごい見てる姿とちょいちょいする
手がかわいい~(≧∀≦)
確かに、これじゃあじろさんが気になって進まないですね( *´艸`)
以前作られたイアリングも素敵でしたよね♪

今日は本当に寒いですね~。
ほうじ茶ラテって香りが良さそうです☆
Commented by crescent414 at 2013-04-21 16:03
ほうじ茶大好きなので、さっそく試してみます。
こちらは雪になりましたよ~(寒!)
Commented by fariotyan at 2013-04-21 16:04
今日は本当に寒いです・・
じろさんも一緒に作りたいのかな(^v^)
態度が可愛い^^

ほうじ茶ラテこんな日は暖まりそうでいいですね
夏ははアイスでも美味しそう♪
Commented by たちばな母 at 2013-04-21 17:50 x
そういえば最近カフェで見かけますわ、
ほうじ茶ラテ(o^^o)
気になりつつスルーです。
静岡もですが奈良も大和茶ということで
お茶絡みのメニューが!

じろさん、かまってオーラが出まくってますわ(^∇^)

Commented by meru103 at 2013-04-21 19:03
じろさん可愛い~♪
チョイチョイを楽しむんだねぇ~(=^m^)クスクス
くるみの場合、わざとソファーの下にボールを転がせて
「取ってぇ~♪」と言ってます。
自分が飽きるまで付き合わされてます(ーーllllll;)
じろさんみたいにチョイチョイして自分で取ればいいのに・・・
でも短足だから・・・無理きゃも ププッ ( ̄m ̄*)
Commented by dadadidito at 2013-04-21 19:47
あは(≧∇≦)じろさん可愛い〜。
小さいのものは狙われるよね〜。

ほうじ茶!
実は最近、にこっちとほうじ茶にはまってて、
毎日がぶ飲み(笑)
この間のおでかけ記事で、ほうじ茶ラテが出てて、美味しそう(≧∇≦)と、思っていたの。
早速作ってみるねー!
Commented by tokidokitasu at 2013-04-21 19:59
さすがじろさん、退屈を知らない男だ~
自分で難易度を上げるなんて、出来るヤツ・・・ (=^・^=)
ほうじ茶ラテ、なるほど、家でもできるのですね・・・
カップは、もしや「レリーフシリーズ」ですか?
ステキですね~
Commented by ナオ at 2013-04-21 20:53 x
今日は寒かったですね~(>_<)
ほうじ茶ラテ、こんな日にはピッタリですね♪ 私も作ってみます~!
「えいえいっ」ってするじろさんのお手々が可愛いですね(*^_^*)
猫さんって、こうやってわざと隠して遊びますよね^m^
(そして、このまま行方不明になるおもちゃ続出・・・^^;)
Commented by ushigara26 at 2013-04-21 21:06
しっぽさんへ
はじめまして(*´-ω-))ペコリ コメントありがとうございます~♪

猫さん傍らに、暖かいラテを飲む・・・うん最高ですね(。ゝω・。)ノ
しっぽさんちにも、アレコレ邪魔する猫ちゃんいるんですね~♥
邪魔されても、そこが猫のかわいいとこですよね~(笑)
またゆっくり、そちらに遊びに行きますね~。
Commented by ushigara26 at 2013-04-21 21:12
otomeさんへ
こんばんは~♪
興味のわいたものの方へ、おひげが向いてますね(・∀・)
床にアレコレ広げてると、必ず野次猫しにやってきますね~。
寝てるから平気だろうと油断してたのに・・・(・ω・;)

先日買った刺繍の小物を、ちょこっとアレンジして
なんちゃってアクセサリー作りました。お見せするのが
お恥ずかしいですが・・・またいつか・・・載せるかも(・∀・)
ほうじ茶ラテ、ほっとできる飲み物です~♥
Commented by ushigara26 at 2013-04-21 21:16
ごまめさんへ
それがおいしいのよ、奥様!(笑)ほうじ茶ラテ!
香ばしいほうじ茶と牛乳がマッチして、あっさりさっぱり。
くせがなく飲めます。ちょっと甘味を足すとさらに美味♥

薬草のブレンド茶か・・・(・ω・;)どうだろう?
あまりクセがないようなら、ひょっとして・・・・合うかも・・・・いや
やっぱ自信ないから、できればほうじ茶が良いかと(笑)

全てをぐちゃぐちゃにするハカイダーではなく、気に入った
パーツをうりゃうりゃだけしてる、かわいいお邪魔猫です((*´∀`*))
Commented by ushigara26 at 2013-04-21 21:18
mugichokochanさんへ
猫が、ターゲットをじーーーっと見つめて、おもむろに手を
ちょいちょいする瞬間って、かわいいですよね~(*´д`*)♥
アクセサリー作る手を止めて、つい写真撮っちゃった!(笑)
Commented by しめ at 2013-04-21 21:20 x
じろさん、かわゆいぃ~~(○´ω`○)
ちょいちょいしたくなるのわかりますとも!!

チョコラなんて・・・もう制作中邪魔し放題ですよ;;
丸カンテーブルの上から飛ばしたりします、とほほ。。。
あんまりひどいと和室に隔離するのですが
和室から「あぉ~~~ん!!」と雄叫びが聞こえるので
隔離は早めに終了してしまいます( ´(ェ)`)。

じろははさんのアクセ完成が楽しみですvvv
そしてほうじ茶ラテが気になります~飲んでみたいぃ♪♪
Commented by ushigara26 at 2013-04-21 21:21
うみやんさんへ
かわいいでしょ~♥ ちょいちょいする前の、じ~っと見つめてる
一呼吸もたまらんかわいさです!!
コットンパールのイヤリングですね、覚えててくれたんだ、
ありがとう~((*´∀`*))

ほうじ茶ラテ、香ばしい香りと優しい味わいで、最近の
私の定番ドリンクになりました♪じろカフェメニューにもしよう(`・ω・´)
Commented by ushigara26 at 2013-04-21 21:26
crescent414さんへ
また福島で地震ありましたが、大丈夫でしたか?
お気をつけてくださいね~!!

ほうじ茶お好きなら、きっとお好きかも~♥
ほうじ茶濃いめ、牛乳は少々、甘味を少しがおすすめです(。ゝω・。)ノ
ゆ、雪ですとーーー(゚Д゚)!!びっくりです!!
Commented by ushigara26 at 2013-04-21 21:28
ちゃおみままさんへ
そちらも寒かったんですね~。こちらは昼から晴れ間が
広がってくれました(*´ー`*)
じろさん、一緒に作る気はさらさらなくて(笑)単にちょいちょい
遊んでるだけでしたね~。

アイスでもいいかもですね~。ほんとにあっさり味なので
夏にいいかもね(。ゝω・。)ノ
Commented by ushigara26 at 2013-04-21 21:31
たちばな母さんへ
抹茶ラテがあるんですもの、ほうじ茶ラテがあってもいいじゃない(笑)
ですよね~♪奈良は、大和茶って言うんだ~!!
お店によっては、豆乳で作ってあるとこもありますね~。さらに
ヘルシーな感じ・・・

かまって欲しかったのかな・・・私はド無視で(笑)ビーズに
一心不乱でしたよ(`;ω;´)
Commented by ushigara26 at 2013-04-21 21:34
meru103さんへ
くるみちゃんもわざとか(笑)
でも人間に「取って~っ」ておねだりするとこは、じろさんよりも
さらに知能犯の香りがします(・∀・)
じろさん、わざわざ自分では取りずらいとこに入れて、
難しさを楽しみながら、ちょいちょいするのが大好きですね~。
頭いいんだか、悪いんだか(・ω・;)
Commented by ushigara26 at 2013-04-21 21:38
dadadiditoさんへ
あのビーズくらいの大きさは↑ じろさん的ターゲットのツボ
みたいだよ~。気をつけないと、なくなるっちゅうねん(・∀・)

ははさんがほうじ茶にハマるのはいいとして、にこっちもって(笑)
さすが~若年寄小学生!!(・∀・)
おススメは、ほうじ茶濃いめに牛乳少な目、甘味を少々です♥
おためしあれ~(=゚ω゚)ノ
Commented by ushigara26 at 2013-04-21 21:42
tokidokitasuさんへ
そうそう、いつも自分で難易度を上げてるから、ベッドの下とか
ソファーの下から、じろさんのオモチャが見つかることが多い(笑)

ご指摘通り~♥ カップはクイストゴーのレリーフ、リーフです。
好きなカップに入れるとさらにおいしい気がしますね((*´∀`*))
Commented by ushigara26 at 2013-04-21 21:44
ナオさんへ
ほうじ茶ラテ、あっさりしてて、ほっとするおいしさです。
ほうじ茶を濃いめに作って、牛乳はやや少な目に、お好みで
甘味を足して、おいしく召し上がれ~((*´∀`*))

やりますよね~。わざと何かの下にエモノを入れるのって。
おかげで大掃除の時に、冷蔵庫の下とかから、いっぱい
いろんなものが発掘される(笑)
Commented by ushigara26 at 2013-04-21 21:49
しめ さんへ
ちょいちょいしたくなるのが、猫の本性ってもんですね。
それにしてもあの手は、反則並みにかわいいね((*´∀`*))

丸カンなんて、すぐなくなっちゃいそ~(゚Д゚)!
確かに作業中は隔離しないと、全然集中できないですよね(苦笑)
チョコちゃんの「あお~ん」は切ないが・・・

パーツつないだだけの作品なんて、プロのしめ先生にはとても
お見せできないわっ!もし載せたとしても、見ないふりして(・∀・)
ほうじ茶ラテ、ほうじ茶と牛乳があればすぐできるよ~♪
Commented by ぽん at 2013-04-22 11:10 x
にゃんこのちょいちょい手、大好き~~~~☆  かわゆいおぉ~~~☆
アクセサリ~作りに夢中になられたら、完全無視状態に入るので、ジロカルちゃんは構って欲しいから目の前にいらしたんだと思われます(笑
ほうじ茶ラテかぁ~・・・  あっし、ほうじ茶とあのお茶の匂いが大好きなのでちょっと抵抗あるなぁ~・・・
洋菓子に洋酒入れられるの嫌で別々がいいでしゅ!とお頼み申したくなるあれと一緒な気がした・・・(笑
Commented by ushigara26 at 2013-04-22 15:39
ぽんさんへ
ちょいちょいの手、かわいいよね~。
かまって欲しいという割には、私は完全無視で、ひとりビーズで
遊んでた(←むしろ、こっちのが夢中)気がするんだけど(・ω・;)

ラテにしても、ほうじ茶の香りは残ってるけどね・・・
まあ・・・・・・好き好きよね。(・ω・)
<< 夕方毛づくろい インドア派 >>