いつもの流れ


スマホでゲームに興じる兄ちゃん(オット)と、その傍でくつろぐじろさんです。

(ホットカーペットがついてる)

e0216469_928256.jpg


e0216469_9291164.jpg


e0216469_9292552.jpg


ほほえましく見ていたら・・・なんだか不穏な空気になってきて・・(・ω・;)

e0216469_930272.jpg


e0216469_9305552.jpg


先制の猫パンチを繰り出すじろさん。

e0216469_9313798.jpg


e0216469_9315581.jpg


仲よくしてたと思ったら、どうしていつもこうなるんだろうね・・・(-ω-;)

+++++

定食屋さんをまねて、夕ご飯をお膳で。

e0216469_9333215.jpg


はい、サバの味噌煮定食おまたせ~~(←定食屋のおばちゃん風に)

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-04-17 09:35 | じろさんの話 | Comments(22)
Commented by mugichokochan at 2013-04-17 09:55
じろさん、相手をして欲しかったのかな~(^^)
素直にかまって欲しいと、甘えられないのね、じろさん。
じろははさんにしか甘えないんだ(^^)
Commented by otomeurarafuku at 2013-04-17 10:07
じろさんも入っちゃうのね グレムリンスイッチ!
わが家では 急に凶暴になるuraraのこと そういいます(笑)
じろさんにやられちゃったご主人に
定食屋さん風 お膳の夕食…優しいですね ♪じろままさん~
Commented by dadadidito at 2013-04-17 10:52
かまって欲しかったのかな〜(笑)
じろさんってば、可愛い〜。

定食屋さん風お膳、凄くいいね〜。
なんだかお腹が空いてきたぞ。。。
Commented by shokakukou at 2013-04-17 11:30
じろさんも注目されたいのかな?
定食美味しそう!具沢山の豚汁かな?もいいですね。
あー、最近こういうちゃんとしたご飯。作って無い気がする・・・orz
Commented by うみやん at 2013-04-17 12:29 x
じろさん、ゲームの画面をじっと見てますね(^^)
ゲームじゃなくてぼくと遊べー、って感じなんでしょうか( *´艸`)
定食屋さん風のご飯美味しそうです(^o^)
Commented by ぽん at 2013-04-17 15:53 x
定食風、いいねいいねぇ~~☆  食べたい・・・
ジロカルちゃん、そっとお隣でくつろぐのかわゆいね☆
でも、猫ちゃんは何かに向かわれると目の前に来て構って欲しいコ~ルを出すらしいので、それに突入しちゃった訳でしゅね(笑
完全無視状態は猫ちゃん耐えられないらしいでしゅよねぇ~~~
Commented by たちばな母 at 2013-04-17 17:50 x
サバの味噌煮定食!
一昨日関西のテレビで「まいどおおきに食堂」(関西にしかないのかな?)のサバの味噌煮を見て食べたいなあた思っていたところでした。

じろさん兄ちゃんにかまって欲しいのね。
スマホのゲーム確かにやりすぎてしまうこともあります(苦笑)
Commented by nikori at 2013-04-17 20:09 x
じろさん☆ 最初はほんわか寄り添っていい感じだったのにね♪
ていうか 最初から そのときを待っていたのかな…?

毎度美味しそうな~ヽ( ´ー`)ノ   鯖の味噌煮って むしょうに食べたくなるときあります☆ 
うちで定食風にまとめたときって 「これ○○円くらいとれるかな…」って 想像して楽しんでしまいます(笑)

ちくわのわーさん  うどんのうーやん  に続いて こんぶのぶーさんがでてました☆  恥ずかしながら その場でひとり 声出して笑っちゃいました(;^ω^) 三冊 そろえたくなりましたよ♪♪   
Commented by ナオ at 2013-04-17 21:06 x
そうか~、これは「いつもの流れ」なんですね^m^
先制パンチを繰り出すじろさんが可愛いです~!
戦闘ごっこのつもりが、いつの間にかお腹もみもみになったりして・・・(笑)
お膳にのった夕ご飯、いいですね~(*^_^*)
Commented by ushigara26 at 2013-04-17 21:24
mugichokochanさんへ
オットとじろさんは、いつもとっくみあいのけんかになるんですよね~。
男同士とわかっててなのかな?(・ω・;)それも「かまって」の裏返し?
私にはストレートにかまって~♥って甘えるのにね( ̄ー ̄)ニヤリ
Commented by ushigara26 at 2013-04-17 21:26
otomeさんへ
グレムリンスイッチ(笑)ヾ(≧▽≦)ノあははは!豹変する
グレムリンって、怖いですよね~。uraraちゃんもなんですね。
何のきっかけもないのに、いきなり入るスイッチだから
オットも毎回「なんでやねん!」って言ってます(・∀・)
御膳にまとめると、しょぼい食卓でも、なんかそれなりに
見えるかと思って・・・(笑)
Commented by ushigara26 at 2013-04-17 21:29
dadadiditoさんへ
いつも仲良しにしてるな~って思ってると、いつのまにかケンカに
なってるよ~(´д`*)「かまって」の別表現なのかね?

いまいち家事のやる気が出ないときに、お膳にして
お店ごっこをして、やる気を出してます( ̄ー ̄)
Commented by ushigara26 at 2013-04-17 21:32
ちゅま。さんへ
ゲームばっかりしてんなよ~ってアピールかな?(・ω・;)
豚汁は、残りものをあれこれ投入(笑)の冷蔵庫お片付け汁!
定食屋さん風に盛ると、少ないおかずが少しは見栄えよく
なるかな~っと思って(・∀・)
Commented by ushigara26 at 2013-04-17 21:35
うみやんさんへ
ゲームの画面を見つめるじろさんが、かわいかった~♥
結局、ゲームじゃなくてボクと遊べ~ってことだったんですかね(・ω・;)
しょっちゅう、このようなパターンで↑この二人はけんかしてます(笑)
Commented by ushigara26 at 2013-04-17 21:37
ぽん さんへ
品数少ない定食、ほめてくれてありがとう~(・∀・)
オットのそばに寄り添ってたのが、かわいかったのに
いつも最終的にはけんかになっちゃうんだよね~。
やっぱりかまって!コールだったのか・・・でも私には
けんか吹っかけてこないよ( ̄ー ̄)ニヤリ 普通に
甘えてくるのだ~♥
Commented by ushigara26 at 2013-04-17 21:39
たちばな母 さんへ
「まいどおおきに食堂」、関西らしいタイトルですね~(笑)
サバの味噌煮、時々食べたくなるんですよね~。

オット、このゲームばっかりやってます。よく飽きないよな~
って思うくらい。たちばな母さんもゲームするのね(笑)
Commented by ushigara26 at 2013-04-17 21:42
nikori さんへ
ほんと~!最初こそほのぼのムードだったのに・・・なんで
急に噛み癖が出るんだろうね~(-ω-;)しかもオット限定!

うちで定食風に盛りつけたときは、品数が少ないなって時と
やる気がいまいちな時です(笑)あえてお店屋さん風にすることで
家事のテンションを上げておりやす( ̄ー ̄)ニヤリ

こんぶのぶーさん(笑) 作者、調子こいてますね~ヾ(≧▽≦)ノ
今度探してみようっと♪
Commented by ushigara26 at 2013-04-17 21:51
ナオ さんへ
これ↑毎度のお約束ですよ~。オットとじろさんの。

ううん、逆(笑) お腹もみもみしてたら、急にじろさんの
けんかスイッチが入って戦闘開始もいつものお約束です(・∀・)

夕ご飯作るテンションが下がってる時に、お膳とかの小物を
出してくるのが私のくせです(笑)
Commented at 2013-04-17 22:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ushigara26 at 2013-04-17 22:28
鍵コメさんへ
こんばんは♪ はじめまして(*´-ω-))ペコリ 
コメントありがとうございます~♪
同じですね~!っていうか、見に行かせてもらったんですが
ホント似てるかも~~(゚Д゚)!!
こちらもリンクさせていただきますね♪
似たもの同士(笑)で、これからもよろしくお願いします~(。ゝω・。)ノ
Commented by tokidokitasu at 2013-04-17 23:07
お姉さん、こっちも サバ味噌定食お願い~!! (*^_^*)
って注文したくなります!!
じろさんとだんなさん(お兄さん)、やんちゃな兄妹みたい。
ってことは、じろははさんが二人の母親??
ややこしいね~
Commented by ushigara26 at 2013-04-17 23:11
tokidokitasuさんへ
あいよ~!ごはんは大盛りでいいかい~?(・∀・)
って、返事したくなりました(笑)
うん、じろさんとオットの関係は、絶対兄弟猫のそれだと
思います。じろさんにとって、私はお母さんだけど
オットのお母さんになるつもりは、みじんもないわ~( ̄ー ̄)!
<< 君に届け お花だらけのガーデンパーク >>